« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月31日

深北緑地でお花見散歩♪

昨日は絶好のお花見日和~cherryblossom

ということで、深北緑地に行ってきました~。

桜はほぼ満開。

すずは今回珍しくユルウンにならず・・・(よかった)

でも車の中で相当吠えてたので、着いた時にはもうお疲れ。

なのでずーーっと口開けっ放し。coldsweats01

気温も暖かかったしね。sunPage1

Page2


Img_8820

今回は広場に人が多くて遊べなかったので、お花見散歩のみ。

1時間くらい歩いたところで、すずは駐車場にまっしぐらdashdash

自分家の車を必死で探しておりました。

早く帰りたかったみたいcoldsweats01

人には丁度いい気温だったけど、すずには暑かったかもね。

帰ったら、いつもの冷やした茹で汁をガブ飲みしたあと、

また普通のお水もガブガブ飲んでました。

そとでもお水飲ませてあげたけど、あんまり飲まなかった。

家に帰ったらホッとしたのかな。

でもガブ飲みし過ぎたのか、ちょっと吐いてたけどね。


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


そして今日はまた曇り空。。。。cloud

桜咲いてからは曇天ばかり・・・(昨日はよかったけど)

遊歩道の枝垂れ桜がやっと咲いたのに・・・Img_8828
青空のもとで写真撮りたかったなぁ・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年3月29日

スープスパ(^・^)

昨日の夜ごはん。

ジャ~~ンshine              restaurantスープスパImg_8695

                    deliciousパクパク、ムシャムシャImg_8699
                     dogごちそうさまでしたImg_8709



ガウガウ写真撮るためにわざと怒らせたりなんかして(笑)Page
ボールガジガジしてる時に取り上げようとすると、ガウる。(当然か)

でもこれが結構面白くて止められない止まらない~happy02



顔は怖いけど、ボール押さえたお手手はとってもキュートheartImg_8691

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年3月26日

痛くても食べる(^_^;)

昨日、再度病院で抜歯についての説明を聞いてきた。

神経抜いて、詰め物する治療もできるけど、

そうすると、歯の様子を定期的に診ないといけない。

レントゲンも何度も撮らないといけない。

おとなしい犬ならレントゲンも撮れるだろうけど、

すずは絶対におとなしくしてないし。。。

昨日も全然落ち着きなかったし・・・coldsweats01

そのたびに全身麻酔は・・・



それと抜歯しなくても生涯大丈夫なワンコもいるらしいけど、

もし抜歯せず様子見を続けて、他の病気になったりしたら、

歯髄が炎症起こしても抜歯できなくなる可能性もある。

で、いろいろ悩んだけど結局4月に抜歯することにした。




先生に聞いた話で驚いたこと。


私 :「抜歯せず様子見てて、急に痛くなってご飯食べられなくなったら

    それはそれで大変ですよね・・・?」

先生:「大丈夫good犬は痛くてもご飯食べますよ。

    食いしん坊なワンコはねsmile」 


( ̄◆ ̄;)


すずは間違いなく食いしん坊ワンコ。(爆)

ひょっとしたら、今もずっと痛いのにごはんを食べてるのかもね。coldsweats01


食いしん坊ばんざぁ~~いヽ(´▽`)/




今日は花冷え、花曇り。。。Img_8652
Img_8654
↑何事もなかったかのような顔で写ってるけど、

この写真撮る前初めて会ったフレブルちゃんにガウガウしたんだよねー。

めったにガウらないすずだけど、嫌いなオーラでも出てたのかな~?

フレブルちゃんは全然吠えてないのに・・・angry

次は満開の桜と青空の下で撮りたいね!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年3月24日

まさか・・・歯が痛い?

おととい(トリミングの日)の夜ごはんはガッツリ食べたのに、

昨日の朝ごはんを食べなかったすず。

茹で汁も飲まなかったしcoldsweats02

お腹がグルグル鳴ってたせいかな・・・

(お腹グルグルの原因はトリミングかも・・・coldsweats01

午後、おやつなら食べるかな?と思いボーロをひとつあげるも

全く食べない。。。

そうそうflair

お腹にウン〇が溜まってるのかも。

散歩に出ると、さっそくウン〇んぐポーズ。

まずまずのブツ。

公園でチッコして、いつもなら公園でちょっと遊ぶんだけど、

ずっと憂鬱そうな顔してるし、これは帰ったほうがいいかも。

ということで、わずか5分で散歩終了~。

散歩から帰ると足とオチリを洗って茹で汁タイム。

朝は茹で汁飲まなかったのに、飲んだ!

その勢いでフードも食べるかと思たけど食べない。

ひょっとして歯が痛いのか!?と焦る母。

破折して以来、すずは歯を見せてくれなくなった。

今までは歯石取ったりできるほど、大人しく口開けてくれたのに。。。

なので歯の様子がなかなか見ることができない(>_<)

・・で、ちょっとだけ引っ張りっこさせて、そのすきに唇(?)を上げて

歯の様子を見る。

あと、いっぱい遊んだりするとハァハァして口を開けっぱなしにするから、

その時に下から覗きこんで見る。

と、いろいろ苦労してる母なのです。

昨日は折れた歯はそんなに変わった様子はなかった。




おっと、話が飛んじゃいました。coldsweats01

段々不安になる母の気持ちとは逆に、すずは遊ぼうと要求。



そうこうしてるうちに(←端折りすぎだろ!)、すずは何かを訴え始めた。

何?おもちゃ?ボール?

と、ここで突然おやつを要求したのでした。coldsweats01

今まで何も食べなかったのに、突然?

食べてくれるんだったら、おやつもいいけどフードだよね。

ということで、いつものシニアフードを手で少しずつあげると、

どんどん食べる食べる!

何だったんだ今までのすずは・・・

朝食べなかった分、たいらげてしまった。


その後、熟睡・・・(食べたら眠くなる)Img_8635
その夜、いつもの手作りごはんももちろん完食~。

結局歯は痛くなかったのか?

なんともはっきりしない一日だった。



そして、今朝は何もなかったかのように、朝のフードを食べ、

散歩も昨日は憂鬱そうだったのに、今日は嬉しそうにクンクン。。。Img_8643ま、いつものすずに戻ったからいいんだけどね。

さくらも咲き始め、初めてのコラボ~dogcherryblossomImg_86473分咲きくらいかな?

でも暖かいのですぐに満開になりそう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月22日

抜歯の前に・・・

破折(歯が折れること)で病院に行ってからもうすぐ10日。

そろそろ抜歯しないといけないかな・・・と思いつつも

すずは全然痛そうにしてないし、食欲もあるし。

このままほっといても大丈夫そう?

(たまにいるみたい、破折しても大丈夫な犬が)

だって・・・全身麻酔ですよ。

避妊手術の時一度経験はしてるけど・・・










ということで、












トリミングに行ってきました~

(・_・)エッ....?(↑意味不明?)


でも意味あるんですよ。

抜歯するとしばらくシャンプーできないでしょ?(たぶん)

なので元気な今のうちに行っておかないとね。

前々回の記事でもおわかりのように、オチリボサボサだし。

獣臭はするし・・・(でも臭いって思わなくなってるのは何故?coldsweats01




今回は、なんとたった1時間coldsweats02

いつも最低2時間はかかるのに、1時間?マジで?

何で早いのか聞いてみると、二人でシャンプーしたので早くできたらしい。

そう言えば、すずを連れて行った時いつもよりスタッフさんがたくさんいた。

そして、領収証にいつもコメント入れてくれるのですが、今回は・・・

Img_8633
「今日は」ってところがちと気にはなるところですが・・・coldsweats01

最初ほんとか?と思ったけど、

でもこのコメントを信じてあげることにしよう(笑)

なので、ご褒美たくさんあげちゃいました~。

体重10.9から10.3に減ったのにまた増えたらどうしよう・・(^_^;)



