« 茹で汁で水分補給 | トップページ | すずには暑い? »

2013年1月30日

血便の原因って・・・

話は前後するんだけど、シニア用フードを混ぜて与え始めて4日目の朝(26日)

血便が出た。

私が見る前に処分しちゃったから見てないんだけど、

聞くと、最後の方の粘液便に血が混ざってたらしい。

すずは時々血便をするので、その時はまたか・・・と思ったけど、

よく考えると、4日前からシニア用を混ぜて与えてる。

まさかそれが原因か?


でも血便が出たのはその朝とその日の散歩で出た2回だけ。

シニアフード混ぜたくらいで血便にならないよね。。。

しかもちょっとだけだし・・・

そのあとは普通だし、もう少し様子を見るかな。

で、大丈夫そうだったら少しずつ量も増やすということにしよう。



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



話変わって、このところ時短散歩だし、運動量も減ってるしで、

ひょっとしたらすずの体重が増えてるんじゃ・・・?

増えてたらおやつ減らさないとね~。

なーんて思いながらすずの体重を量るためすずを抱っこして

体重計に乗る。

そして私の体重を引けばいいので、私だけ乗る。

オーマイガーshock

体重が増えてたのはすずじゃなく私だった・・・coldsweats01

まずい!

最近ちょっと食べ過ぎかなーとは思ってたんだけどね・・・

おやつ減らされるのはすずじゃなく私でした。

23pzlmfra9z9zmk1359529977_135953071
                はいはい。すいませんでした。coldsweats01

                すずのおやつは減らさないよ~。

|

« 茹で汁で水分補給 | トップページ | すずには暑い? »

コメント

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
人の事全然笑えないけど、、、
すっちゃん〜ママひどいよね〜(´∀`*)ウフフ
私も常に右肩上がりで景気いいです〜ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

我が家も血便出た時 最後の方に透明な粘液状の中に
血が混じったりしました、、、φ(゚Д゚ )フムフム…
よくある事って思っても心配ですよね〜!
すっちゃん〜お大事にね♡

投稿: こすずママ | 2013年1月30日 18時09分

まーるも今日の朝、少し血便が出た。
でも血便出た後は、ケロッとしてたんだけど、
どうしてだろうね~despair
元気にしてるから大丈夫と思っても
血便見た時はいつも冷や冷やするcoldsweats01
すずちゃんもまーるも出やすい体質かしら…sweat02

すずちゃん、とんだ濡れ衣だったね(*^m^)
でっ、すず母さんのオヤツはホントに
減らされるのか…catface

投稿: フモフモ | 2013年1月30日 18時10分

ムフフ~

抱いて 私のを引けばって読んでてもしやと
おもったもんね~。
思わず 笑っちゃった~。

よくある よくあるってうちだけじゃなかったね。
ちょっと増えたときに戻しておかないと
私のようになっちゃうよ~。

うちの近所のハスキーちゃんも血便で動物病院に
行って検査したら 異常なし。
ストレスじゃないかなって言われたらしいよ。
ストレスったってなんじゃいって言ってたけど
わんこもナイ~ブなんだね。

続かなければ大丈夫だと思うけど やっぱ心配だよね。
お大事にね。

投稿: 大ママ | 2013年1月30日 18時53分

あはは そうそう 小夏家も 一緒よ
小夏の 体重は 管理するけど ママの体重は……
年末年始って お餅が 美味しくて ついつい
小夏の体重より ママの体重のほうが(A;´・ω・)アセアセ
でも フード変えるって 大変だよね
すずちゃん 少しぐらいなら 血便ぐらいいいよね
なんて でも 心配しちゃう やさしい ママが
いて 幸せだね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: こなっちママ | 2013年1月30日 22時03分

食べ慣れないものだったからかな。
血が出るなんてドキッとしちゃうよね。
すずちゃん、デリケートなんだね。
お大事にねheart02
体重、私もだ~sweat01
最後のすずちゃんのお顔とセリフ、グサっときましたcoldsweats01

投稿: イルカねこ | 2013年1月31日 14時27分

cloverこすずママさんへ

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
こすずママさんも右肩上がり~?
ずっと上がりっぱなしだとちと怖いですよねーcoldsweats01
すずのおやつ管理は私ができるけど、私のおやつ管理は・・・smile
さてどうなることやら~(^_^;)

血便、あれからでてませーんhappy01scissors
でも時々でるのはちと心配ではありますが・・
先生もずっと続くようなら連れてきてって言ってたし、
すぐに治まるから大丈夫かな~?

投稿: すず母 | 2013年1月31日 16時26分

cloverフモフモさんへ

血便出やすい子とそうでない子がいるのかな~?
まーるちゃんもたまにあるもんね。。。
そうそう!ケロっとしてるんだよね。
いつもと同じで元気だし。
なら、大丈夫かな~?って思っちゃうけど、やっぱり出たら気になるよね。。。

むふふ・・(゚m゚*)
私のおやつは誰も管理してないからねー。
さて、どうなるんでしょう~smile
でも春までには何とかしないと!

投稿: すず母 | 2013年1月31日 16時32分

clover大ママさんへ

てへへ(*´v゚*)ゞ
大ママさん途中で気づいちゃった?
そうなの。まさかの自分が太ってたってやつよ~。
すずの管理はしてても自分の管理できてないってわけ・・coldsweats01

近所のハスキーちゃんはストレス?
あー、すずもストレスの可能性ありだなー。
なにせびびりだからね。
ちょっとした音でも怖がったりするし。。。

今回も続かなかったから大丈夫だと思う。
でも時々出るからやっぱり心配だわ~。think

投稿: すず母 | 2013年1月31日 16時38分

cloverこなっちママさんへ

だよねー。
ワンコは飼い主が管理してるけど、飼い主の管理は
誰もしてないもんねー。
やっぱ、年末年始って体重増加するよね。
おもち美味しいもんね~。delicious

フードの切り替えは難しいよね。
すずは基本何でも食べるんだけどねー。
全部切り替えられるのはいつになることやら・・coldsweats01

投稿: すず母 | 2013年1月31日 16時43分

cloverイルカねこさんへ

血便の原因がシニア用のフードって決まったわけじゃないんだけどね。
でも可能性はゼロではないし・・・
少しずつ慣れさせれば大丈夫かな。。。
すずのお腹はデリケートみたい。
すぐ血便は治まったから大丈夫だよ、ありがとう。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
イルカねこさんも~?
お正月のあとは体重増加するよねー。
これから頑張っておやつ減らしまーす。
って、、、できるかなぁ・・coldsweats01

投稿: すず母 | 2013年1月31日 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/56646477

この記事へのトラックバック一覧です: 血便の原因って・・・:

« 茹で汁で水分補給 | トップページ | すずには暑い? »