« 静かに!&ニューおやつ | トップページ | 夜は100% »

2013年1月18日

「雪の結晶」

今日は寒い~~(>_<)

って毎日言ってる気もするけど・・・coldsweats01

そんな中の散歩。shoe=3shoe=3

寒いせいなのか時間が早かったせいなのか、公園にはほとんど誰もいない。

なので、久々のこれ。Utpfgh_uuaawk1y1358489731_135848997
ご機嫌でもう一度上がったのはいいんだけど・・・Ilmr1agfg20rwum1358490007_135849013
何故か二度目はUターンできず・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャAgg9ktwh5eodw2n1358490160_135849047
リードをちょこっと持ってあげるとなんとか降りることができた。

こわごわ降りたにもかかわらず、

偉そうに、Nwv5q23t5jpkclj1358490500_135849060
おやつ要求はいつも偉そうなんだよねー。

少しは遠慮したら~?






そろそろ「蝋梅」が咲いてるかなぁ・・・と思いながら行ってみると、Img_7965
まだほとんどつぼみだった。。。残念。

でもこのあと雪がチラチラ降ってきた。Img_7973
すずの顔に少し雪がついてるのわっかるかな~?

背中はこんな感じ。Img_7975
そしてそして!

私の左腕についた雪をたまたま撮った画像を見たら・・・Img_7968
↑この写真でもちょっとわかると思うけど、

さらにアップで見ると・・・Qf8epmifpp4b2ez1358490632_135849076
雪の結晶がこんなにはっきり!eye


こんなことならもっとズームで写真撮っとけばよかったなぁ・・・と後悔。

でも、寒い中外に出た甲斐があった今日の散歩なのでした。

|

« 静かに!&ニューおやつ | トップページ | 夜は100% »

コメント

うわ〜すごい〜note
はじめて見ました〜happy01
綺麗ですね〜
すず母さん絶対なにかいい事ありあすよ〜(∀`*ゞ)
それにしても すっちゃん、、、
そんなに高い所に乗っていらっしゃったのね,,(゚д゚)!
見てる私も((´д`)) ブルブルしちゃったわよ〜happy02
多少ぶるったとしても そんな事出来たんだから 
偉そうにおやつ要求しても許しちゃう〜lovely

投稿: こすずママ | 2013年1月18日 17時04分

オッ~とかなり高い場所ですね。
ちゃんと降りてこれたんだからおやつ要求は
もちろん偉そうでもOKだよね~すずちゃんscissors

綺麗な雪の結晶。
形もしっかりしているしね。
イイ事ありそうな予感shine

投稿: mahiru | 2013年1月18日 20時34分

雪って ちらつく程度だと 綺麗ですねぇ
小夏地方 明日あたり ちらつくって 予報が
でてたから 写真 撮ってみようかな
って でも 雪の予報ってことは 寒いんろうな
(´;ω;`)ウウ・・・
まだまだ 寒いですが 風邪ひかないでね
すず母さんも すずちゃんも (* ̄0 ̄)ノ

投稿: こなっちママ | 2013年1月18日 20時50分

雪の結晶綺麗shine
同じ形はないんだってね。

今日は一番寒かったような気がするなぁ、昼間も気温上がらなかったしbearing
蝋梅ももうすぐだねhappy01

投稿: ナビ | 2013年1月18日 23時30分

昨日は寒かったですね~~typhoon
雪、降った来ましたもんねsnow
雪の結晶、すごいです~shine
はっきりくっきりと肉眼で綺麗に六角形が
観れるなんてsign03
寒い中お散歩に行った甲斐がありましたねclover

投稿: カメ | 2013年1月19日 11時36分

cloverこすずママさんへ

私もこんなにはっきり肉眼で見える雪の結晶は初めて~。
自分でもびっくりしちゃったhappy02
うふふheartいいことあるかな?
期待しとこうっとwink

すずって高いところ平気みたいですよ。
タンスの上に上がっても大丈夫だもん。
私は無理だけど・・・coldsweats01
震えてる姿笑えたわ~。
いつもはすんなりUターンするのに。
リードが引っかかって動けなかったみたい。smile
おやつはちゃんとあげましたよ~。

投稿: すず母 | 2013年1月19日 16時18分

clovermahiruさんへ

すずって高い場所上がるの結構好きみたい。
でもさすがにUターンできなかった時はブルブルしてたけどねーsmile
おやつ要求は偉そうに吠えるんだよねー。
ま、でも頑張ったからね。ちゃんとあげましたよconfident

雪の結晶、感動したわ~。
mahiruさん地方は雪が多いからこんなことに感動しないんだろうけど。。coldsweats01
こっちはちょっと降っただけでも嬉しかったりするしね。wink

投稿: すず母 | 2013年1月19日 16時23分

cloverこなっちママさんへ

すず地方はいつもチラつく程度しか降らないからね~。
こんなちょっとしたことでも感動しちゃう。
ママさん、今日は雪の結晶の写真撮れたかな?
今日も寒いけど、sunが出てたからちょっとマシかな?
風邪、軽いのひいちゃったよ~coldsweats01
油断するとダメだねー。。。think

投稿: すず母 | 2013年1月19日 16時27分

cloverナビさんへ

そうなんだ!
同じ形はないんだね。ならばよけい貴重な写真ってことだね~。
もっとズームすればよかった~、あぁ残念。。。

昨日はすごく寒かったよ。
でも頑張って散歩に出た甲斐あったわ~。
蝋梅もこれから楽しみ~note

投稿: すず母 | 2013年1月19日 16時31分

cloverカメさんへ

昨日は寒かったね~。
そうそう雪が散歩に出た時偶然降ってきて、ラッキーだったよ。
結晶、すごいよね!
私も感動しちゃったよ。
肉眼でこれだけはっきり見えるのって珍しいんじゃないかな?
って勝手に思ってる私でぇ~す。bleah

投稿: すず母 | 2013年1月19日 16時34分

こんにちは~。
雪の結晶、はっきり見えてますね。eye
こんなに見えるものなのかな?って、思いました。confident
いつも?降っているのにね。
こんど、ちゃんと見てみますね。confident
すずちゃん、落ちないでね。doghappy01

投稿: 飼い主さん | 2013年1月19日 22時11分

雪の結晶!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
きれい!初めて見ましたよhappy02
あんなにハッキリ見えるもんなんですね~
うちの辺りはまだまだ雪がたんまり、なのに
あんなにきれいな結晶見てないな~
あ、遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございますshine
すずちゃんの年賀状がかわいくてかわいくてlovely
ほっこりheart02しちゃいました。
ピンクの毛布(?)にくるまれたずずちゃんも
( ´艸`)プププで、癒されました~heart04

投稿: totoko | 2013年1月20日 11時48分

散歩に どんな過程があっても おやつは
すずちゃんには 当然の要求やねhappy02
見上げる顔も 可愛いですね。
雪 すごい!

投稿: みぃこのおっちゃん | 2013年1月20日 19時27分

雪の結晶、こんなにはっきり見えるなんてすごい!!
しっかり6角形なのが分かって、綺麗だね~shine
去年もすず母さんのところで見た蝋梅、もうすぐ咲きそうだね。これも綺麗なお花だよね。
すずちゃん、そこ結構高さがあるよね。すごいね。
怖かった事は、おやつで忘れなきゃね~smile

投稿: イルカねこ | 2013年1月21日 11時47分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

肉眼でこんなにはっきり雪の結晶を見たのは初めてかも。
ココアちゃん地方はすぐに積もっちゃうから、結晶見るのは難しい?
写真撮れたらUPしてくださいね~。

投稿: すず母 | 2013年1月21日 17時04分

clovertotokoさんへ

たくさん降る地方では結晶見ることは難しいのかな~?
すぐに積もっちゃうもんね。snow
肉眼でもここまで見えるなんて私もびっくりwobbly

すずの年賀状、可愛かった~?
ありがとう~happy01
おくるみすずは寒い時でないとなかなか見れないけどねwink
暖かいとすぐに出ちゃうんだよね。。。

投稿: すず母 | 2013年1月21日 17時10分

cloverみぃこのおっちゃんさんへ

おやつ無しの散歩はすずにはあり得ないんだよねー。
「散歩が好き」ではなく、「おやつもらえる散歩が好き」かもね~coldsweats01
雪の結晶すごいよね!撮った私もびっくりだったよ~happy02

投稿: すず母 | 2013年1月21日 17時25分

cloverイルカねこさんへ

写真撮った時は気づいてなかったんだけど、あとでチェックしたら・・・
こんなにはっきり結晶が見えるなんてびっくり~。
ズームしてれば・・・と、ちと後悔も・・・coldsweats01

蝋梅、あともう少しかな~?
つぼみはいっぱいあったから咲くの楽しみ~♪

そうそう!「おやつがあれば何でもできる!」(笑)

投稿: すず母 | 2013年1月21日 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/56569671

この記事へのトラックバック一覧です: 「雪の結晶」:

« 静かに!&ニューおやつ | トップページ | 夜は100% »