« 「雪の結晶」 | トップページ | 断固拒否! »

2013年1月22日

夜は100%

ときどき朝ご飯のフードを拒否るすず。


なんか最近定期的に拒否ってる気がするなぁ・・・


わざとかぁ~?


なんて思うことも。


この前も、私の想像だけど、


『え~?またこのごはんかぁ・・・』byすず


ってすずの目が訴えてるみたいにイヤイヤ食べてたように見えた私。

(でも一応食べるんだけどね)


考えすぎか・・・とも思うけど、


やっぱり毎日だと飽きるのかな~?


でも、夜ごはんは拒否したこと無し。100%食べる。


E2pz30cizevzkzc1358840462_135884063
まぁ、見た目もフードと違って美味しそうだもんね~。


この夜ごはんを知ってるから、朝のフードを拒否ったりするのかなぁ・・・


Gmmxpauydlu6uh71358840652_135884069                目剥いて食べてて、ちょっと恐い・・・coldsweats01


「フード」


今はまだ成犬用を食べてるんだけど、


そろそろシニアに移行しようかと考えてて、今日シニア用を買ってきた。


お店の人に相談したら、最初は混ぜてあげてみては?


ということで、今度混ぜてみて、様子見ようと思いまーす。

|

« 「雪の結晶」 | トップページ | 断固拒否! »

コメント

夜ご飯の方が好きだから
朝拒否るのかもしれないね~。
夜ご飯、ツユだくで美味しそうだもん♪
うちは朝も夜も同じだけど、
茹でササミをトッピングするようになってから
拒否ることがなくなった。
すっちゃんもそろそろシニア食なんだね。
カロリー控えめだったり、
消化よくしてあるんだろうねconfident
変わらず食べてくれるといいね♪

投稿: フモフモ | 2013年1月22日 18時40分

そりゃーそうだよ〜!
すず母さんのごはん美味しそうだもん♡
私だって食べてみたくなっちゃう〜happy01
すっちゃんがシニア用、、、
なんかピーンとこないけど、、、sweat01
いいわ〜いつまでも可愛くってカワ(・∀・)イイ!!

そうだよね〜フードを変えるときは徐々に10%20%って
新しい物を入れてって切り替える方がいいんだよね!
いきなり変えてお腹壊しちゃう子いっぱいいるみたいです〜sweat02

目ひん剝いて食べてるすっちゃんも 悪くないわ〜lovely

投稿: こすずママ | 2013年1月22日 18時48分

すずちゃん そうなんだ。
やっぱり ドックフードより
手作りごはんのほうが おいしそうだもんね。

蒼もなかなか朝晩ちゃんと食べてくれなくて
お肉の付け合わせも ささみにしたり
ひき肉にしたり 同じものが続くと
食いつきが悪いかな。

ここ2.3日 朝ごはんを拒否するから
ご飯にひき肉を入れ スキムミルクをかけて
あげたら きれいにあっという間に食べてくれます。
わんこも 毎日同じものは飽きるのかもですね。

ちなみに大がシニア食に変えたとき同じくらいの量に
してたら 太りました。友達のとこもそうだったようで
吸収がいいのかなと話したものです。

まぁ 大はとにかく動かない子だったから それもあるかも。

すずちゃんは 何してもかわいいから 目をむいて食べてる姿も
めっちゃかわいいよ。

投稿: 大ママ | 2013年1月23日 08時06分

夜ごはんを食べるすずちゃん、目がすごいことになってる(笑)
むちゃくちゃ真剣なんだね~(*^m^)
手作りのご飯はヘルシーで美味しそうだもんね。
ココアも食べ方にムラがあって、嫌いなものだとお腹が空いてるはずなのに絶対食べないよ。
根性あるな~なんて、ちょっと感心しちゃうsmile

投稿: イルカねこ | 2013年1月23日 11時11分

cloverフモフモさんへ

やっぱり夜ごはんのことを覚えてて、朝も期待するのかな~?
でも朝はフードって決めてるし、このまま続けるよ~happy01
ワンコもネコもササミ好きだよねー。私はそうでもないけどね~smile
ササミ様様だね!
今日、シニア用混ぜてみたよ。
すごい食いつきだったわcoldsweats01
初めてだったから珍しかったのかもね~。

投稿: すず母 | 2013年1月23日 16時59分

cloverこすずママさんへ

そりゃ~そうかぁ~(笑)
美味しそうに見える~?
でも味は素材の味しかしないんだけどねー。
私は遠慮しまーす(笑)

すずももう8歳だからね~
そろそろシニア用にしないとダメかな~って。
やっぱりいきなり切り変えない方がいいんですね!
情報ありがとう~。
今日少しだけ混ぜてみたら、すごい食いつき!
ま、珍しかっただけだと思うけどねーcoldsweats01
少しずつ増やして様子みまーす。happy01

投稿: すず母 | 2013年1月23日 17時07分

clover大ママさんへ

やっぱ、見た目って犬にとっても大事なのかもね~。
蒼ちゃんのごはんもいろいろ工夫してるんだね~。
母は大変だねconfident
ミルクってワンコ好きだもんね。
でもすずはミルク系の物は食べるんだけど、あとで戻したりして
体に合わないみたい。bearing

へぇ~。
シニア用って太るんだね。以外~。
吸収がいいのか・・・
量は調節しながらあげないとダメだね。
情報ありがとう~。

手作りご飯の時は、いつも目剥いてるよ~。coldsweats01
そこまで必死で食べなくてもいいのにねぇ~。┐(´-`)┌

投稿: すず母 | 2013年1月23日 17時25分

cloverイルカねこさんへ

夜ごはんの時はいつもこんな目してるよ~。
そんなに必死で食べなくても誰も取らないのにね。
手作りはいいのかどうかはわからないけど、(計算して作ってないしねcoldsweats01
とにかく美味しいみたい。
作ってる私としては嬉しいけどね。wink

ココアちゃんもムラがあるのか。。。
みんな「食」には苦労あるんだね。
何でも嫌がらずに食べる子は羨ましいね。
これって「人」も一緒だよね。confident

投稿: すず母 | 2013年1月23日 17時31分

こんにちは。
手作りご飯、美味しそう~。
これは、残さず食べるよね~。happy01
すずちゃんは、シニアフードは食べましたか?dog
また教えてくださいね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2013年1月23日 19時12分

いいなぁ おデブ(ちょっと痩せたけど)
の 小夏さん 絶対に 瞬殺ですよぉ
食べない いや 食べたくなさそうな感じ 
まーったくなし(*^ω^*)ノ彡
フード そうだよねぇ
小夏も もうすぐ シニア
フードも 考えてるんだけど……┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

すずちゃんのように 美味しそうな ご飯だったら
いいな by小夏 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: こなっちママ | 2013年1月23日 21時07分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

手作りって見栄えはいいけど、味は全くついてないんですよ~。
素材の味のみ!(笑)

シニア用フード、今朝食べさせましたよ。
いつものフードに少しだけ混ぜて。
そしたら食いつきがよくてびっくり~wobbly
たぶん初めてのフードだからだと思うんだけどね。
もう少し様子見て、また記事にしますね。

投稿: すず母 | 2013年1月23日 23時19分

cloverこなっちママさんへ

食べたくなさそうな感じ、全くないなんていいなぁ~。
すずは甘えてるのかな~?
毎朝同じで、飽きてる?
でも手作りご飯も毎日同じなんだけどなー。

小夏ちゃんはシニア用はまだ早いよ~。
すずもまだいいかな~とも思うんだけど、
いきなりシニア用に切り替えるのはダメみたいなので
ちょっとずつ入れて慣れさせてみるよ。
上手く切り替えられるといいんだけど。

投稿: すず母 | 2013年1月23日 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/56593705

この記事へのトラックバック一覧です: 夜は100%:

« 「雪の結晶」 | トップページ | 断固拒否! »