« シニアフード混合その後。 | トップページ | 久々歩きました~ »

2013年2月13日

散歩より宝探し

今日はいいお天気で少し暖かいので、頑張って散歩に出た。


最近は気合いれないと散歩に行けなくなってしまった。。。coldsweats01


気合入れて散歩に行った私の気持ちとは逆に、


すずさん、出すもの出したらenter


(・_・)エッ....?もう帰るのぉ?


いやいや、まだ歩かないとダメだよ~。


と言って聞かせるも、、全く聞く耳持たない。


↓一度も振り向かずhouseに向かうの図7sh68xs90so31sw1360739835_136073985







houseに着いて、もう一度散歩に行こうと誘っても・・・Soaap7dtq5a1w_t1360739904_136074008
そして、Av03h_fnaf_rwaq1360740136_136074024
わずか5分の散歩。┐(´д`)┌ヤレヤレ




実は急いで帰りたい理由があった。


最近毎日のように遊んでる


『宝探し』


今まではたまにしかやってなかったんだけど、


あんまり嬉しそうに遊ぶので、ついつい今日も明日も・・・


と、習慣になってしまってた。coldsweats01


すずの頭に「散歩の後は宝探し」とインプットされたみたい。


「宝」はもちろん「おやつ」


昨日までは散歩はきちんと行ってたのに、


今日は宝探しが気になって散歩どころでは無かったって感じ┐(´-`)┌


食いしん坊なすずならではの行動だけど、散歩もちゃんと行こうよね~。


ということで、しばらく宝探しは封印しようかと考え中。


期待するすずの顔を見て、果たして封印できるのか!?



|

« シニアフード混合その後。 | トップページ | 久々歩きました~ »

コメント

私も今日夕方のお散歩サボったのよ~(^-^;
風もキツかったし…。
すずちゃんも今日はイマイチ行きたくなかったのよね♪
「行きたくな~い」のお顔が好きheart02
かなり行きたくなさそう…。
まーるも宝探し大好きなんだ~。
ワンコってやっぱり探すのって好きなんだね~confident
でもすっちゃん、5分はダメよ~、
せめて10分は行こうねsmile

投稿: フモフモ | 2013年2月13日 20時22分

いいなぁ
今年に入ってから 小夏の お散歩時間は
ながーくなってますよぉ(。>0<。)
まぁ 暑い夏より 雨の梅雨より 
ワンコにとっては 気持ちいいのかな( ^ω^ )
今朝なんて 道路に 昨日の夜降った雪が
残ってたのに 長時間モムーリ!o(゚Д゚)っ
でも あっ そうかぁ 小夏家でも
宝探し(おやつさがし)すると 早く 帰って
くれるかな ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: こなっちママ | 2013年2月13日 21時07分

私の予想…
すず母さんは宝探しを封印できないsign03
そちらの方にすずちゃんのお菓子1つ賭けます(笑)

お散歩途中にもお宝があるといいのにねflair
すずちゃんに見えないようにポトリと、どこかに落とすとかbleah
私も雪が解けたら今年こそはBINGOとお散歩したいと思っています。
BINGOのため!自分のため!
どちらも運動嫌い…どうなるでしょうねsweat01

投稿: mahiru | 2013年2月13日 23時35分

あはは、玄関前のすずちゃんの顔ってば、すっごく嫌そう。ほんとに行きたくないんだね~(笑)
宝探しがしたいのね、可愛いなぁ。
「たくさんお散歩したら宝探し、少しの時はなし」っていうのを覚えるのは難しいかな~。
お散歩中も、宝探しみたいな面白いことがあったらいいのにねwink

投稿: イルカねこ | 2013年2月14日 09時59分

お久でございますm(__)m
うふふっ
玄関の前でいやいやしてるすずちゃん
まるでダブルを見てるような(笑
まだ、すずちゃんは宝探しという目的があって
いやいやするから、いいですよ~
ダブルは気が乗らないときは、まず動かない(-_-;)
年を重ねるごとに我がままになって行くような気がします
すずちゃん
宝探し封印されないようにねっ!

投稿: ダブルママ | 2013年2月14日 13時23分

すっちゃんの急いで帰ってる後ろ姿、、、カワ(・∀・)イイ!!
玄関前のイヤイヤ顔もたまらないわ〜♡
私なんて夕方2往復のお散歩 約1時間半はかかります(;´д`)トホホ…
もうグッタリです┐(´д`)┌ヤレヤレ (代わって、、)
すっちゃんと宝探しか〜いいな〜ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
見つめられたらやっちゃうよね〜(´∀`*)ウフフ

投稿: こすずママ | 2013年2月14日 15時06分

cloverフモフモさんへ

あら~、よくまーるちゃんが納得したね~。
家でいっぱい遊んだのかな?
ウチは今日いっぱい歩いたよ~。(多少引っ張ったけどcoldsweats01
宝探しは上手くスル~できた。(v^ー゜)ヤッタネ!!
やっぱりまーるちゃんも好きなんだね~。
すごく嬉しそうに探すよね!
って、おやつ食べたいから必死に探すんだと思うけどね。smile
いくらなんでも5分散歩は早すぎるよねー。
これから暖かくなったらいっぱい歩かせるぞぉ~~ヽ(^。^)ノ

投稿: すず母 | 2013年2月14日 16時38分

cloverこなっちママさんへ

寒い時は時短でもいいけど、気候のいい時はゆっくりなが~く
歩きたいわ~。
ってことで、今日は暖かかったので、結構歩いたよ。
すずはちょっと嫌がってたけどねsmile

ふふ・・
小夏ちゃんも宝探しにハマったらどうする~?smile
隠すのも結構大変だよ~。

投稿: すず母 | 2013年2月14日 16時42分

clovermahiruさんへ

あ~、、、残念でした~。
今日はいっぱい歩かせて、宝探し上手く切り抜けたよ~。smile
ちょっと「え?」って顔したけどね。ふふ・・

散歩の時におやつ落とすのはできないんだよねー。
拾い食い癖がついちゃうから。
いや、今でも拾い食いするしぃ・・(^_^;)

BINGOちゃんとmahiruさんの散歩、楽しみにしてるね~。
早く春になぁ~れヽ(^o^)丿

投稿: すず母 | 2013年2月14日 16時47分

cloverイルカねこさんへ

めっちゃ嫌そうな顔だよねー。
早く家に入って宝探ししたい~~って顔だったよ。

「たくさんお散歩したら宝探し、少しの時はなし」
これはいい考えだと思うけど、理解させるのは難しいだろうねー。
やっぱりしばらく封印して、たま~にすることにしたよ。
今日はいっぱい歩いて、うまくスルーできたしね(^_-)

投稿: すず母 | 2013年2月14日 16時51分

cloverダブルママさんへ

きゃ~~☆
お久しぶりでぇ~す。コメントありがとう~happy01

ダブルちゃんもイヤイヤするんですね~。
でも、この顔意外と可愛くないですか~?smile
わざとこの顔させたりすることもありますよ~bleah
わがままも、見方によれば可愛いですよ~。
ワンコは何しても可愛いんです!happy02
宝探しは、、、、
可哀そうだけど、しばらく封印しまーす。confident

投稿: すず母 | 2013年2月14日 16時58分

cloverこすずママさんへ

後ろ姿を褒めてもらえるなんて嬉しいな~。
いやいや顔は、意外と可愛かったりしますよね。うふheart

こすずママさんには頭が上がりません。
いつも4頭の散歩ご苦労様です。
私なんて手抜きっぱなしですからぁ~coldsweats01
家が近かったらパピコギちゃん達の散歩代わりたいです~。happy02
「宝探し」
今日は上手く切り抜けましたよ~。
ちょっと可哀そうだったけどね~。smile

投稿: すず母 | 2013年2月14日 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/56758407

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩より宝探し:

« シニアフード混合その後。 | トップページ | 久々歩きました~ »