« 今日の散歩 | トップページ | 盗み食い(-_-) »

2012年11月27日

おばさんの反抗期(笑)

来月17日に8歳になるすずさん。

人間で言うといいお年のおばさん。smile

でも、まだまだ精神年齢は低いようで・・・





散歩から帰ったら玄関に上がり、足を洗う準備ができるまで待ってる。Img_7453
準備ができたら、

私がすずの前に座って膝を立て、すずが膝に足を乗せる。

で、抱っこしてお風呂場へ。spaImg_7455
これが、今までは素直にできてたんだけどねー。

最近は、顔背けたり、あっち向いて伏せしたりして抵抗。

まさにおばさんの反抗期coldsweats01

たぶん、足を洗ったあとに2階へ連れて行かれるのが

嫌なんだろうと思ってるんだけど。

まぁ、実際のところは聞いてみないとわからないけどね。

でもどうせ寝てるんだから、別に2階に行ってもいいんじゃないの?

夜ご飯まではおやつも食べないんだし。

まぁ、キッチンには誘惑がいっぱいではあるけれど・・・(笑)




diamond足で体を掻いたあとは必ず足のニホイを嗅ぐ。diamondImg_7451
何の確認ですか~?(笑)

|

« 今日の散歩 | トップページ | 盗み食い(-_-) »

コメント

アラフォー世代なんですから
「おばさんの反抗期」なんて言ったらすずちゃんに悪いよ!
行動パターンを理解しての反抗だから
とっても賢いんですよhappy01
足のニオイを嗅ぐ仕草が、とってもイイですね(笑)
1人でニヤリと笑ってしまいましたcatface

投稿: mahiru | 2012年11月27日 22時36分

おばさんの反抗期って、、、(;^ω^)
私と一緒♡
誕生日も一緒だしね〜(#^^#)
そして匂いフェチな所もねcoldsweats01

投稿: こすずママ | 2012年11月27日 22時44分

こーんなに可愛いお顔してるのに、おばさんだなんて~(笑)
目を合わさないようにしてるのが可愛いねheart01
ココアみたいに暴れまくってシャーシャー言わないから、まだいいよ~。
足の匂い、どんな素敵なカホリなのかしら。
想像するとおかしい~happy02

投稿: イルカねこ | 2012年11月28日 09時32分

年齢はおばさんでも、
心の中はまだ10代よね~、すっちゃんheart01
お湯で洗ってもらえるようになったんだから
気持ちいいのにね~♪

まーるは耳の中を後ろ足で掻いた後、
ニオイを嗅ぐ→舐める…だよ~(^-^;
多分、クッサいんだろうね~smile

投稿: フモフモ | 2012年11月28日 13時51分

clovermahiruさんへ

mahiruさんにはいつも褒めてもらって、すずはきっと喜んでることでしょう~(笑)
今日も素直に抱っこされなかったよ。
で、おやつを出したかのような動作をしたら、飛び乗ってきたので
そのまま浴室へ(笑)
ちょっと卑怯だったかな?bleah

足のニオイなんて嗅ぎたくないよねー、人間は(笑)
でも私、実は肉球のニオイ好きなの~happy02

投稿: すず母 | 2012年11月28日 17時18分

cloverこすずママさんへ

(ノ∀`)・゚・。 アハハハ・・・
こすずママさんも反抗期?
誰に反抗してるのかな~?smile
ニオイフェチ。
実は私、肉球のニオイフェチなんですよ~。
時々すずの足のニオイ嗅いでますcoldsweats01

投稿: すず母 | 2012年11月28日 17時20分

cloverイルカねこさんへ

顔は可愛いんだけどねー。(親ばか)
年齢はもうすっかりおばさん。
でも精神年齢はいつまでもおこちゃま。

(ノ∀`)・゚・。 アハハ・・・
ココアちゃんのシャーシャー、聞いてみたいなー。
足のニホイ、意外といいカホリだったりして~。
私はすずの肉球のニオイ好きだったりするよ~。
ココアちゃんはどうかな~?

投稿: すず母 | 2012年11月28日 17時24分

cloverフモフモさんへ

むふふ・・
心の中、そして頭の中も10代だよ~。
そうそう!
お湯で洗ってるのにねー。
今日もまた反抗してたよ。でもちょっと騙して連れて行ったbleah

ニオイを嗅ぐ→舐める・・・
すずもするかも~。ペロって。bleah
くっさいのかなー。
私は肉球のニオイ好きだったりするんだよねー。coldsweats01

投稿: すず母 | 2012年11月28日 17時29分

そうかぁ すずちゃん おばちゃんかぁ
なんて もちろん こなっちママも 小夏も
おばちゃんでは あるけどね……
でも まだまだ 若い者には 負けずに
破壊活動実施中の すずちゃんだから
元気だね
この調子で 人間でいえば 100歳なんて
いう年までまで 長生きしてね (*^ω^*)ノ彡

投稿: こなっちママ | 2012年11月28日 21時41分

cloverこなっちママさんへ

顔は可愛くてもsmile年齢はおばさんなんだよねー。
まぁ、本犬さんは全く自覚ないけどねー。
そうそう!
破壊活動だけはまだまだ若い者には負けないよ~(笑)

そうだね・・
100歳まで長生きしてほしいね。
いつまでも元気でいて欲しいな。confident

投稿: すず母 | 2012年11月29日 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/56201604

この記事へのトラックバック一覧です: おばさんの反抗期(笑):

« 今日の散歩 | トップページ | 盗み食い(-_-) »