« やめてぇ~~(T_T) | トップページ | 血便の原因って・・・ »

2013年1月28日

茹で汁で水分補給

すずはフード食べた後は水を全く飲まない。

散歩の後もほとんど飲まない。

冬に限らず、夏でもあんまり飲まない。

今までは散歩後はカルピスやヤクルトを少し入れたり・・・

でもそれもあんまり飲まない日もある。



で、今更気づくなんて・・・と思ったけど、

最近はササミのゆで汁や夜ご飯を作った時のゆで汁をとっておいて、

次の日の朝のフードの後散歩の後にあげることに。

そりゃもうゴキュゴキュ飲んでますよ~。

今ではもう日課になってしまって、フード食べたら催促のアイコンタクト!coldsweats01

フード食べる前から今日もあるの?って顔してるしねsmile

でも先に飲ませちゃうとフード食べなくなると困るので、

まずはフードをきちんと食べてからね~。


と言うことで、その様子をダイジェストで(笑)

フードは1週間くらい前から少しだけシニア用を混ぜてます。Img_8051
味が珍しいのかいつもより食いつきが良くなった。coldsweats01Img_8054
そして、このあと恒例のおかわりも食べると・・・



まずは目で催促。Img_8061_2
次は手で催促。(今回は上手く撮れました~)Img_8063
そしてさらには口でも催促vv。Img_8066
もちろん、大喜びでゴキュゴキュ。Img_8071
なくなったら周りもチェック。

そんなところまで飛ぶか?Img_8080
まだ満足してないみたいで、ゆで汁が入ってたペットボトルまでcoldsweats01Img_8083
散歩から帰ったときも今までは足を洗うのを拒否ってたのに、

早くお風呂場につれてけーって感じ。

(お風呂場でお水飲んでるからね)


でもそのおかげで、チッコの量がすごい・・・

すずは毎年の血液検査で、血が濃いと言われる。

特に問題はないみたいだけど、

やっぱり水分不足だから濃いのかな~って。

これからずっと飲ませ続けて効果が出るといいな~。

|

« やめてぇ~~(T_T) | トップページ | 血便の原因って・・・ »

コメント

さすが、すずちゃん♪
うちとは量が違う~。
まーるのはホントちょっぴり(^-^;
茹で汁喜ぶよね~。そんなに美味しいのかな…
すずちゃんも催促する時の
目が可愛いよね~heart01
まーるも茹で汁待ちの時の顔が可愛くて(*^m^)
今年の血液検査はこれでバッチリねgood

投稿: フモフモ | 2013年1月28日 19時43分

催促の”手”可愛いなぁ~
もしもBINGOはこんな可愛いことしたら
おかわりあげちゃうなぁlovely

すずちゃんは、水がダメなんだね。
BINGOはゴクゴクと飲んでますよ(゚▽゚*)
水分不足だと血液をサラサラにしないってとこは
人もワンコも同じなんですねwink

投稿: mahiru | 2013年1月28日 21時01分

水分補給補給が少ないと、夏場なんかはちょっと心配するね。
でも、何かの匂い?味?がすると飲むんだ~
無味無臭がイヤなのかな?

投稿: ナビ | 2013年1月28日 21時08分

わが家の お嬢様も お水 飲まなくて
結局 ペットスエットの お世話になってますけど
茹で汁 いいよねぇ
きっと 小夏も ごくごく 飲みそう
あっ そうだ 毎週 ササミを 茹でて オーブンで
焼いてるんで その お湯 あげてみようかな
(冷ましてからね)でも さっと 茹でた 茹で汁って
味するのかな 
小夏も お医者さんで 水を 飲むことは いいけど
急に たくさん 飲んだりしたら 危険信号だって
言われたんで お水の量は 不安材料です
(たくさんでも 少なくても NGなんだよね)
 ( ̄○ ̄;)!

投稿: こなっちママ | 2013年1月28日 21時23分

すずちゃん催促のお手可愛い~heart04
食事の後で催促するって
すごく頭がいいかな~sign02
でも、お水は必要だよね。
すずちゃん、頑張って水分補給してネhappy01

投稿: genburu | 2013年1月28日 22時29分

cloverフモフモさんへ

すずもちゃんとお水飲むんならこんなことしなくてもいいんだけどねー。
面倒なやつだよ全くぅ~catface
まーるちゃん、ほんのちょっぴりでも嬉しそうにするんだねー。
ゆで汁様々だね。お肉の香りってワンコにとってはすごく魅力的なのかもよ。
血液検査、今年は血が薄いって言われたらどうしよう・・coldsweats01
なんてね、それはないか。。。

投稿: すず母 | 2013年1月29日 09時03分

clovermahiruさんへ

うふふ・・heart
催促のお手手可愛いでしょ~。
だから何度もさせちゃう私。。。coldsweats01
だって、可愛いんだも~んhappy02

水も飲むときは飲むんだけどねー。
量が少ないっていうか・・
・・で、苦肉の策ってわけ。confident
やっぱり水分不足は体に影響するよねー。
冬も水分不足になりやすいそうだから、人もワンコも気をつけないとね~。

投稿: すず母 | 2013年1月29日 09時08分

cloverナビさんへ

夏もほとんどお水を飲まないんだよね。
散歩中でも飲まないし・・
足りてるのか足りてないのかもわからないしね・・
で、ゆで汁作戦(笑)
無味無臭は確かに美味しくないもんね。
でも水分補給は大事だし。
これで血が濃いって言われなくなるといいんだけどね。

投稿: すず母 | 2013年1月29日 09時11分

cloverこなっちママさんへ

小夏ちゃんは、もうずいぶん長い間ペットスエット飲んでるよね。
ウチも考えたけど、やっぱりお高いしねぇ・・coldsweats01
毎週ササミを茹でてるんなら、そのゆで汁あげてみたら~?
絶対に喜ぶと思うな~。

そうだよね。
たかがお水、されどお水。
飲み方を見て体調管理することも大事だよね。
confident

投稿: すず母 | 2013年1月29日 09時16分

clovergenburuさんへ

催促のお手手可愛いでしょ~happy02
おかわりほしさについ出ちゃったんだろうね~。
それで私がおかわりをあげたもんだから、
お手手出すとおかわりもらえるって思ったのかも。
お水もきっとそうだと思う。
水分補給大切だよね。
これからはこの方法でバッチリ!かな?

投稿: すず母 | 2013年1月29日 09時20分

催促のお目目もお手手も、むちゃくちゃ可愛い~heart04
こんな風にされたら、お代り何度もあげたくなっちゃうねsmile
茹で汁で水分補給なんて、すごい発見flair
美味しい味がついたお水なら飲めるんだね。
血が濃いなんて、ちょっと心配だもんね。
お水たくさん飲んだら、きっとちょうどよくなるよね~happy02

投稿: イルカねこ | 2013年1月29日 09時41分

こんにちは(◎´∀`)ノ
うちのレオンはお水一杯飲んでくれるので心配ないのですが
すずちゃん、ゆで汁美味しそうに飲んで良かったですねhappy01
催促のお手手がかわいいよーーー!lovely
あんな顔で催促されたら、もう!って言いながら
いっぱいあげてしまいそうcoldsweats01
レオン、尿結石のときも水分はたくさんあげてください
と言われたんですが、やっぱりお水を飲むのは大事なんですよね!

投稿: totoko | 2013年1月29日 10時58分

cloverイルカねこさんへ

うふふ・・heart
可愛いでしょ~~happy02
何度見ても飽きないわ~happy01

カルピスやヤクルトでも少しは飲むんだけど、茹で汁は
ものすごい勢いで飲むよ~。
私はカルピスやヤクルトの方がいいけどねーsmile
今年の血液検査で丁度良くなってたらいいな~。confident

投稿: すず母 | 2013年1月29日 23時53分

clovertotokoさんへ

レオン君は、お水いっぱい飲んでくれていいなぁ~。
すずは何で飲まないんだろ?
まぁ、茹で汁作戦成功したからいいんだけどねー。
でもお水飲んでくれる方がいいな、やっぱり。

うふふ・・heart
この顔で催促されたら、私もついつい・・アマアマになっちゃうよ~。
でも茹で汁には限りがあるからねー。
お水だったら何杯でもあげるのになーsmile

投稿: すず母 | 2013年1月29日 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/56622910

この記事へのトラックバック一覧です: 茹で汁で水分補給:

« やめてぇ~~(T_T) | トップページ | 血便の原因って・・・ »