« やっぱりね(^_-)~☆ | トップページ | そろそろ・・・ »

2012年10月11日

今度は・・・

昨日の夕方娘が駅まで行くのを、すずと散歩をかねて

見送りに行ったんだけど、案の定、別れ際で激吠えannoycoldsweats01

慌てて抱っこしてUターンenter

商店街だったので、しばらく抱っこしてたら腕がプルプルsweat01

おかげで今日は筋肉痛。。。sad



そんな今朝のすずはというと・・・

私が2階に上がったとたん、ゲボゲボっと音を立てながら移動中。coldsweats02

そして窓際のカーテンの下で吐いたdown

でもまだ吐き足りなかったのか、今度はヒエヒエマットの横で吐くdown

ようやく治まったみたいで、私のベッドに上がって横になった。

coldsweats02ベッドの上で吐かないでよ~と思いながら、吐いた物を始末する。

いつもの白い泡状のものではなくて、昨日のご飯が消化したものだった。

普通吐いた物はすっぱい匂いがすると思うんだけど、

ほとんど消化されてて、ウン○の匂いに近かったwobbly

ちょっとググったら、消化されて胃に近い小腸まで行ってても

吐くことがあるらしい。(だから臭いのかbearing


しばらくそばで寝かせて撫でてあげながら、

今日は朝ご飯は無理だろうな~。絶食かな~。

なんて思ったけど、一応すずにも聞いてみる(笑)

「お腹空いてる?ごはん食べる?」

すると、ムク!っと起き上がって食べたそうな顔をした。

え゛!?吐いてすぐ食べるなんてあり得ないsweat02

でも、

「ごはん持ってこようか?」

と言うと、

すずの目がキラリンshine

もし食べなかったらもったいないので、とりあえず一粒出す。

咥えて持って行ってカリカリ食べた!

もう一粒。

また持って行って食べた。

この調子で一粒ずつ口元に差し出すとパクパクdelicious全部食べた。

あり得ないと思ったことがあり得た(爆)

と言うことで、何で吐いたのかは解らないけど、

ご飯も食べて元気なので大丈夫かな~?

そろそろ洗濯物干して、仕事にも行かないと・・・


clock   clock   clock


そして午後。

いつもの時間にいつものように、おやつを要求coldsweats01

とりあえず大丈夫みたいだね。confident


今日は文字ばかりで長くなってしまった。coldsweats01

読んでいただいてありがとうございます。

今朝、仕事行く前に撮った一枚camera(眠そうで迷惑そうcoldsweats01Img_6889

|

« やっぱりね(^_-)~☆ | トップページ | そろそろ・・・ »

コメント

季節の 変わり目だから
体調 壊しやすいよね
でも 元気で よかったねぇ
しかし 吐いても すぐ ご飯を
食べられる やっぱり すずちゃんは
食いしん坊な コギさんだったんだね
( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: こなっちママ | 2012年10月11日 21時39分

季節の変わりめは胃腸炎になる子が多いと聞きます。
先日の血便と嘔吐、、、
きっと小さなすっちゃんの体の中で 胃腸が暴れていたのね、、、
かわいそうに〜wobbly
きっと1粒1粒食べさせたのがよかったのかもsign01
このままおさまってくれるといいですねhappy01

すっちゃんが爆吠えしてる姿が想像出来ない、、、。
爆吠えしてる時にゆうちょうに動画なんてとれないけど いつか見てみたい、、、すっちゃんの爆吠えeye

投稿: こすずママ | 2012年10月12日 00時07分

あら、すずちゃん大丈夫?
猫だったら今の時期、毛玉を飲みこんでよく吐くけど、ワンちゃんは違うよねぇ。
でも食欲あるから良かったね。
ご飯食べられれば体力つくもんねgood
階段のすずちゃん、何だかすごくコンパクトに見える~smile

投稿: イルカねこ | 2012年10月12日 10時04分

cloverこなっちママさんへ

やっぱりこの季節は体調崩しやすいのかな~?
原因がわかれば一番いいんだけどねー。

そうそう!
吐いた後でも、すぐに食べられるなんてやっぱコギだよねー。
まぁ、それはそれで復活も早くていいんだけどね。wink

投稿: すず母 | 2012年10月12日 16時27分

cloverこすずママさんへ

胃腸炎なのかなー?
まぁ、元々腸は弱い子だからこの時期は要注意かもですね。
今日は戻すこともなく元気にしてますので、大丈夫です。

一粒一粒食べさせるなんて、赤ちゃんみたいですよね。
赤ちゃん返りしないといいけど・・(笑)

すずの爆吠えはすごいですよ~。
耳がキンキンしますsad
動画撮れたらUPしますねー。(撮れたらねsmile

投稿: すず母 | 2012年10月12日 16時41分

cloverイルカねこさんへ

ありがとう~大丈夫だよ~。
そっか!ネコは毛玉吐いたりするんだよね。
さすがにすずは毛玉は吐かないな(笑)
そうなのよ、吐いても食欲あるって不思議だよね。
一度お腹の中、見てみたいわ。coldsweats01

投稿: すず母 | 2012年10月12日 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/55865068

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は・・・:

« やっぱりね(^_-)~☆ | トップページ | そろそろ・・・ »