« 犬生初。。。 | トップページ | 静かに!&ニューおやつ »

2013年1月11日

さいそくvv

年の始めからお腹の調子がdownだったすずさんですが、

調子がいいときの朝ご飯の様子はというと、

まず3分の2ほどの量のフードをいれる。

それを食べてる間に、私は洗濯物を干す準備。

でも準備の途中で早くも完食coldsweats01

すると、催促のお手手が・・・(心霊写真じゃないですよ)Img_7931
早すぎて見えないほどブレブレですが・・・って容器までブレてるしcoldsweats01

この催促はいつからだったのかなぁ・・・think

最初は一度に全部の量を入れてたんですよ。

でもいつからかこのお手手が出るようになって・・・

ついつい可愛くて(親ばかbleah)おかわりを入れてしまったら、

毎回催促するようになり・・・

これじゃ、pigになる~~と思ったので、最初は3分の2くらい入れて

催促したら残りを入れるということに。


そして、おかわりした後もこんな風に容器の前に座って、

さらなるおかわりを求めることも。Img_7935
今朝もおかわりを食べた後、私が離れた場所からこっそり見てたら

なんとお手手で催促してる!

今回たまたまこっそり見てたけど、誰も見てないのに催促してるなんて・・・



heart04なんて可愛いんでしょうheart04



この姿を見たら知らん顔できないですよね?(って私だけ?)

さらにちょびっとだけおかわりしちゃいました。coldsweats01

その上、ササミのゆで汁まであげちゃったりして・・・

(^▽^;)アハハハ・・・(笑うしかない)


すずは朝ご飯の時はほとんど水を飲まないから水分補給なのです(いいわけ)





appleおまけtulip

今朝の出勤前。Img_7938

|

« 犬生初。。。 | トップページ | 静かに!&ニューおやつ »

コメント

すずちゃん、お腹の調子が戻ったようでよかったぁnote
でもホント、可愛いね。
見ていなくてもお手てで催促しているなんて
特製グローブをつけてナデナデしてあげたくなちゃう(笑)
ついつい甘くなるすず母さんの気持ちも納得wink

投稿: mahiru | 2013年1月11日 19時53分

すずちゃん お腹の調子 よくなって
よかったね
でも すずちゃん 食べたり 食べなかったりだね
小夏なんて ずーっと 食べたり 食べたりだけどね
でも かわいく 催促されたら やっぱり 
あげたくなるのが 飼い主の性だよねぇ
最後の 桃頭巾ちゃん かわいいねぇ(≧m≦)

投稿: こなっちママ | 2013年1月11日 21時26分

知らん顔できないよね〜♡
私もきっとあげちゃうな〜(;^ω^)

すっちゃんのお手手催促生でみたいわ〜happy01
ピンクの毛布に包まれてるすっちゃん〜マジ可愛い〜heart01
でも今からママが出かけちゃうのわかってか 心なしか寂しそうな表情?に見えちゃうのは私だけかな?

やっぱり元気なすっちゃんがいいよね〜(#^^#)/

投稿: こすずママ | 2013年1月11日 23時39分

こんにちは~。
すずちゃんの可愛い催促、に、負けますね。happy01
最後の写真、おくるみの中の赤ちゃんみたいで。
可愛い~。doghappy01

投稿: 飼い主さん | 2013年1月12日 09時30分

lovelettermahiruさんへ

今朝またフード食べなくて・・coldsweats01
でも午後は散歩でおやつ食べたし大丈夫かな?
定期的に調子悪くなるから困るわ~bearing
でも食べないけど元気はあるんだよね。それが救いだねhappy01scissors

ナデナデmahiruさんの代わりにしとくね~。
甘くなる気持ち解ってくれてありがとう~confident

投稿: すず母 | 2013年1月12日 15時51分

loveletterこなっちママさんへ

調子よくなったりまた悪くなったりなんだよねー。
今朝またフード食べなかったよ。
でも元気はいつも通り。
食べたり食べたりの方がいいよ~。
小夏ちゃんが羨ましいな。
催促は負けちゃうよね・・・
ついつい・・・coldsweats01
「桃頭巾!」
これからそう呼ぼうかな~(笑)

投稿: すず母 | 2013年1月12日 15時55分

loveletterこすずママさんへ

やっぱり~?
よかった、私だけじゃなくて。。。

催促のお手手、可愛いよ~。
今度動画movie撮ろうかな。
でも一瞬だからね~、なかなか難しいbearing

最後の写真の顔はね、眠そうな顔なのでした。
何年か前までは、悲しい顔してたんだけどねー。
最近は慣れちゃって・・coldsweats01

投稿: すず母 | 2013年1月12日 16時00分

loveletter飼い主(ココアママ)さんへ

可愛く催促されると、やっぱり負けますよねー。
・・で、ついついあげちゃったりして・・
最近体重量ってないからなー。
pigになってたらどうしよう・・coldsweats01

うふふheart
おくるみの赤ちゃん、可愛いでしょheart04
なので、ついUPしちゃいました~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: すず母 | 2013年1月12日 16時03分

すずちゃん、お腹の調子治ってよかったですね^^
催促されるとあげたくなりますよね~happy02
このおて手がなんともキュンheartですねclover
                    
暖かそうに毛布にくるまって、
行ってらっしゃいをここで済まそうとしてるのかなhappy01

投稿: カメ | 2013年1月13日 11時38分

すずちゃん 頭いいね~
催促したら 貰えるって 知ってるんですねhappy01
どうしても あげてしまいますよね。
おまけショットのすずちゃん!
可愛いですね~happy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2013年1月13日 14時57分

loveletterカメさんへ

今年もすずのお腹は良かったり悪かったり~・・
今回はビオフェルミンが効いたのか早く治ってよかったけどねー。

やっぱり催促されるとあげちゃう?
だよねーsmile
そうそう!このお手手がたまらない~~happy02

投稿: すず母 | 2013年1月14日 16時33分

loveletterみぃこのおっちゃんさんへ

いつからか、催促(手を出す)したら、おかわりくれるって覚えたみたいで・・
いちど覚えると毎日続けるんだよねー・・
自分の特になること(特に食べ物)は覚えるの早い!
他のことも早く覚えて欲しいんだけどね~。coldsweats01

おまけショット、可愛い?
ありがと~。happy02

投稿: すず母 | 2013年1月14日 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/56515748

この記事へのトラックバック一覧です: さいそくvv:

« 犬生初。。。 | トップページ | 静かに!&ニューおやつ »