お店で撮ってもらった写真。

いつもはトリミング台だけど、この方が自然でいいかも~Img_8632



オチリの毛のカットは、今回ちょっと長めでした。

カットは綺麗なんだけど、もう少し短くカットしてほしかったな~。。。Img_8626

Img_8625
うん。

良く頑張ったね。

でもお店に行く時はやっぱりユルウンになったけどねー。smile

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年3月20日

気づいてなかった・・・(゜o゜)

昨日の写真。


ブログにUPする時も全く気づいてなかったんだけど、


今朝、もう一度昨日の写真をよぉ~く見たら・・・


2枚目の舌チョロ写真。

 

Img_8589

ヨダレが糸引いてる~Img_8589_2

これだけのことで記事にする私って・・・coldsweats01

なのでコメント欄閉じます。

| | トラックバック (0)

2013年3月19日

今日は暑かったね

最高気温20℃の今日のすず地方。

春が過ぎてもう初夏?って感じ。

もうTシャツ1枚でも大丈夫なくらい暑かった。

でも木曜日にはまた10℃まで下がるらしい・・・shock

何なんだ!今年の気温の変化の激しさは!pout

って、自然現象に怒っても仕方ないんだけどねぇ・・・think


気を取り直して、今日の散歩。



雪柳が満開。Img_8587
舌チョロ写真撮れちゃったsmile
Img_8589
オチリ側じゃなく、反対(顔)側に廻って写真撮りたかったなぁ~。Img_8594

そして、何かを発見か!?Img_8602
何度も覗きこんでるけど、ひょっとしてお宝か!?dollarcrownring
Img_8603
何があったかって?

なーんもありませんでした。。。。

ただの物置だし、何も入ってなかったし。。。coldsweats01

いったい何を感じたんだろーねー。


最後はヨダレタラ~リhappy02Img_8612
暑かったからだよねー。

おやつ欲しいからじゃないよねーsmile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年3月18日

今日の様子

午後から雨もようのすず地方。

もちろん散歩へは行けず、家で娘と3人(2人と1匹)で遊ぶ。

ロープで遊ぶ時はいつも引っ張りっこになるんだけど、

今は引っ張りっこはできないので、投げては持ってくるの繰り返し。

いっぱい遊んで、ただいまお昼寝中・・・sleepyImg_8571
痛かったら遊べないし、寝られないよね・・・

なので、今は落ち着いてるのかな。

皆様には大変ご心配をおかけしてほんとすいません

m(_ _)m

とりあえず今は催促するほど食欲もあり元気にしております。



おとといの(16日)の散歩でも笑顔のすずさんです。Img_8531

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年3月16日

破折!(。>_<。)

すずさん、やっちゃいました。。。。。(ノ_-。)





例の木のおもちゃをガジガジしすぎて、、、





左の(しかも)奥歯を!




破折!





要するに歯が折れたってこと。crying





さらに、





露髄(歯髄が見えてるcrying




         カエルみたい
Photo
わかるかな?左の奥歯(しかも一番大きい歯)が折れてる(T_T)





もっとアップにすると、Img_8490
赤くなってるところが歯髄。

ここから細菌が入って炎症が起こるらしい。

なので、基本抜歯。

治療もできるらしいけど、専門の先生でないと無理。

今日診察してもらった時点ではすぐに抜歯しなくてもいいみたいで、

とりあえず、様子見ということに。

痛み止めと、抗生剤をいただいて帰りました。

あ!病院はいつもの病院ではなく、歯の治療もしてる・・・

と書いてあったので、そこに行ったのですが・・・

でも、露髄の場合は治療できないみたい。


先生曰く、

『犬に硬い物囓らせてはいけない』ということでした。

囓るの大好きなすずの為にしたことが・・・think

今現在、すずは特に痛がってる様子はないんだけど、

折れたときは痛かったんだろうね、きっと。

でも全然痛そうにしてなかったから気づかなかったよ~。






とにかくしばらく様子をみることにします。

たぶん抜歯することになるだろうけど。。。crying

ごめんね、すず。(涙)

あ、でもすずは食欲もいつも通りでいたって元気です。

ごらんのように、病院で吠えてたしcoldsweats01Img_8497

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2013年3月12日

昨日&今日の散歩~♫

昨日は寒かったけど、今日はポッカポカ~sun

黄砂も今日は心配ないらしいし、散歩日和shoedogshoedog



まずは昨日の散歩。

あなたは誰?(謎の生物)smile

Wioq2pwbbtci37e1363068365_1363068_2
突然の!?Vlsmrd1gim8zrld1363068618_136306879



そして最後に・・・Cy80nxjksdg4lo51363068816_136306890



sun   tulip   sun   tulip   sun   tulip   sun   tulip   sun   tulip




今日の散歩は途中でバンバンバンannoyと大きな音が聞こえてきたので、

慌ててenter

そして競歩(笑)で歩く歩くdashdashdash

大丈夫!って言っても全く聞いてないcoldsweats01

真っ直ぐ前を見てhouseに向かってまっしぐら~

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…




なので散歩の写真は無く、またまた玄関で。

あー、またおっさん顔だなーと思ったあなた(笑)

今日はおっさん顔じゃない写真を撮るために、

私がすずと太陽の間に入って、日差しを遮って写真撮ったので、

いい笑顔ではないけど、まぁまぁの顔happy02Uao8adhqrewrzsh1363068936_136306894
で、このあと懲りずにおっさん顔を撮ろうとしたら、Nqrhtr_p96fbxyh1363068978_136306898あら~、意外といいお顔で撮れたじゃないのぉ~good

ということで、ここでお開きと相成りました。チャンチャン。(*^m^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年3月10日

ちっちゃくなっちゃった

例のおもちゃ、齧り初め。(2月3日)

Img_8156


この後毎日、齧る齧る~~annoy





もう日課になってるし。





良く飽きないなーとも思う。





そして今日。(3月10日)

こんなにちっちゃくなっちゃったdangerImg_8470

最初は齧りカスを「ぺっ!」してたんだけど、最近は食べること多し!coldsweats01

木なんか食べても美味しくないのにねー。┐(´д`)┌ヤレヤレ

あ!でももうすぐ齧れなくなる・・・どうしようか・・・

もう齧る習慣ついちゃってるしなぁ・・・think



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



3月7日、娘と久々の散歩。Yps9bh2cdmpiyh31362903440_136290345






帰り道、名前を呼んで振り返った瞬間のいい顔を撮ろうとするも・・・Hhxufr6rqzcr8n81362904436_136290444
失敗~~~(T_T)





でも懲りない母は再チャレンジーhappy01






そして、ついに・・・Nb2mcrwl8n6tbv61362904377_136290439
大成功~~scissors (v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年3月 8日

お や す み

今日はすごく暖かいのですが、



寒かった3月のある日。



PCに向かってブログを書いてるとき、ふとすずを見ると・・・

Xysupxzebsrqmbk1362732564_136273270
気持ち良さそうに眠ってた。




丸まって寒そうにしてたので、膝かけを掛けてあげると・・・7q0xzpnhonu6fo21362735903_136273600起きちゃった・・・coldsweats01






でもやっぱり眠かったのか、すぐにImrtnfcrpvt0s_k1362732919_136273322
(このベッドお安く買ったんだけど、小さすぎた。。。ごめん、すず。)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年3月 6日

ススムオス化(笑)

すずさん、避妊手術から約7年。

徐々に女を忘れ、段々オス化してきてるような気がするcoldsweats01

声はおっさん声だし(笑)、行動も女らしくないし(爆)

それに最近、マーキングが激しいimpact(←これが言いたかった)

この前の散歩なんて、5回もチッコしてた。

ほとんど出てないのにねー。




すずってほんとはオトコに生まれたかったんじゃないのぉ?Jdnr_fzbqzfpuvd1362551049_136255131



そして、今日の散歩。

お天気も良く、歩くと汗ばむくらいだったね。

後ろの桜が満開になるのはいつごろだろうね~。cherryblossom03maopsw6wmg2qr1362551765_136255192
何故だか物思いにふけるすずなのでした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年3月 4日

ひなまつりだったので。

昨日はひなまつりということで、すずもイチゴを頂きました。


そして、夜はすずだけこんなごはん~

       


          ↓


       


          ↓

        
        
       

          


          ↓



                  ちらし寿司風ワンコごはんZt8_so1pnhhozhc1362381238_136238134
Xithp3l3eyvhomx1362381375_136238138きちんとお座りできて偉いぞ~。happy01やっぱり、眼力すごいね!

2zyb258yoezdmua1362381421_136238142
食べ方もすごいわ!Σ( ̄ロ ̄lll)




                        heartおまけheart

                        『瞑想中・・・』Eysaexxcuoi7p5v1362382453_136238246
ただ単に眩しいだけという・・・bleah

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年3月 3日

ひなまつりなので。

あの暖かさはどこへ?catface

今日も寒い一日となりました。

散歩もサボろうかと思ったけど、ちゃんと行ってきました。

昨日は風が強かったので、すずさんびびってたった5分で帰宅。

今日は寒いけど風はなかったので、30分くらいはもったかな?

とにかくびびりのすずさんがいると、散歩もその日の様子で時間はマチマチ。

┐(´д`)┌ヤレヤレ




そして、今日は3月3日のひなまつり~。

我が家はもう特になにもしないんだけど、

今日、スーパー行ったらイチゴが安かったので、ひなまつりということで、

すずにも贈呈。Agxlndy4rrvyvtm1362293859_136229387
Ttvlhafzv4j4sxb1362295099_136229516                        すごい眼力eye

あっという間に完食。

味わうこともないくらい瞬食だったね。。。coldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年3月 2日

自らダイエット!?

ダイエットするぞぉ~とココに書いたからなのかどうなのか、

すずは昨日の朝、



NO!ごはん!



と主張しておりました。



ほうほう。

自らダイエットする気になるなんて、偉いぞ~。



ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



なーんてことはあるわけがない。



いつものお腹ギュルギュルだったのでした。

今回はそんなには鳴ってなかったんだけど、全く食べなくて

さらには、あんなに大好きな茹で汁まで拒否coldsweats02

う~~ん。。。相変わらず原因不明なのが気にはなるところです。




午後、仕事から帰ってもう一度フードを差し出すも食べず。

でも茹で汁は飲んだ。

その勢いなのかどうか、フードも少し食べ、おやつのガムも完食。

やれやれsweat02

と、思ったのもつかの間。。。。。

あっという間に全部リバース・・・(;´д`)トホホ…

今食べたばかりなのになんて勿体ない。(←本音)

やっぱり体調悪かったのね。

ということで、午後はゆっくりお昼寝して、体を癒しましょう~。

もちろん、私も一緒に~smile

sleepy   sleepy   sleepy




3時間も寝てしまった。coldsweats01

すずもしんどかったのか、一度も起きずに一緒に寝てた。dog



なので、夜ごはんはおかゆ。

すずはおかゆも大好き。

さつまいも、かぼちゃ、ササミを少し追加。

人間が夜ごはんを食べてる最中、ずっと催促。

そりゃそうだね。お腹の中空っぽだもんね。

いつも人間のご飯が終わったらすずのごはんと決まってるので、

仕方ないんだけど、今回は先にあげればよかったね。

で、スぺシャルおかゆは完食。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




そして今朝も念のためおかゆ。

あっちゅーまに完食。U9dofrryp_ty3ob1362180129_136218015
ごはんのあとは・・・Vitlruwngldilpw1362180193_136218020
L9kggkhpzptnria1362180241_136218050
このあと、爆吠えannoy

下に散歩中のワンコが来たもよう・・・

偉そうに何度も吠えてたけど、そこに相手は来れないもんねー。

そばにいたら逃げるくせにぃ~~smile


吠えたので叱ろうとすると、ボール咥えて気を逸らすヽ( )`ε´( )ノプンプン!Gux8nc9lyl04wqh1362180533_136218055
おとなしくしてないと、またゲーってなるよぉ~。

ま、元気になったってことで、良しとするか。┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »