« 2013年初・・・ | トップページ | さいそくvv »

2013年1月 9日

犬生初。。。

1日ですっかり良くなったんだけど、記録として書いておきます。

6日の朝、すずに朝ご飯をあげようとしたら、どうも様子がおかしい。

お腹がまたギュルギュル鳴ってるのか・・?

と、近づいて聞いても音は鳴ってない。

とりあえず、様子見で少しフードを入れてみるも食べず。

手にとってあげても全く食べない。

その後1階へ降りて、また様子を見に行ったら、

大量のウン〇・・・

しかも、最後の方はちょっとだけ水っぽいのが・・・

寒かったからお腹壊したのかなぁ。think



ということで、おかゆを炊いてあげてみた。

が・・・




これも食べず。

少し指ですくってあげてみるとImg_7893_2
舐める程度で、食べようとはしない。

・・・・・・・・・・

(お米の)ごはんまで食べないとは・・・重症かぁ?

仕方ないので朝ご飯はもう諦めた。


午後。

大好きなさつまいもを入れてみたらどうかな?

と、おかゆに柔らかくしたさつまいもを混ぜてみると、Img_7913
おぉぉぉ!食べたぁ~。

気を良くした私はさらに追加であげてみた。

が・・・食べず。

ま、少しでも食べたからいいかな。

そうそう!

このさつまいも入りのおかゆの中に、犬生初のビオフェルミンを入れてみた。

錠剤のままだと「ペッ!」するから、包丁で粉々にして。coldsweats01

ビオフェルミン、効いてくれるといいなぁ・・・



そして、体調悪くてしんどいからなのか、ご飯食べてお腹膨れたからなのか

そのあとは、Img_7919
椅子の上に上がって眠そうにしてたので、急遽椅子を2個くっつけてベッドに。

夕方までここでウトウトsleepy



夕飯の準備の時間になったので、2階に連れて行ったら、

大人しく自分のベッドで寝たので安心して私は1階へ。



夕食後、すずはごはんを食べるかどうかわからなかったので、

いつものご飯は作らず、おかゆに買い置きしてるウェットフードImg_7920_2
                        を、トッピングImg_7921
すると、今朝ご飯を食べなかったことがウソのようにバクバク食べる食べる!Img_7924
ビオフェルミンが効いたかな?(そうだといいけど)

ということで、一日ですっかりよくなったのでした。

でも次の日のウン〇はちょっと血が混ざってたようなニオイだったけどね。


その後は、いつものようにフードも手作りご飯もガツガツ。

ウン〇も良好。happy01scissors



今年もすずのお腹は相変わらずだなぁ・・・coldsweats01

でも上手く付き合っていくしかないもんね。

ビオフェルミンのお世話になることも多いだろうな、きっと。。。

|

« 2013年初・・・ | トップページ | さいそくvv »

コメント

今年初カキコなので...
あけましておめでとう!今年もよろしくお願いしますheart

すずちゃんのお腹、無事に治まったようで良かった!
ビオフェルミンが効いたのかな?!
お助けグッズとして、期待出来るかもlovely

東洋医学的には、お腹が下るのも、ご飯を食べないのも、
悪いことではないみたいだけど
(下痢で毒素を排出する、空腹で内臓の回復と修復に努めるっていう意味で)
ゆるゆるになったり、食べなかったりすると、心配だものね...
今年は出来るだけ少ない回数で済みますように...

投稿: クシネ | 2013年1月 9日 17時24分

すっちゃん〜お腹痛かったのね〜かわいちょーにsweat02
でも大事にいたらなくって良かったね〜!
我が家も年末年始の血便騒動で大変でしたがsweat01
腹巻きでもして寝かしてみようかと思ったんだけど
男の子だからトイレ出来なくなっちゃうから出来ないんだよね〜

今年も可愛いすっちゃんをいっぱい見たいから元気で
過ごしてよ〜happy01

投稿: こすずママ | 2013年1月 9日 19時11分

すっちゃん、お腹弱いのに
犬生初だったんだ~♪
まーるは何回かあるよ~。
病院の先生が人間用のを
あげてもいいって言ってたから
お腹の調子が悪い時に。
ビオフェルミン効いたのかな~catface
早く治って良かったね(^^♪

投稿: フモフモ | 2013年1月 9日 21時05分

loveletterクシネさんへ

おめでとう~、こちらこそよろしくねwink

今回ビオフェルミンが効いたのか、すぐに良くなったよ。
まだはっきりそうだとは言い切れないけどね。
これからお世話になること多いかも~。
でもできれば調子悪い回数が少ない方がいいけどね。

東洋医学の話、深いねぇ~。
空腹にするのも回復の為なんだね。
無理に食べさせなくてもいいのか。
ありがとう勉強になったよ。

投稿: すず母 | 2013年1月10日 16時38分

loveletterこすずママさんへ

かわいちょーだったよ。bearing
食い意地張ってるすずが食べないなんて・・・って思ったら
すごく具合悪いんじゃないかって思っちゃってcoldsweats01
でも早く回復してよかったです~。

そうでしたね。。。
パピコギ達の血便はもっと心配だもの・・・
腹巻かぁ・・すずも一瞬考えたなぁ・・
でも適当なものがなくてしなかったけどね。
男の子は大変ですねcatface

はぁ~いpaper
頑張って元気なすずをUPしまーす。

投稿: すず母 | 2013年1月10日 16時45分

loveletterフモフモさんへ

まーるちゃんは何度か飲んだことあったんだね。
私も知ってはいたけど、なかなか思いきれなくて・・coldsweats01
今回思い切って飲ませたら、効いたような。。
次また飲ませて早く良くなったら効いてるってことだよね。
でも次が無い方がいいんだけどね。
とにかく今回は早く良くなってよかったよ。
「今日も元気だご飯が上手い!」
o(*^▽^*)o

投稿: すず母 | 2013年1月10日 16時49分

すずちゃんのお腹の不具合…続いてますねcoldsweats02
っていうかデリケートなんすよね。
のんびりと休息&ビオフェルミンが効いてくれて
食欲が戻ってくれてホント良かったnote
お大事にして下さいねconfident

投稿: mahiru | 2013年1月10日 21時17分

すずちゃん、すず母さんこんにちは!
今年も、すすちゃんのお腹は今一つ、
大変だね(^-^;
早く良くなりますよ~にheart04
ビオフェルミンが効いたのかな~sign02
我家のブルはドッグフードが主食で
後は、野菜に果物、おねだりのちょーだいコール
食欲旺盛でお腹はけっこう丈夫
その点では、楽ちんかな
今年もすずさんのお便り楽しみにしていますhappy01

投稿: genburu | 2013年1月11日 06時48分

食べないっていうのは、一番心配だよね。
あんまり長引かずに、すぐに調子が良くなってよかったねhappy01
ビオフェルミンって、ワンちゃんにも効くんだ~。
お腹にいい菌が増えると、よさそうだもんね。
フードの「犬日和」って名前が何だか可愛いheart01

投稿: イルカねこ | 2013年1月11日 11時59分

clovermahiruさんへ

もうすっかり良くなったよ~。
心配かけてごめんね~。
ビオフェルミン使えるかも!

そうそう意外とデリケートなのよね~。
おっさん声なのに・・coldsweats01
いつもありがとう~happy01

投稿: すず母 | 2013年1月11日 17時11分

clovergenburuさんへ

すずは食いしん坊のくせにお腹が弱い・・・
ごはんは朝フードで夜は手作りごはん。
好き嫌いはほとんどないのになぁ・・

いいな!ブルちゃんはお腹が丈夫で。
羨ましいワン。
いつも覗いてくれてありがとう~。

投稿: すず母 | 2013年1月11日 17時14分

cloverイルカねこさんへ

この食欲旺盛なすずが食べないなんて・・・
って思うとすごく心配になるよ。
でも今回はビオフェルミンが効いたのか、
早く良くなったよ。
病院で先生が飲ませても大丈夫って言ってたから、
飲ませてみたよ。

「犬日和」
私もこの名前気に入ってるよん♬

投稿: すず母 | 2013年1月11日 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/56479666

この記事へのトラックバック一覧です: 犬生初。。。:

« 2013年初・・・ | トップページ | さいそくvv »