« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月29日

盗み食い(-_-)

おとといの散歩前、盗み食い事件発生!

すずを1階(フリーで)待たせて、私がちょっと(30秒くらい)

2階に上がった隙の出来事。

2階から降りてきたら、なにやらガサガサと袋の音が。coldsweats02

慌ててすずを見ると、クロワッサン3個が入ってた袋に

鼻を突っ込んでた!

即行袋を取り上げたところ、すでに残り1個・・・wobbly

ってことは・・・2個食べたってことだよね。。。gawk

テーブルの上に置いてたのに。。。

椅子に上がって取ったんだろうね、きっと。

さぞかし美味しかったことでしょう。Img_7511
一応叱ったけど、どこまで理解したのやら・・・

でも叱られたってことはわかってるんだね。

私のそばに寄ってきてスリスリ・・・

イスに座ってた私の膝に勢いつけて上がってきて甘えたり・・・

そこまでされるとさすがに私も・・・Img_7513
イヤイヤ、ココは厳しくしておかないと!

ってことで、このあとの散歩のおやつはもちろん無し。

いつもの場所でいつものように要求しても

「今日はもうおやつ無し!」

2度ほどこれを繰り返したら、理解したみたいで、

その後は帰るまで要求しなくなった。Img_7514
少しは反省した?。

でもクロワッサンを食べたことの反省はしてないな、きっと。


cute写真は、今日の散歩で、本文とは関係ありません。

 今日はおやつ有り~な散歩でしたconfident

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年11月27日

おばさんの反抗期(笑)

来月17日に8歳になるすずさん。

人間で言うといいお年のおばさん。smile

でも、まだまだ精神年齢は低いようで・・・





散歩から帰ったら玄関に上がり、足を洗う準備ができるまで待ってる。Img_7453
準備ができたら、

私がすずの前に座って膝を立て、すずが膝に足を乗せる。

で、抱っこしてお風呂場へ。spaImg_7455
これが、今までは素直にできてたんだけどねー。

最近は、顔背けたり、あっち向いて伏せしたりして抵抗。

まさにおばさんの反抗期coldsweats01

たぶん、足を洗ったあとに2階へ連れて行かれるのが

嫌なんだろうと思ってるんだけど。

まぁ、実際のところは聞いてみないとわからないけどね。

でもどうせ寝てるんだから、別に2階に行ってもいいんじゃないの?

夜ご飯まではおやつも食べないんだし。

まぁ、キッチンには誘惑がいっぱいではあるけれど・・・(笑)




diamond足で体を掻いたあとは必ず足のニホイを嗅ぐ。diamondImg_7451
何の確認ですか~?(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年11月25日

今日の散歩

雲ひとつないいいお天気の今日。sunImg_7471
公園でイベントをしてるみたいだったので、覗いてみようかなーと

思って行ったら、丁度イベントが終わったところだったcoldsweats01



なので、公園を出て遊歩道へ。


これって・・・タンポポ?w(゚o゚)wImg_7467
帰りにもう一度公園に行ったらハトが集まってたので、Img_7476
「ヤバい!」coldsweats02

すずはハトを見ると、吠えながら追いかける。

ところが、ハトに気づかず、Img_7478
家に向かってまっしぐら~。

ハトに気づかないほどの何か怖い音でもしたのかな?

まぁ、でも吠えずに済んでよかった( ̄ー ̄)ニヤリ


散歩終了~。今日は暖かくて気持ち良かったねーsunImg_7482

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年11月23日

とうとう・・・(-_-)

前回、前々回に登場した例のお気に入りの青い方のボール。

結構頑張ってくれてたんだけどねー。

今日は雨だったので、いつものようにロフトでボール投げ・・・



ところが、すずは「持って来い」よりガジガジがしたかったみたいで・・・

それなら一人でガジガジしてなさ~い。

その間、私はいつのまにかウトウト・・・



しばらくして、何やら頭の上にボールを落とされたような音が・・・

やっぱり「持って来い」したくなったのかな~と、ボールを見たら、、、







           ( ̄◆ ̄;)ガーン





Img_7464

                     (T▽T)アハハハ・・・




まぁ、いつかはこの日が来るとは思ってたけどねーcoldsweats01


でも、本犬さんはと言うと。。。Img_7460
そんなこと、なかったかのように別のボールで遊ぼうとしてました~。

このボールも結構使いこんでる。

これはすごく硬いボールで重いから投げて遊ぶのはちょっと危険。

ちょこっと投げたりはするけど、ほぼ齧り専用(笑)




すずのお腹、粘膜便は一時的なものだったみたい。

とりあえず大丈夫です。

お腹弱いから、またなるかも・・・ですけどねcoldsweats01



昨日は知り合いのワンコにつられていつもの2倍も歩いたので

びっくり~w(゚o゚)wな散歩でした。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年11月21日

( ´艸`)プププ

いつ見ても、何度見ても・・・Img_7431
みじかぁぁぁぁぁいアンヨだねsmile

ここに洗って置いてあるんだよねー、ボールbaseballが。




結局は届かないので、こうなる。Img_7433
いやいや、足元にボールありますけど・・・


実は赤いボールを取ってあげたのに、違うボールを取れと。

同じボールで青いのもあるから、そっちがいいと。

どっちでも同じなのにねー、何のこだわり?

┐( ̄ヘ ̄)┌ さっぱりわかりましぇ~ん。




今度は私がPCの椅子から席を外した隙に・・・Img_7437
ちゃっかり、乗っかっておりました。angry

そこには食べるもの何もないよ~。

と、思ってたら。。。あららお菓子の食べかけが置いてあったcoldsweats01

さすがぁ~鼻が利くねぇ~。

危なくゲットされるところでした。



静かになったなぁ~と思ってたら・・・

あらま!

どこにアゴ乗せて寝てるの~?

もっと他に場所あるでしょうに。Img_7444
とまあ、いろいろと楽しませてくれた日の出来事でした。



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



今朝の覚書。

朝、お腹ギュルギュル。

でもフードは完食。

その後、粘膜便少し。(←ギュルギュルの原因か?)

でも元気scissors

午後はいたって普通でいつも通り。

しかし、お腹弱いなぁ・・・think

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年11月19日

変顔撮れちゃった^m^

先日の雨の日。

ロフトでボール遊びしようとしたら・・・

いきなりジーンズのポケット辺りをホリホリannoyImg_7403
何でかなー?と思ったら、

そうそうflair

ポケットに手作りササミおやつを入れてたんだったsmile

このままホリホリされるのは痛くて困るので、

ポケットから出したら・・・









ここで変顔登場sign03

Img_7405
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

一人で爆笑しちゃいました。happy02

しかし・・・ひどい顔だな。。。coldsweats01


気を取り直して、ボール遊びしますか。baseballImg_7391
Img_7394



お父さんのメガネがあったので、ちょっと拝借。Img_7418
このあとは、ずっと嬉しそうにガジガジannoyImg_7423
結構長持ちしてるこのボール。

これからもすずの歯に、頑張って耐えてね~(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年11月17日

冷たいのはイヤ!

最近気付いたこと。


散歩から帰ったらお風呂場で足、オチリを洗う。



                       最近ササミのおやつをよく焼く。Img_7369

足は全然平気なんだけど、オチリを洗うとなると、

怒る怒る~annoy



                     公園に咲いてた花達。Img_7371
ところが!

この前の寒かった日。

冷たいのは可哀そうだから、お湯で洗おうかな~。

と、お湯でオチリを洗ったら・・・

Img_7382
なんと!

怒らないじゃないの!

なんだ。

冷たいのがイヤだったのか・・・

早く言ってよ~。(って言えないかcoldsweats01

昨日は暖かかったけど、お湯で洗うと怒らない~。

やっぱり、お湯は気持ちいいのかな?Dvc00220

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年11月14日

今日も時短散歩(^_^;)

今日は変なお天気。

朝は曇ってて、午後晴れてきたと思ったら、急に雨。

慌てて洗濯ものを入れようとしたけど、西の空は青空。

通り雨だったみたいなので、洗濯物はそのまま。

まだ乾いてないしね。



雨がすぐに止んだので散歩へ。

外に出たら風が強いtyphoon

これは今日も時短散歩かな~?

なんて考えながら歩く。Img_7356
ベンチを見ると上がらずにはいられないcoldsweats01

でも、目的はひとつsign01



Zb05nznwcqsp6ml1352876118_135287656
一部色づいてる葉っぱがいっぱい落ちてたね。mapleImg_7360
ここまでは、いい調子だったんだけどねー。

いきなりenter

やっぱり風が強いせいだな。catface

本日、予想的中の時短散歩。

もう早く帰りたくて、引っ張る引っ張るdashdashImg_7361
30分歩いたか歩かないかの散歩でした。

もっと歩かないと体が温まらないよぉ~think



maple   maple   maple   maple   maple



すずのお腹は昨日だけの一時的なものだったみたいです。

そして耳は昨日はまだちょっと赤かったんだけど、

今朝から赤みもとれてきれいになってきたみたい。

心配してくださった皆様ありがとうございました。confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月13日

久々のユルウン&・・・

ただいまカミナリthunder&雨。

pcしてていいのか?catface



今朝は早朝からお腹ギュルギュルsweat02

これはフード食べないかも・・・



案の定少しは食べたけど、3/4程残す。

今日は主人が休みだったので、残りのフードは

少しずつ様子見てあげてと頼んで仕事へ。Img_7349_2

おっとその前に、今朝一番のウン〇は普通のブツで、

フードを少し食べた後に出たウン〇が粘膜便の様なブツ。

う~ん、これがお腹ギュルギュルの原因か?

なんて思いながら今度こそ仕事へ。(笑)

仕事行く前に階段を覗くと・・・Img_7351
このあと盛大なお見送りの「ワンワンannoy

吠えない時もあるんだけどねー。



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



午後仕事から帰って、雨が降る前に散歩へ。

今日はおやつの代わりにフードを持って行く。

すずはフードもおやつだと言えばそう信じる単純なやつ(笑)



何でこんな草ボーボーの中へ入りたがるんだろ?Img_7352
このあと、

遊歩道でおやつを少し食べた後、急に食べたおやつを吐いたcoldsweats02

これはもう食べない方がいいかな・・・と思いながら歩き始める。

が、しかし、いつものおやつスペースに来ると催促~。coldsweats01

吐いたのに気持ち悪くないのか犬って・・・(~_~;)

ま、催促するんだから食べても大丈夫かな。

その後は何ごともなく無事に帰宅。



まだちゃんとしたウン〇が出てないので、何とも言えないけど、

一時的なものだったのかな。


そうそう。

耳の炎症、薬が効いて一時は治りかけたのに、

また2~3日前に復活sad

同じ様に薬を塗ってただいま様子見中。。。

今度治らなかったらまた病院かなー・・・think

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月12日

先祖はネコ!?vv

昨日は一日中雨rain

なのですずは家でボール遊び。baseball

こっちは投げるだけで楽は楽なんだけど、

しばらくしたら飽きてくるcoldsweats01

でもすずは飽きない。エンドレス~recycle

最終的には私が「休憩しよ~」と言って止めさせる。

若いときはそれでも止めようとしなかったけど、

さすがにおばさんになると、止めるようになったsmile

そうだよ。もう若くないんだからほどほどにしないとね。happy02



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



すずはアゴを撫でられるのが好き。

今朝も撫でてると、ネコがゴロニャ~ンと言ってるかのように、

体をくねらせてた。

さすがにゴロニャ~ンとは言わないけどね。bleah

なので、遠い先祖はネコだったのかもって時々思ったりする。

「ワンワン!」ではなく、「ニャンニャン」と吠えてくれたらDvc00196
どんなに静かか・・・catface

せめて、おっさん声ではなくお姉さん声であってほしい。。。gawk



そして・・・今日午後のすず。(アゴ撫でてます)Img_7339

Img_7345_3
膝の上で寝そうになったけど、私はそろそろ夕飯の準備しないと・・・

と言うことで、一人でネンネしてね~。wink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月 9日

SDカード準備OK(笑)

今日はなんだか曇ってて怪しいお天気なんだけど、

雨は降ってない。これから降るのかな?




先日SDカードを忘れて残念な散歩となってしまったので、

今日はしっかり確認。camera

私の準備は万端だったんだけどねー。

このお方が・・・Img_7305
Img_7307
全く行く気なし。





そして、Img_7308_2
と、玄関で待つも、なかなか来ない。。。


やっと来たと思ったら、ボール咥えたまま行こうとするし。┐(´д`)┌ヤレヤレ

出発はいつもこんな感じでーすcoldsweats01




外に出てしまうと、どんどん歩くんだけどねー(最初だけsmileImg_7313
公園で、この前取り損ねたポリゴナム。いつ見ても可愛いよね~。Img_7315

今日は早めの散歩なので、公園には人が少ない。

ということで、「よ~いドン」しました~


こっちに走ってくる時は嬉しそうなんだけどね~。Img_7329_2
「待て」してる時の顔がぁ~~happy02Img_7328
まるで別犬coldsweats01



なんかたぬきっぽいvvhappy02Img_7330
このあと、遊歩道に出たら突然突風がぁーー。typhoon

すずはそのせいで、途中でUターンcatface

ま、仕方ないか、びっくりしたもんね。

ということで、本日の散歩終了~。end

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年11月 7日

SDカード・・・(T_T)

今日はいいお天気sun

散歩バッグを持って、カメラを入れて、準備ok

まずは公園へ。

この前まで少ししか咲いてなかったポリゴナム。

今日は群生してるぅ~~。

さっそくカメラを出して写真を撮ろうとすると・・・121107_154246
( ̄◆ ̄;)ガーーン!

取りに帰れる距離だったけど、、、

やっぱり面倒だーーって思ってそのまま散歩続行。



そして、そんな日に限って、すずさんいっぱい歩く。

あー、あんなことやこんなこと、写真撮りたかったな~。

そうそう!

先日動画をUPしたピョンピョン飛ぶベンチで、なんと!

飛びきれずにズルッ!と落ちたdown

丁度、跳び箱を飛べずにぶつかる感じ?

すずもびっくりしたみたいで、一瞬、放心状態。。。

お腹をちょっと打ったように見えたので、

『抱っこしよか?』

と言うと、素直に抱っこされて、しばらく抱っこして歩く。

でもすぐに降りようとして自ら歩きだしたので、大丈夫みたい。

そのままいつものように元気に歩いてたので、よかったよかったconfident



散歩の写真が全くないので、帰ってからの写真。

ヤクルト入りお水をゴクゴクImg_7298
ヤクルト入れてあげたのに、ちょっとしか飲まないcatface

涼しくなってからは、お水飲まなくなったよねー。



そして、突っ張り棚のバリケードから覗く。

(顔しか見えないからちょっと恐いshockImg_7302
PCpcに撮った写真入れた後、

SDカードをカメラcameraに戻すの忘れないようにしないとね!

でもまた忘れるかも・・・coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年11月 5日

抜け毛

と言っても、体に生えてる毛ではなく、



これ。Img_7295
フード食べた後に容器の中に落ちてた。

食いしん坊なのに、よく食べなかったねぇ~smile

これじゃ、わかりにくいので、Img_7292
ヒゲが落ちてるのはあんまり見ないけど、ヒゲも生え替わるのかな?

これだけの長さになるには結構日にちかかるんだろうなぁ~。



口元を見ると、長いのやら短いのやらいっぱい生えてるね。Photo
鼻のあたまのハゲはやっぱり治らないみたいだねweep

黒い色素がはがれちゃったのかな~?

本犬さんは気にしてないから、いいけどね~。

(でも母は気になるなーやっぱりthink


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年11月 2日

久々にやっちゃったね~

やっちゃった犬(笑)Img_7279
本来はこうあるべき物。
(いや、本来は突っ張り棚として使う物でーすsmileImg_7288

長い間、これが外されることはなかったんだけどなー。

もしかして緩んでたのか?

すずは毎日ココに足をかけるから、振動で徐々に緩んできてたのかも。

でも、突っ張り棚を跨いで階段を下りなくてよかった。

すずは階段を下りることはできるんだけど、

この階段は下までまっすぐだから危ないんだよね。

それにパピコギの頃一度落ちてるし。。。coldsweats01



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。




おとといの散歩ではこの秋一番の距離を歩いたのに・・・Img_7269
昨日と今日は、全然歩かない。

また夏の散歩の距離に戻ってしまった。

今日なんて、動かなくなって途中抱っこしたしangry

遊歩道のせせらぎに浮いてる葉っぱジーッと見つめて吠えるし・・・

さっぱりわからん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

明日はどんな散歩になるのやら・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ




| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »