« あれれ? | トップページ | 散歩やり直し? »

2012年12月12日

今年最後のトリミング~☆

今日は綺麗な夕焼けだったなぁ・・・

カメラ持ってなかったから写真はないけど。。。coldsweats01



昨日は今年最後のトリミングの日。

「オチリのカット忘れないようにということと、目の中に

 毛が入らないようにということ」をお願いして、すずを預けてきた。

時間はPM2時。

前回も遅かったんだけど、今回も5時になってもmobilephoneがない。。。

そろそろ迎えに行っても大丈夫だろうと5時半にこっちからmobilephone

「あと30分くらいかかります。」

えぇぇぇぇぇ!!!!!

と驚いたら、

「丁寧にしあげてますので・・・」

だって!

それにしても時間かかりすぎだろーpout(4時間だよ)

結局6時に迎えに行った。

もう外は真っ暗だよ・・・night



ま、文句ばっかり言ってても仕方ないので、そろそろモモジリをば(笑)

今回のバンダナはクリスマスバージョンxmasImg_7651



オチリフェチの皆様お待たせしました(爆)




ではでは、1phr4hi6ywf8eca1355299029_135529929
もう一丁Wvn8kieep8uecku1355299645_135529976



最後に、すずさんから一言。Ajtfcrslk9k6opp1355299812_135530003
帰ってから、ずっと不機嫌なすずさんなのでした。

長い時間頑張って偉かったね~。

|

« あれれ? | トップページ | 散歩やり直し? »

コメント

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ワオー♡
素敵です!
時間かかっただけの事はある 見事な桃尻♡
すっちゃん可愛いよ〜(#^^#)

それにしても4時間ってね、、、(;´Д`)
前回同様すっちゃんにはストレスな時間ですね。
我が家2匹で1時間ちょっとで終わって帰ってきますよ、、、
シャンプーきらいって言うすっちゃんの気持ちよくわかりますよ〜!
でもすっちゃん偉かったね〜♡

投稿: こすずママ | 2012年12月12日 20時22分

4時間 すずちゃん がんばったんだね
お手手 真っ白で 綺~麗
もちろん 桃尻も キュートに 出来上がりましたね
小夏の シャンプー時間は だいたい 2時間だから
その倍 長いね
お疲れさん すずちゃん(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: こなっちママ | 2012年12月12日 21時37分

おお すずちゃんのももじり「ど~ん」
いいなぁ。かわい~い。

でも すずちゃんおつかれさま。
えらかったね。ご機嫌もわるくなるよね。
「もうちょっと 早くお願いよ」って
今度行く時はお願いしないとね。

お家に帰ってすねてる所もかわいいよ~。
きっと 素敵なサンタさんがくるかもね。
今夜はゆっくり休んでね。

投稿: 大ママ | 2012年12月13日 00時16分

1匹にそんなに時間がかかるの?
人間の美容院よりも、大変そうsweat02
すずちゃん、頑張って偉かったね。
オチリすっきり、綺麗な桃尻になって、良かったね~heart01
女の子らしく、丸くて可愛いオチリねwink
いつも可愛いバンダナ付けてくれていいな~note

投稿: イルカねこ | 2012年12月13日 11時00分

cloverこすずママさんへ

うふふheart
きれいなモモジリになったよ~ん♪
しかし・・・
4時間のストレスはすずにはキツイbearing
迎えに行ったらすっごく怒ってました~coldsweats01
帰りはもちろんおやつを奮発しましたよ。

coldsweats022匹で1時間ちょっと?
有り得ない。。
一番早くてもすずは2時間はかかってます。
どんな風にしてるのか見てみたいわ~。eye
すずはもう行きたくないかも。。。catface

投稿: すず母 | 2012年12月13日 15時42分

cloverこなっちママさんへ

4時間まるまるトリミングしてたのかな?って疑問に思うよ。
幾ら丁寧でもねー。。。4時間はかかりすぎだろ!
これで綺麗に出来上がってなかったら、お金返せーって言いたいよcoldsweats01
普通、小夏ちゃんくらいの時間だよね。
次どうしようか悩むよ、全く。。。catface

投稿: すず母 | 2012年12月13日 15時48分

clover大ママさんへ

モモジリ可愛い?ありがと♪

すずはほんとに疲れたと思うよ。
でも帰れるとわかると、元気に歩いてたけどね。
ほんと、ほんと。
次は早くして!って言ってみるよ。
って言うか、言わなくても早くしてほしいけどね。

帰ってもずっと機嫌悪かった。
もうこりごり~って顔だったよ。
でもご飯はしっかり食べたから大丈夫smilegood

投稿: すず母 | 2012年12月13日 15時53分

cloverイルカねこさんへ

4時間はかかり過ぎだよ~。
でも早い時でも2時間はかかるけどね。
私がカラーとカットしても4時間もかからないよ~。

4時間かかったぶん、まずまずの出来だったからよかったけどね。
これでカットがトラ刈りだったら、「金返せー」だよ、全く。
バンダナ、最初すずは嫌がってたんだけどね。
最近は慣れたみたい。
シャンプーも慣れてくれるといいんだけど・・・think

投稿: すず母 | 2012年12月13日 16時00分

お引越ししました。で、更新もしてみました。
桃尻は、やっぱりかわいいですね

シーちゃんのお知りは、自己流のカットで、ボボジリになっております。

投稿: usamikun | 2012年12月13日 20時22分

cloverusamikunさんへ

ひっさしぶり~~
もうブログ止めたのかと思ってたよ。
で、引っ越ししたのね。
あとで見に行くね~。

( ´艸`)プププ
シーちゃんのオチリはカットしてもボボジリなのね。
私も自分でカットしたことあるけど、見事にトラ刈りだったよ~smile

投稿: すず母 | 2012年12月13日 21時41分

こんにちは~。
すずちゃんのオチリ、綺麗になりましたね。happy01
このオチリが、コーギーさんの魅力のひとつですよね。wink
クリスマスバージョンのバンダナをつけて、クリスマスの準備もバッチリ。dog
すずちゃんのサンタさんからのプレゼントは、なにかなあ~?
あ、その前に、お誕生日があったよね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2012年12月14日 09時00分

すず母さん、お久しぶりです!
久氏売りにすずちゃんのオチリheart02
にやにや(* ̄ー ̄*)heart02
すっきりカワイイオチリになったけど
4時間は・・・私も我慢できません。
すずちゃんお疲れさまでした。
 
私事ですが、地味にブログ復活させていこうと思ってます。
ココログ広場は退会しましたが、お暇なときにはまた
遊びに来てくださいconfident
またお邪魔しま~す!

投稿: totoko | 2012年12月14日 14時18分

今年のモモジリ見納めだ~♪
2枚目のど~んの写真が丸くて
シュークリームみたいheart01
おいしそう~lovely

犬種によるのかもしれないけど、
4時間は長すぎない?
うちは2時間~2時間半だよ~。
でも4時間も頑張ってるすっちゃんが偉い!
丁寧にして欲しいけど、
もうちょっと早めにしてほしいよね~┐(-。ー;)┌

投稿: フモフモ | 2012年12月14日 17時49分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

きれいなモモジリになりましたよ~。
バンダナも可愛いでしょ♪
クリスマスプレゼント、あるのかなぁ・・(笑)
そうそう!
もうすぐ誕生日。
でもまだ何にも準備してませ~んcoldsweats01

投稿: すず母 | 2012年12月14日 21時41分

clovertotokoさんへ

きゃぁ~happy02totokoさぁ~ん、久しぶり~。
どうしてるかな~って思ってたんだよ~。
よかった、復活して。
ココログ広場は退会したんだね。
もちろん、遊びに行くよ~。
また楽しいブログ待ってるよん。wink

投稿: すず母 | 2012年12月14日 21時55分

cloverフモフモさんへ

見納めのモモジリしっかり目に焼きつけといてね~bleah
むふふ・・
確かにシュークリームみたいだね。
そんなこと言うから食べたくなったよ~(笑)

4時間は長すぎだよねー。
待ち時間があったとしても、そんな長くないだろうし。。。
すずは偉かったと思うよ。
迎えに行ったらものすごく怒ってたけどねcoldsweats01

投稿: すず母 | 2012年12月14日 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/56305836

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のトリミング~☆:

« あれれ? | トップページ | 散歩やり直し? »