« まさか・・・歯が痛い? | トップページ | スープスパ(^・^) »

2013年3月26日

痛くても食べる(^_^;)

昨日、再度病院で抜歯についての説明を聞いてきた。

神経抜いて、詰め物する治療もできるけど、

そうすると、歯の様子を定期的に診ないといけない。

レントゲンも何度も撮らないといけない。

おとなしい犬ならレントゲンも撮れるだろうけど、

すずは絶対におとなしくしてないし。。。

昨日も全然落ち着きなかったし・・・coldsweats01

そのたびに全身麻酔は・・・



それと抜歯しなくても生涯大丈夫なワンコもいるらしいけど、

もし抜歯せず様子見を続けて、他の病気になったりしたら、

歯髄が炎症起こしても抜歯できなくなる可能性もある。

で、いろいろ悩んだけど結局4月に抜歯することにした。




先生に聞いた話で驚いたこと。


私 :「抜歯せず様子見てて、急に痛くなってご飯食べられなくなったら

    それはそれで大変ですよね・・・?」

先生:「大丈夫good犬は痛くてもご飯食べますよ。

    食いしん坊なワンコはねsmile」 


( ̄◆ ̄;)


すずは間違いなく食いしん坊ワンコ。(爆)

ひょっとしたら、今もずっと痛いのにごはんを食べてるのかもね。coldsweats01


食いしん坊ばんざぁ~~いヽ(´▽`)/




今日は花冷え、花曇り。。。Img_8652
Img_8654
↑何事もなかったかのような顔で写ってるけど、

この写真撮る前初めて会ったフレブルちゃんにガウガウしたんだよねー。

めったにガウらないすずだけど、嫌いなオーラでも出てたのかな~?

フレブルちゃんは全然吠えてないのに・・・angry

次は満開の桜と青空の下で撮りたいね!

|

« まさか・・・歯が痛い? | トップページ | スープスパ(^・^) »

コメント

そうか~、抜歯するんだ~。
将来のことも考えると、
まだ若いうちにする方がいいかもねconfident
人間だったら、歯が痛い時は
絶対食べられないけどね~、
すっちゃんは痛くても
100%食べると私も思うsmile
満開までもうちょっとだね~cherryblossom

投稿: フモフモ | 2013年3月26日 18時37分

抜歯する事に決まったんですね。
痛いだろうねbearing
でも、それがすずちゃんのためなんだから
すずちゃん、頑張ってね(まだ先かなbleah
今日もすずちゃんお茶目で可愛いねlovely

投稿: mahiru | 2013年3月26日 22時20分

cloverフモフモさんへ

抜歯しなくて済むなら・・・って思ってたんだけどねー。
やっぱり年齢のこと考えると、これから病気にもなるかもしれないし・・
今がベストかもって思って。

そうそう!人間だったら歯が痛かったら食べられないよねー。
すずは今も痛いのかも。
でも全然そんな様子見せないけどねー。
cherryblossom満開近し!(笑)

投稿: すず母 | 2013年3月27日 16時38分

clovermahiruさんへ

4月に抜歯することに決めました。
痛いのかな~?痛いよねー、きっと。(>_<)
すずの為なんだけど、でもやっぱり可愛そうかな・・think
すず頑張れるかな~?
ま、頑張るしかないよね!
いつもありがとね~(@^^)/~~~

投稿: すず母 | 2013年3月27日 16時48分

そっかぁ、ココアみたいにほっぺに穴があいたりしたら、その方が大変だもんね。
頑張って、すずちゃん!
痛くてもワンちゃんはご飯食べるんだね。
食べなくなっちゃうよりは安心かな?
桜、たいぶピンクになってきたね~。
青空じゃないのがちょっぴり残念だけど、最後のお写真のすずちゃん、きりっと賢いお顔してて素敵~heart01

投稿: イルカねこ | 2013年3月27日 20時28分

すずちゃん、抜歯coldsweats01
大変だ~。
桜の木の下でルンルン顔だけど
でもばい菌が入って炎症がおこるよりはいいかも。
食いしん坊のすすちゃん、
抜歯までにいっぱい食べておいてねconfident

投稿: genburu | 2013年3月27日 20時44分

cloverイルカねこさんへ

ほっぺに穴が開くのは可哀想だけど、それより年齢のこともあるしね。
応援ありがとね~~。happy01
犬は痛みに強いっていうのは聞いたことはあるんだけどね。
でも歯が痛いのに食べられるなんて、人間世界では考えられないよね。

桜咲いてからお天気がも一つなんだよね。
もうすぐ満開になっちゃうよ~。
週末は晴れるかなぁ・・confident

投稿: すず母 | 2013年3月28日 09時06分

clovergenburuさんへ

抜歯初めてだし、不安もあるけど仕方ないかなぁ・・
ひどくなってからだと大変なことになるかもしれないしね。
早いうちに手を打つ方がいいと思って。
すずが食いしん坊でよかった~(笑)

投稿: すず母 | 2013年3月28日 09時09分

痛くても 食べる~flair
たしかに 小夏も そうだと 思うわ
食いしん坊だもんdelicious
全身麻酔 心配だもんね 
一回で 終わらせたいよねぇweep
小夏も 来月 血液検査して もし もし
数値が 悪かったら エコーとか 言われたけど
それって 麻酔するのかなぁbearing
おっとぉ~ cherryblossom桜とのコラボ 先越されちゃったpout

投稿: こなっちママ | 2013年3月28日 20時28分

cloverこなっちママさんへ

さすがコギだよねー、歯が痛くても食べるなんてhappy01
食いしん坊じゃないコギっているのかしら~(笑)
やっぱ、全身麻酔はねぇ・・・
でもすずに頑張ってもらうしかない!

小夏ちゃんも心配だね。。。wobbly
数値落ち着いてますように・・

えへへ・・(*´ェ`*)
cherryblossom桜とコラボっちゃったよ~。
でもお天気がもうひとつ・・・残念。

投稿: すず母 | 2013年3月28日 23時28分

こんにちは。
すずちゃん いかがですか?
折れたところのアップが 痛々しかったけど
抜歯することになったんだね。
抜いた後も少し大変なんでしょうね。

犬はあまり痛がらないって よく言われますが
それを言うと 友達がどうやって犬に聞いたんだ
犬がいたくないっていたのかってよく言ってましたっけ。
人間も 歯を抜いた後しばらく大変だもんね。
あまり痛まず 大変な思いしないで済むよう祈ってます。

投稿: 大ママ | 2013年3月29日 17時06分

clover大ママさんへ

痛いのか痛くないのか?
さっぱりわからないよ。
でも痛くても食べるって聞いてちょっと安心した。
抜いた後はすごく気になる~~。
やっぱ痛いんだろうな(>_<)でも痛くても食べるから大丈夫かな~。

だよねー。
マジですずに聞いてみたいわ、痛いの痛くないの?って。
心配してくれてありがとう。confident

投稿: すず母 | 2013年3月29日 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/57036250

この記事へのトラックバック一覧です: 痛くても食べる(^_^;):

« まさか・・・歯が痛い? | トップページ | スープスパ(^・^) »