« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月29日

皆様よいお年を!

昨日(28日)は仕事納め。

今年も1年間頑張りました。

と言っても午前中だけの仕事だけどね~。

フルタイムで仕事して家事もしてる人尊敬しまーす。

私なんて家事も手抜きだし・・・coldsweats01



今朝早くからキッチン周りを掃除したら、背中が痛い。。。

なので残り2日はあんまり無理しないでそこそこ頑張ろうと思いまーす。smile



そんな今日はお天気も良く、暖かいsun

なので足取りも軽く~(私の)久々にココまで来ました。

_2xpaenvrebw4cp1356771536_1356772_2
最近は寒くて時短散歩になってたので、いつぶりだろ?

ここまで来たのは。

8歳になった今もピョンピョンピョン軽やかにと飛べてました。



このあとも、歩道橋に上がったり、ルンルンなすずさん・・・?

でもないかcoldsweats01Cwvrwvvxfoysrlo1356772968_1356773_2


そして、今年最後のオチリショットnoteHdt7y7k94khvskd1356773415_1356773_2




。。・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜




Sqlugp7aoz7rcf11356774331_135677495

          fuji皆様、よいお年を!fuji

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年12月27日

元気です(^-^)v

オチリからの出血騒動で、皆様にご心配をおかけしました。

出血後はウン〇は出ず。

そして次の日(昨日)は散歩でちょこっと出たものの、

いたって普通のウン〇。

いったいあの出血は何だったんだろう~?って思うくらい、

その後のすずに異常は何にもない。

腑に落ちないけど、まぁ、治ったんならいいんだけどね。




昨夜のすず。

さて、何をしているんでしょうか?
(全て携帯電話の画像なのでブレブレですいません)Dvc00315













空っぽの容器をいつまでもいつまでもペロペロ・・・┐(´-`)┌Yawedifoikajje91356595270_135659543

これだけ食欲があれば大丈夫でしょ。smile

Orrrwirerzpctfn1356590165_135659096

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年12月25日

久々の・・・

23日、24日の連休はプチ大掃除を頑張り、昨日は夜遅くまで年賀状印刷。。。coldsweats01

なので寝不足での出勤。。。

でも年賀状は今日ぎりぎり間に合いました。happy01scissors

毎年ぎりぎりで出してるような・・・(;´▽`A``



そんな今朝、すずさんまたまたお腹ギュルギュルbearing

でも最近はお腹が鳴っててもフードは食べてたので大丈夫かな?

なんて思ってたら、フードは食べず。

で、以前買い置きしていたウェットフードが残ってたので、

それをあげたら、バクバク食べたcoldsweats01

なんだ美味しいものは食べるんじゃないの!angry



そして、仕事から帰っていつものようにおやつのガムをあげ、

ガムは完食。

お腹も鳴ってないし・・・と安心したんだけど、

何だか臭うなぁ~と思ってすずのオチリを見ると濡れてる?

で、オチリを拭くと、何と!血が!coldsweats02

血便なのか痔なのか?(痔ではないと思うけど)

はっきりはしないけど、血が出てるのは間違いない。

病院へ行くべきか悩むなぁ・・・

というのも、食欲あるし元気だし。

今日は寒いし夕方から出掛けるのは逆に冷えて体に悪いかも。

もう一日様子みようかな。





*   *   *   *   *   *   *   *   *   *





そんな中大きな声では言えないけど・・・

昨日、娘にクリスマスプレゼント貰っちゃった。happy01scissors

以前から欲しいと思ってた、これ。
Img_7785
PC用メガネ。





で、やっぱり、8b2gb1xslfka_we1356419352_135641961
これで少しは目が楽になるかな~。

娘よ、ありがとう~happy01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年12月20日

トゲトゲ大好き!

今日は今年最後のトリミング~・・・じゃなかったcoldsweats01

今年最後の美容院へ行ってきました~私がね。

さっぱり、すっきり~happy01scissorsカラーリングもバッチリ~(白髪染めですよ)



さて、タイトルのトゲトゲとは・・・

これ!Img_7762
実は、この前UPした縄のおもちゃのほかに、こんなのも買ってたんだけど、

(この手のボールもすぐに破壊されると思って今まで買わなかった)



これが、娘が昨日買って来てくれたおもちゃとカブッたcoldsweats01



・・で、恒例「どっちを選ぶ?」をやってみた。Img_7745
「ヨシ!」Img_7746
やっぱりね。大きい方を選ぶと思った。



もう小さい方はいらないと思って、すずに確認しに行くと。。。Img_7750
あらら・・・・・

大きい方を止めて、小さい方にかぶりついたcoldsweats02


この後は、何度大きいほうのボールを近づけても知らん顔~Img_7752_2
大きさ以外に何が違うの~?

小さい方はあま~いニオイがするからかな~?

これ、与えるといつまでも齧り続けるんだよねーcoldsweats01

なのである程度齧らせたら取りあげないとダメ。

でも取り上げたらもう大変sweat01

ずーーっと探してるぅ~~

昨日の夜なんて、「クゥ~ン、クゥ~ン」って鳴(泣)くし・・・

喜んでくれたのはいいんだけどねー。

ちなみに、今日は2時間びっちり齧ってましたcoldsweats02

取り上げようとすると、唸る唸るぅ~~annoy

でも無理やり取り上げないで、ちゃんと言い聞かせたら

なんとか離してくれました。



そして、娘はもうひとつおやつ(?)も買ってきてくれました。

これ。Img_7763
これで、すずも一緒に年越しそば食べて年越しできるね~。happy02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年12月18日

今日はウマウマ(^^♪

昨日の誕生日の記事にお祝いコメントたくさんありがとうございます~

すず共々とっても喜んでます。happy01

すっちゃんはしあわせ者だね~ヽ(^。^)ノ


そんな中、もうひとつしあわせなことがvv。


すっちゃんにバナナケーキを焼いてあげました。L6la_b8tfwu7y1h1355815234_135581560
ホットケーキミックスにバナナを入れて焼いただけ~。

(人用だと砂糖を入れるんだけど、砂糖無しです)


これをカットして、果物とヨーグルトを添えてみました。

見栄えは悪いけど、味は良いはずscissorsKvj9amcqv9nfrre1355815686_135581577
やっぱりイチゴ買えば良かったなcoldsweats01

赤がないとインパクト弱いなぁ~・・・


一度フライングしたすずさん、固まっておりますhappy02Img_7721
「ヨシ」と同時くらいの早さで、『8』を咥えてました。

最初からずっと『8』を狙ってましたcoldsweats01

残りももちろんウマウマしましたよ。Img_7728
これで、誕生日イベントはおしまい。

お姉ちゃんがすずに何か買ってくるって言ってたけど、

期待しないで待ってようね~smile

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年12月17日

☆ハッピーバースデイ☆

今日はすずの8歳の誕生日。birthday

もうすずと出会ってから早8年(正確には7年10カ月)に

なるんだね~。Papikogi_2
パピコギ時代は手のかかる仔だったね。

トイレトレーニングもなかなか上手くいかず。。。

新しい羽毛布団にチッコしたこともあったねcrying

クリーニング代、痛かったぁ~。Papipapi
フードを食べなかったりして悩んだことも。

悪戯もいっぱいしたねー。

ぬいぐるみは内臓を出し、おもちゃを壊したのは数知れず・・・coldsweats01Photo

今まで大きな病気もなく・・・

あ!でも肛門腺が破れた時はびっくりしたよぉ~sad

それからもう一つ、チョコレート食べて貧血になったことも。

血便もちょこちょこあるし。。。

って、大病はないけどいろいろあるじゃ~んcoldsweats01

シニアな年齢になっちゃったけど、まだまだ元気で頑張ってよsign01


新しいおもちゃ買ったよ。

どっちを選ぶかな?Img_7687





Img_7692
お!私の予想通りhappy01scissors

このおもちゃは初めて買うので、やっぱり新しい物好きだなー・・・



と思ったら、

あっという間に放り投げて、もう一つのおもちゃに。Img_7707_2
「・  ・  ・  ・  ・」


せっかくいいの買ってきたと思ったのに・・・┐(´-`)┌


私としては面白くないので、

イヤリングvvImg_7705
天使の輪vvImg_7708
ブレスレットvvImg_7713
そして、、、

1時間後にはこんな状態に。。。cryingImg_7718
シニアになっても破壊活動は止めないみたいだね。


まぁ、元気で遊んでくれるなら、良しとするかな。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年12月15日

散歩やり直し?

一昨日の散歩。

いつものようにいつものコースを歩いてた。

でもいつもの場所でのウン〇無し。

チッコは2回。

20分くらい歩いたかなぁ・・・

早々に家路に着く。

そして足を洗うために連れて行こうとすると、動かない。

参考記事

さらに昨日は玄関の下にまで降りる始末。catface

まさかとは思ったけど・・・

「もう一回散歩行くの?」

と、聞いてみた。

すると、お目目キラキラshine

coldsweats01しまった。。。(聞かなきゃよかった(>_<))

もう一度行くつもりだったらしい・・・

散歩やり直しってわけではないんだけど、また行きたかったみたい。

散歩嫌いなのに珍しい。


一度目よりも、心なしか嬉しそうな顔に見えた。(考えすぎか?coldsweats0131x2atjtzzsx9ja1355556079_135555634

2度目はコースを変えてみた。



ニホイ嗅ぎに夢中bearingQl5ypvmwlpqcd6p1355556474_135555702
2度も行きたかった目的はこれか?って思うほどニホイを嗅ぎ続ける。。。

┐(´д`)┌ヤレヤレ



ベンチでの休憩では、近くで家(マンション?)を建築中なので

時々大きな音がannoy



なので、こんな顔happy02Img_7614
このあと慌てて家に帰ったすずさんなのでした。

ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年12月12日

今年最後のトリミング~☆

今日は綺麗な夕焼けだったなぁ・・・

カメラ持ってなかったから写真はないけど。。。coldsweats01



昨日は今年最後のトリミングの日。

「オチリのカット忘れないようにということと、目の中に

 毛が入らないようにということ」をお願いして、すずを預けてきた。

時間はPM2時。

前回も遅かったんだけど、今回も5時になってもmobilephoneがない。。。

そろそろ迎えに行っても大丈夫だろうと5時半にこっちからmobilephone

「あと30分くらいかかります。」

えぇぇぇぇぇ!!!!!

と驚いたら、

「丁寧にしあげてますので・・・」

だって!

それにしても時間かかりすぎだろーpout(4時間だよ)

結局6時に迎えに行った。

もう外は真っ暗だよ・・・night



ま、文句ばっかり言ってても仕方ないので、そろそろモモジリをば(笑)

今回のバンダナはクリスマスバージョンxmasImg_7651



オチリフェチの皆様お待たせしました(爆)




ではでは、1phr4hi6ywf8eca1355299029_135529929
もう一丁Wvn8kieep8uecku1355299645_135529976



最後に、すずさんから一言。Ajtfcrslk9k6opp1355299812_135530003
帰ってから、ずっと不機嫌なすずさんなのでした。

長い時間頑張って偉かったね~。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年12月11日

あれれ?

                         「あれ?」Img_7619_2



                        「あれれ?」Img_7620_2
公園のこの場所で、矢印の様に何度も同じところをグルグルしてたら、

すずさん気づいた模様。sign03

                     
                      「騙されないよぉ~だ」Img_7618
実はココをグルグル走らせたら運動不足解消~

同じ場所走らされてるって気づかないだろうって思ってたのになー。

やっぱり気づいたかcoldsweats01


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


そして、今日はトリミングの日。

今頑張ってシャンプーしてる頃かな?

なので、モモジリは次回UPしまーす。

お楽しみにwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年12月 8日

散歩時間10分

今日の散歩。


行く前からいや~な予感はあった。


でも、とりあえず家を出る。


今日は風が強い日。typhoon


なので、風が怖いすずを外に出すのはどうかな~とは思ったんだけどね。


公園を出てすぐに強風がすずを襲う(笑)


ここでもうパニックに。┐(´д`)┌ヤレヤレ


歩きながらちょっと前に食べたおやつを吐く・・・coldsweats01


あー。。。やっぱり・・・(いや~な予感当たるvv)


吐いた物を片付けてる間も早く帰りたくて引っ張る引っ張る~。


そして、走る走るdash dash dashImg_7621
私も追いつけないほどのスピード。wobbly


ちょっと待って~とすずを落ち着かせると、普通に歩きだした。


わずか10分の散歩だったけど、疲れたぁ~。





でも家に帰ったら安心したのか、もういつも通りの元気復活。


仕方ないので、ロフトでボール&引っ張りっこで遊ぶ。Img_7625
Img_7629
風の強い日は散歩行かない方がいいのかもね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年12月 6日

何さま!?(笑)

こ~んないいお天気のある日。(今日もこんな天気)Img_7591

久しぶりな平均台の上で・・・・・・。























Img_7595
なーんて のたまっておりました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


でも、女王様はこんなはしたない姿見せないと思うけどねーsmile7590
さらにアップでsign03Img_7590
( ´艸`)プププ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年12月 3日

ちょっと遅かったかな・・・

急に寒くなった週末。

深北緑地に紅葉狩り。

すずは相変わらず車には慣れずで・・・

ずっと吠えてるので、おやつでごまかしごまかしcoldsweats01

でも、おやつでごまかせるようになっただけでも進歩。

以前はそれもできなかったからね。catface




着いたらやっぱりお腹が緩くなり・・・

┐(´д`)┌ヤレヤレ

でも出る物出たら元気なんだけどね。

もうこれが恒例になってるから心配はしてない。smile


広場に行けばこの通り~Img_7533
元気はつらつ~Img_7530

今回は寒かったので、広場での写真はほとんど無し。

エンドレスなボール遊びもそこそこに、公園散策へshoedash

Img_7551
お天気は晴れたり曇ったり・・・


珍しくカラスが2羽並んでたり。Img_7575
紅葉も色あせてて、ちょっと遅かったかな。Img_7569
もう少しお天気良ければねぇ~。残念。sweat02
7562_2Img_7571_2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年12月 1日

今日でおしまい。

とうとう師走に入っちゃいましたね~。

今年もあと一カ月。。。

年々1年過ぎるのが早くなってる気がするcatface

って毎年言ってるような気がする・・・coldsweats01

気持ちばかり焦って、何もできてないなぁ・・・


そんな中、すずさんは今年最後のフィラリアのお薬の日でした。Img_7515
フード、食べてる最中にチラチラ薬を見せると食べるのを止めて薬をガン見!

いつもはフードの前にあげてたんだけど、今回はちょっと遊んじゃったcoldsweats01

可愛そうなので、先に食べさせてあげました。

でもその後もちゃんとフード食べましたよ。

残念ながら写真は撮ってませんcoldsweats01



なので、何日か前の夜撮ったアクビ3連発~Img_7492
すっごく眠かったみたい。

で、やっぱり・・・Img_7509
寝てると、天使だねheart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »