« おばさんの反抗期(笑) | トップページ | 今日でおしまい。 »

2012年11月29日

盗み食い(-_-)

おとといの散歩前、盗み食い事件発生!

すずを1階(フリーで)待たせて、私がちょっと(30秒くらい)

2階に上がった隙の出来事。

2階から降りてきたら、なにやらガサガサと袋の音が。coldsweats02

慌ててすずを見ると、クロワッサン3個が入ってた袋に

鼻を突っ込んでた!

即行袋を取り上げたところ、すでに残り1個・・・wobbly

ってことは・・・2個食べたってことだよね。。。gawk

テーブルの上に置いてたのに。。。

椅子に上がって取ったんだろうね、きっと。

さぞかし美味しかったことでしょう。Img_7511
一応叱ったけど、どこまで理解したのやら・・・

でも叱られたってことはわかってるんだね。

私のそばに寄ってきてスリスリ・・・

イスに座ってた私の膝に勢いつけて上がってきて甘えたり・・・

そこまでされるとさすがに私も・・・Img_7513
イヤイヤ、ココは厳しくしておかないと!

ってことで、このあとの散歩のおやつはもちろん無し。

いつもの場所でいつものように要求しても

「今日はもうおやつ無し!」

2度ほどこれを繰り返したら、理解したみたいで、

その後は帰るまで要求しなくなった。Img_7514
少しは反省した?。

でもクロワッサンを食べたことの反省はしてないな、きっと。


cute写真は、今日の散歩で、本文とは関係ありません。

 今日はおやつ有り~な散歩でしたconfident

|

« おばさんの反抗期(笑) | トップページ | 今日でおしまい。 »

コメント

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
すずちゃん、やっちゃったね~~happy02
てか、クロワッサン2個なんて、ラッキー(笑)good
すず母さんの行動チェックして、チャンスを伺ってたんだねeye
ホント、ワンの盗み食いは早いっsweat01
うちもコタツにしたから、気をつけないと…coldsweats01
すずちゃん、銀杏の葉っぱの絨毯の上でスマイルheart04
お耳ピーンできゃわいいよ~heart01
ホント、すずちゃんの高いところでのカメラ目線は
頭が下がります(笑)happy01

投稿: く太 | 2012年11月29日 16時51分

クロワッサン2個か~、すっちゃんラッキーnote
3個め食べるところで見つかったのね~。
美味しかったろうねcatface
でもこっちとしては、ショックだね(^-^;
すずちゃんは何で今日オヤツがなかったのか
理解したのかしら?
今日は何故だかオヤツくれない…て
思ってるだけだったりして~smile

投稿: フモフモ | 2012年11月29日 17時56分

すずちゃん、やるなぁ~
BINGOだったら…私から逃げ回るかも(笑)
どうせ叱られるなら全部食べちゃた方がよかったのに
なんてねbleah無責任発言でしたねcoldsweats01
今日の2枚の写真のすずちゃんの表情、好きだな~
とっても幸せそうなイイ顔note

投稿: mahiru | 2012年11月29日 21時51分

銀杏がもう散っちゃってるんだね。黄色い葉っぱ、綺麗だね。
クロワッサン2個も?!
すごいね~、すずちゃん、食べるの早いねsmile
何だか記事の内容と、写真のすずちゃんの表情がぴったりだね。
最後のお写真はちょっぴり寂しそう。
2枚目のお写真、こんな笑顔見ちゃったら、私も厳しく叱れないわ~wink

投稿: イルカねこ | 2012年11月30日 11時42分

2個も食べちゃうなんて、相当美味しかったんだね(笑)
でもすず母さんのために、1個残しておいてくれたなんて
すずちゃんったら、優しいワンwink
イチョウの黄色い絨毯、キレイねlovely
もう11月も終わりだもんね...
今年は残暑が長かったから、なんだか秋がとっても
短かったような気がします...

投稿: クシネ | 2012年11月30日 16時41分

すっちゃん!やったね〜good
クロワッサン美味しいもんね〜。
でも何で全部食べなかったんだろう?
盗み食いしながらもママの為に1ヶ残したのかな〜sign02
我が家のすずなら絶対全部食べるな〜!

それにしてもすっちゃんたら何て優しいお顔するんでしょ〜heart01
すず母さんの愛情を感じます(#^^#)/

投稿: こすずママ | 2012年11月30日 18時21分

cloverく太さんへ

ラッキーなのか~。
そうかもねー。
そんなこと1年に一度あるかないかだもんね。wink

でもわずか30秒の間にやられるなんてー、思ってもみなかったよ。coldsweats01
コタツは危険だねー、気を付けて!

あ!カメラ目線はおやつでつってるからだよ~。
たまにおやつなしでも見てくれることもあるけどねー。
食いしん坊なら、だれでもできるよん♪

投稿: すず母 | 2012年11月30日 20時17分

cloverフモフモさんへ

やっぱ、ラッキーなんだよねー、これって。
そうそう!、3個目のところで見つけたんだよ。
でも残りの1個は、すずのよだれや鼻汁がついてるだろうから、
捨てちゃったけどねー。

おやつがないことはねー、どうだろう?
半分くらいは理解してるような気もするなー。
でも半分はやっぱりなんで?って思ってるかも~smile
ワンコに言い聞かせるのは難しいわ~。って無理かやっぱ。coldsweats01

投稿: すず母 | 2012年11月30日 20時25分

clovermahiruさんへ

ほんと、ほんと!
どうせ叱られるなら、全部食べてしまえばよかったって思ってるかも~。
でも3個目のところで、私に発見されちゃったからねー。
2個でも多いくらいだよね、ワンコには。

ね!2枚目の写真いいでしょ。
私もお気に入りなんだ~happy01

投稿: すず母 | 2012年11月30日 20時30分

cloverイルカねこさんへ

銀杏、今日はさらに散ってて、すごかったよ~。
綺麗なんだけど、あとの掃除が大変だろうなぁ。。。

盗み食い事件、久々だよ~。
2個を僅か30秒で食べちゃってたよ。びっくりだよね!
写真と記事と合ってた?
そういわれれば、そんな気もするね。偶然なんだけど。

うふ、2枚目の写真いいよね。
こんな顔めったにしないよ~。これも偶然!(笑)

投稿: すず母 | 2012年11月30日 20時36分

cloverクシネさんへ

相当美味しかったらしい(笑)
1個残してたわけじゃないのよ~。
私が気づいたときに、まだ1個残ってたから無事だったの~。
気づかれなかったら、完食だよ。coldsweats01
でもクシネさんのその気持ちもうれしいワンhappy01

銀杏、きれいだよね。
ほんと、もう今日で11月も終わり。
あと今年も1か月だよ~。
私は秋というより、1年がすごく早かった~。
年々早くなるような気がするわ~catface

投稿: すず母 | 2012年11月30日 20時49分

cloverこすずママさんへ

コメント見ると、みなさんすずの味方のようで・・・(笑)
ラッキーとかやったねとか。
確かにクロワッサンは美味しいけどねー。
1個残ってたのは、私が見つけてすぐに取り上げたからでーす。smile
さぞかしすずは残念だっただろうけどねwink
私が見つけてなかったらもちろん完食ですよ!
コギですもの(笑)

2枚目の写真でしょ~?
いい笑顔で撮れたって私も思ってるんですよ~。
こんな顔もう二度と撮れないような気がしますconfident

投稿: すず母 | 2012年11月30日 20時57分

美味しいものを 見つけるのは 上手だよねぇ
でも すずちゃんの 笑顔を 見ると
つい 許しちゃう気持ち わかるなぁ
わんこって この笑顔で 美味しいもの ゲット
してるのかもね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: こなっちママ | 2012年11月30日 22時44分

すずちゃん、やるね~
30秒でやっつけるなんて
ずっと前から狙ってたんだね~

うちも盗み食いしたら一応怒ってますけど
「なんか怒ってるね」という感じで
結局、盗み食いを怒ってると言うより
「怒る」ことだけわかってる感じです

こまったもんですね~
でも、わらっちゃいましたよ(笑)

投稿: きむら | 2012年12月 1日 14時49分

cloverこなっちママさんへ

ほんとだよねー。
美味しいものはすぐに発見されるよね。
しかもゲットするのも早い!coldsweats01
油断禁物~。
笑顔&甘えには勝てないよね~。
ついつい・・・(笑)

投稿: すず母 | 2012年12月 1日 23時29分

cloverきむらさんへ

狙ってたのかな~?
テーブルの上には何か美味しそうなものがあるってのは
解ってたのかもね。
いつか・・・
なーんて思ってたのかも。

そうそう。
怒られてるのは理解してるんだけど、何でってことは結局解ってないのかも。
今回のは笑って話せるからいいけど、大変なことになることもあるから
気をつけないと・・・ですね。反省です。(^^ゞ

投稿: すず母 | 2012年12月 1日 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/56214427

この記事へのトラックバック一覧です: 盗み食い(-_-):

« おばさんの反抗期(笑) | トップページ | 今日でおしまい。 »