« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月27日

油断(-_-;)

前回の記事の続き。


結局25日は夜までフードは食べず。

おやつもガムと犬せん少しのみ。

今まで手作りの夜ごはんを食べないことはなかったので、

なんとかフードを食べさせるべく、手作りごはんをあげる前にフードをあげてみた。

最初はちょっとクンクンしただけだったけど、

さすがに空腹には耐えられなかったのか、少しずつ食べ始め、

朝ご飯の半分の量をたいらげた。smilescissors

やっぱり贅沢病は間違いではなかった。


フードの量が半分なので、あとは手作りごはんをいつもの半分にしてあげた。

もちろん、完食。

そして次の日(26日)の朝もフード完食~。

一応これで贅沢病は完治・・・かな?(不安は残るがcoldsweats01Mz8su09taz2wlkf1361887576_136188790
この前抱っこした時なんか軽くなったな~なんて思い、

血便だったりフード食べなかったりしたので、

体重減ったのか・・・?と不安になり、昨日測定したら・・・









ガァーーーーーンshock








なんですとぉーーー?








500gも増えてるやん( ̄◆ ̄;)Ulr1vc1ze_0s8qc1361888727_136188893
でも私は前回より減ってた。(v^ー゜)ヤッタネ!!

って喜んでる場合ではない。sweat02

前回は私が増加してて、すずは変化なしだったので油断してた(゚ー゚;

なんと!すずの体重は10.9kgもあった。

もうすぐフィラリアの薬の時期だし、11kgの大台に乗ると大変sweat01

即ダイエット開始しないと!Xmix4l3gudwkp7i1361887927_136188835
G88ekmttz3dtefx1361889164_136188930
おやおや、スネスネモードですか。。。

スネてもダメだよ~ん。

今日からごはんもおやつも減らすからねー。ψ(`∇´)ψ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月25日

贅沢病・・・(^_^;)

今朝・・・フードほとんど食べず(結局朝ご飯抜き)

     

お昼・・・いつものようにガムをあげると食べた

     (ガムは食べるんかい!pout

     朝、フード食べなかったので、さすがにお腹空いただろうと思い、

     フードを少しあげるもやっぱり食べず

     でもおやつの犬せん(犬用おせんべい)は催促するほど食べるcoldsweats01

     そうそう、お昼のラーメンに入れたもやしも食べた。。。


結果。

美味しいものは食べるという贅沢病と判断。

以前も一度こういうことがあったような気がする。

でもまた食べるようになったんだけどなー。

今回はどうだろう・・・


夜ごはん、どうしようかと悩み中。

手作り止めて、フードにしたらどうするかなー?

さすがにお腹空いて食べるだろうか・・・?

いや、結構頑固なところあるし、、、

がまんしたら美味しいもの出てくるんじゃないかと思ってたりするかも・・catface


ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ




写真は昨日の散歩。Edadhsdxwussabe1361693496_136169350
Kequwfrzxnchb351361693538_136169389

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年2月20日

~夢中~

予報は晴れなのに、晴れたり曇ったり雨降ったり。。。

すっきりしないお天気。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



すずの血便は一回だけで、すっかり治りました♪

私はストレスが原因かも・・・と思ってるんだけど、

そのストレスが何かがはっきりしない。

びびりのすずにはストレスが多すぎる今日この頃(笑)

そのつど対処するしかないのかもね。┐(´д`)┌ヤレヤレ




さて。

そんなすずさんのストレスの一つの掃除機。

いつもは前回記事にしたようにワンワン吠えて怖がる。



・・・がしかし、

最近は掃除機を無視するようになりました!

ただし、例の木のおもちゃをガジガジしてる時に限って。

最初はちょっと吠えたりしましたが・・・Ne6dulunujqtdtm1361343039_136134317

しばらくすると、ガジガジに夢中になり、掃除機を無視。smileMcnel1hts4jn3qf1361343215_136134335

(v^ー゜)ヤッタネ!!

最初だけかと思ったけど、毎回無視。Z283rmiidsqf_re1361343378_136134344
これは強い味方ができたと大喜び~notes



これをきっかけに、ひょっとしたらおもちゃがなくても吠えないのでは・・・

と、今日試してみたけど、残念ながらうるさいほど吠えましたcoldsweats01

やっぱりこのおもちゃがないとダメみたい。

ガジガジ中は掃除機の音も聞こえないくらい夢中なのか!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月18日

お迎え記念日なのに血便・・・(T_T)

去年の12月17日に8歳になったすず。

生まれて8年。Qywkeazceur5vdf1360917941_136091831
そして昨日2月17日は、すずを我が家に迎えて8年。

もう8年も我が家で暮らしてきたんだなぁ~。

あっという間だったね。Lerkn7cosguw1vb1361086724_136108714
と、嬉しい記事になる予定だったんだけど・・・

昨日の朝はごはんを食べず、午後になってちょこっとガム&フードを食べ、

でも何だか様子がおかしい・・・

例のお腹ギュルギュルがお昼近くまでなってたし、調子が悪いのは明らか。

すずは私に何かを要求してるけど、何かわからない。

ひょっとしたら、血便が出そうなのかも・・・と思いながらトイレ散歩へ。

家を出てわずか50mでウン〇ポーズ。

やっぱり血便だった。sad

朝は普通のいいブツが出たから、大丈夫かなー?なんて思ってたのに。

午後になってもずっと様子が変で、私に訴え続けてたのはこれだったのか・・・

昨日も寒かったから散歩どうしようかなーなんて暢気に思ってたけど、

連れて行ってよかった。



で、出るもの出たら元気復活!happy01scissors

お腹に溜まってたからしんどかったんだろうね、きっと。

相変わらず原因はわからないけど、元気になったから大丈夫かな。

せっかくのお迎え記念の日だったのに、仕方ないね。



夜ごはんは、先日トリミングショップのくじで当たったリゾット。

リゾットだったらお腹に優しいしね。

量が少ないみたいなので、いつものご飯にもらったリゾットを混ぜてあげた。Ls6bshrbtl4gnvp1361166916_136116699
この顔見てわかるように、もちろんウマウマで完食~delicious



でもごはんは食べたけど、やっぱりしんどかったみたい。

よく寝てた。sleepy

せっかく掛けてあげたのに、全部下に敷いてしまってるの図catface。↓Gi54d2ild3wbsvr1361167420_136116743



でも、今日はもうすっかり元気元気~♫

朝ご飯もしっかり食べて、お昼もおやつモリモリ食べて。。。Uravncmzv0lrwyd1361167075_136116709
もう大丈夫かな。confident

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年2月16日

久々歩きました~

昨日は雨なので散歩無し。

なので14日(一昨日)の散歩。

お天気も良く、歩くと汗ばむ陽気でした。(今日は寒い~~bearing

宝探しを忘れさせるため、頑張って歩きました。

最初はやはり、用が済むとすぐに帰ろうとする。

でも、ここは強引に歩かせなくては。( ̄ー+ ̄)


まずは、公園に咲いてたお花。

まだほんの少ししか咲いてなかった水仙。Habmmwgtej0a0mf1360853377_136085338
白い梅は結構咲いてた~vvXfev5n4sykfkf791360853294_136085330
この花は何て名前だろ?小さい可愛い花。Xo4flklrt401tmx1360853348_136085335


公園を抜け、遊歩道をどんどん歩くと、Tzptkqfbm1wscoz1360998919_136099914
歩くよ~、いいお天気だからね~♫

ちょっと引っ張られながら仕方なしに歩くすず。smile



笑顔の写真を撮ろうとしたらどよぉ~ん顔coldsweats01G79nevkzvpct9uu1360853650_136085379
こんなに歩くつもりなかったのに・・・って顔?



そろそろUターンして帰ろっか~?Rs87lmrdsh143ev1360854059_1360854_2
もう一丁いい笑顔。D5lh3fjlzaxq3i21360854239_136085502
いっぱい歩いて疲れたからか、宝探しの要求な~し。scissors

作戦成功。。。。。かな?




ちなみに今日は寒くてまたまた散歩サボりました・・・(^_^;)

・・で、いっぱいボール遊びさせて疲れてまたまた宝探しのことは忘れたみたい。

今日も作戦成功~♪smile

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年2月13日

散歩より宝探し

今日はいいお天気で少し暖かいので、頑張って散歩に出た。


最近は気合いれないと散歩に行けなくなってしまった。。。coldsweats01


気合入れて散歩に行った私の気持ちとは逆に、


すずさん、出すもの出したらenter


(・_・)エッ....?もう帰るのぉ?


いやいや、まだ歩かないとダメだよ~。


と言って聞かせるも、、全く聞く耳持たない。


↓一度も振り向かずhouseに向かうの図7sh68xs90so31sw1360739835_136073985







houseに着いて、もう一度散歩に行こうと誘っても・・・Soaap7dtq5a1w_t1360739904_136074008
そして、Av03h_fnaf_rwaq1360740136_136074024
わずか5分の散歩。┐(´д`)┌ヤレヤレ




実は急いで帰りたい理由があった。


最近毎日のように遊んでる


『宝探し』


今まではたまにしかやってなかったんだけど、


あんまり嬉しそうに遊ぶので、ついつい今日も明日も・・・


と、習慣になってしまってた。coldsweats01


すずの頭に「散歩の後は宝探し」とインプットされたみたい。


「宝」はもちろん「おやつ」


昨日までは散歩はきちんと行ってたのに、


今日は宝探しが気になって散歩どころでは無かったって感じ┐(´-`)┌


食いしん坊なすずならではの行動だけど、散歩もちゃんと行こうよね~。


ということで、しばらく宝探しは封印しようかと考え中。


期待するすずの顔を見て、果たして封印できるのか!?



| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年2月10日

シニアフード混合その後。

シニア用フードを混ぜて与えはじめて約3週間。


血便が一回出たけど(フードが原因かどうかは不明)


その後は特に体調崩すことなく順調。


今はまだ3分の1しかシニア用は与えてないけど、


そろそろ半分ずつにしてもいいかなconfident


そしてこのまま上手く移行できといいなぁ~。




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




shoe今日の散歩shoe


-タイトル-


『まてぇ~~~!!!』


すずさん、何かを発見して走りだす!Nurkme9b7xqxa781360483787_136048416
「まてぇ~~!」She1hokfjgybq0u1360485292_136048558
耳が反りかえるほど必死で追いかけてる。dashdash





その正体とは・・・Jtxapittelwway71360484421_136048443
Fz2ninnj9y56m1d1360485032_136048504
シロサギさんでした。

橋のこっち側に出てきてたのに、すずの姿見つけてまた隠れようとした瞬間。

「うるさいババアだなぁ・・・」byシロサギ

なーんて思ってたのかも~coldsweats01

もういいおばさんなんだから、鳥を見て追いかけるのは止めようよ~。

┐(´д`)┌ヤレヤレ


そして、私は公園で、『春』を発見eyeFoxmlztpfymruut1360485083_136048509

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年2月 8日

勇猛果敢・・・?

今日は寒いぃぃぃ~~~(>_<)



てことで・・・






散歩サボりました。。coldsweats01


寒い中頑張って散歩に行った方、これから行く方(*_ _)人ゴメンナサイ


そのかわり、私は頑張って掃除機かけましたぁ~~


(・_・)エッ....?


そんなことみんなやってる?

(^▽^;)アハハハ・・・(笑ってごまかす)




掃除機が天敵のすずさん、今回は勇猛果敢に・・・Img_8193_2
戦ってますねー。



でも最初だけでした。戦ったのは。

もうあとは逃げる逃げるdashdash2_2
吠え声で戦ってるつもりかなぁ~?smileImg_8198_2
段々距離が離れてってる気がするけど・・・

まだ戦ってるつもり?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャImg_8199
もう、部屋から出ちゃってるしぃ―( ´艸`)プププ



でもココでは強気のすずさん!

上から偉そうに叫んでおります。Img_8209_2
よく見ると・・・赤〇で囲んだところにヨダレが・・・(T_T)


掃除終わったらまた洗濯だよぉ・・・


余計な仕事増やしてくれて母は嬉しいわ。。。( ゚皿゚)キーッ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年2月 6日

今年初のトリミング♪

昨日の午前中まではWrpwrv3qh4v0ds41360114451_136011460
ここまで伸びると、もうちょっと伸ばしてみたいとも思ったけど・・・


いやいや、ユルウン率高いすずはコレが限界だな。



ということで・・・



行ってきました。



今回は車で行ったのでエンストできなぁ~いsmile



でも着いたら、ご機嫌斜め~



すずに怒られながらお店をあとにして、私はお買い物~。


一応「頑張ってね!」って声はかけたんだけどね。


すずには届いてなかったかもぉ・・・(ずっと吠えてたからね)


・・で、頑張った結果。


まずはお店で撮ってもらった写真。Img_8192
いい感じ~heart


そして家に帰ってすずのオチリを撮ろうとすると、

逃げる逃げる~~dashdash

全然、オチリの写真撮れないdown

おやつで釣って撮ろうとしたら、座っちゃうし・・・Img_8176
めっちゃ顔に力入ってるのは何故?・・・( ´艸`)プププ




そしてやっと撮れたと思ったのに、すずは「しまった!」って顔しちゃってるし。7jnahyk9vwo02sc1360114726_136011499


こっそり撮った後ろからの立ち姿・・・Img_8182
いつ見ても胴長短足だねぇ~。



そしてそして、今回くじ引きがあってこんな物もいただきました~Img_8191
ふふふ・・・

いつ食べさせてあげようかな~。confident

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年2月 4日

ガジガジ大好き♪

先日、ポチっとしちゃったおもちゃ。

以前こなっちママさん家の小夏ちゃんが遊んでたこれ。

小夏ちゃんのよりデカかったcoldsweats01(もうワンサイズ下のでよかった・・・)Img_8093
齧ることが大好きなすず。

今まで数え切れないほどのおもちゃを破壊。coldsweats01

壊すことに生きがい(爆)を感じちゃったりしてるんじゃないかと思うほど。



まずは様子見でクンクン。。。Img_8102
このあと少しずつ齧ってたんですが・・・






                     もう我慢できなぁ~いImg_8108
                        野獣と化す(爆)


もう持ってるのも面倒なので、、、Img_8112
このお手手が可愛いでしょheartImg_8117

えぇぇ・・・っと、、、すずさん、鼻が曲がってますよ~happy02Img_8126

齧りつかれて、まくら代わり?(ウソウソ、この格好で齧ってますcoldsweats01Img_8139
こーんな齧り方まで・・・Img_8151
                          結果・・・Img_8157
                          残骸・・・Img_8168
少しは食べてるかもね。。。( ̄- ̄;)!




tulipおまけtulip

散歩にも持って行こうとし・・・Img_8152
玄関でガジガジ始める始末。。。┐(´д`)┌ヤレヤレImg_8155
気に入ってくれたみたい。happy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年2月 2日

すずには暑い?

今日は春の様な陽気。Cqi_k88f0iib2ky1359791549_135979156
最高気温は17℃だって。



こんな暖かい日は散歩の距離を延ばさないとねー。

でも、すずは私の気持ちとは逆で、エンストばかり。

せっかくこんないい陽気なのにもったいない。。。

と、すずを引っ張って歩く。

ま、歩き出すとすずもそれなりに楽しんでるみたいだけど。

時々見上げる顔が嬉しそう~dog

写真撮れなくて残念。。。



人には丁度いい陽気でも、すずには暑かったのか7mblyw7yu_wkzca1359791820_135979182
ちょっと辛そうな顔。

でもこの歩道橋も自分の意思で上がったんだからねー。2xefxhuztpfxfk91359791713_135979172
( ´艸`)プププ 変顔も撮れちゃったね。8z6tnh2ps72937i1359791765_135979177
Ib1lt2g4ajacfwk1359791652_135979166
ずっと、ベロ出っぱなし~。

可哀そうなので、このあとさっさと帰りました。

帰ったら、例の茹で汁ゴクゴク飲んでました。

明日はまたいつもの気温に戻るみたい。

体調管理しっかりして風邪ひかないようにしないとね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »