« ❤トリミング❤ | トップページ | 久々~の深北緑地~♫ »

2012年10月17日

オチリ診てもらいに病院へ

昨日はトリマーさんにオチリのnewmoonが赤いと言われたので、病院へ。

病院もトリミングのお店も同じ方向にあるので、

途中で抱っこかも・・・と覚悟しながら散歩。Img_7024

ひさしぶり~のギリギリウォークnotesImg_7025


病院が近くなると一瞬たじろいだものの、抱っこせずに無事病院へ。

オチリ触られるのが嫌いなすず。

看護師さんは、がっちり体を押さえてたんだけど、私も介助。




結果。

ちょっと赤いけど、そう心配するほどでもないとのこと。

ついでに肛門腺も絞ってもらって、オチリに薬を塗って終了。

あ!注射1本だけチックンされました。

体を触られるのは嫌いなのに、注射は全然平気。



受付で名前を呼ばれると、

わんわんannoyワンワンannoy

うるさいうるさいcoldsweats01

なんで名前呼ばれたら吠えるかなー。。。

ドアを開けて外に出るまでずっと吠えてるしcatface

外に出るときもダッシュで出るから危ない危ないdanger

(出てすぐ、大きな道路で大きなトラックとか通る)



昨日は主人を待つことはなく、さっさと足早に歩く。dashdash

早く帰りたかったんだろうねーsmile

途中の遊歩道でホッとして一枚。Img_7026
                  オチリ、早く治りますように・・・Img_7029 
 
                   ただいまお昼寝中・・・sleepy

|

« ❤トリミング❤ | トップページ | 久々~の深北緑地~♫ »

コメント

おちり、酷くなくてまずは安心だねhappy01
すずちゃん、わんわんしても待合室で待てるだけエライよgood
てんぷるはガルガルだから、外で待ってて先生に
呼びにきてもらうんだよ~sweat02
注射もお利口さんで、ホント良い子だgood
お、ギリギリ~sweat01 落っこちないでよsign04
帰り道、相当急いでるね(笑)dash
やっぱりお家が一番sign03 病院好きな子なんて居ないもんねhappy01
すずちゃん、よく頑張りましたhappy01
すず母さん、お疲れ様でしたheart02

投稿: く太 | 2012年10月17日 16時06分

こんにちわぁ~
すずちゃん、大ごとにならなくって良かったですね。
ひどくなる前に早期治療が一番ですからscissors

すずちゃんも2日続けてトリミングとは
思わないでしょうから、病院まで抱っこ不要だったのかな?
それにしてもちゃんと名前を呼ばれているのが、わかるのが凄い!
でもワンちゃんって、音の響きでわかるって
聞いたことがあるから「すずちゃん」って呼ばれると
すぐに「わたしよ!ワン」になるのかもね。
可愛いですよンheart04

先に「つぶやき」をさせてもらいましたが
すずちゃんとお揃いのバンダを作ったので
すず母さんのブログを事後承諾でリンクさせてもらいました。
勝手をしちゃってごめんなさいweep
迷惑でしたらすぐにリンク解除しまうので、言って下さいね。
よろしくお願いします。

投稿: mahiru | 2012年10月17日 17時03分

すずちゃん、乙女だもの~、
オチリ見られるなんて嫌だよね~bearing
オチリ舐め過ぎたのかな~?
まーるも最近よくオチリ舐めてるんだよね~despair
前に病院でオチリ診てもらった時も
別に何もなってないって言われたんだけど…。
注射って何の注射したの~?

投稿: フモフモ | 2012年10月17日 17時44分

病院お疲れさまでした。
オチリの赤味、大事なくて良かった!
ユルユルうんPの後とか、炎症とかで、
●が赤くなることあるものね...weep
チックンは、苦手じゃないのね、偉いねぇlovely
先生も打つのが上手いのかな。
受付で名前呼ばれるとワンワンしちゃうのは、
やっぱ、お返事しているのかな~?
それとも「名前なんて呼んだって知らないわよ!」
みたいな感じかしらsmile
オチリ、早く全快するよう祈ってます!

投稿: クシネ | 2012年10月17日 19時45分

おちり●大事にいたらなくってよかったです〜!
大切な所だもんね〜coldsweats01
季節の変わり目って ほんと色々あって嫌よね〜!

そうそう、、、
すっちゃんの桃尻、、、
私も絶壁に見えたeye
いつもの丸みがなかったような、、、happy01
でもやっぱりすっちゃんはかわいい〜heart01
ホッとしての1枚 最高〜lovely

投稿: こすずママ | 2012年10月17日 20時10分

お疲れ様~ すずちゃん すず母さん
大事なくて よかったねヽ(´▽`)/ぇ
病院で 吠えられるなんて すずちゃんは
強気だねぇ
小夏なんて 病院 どころか お外に出ると
わんとも いわない 超内弁慶だよ
病院でも 気配を 消すしね
ほっとした顔 本当に ほっとしてる( ´艸`)プププ

投稿: こなっちママ | 2012年10月17日 20時57分

病院スムーズに行けて良かったね。
オチリも酷くないようで良かった。
受付で名前呼ばれたから、お返事してるのかしら。
それともそんなヒトはいないよって言ってたりしてsmile
無事にトリミングも病院も済ませたのが分かるのか、いい笑顔だね~happy01
すず母さんも2日間お疲れ様でしたcafe

投稿: イルカねこ | 2012年10月18日 11時25分

cloverく太さんへ

トリマーさんに言われた時はちょっと不安だったけど、
診てもらって安心できてよかったよ。
そっか。
てんぷるちゃんはガルガルするんだ。
すずは普通に待ってる時は割と静かにしてるんだけど、
でもワンコが来たら吠えるよ。

病院は人間でも嫌だもんね~。
すずも入ってしまえばこっちのもんなんだけどねー。
吠えなければねsmile

投稿: すず母 | 2012年10月18日 15時27分

clovermahiruさんへ

そうだね、早期発見早期治療flair

ふふふ・・
ひょっとしたら今日もシャンプーか?って思ってたかもよ~。
でもなんとかスムーズに行けて良かったよん♪
名前はねー、すずちゃんではなく、姓で呼ばれて私が反応するから
吠えるのかなー?って今思ったcoldsweats01
でも最近は「姓」も覚えてて吠えてるのかも。

色違いのバンダナ、BINGOちゃんとおそろいで嬉しいよ~。
さすが仕事が早いね~。
リンクも迷惑だなんてとんでもない。
いつもありがとね~。

投稿: すず母 | 2012年10月18日 15時36分

cloverフモフモさんへ

乙女でなくても、オチリのnewmoonは見られたくないよねcoldsweats01
まーるちゃんも舐めてるんだね~。
すずも時々舐めてる気がする。。。
痒いのかなー?
でも舐め過ぎたらきっと痛くなるよね。
そうならないようにしないとねー。
でもずーっと監視してられないし・・・

注射、聞くの忘れたけど化膿止めだと思う。
前にもオチリが赤くなった時そうだったから。

投稿: すず母 | 2012年10月18日 15時43分

cloverクシネさんへ

最近あんまりユルウンが続くことなかったんだけどねー。
時々舐めてるからそのせいかな・・

注射は何で平気なんだろ?
こんなにびびりなのにsmile
見えてないってのがいいのかなー?
先生が上手いのかどうかは私はわからないけど、それもあるのかもね。wink

名前呼ばれて吠えるのは困るわ~。
うるさいうるさい。
今回は薬なかったけど、薬の説明してくれたりしてるのに
聞きとれないほどcoldsweats01
返事してるようには思えないなー。
私が反応するからかな~?

投稿: すず母 | 2012年10月18日 15時49分

cloverこすずママさんへ

そーそー。
オチリって大事なところですもんね。
ひどくなくてよかったです。

モモジリ、やっぱり絶壁ですよねー。
今回ちょっと下手だったかも。
お尻側も段々になってたし。。。
やっぱりまぁるくないとねー。
次に期待しまーすsmile

投稿: すず母 | 2012年10月18日 15時57分

cloverこなっちママさんへ

トリマーさんにお尻が赤いって言われたら気になるからねー。
でも大したことなくてよかった。

えー、小夏ちゃん外では吠えないの?
いいなー。
すずも外で吠えないいい子になって欲しいな~。
もううるさいのなんのって!勘弁してsign04って感じ。
気配を消せる小夏ちゃんが羨ましいワン!happy01

投稿: すず母 | 2012年10月18日 16時02分

cloverイルカねこさんへ

ほんと、また抱っこなんてならなくて良かったよ~。
オチリも大したことなかったしね。

名前、「姓」で呼ばれるんだけど、解ってるのかなー?
それとも呼ばれて返事して反応する私を見て吠えるんだろうか?
ほんと、うるさいのよ~sad
これさえなかったら、病院も億劫にならないんだけどねー。
笑顔の写真、実はおやつ待ち~smile

投稿: すず母 | 2012年10月18日 16時11分

こんにちは~。
オチリ、早く治りますように。confident
↓ ハロウィンのバンダナ、可愛いですね。dog
すずちゃんに、お菓子をあげたくなりましたよ。happy01

投稿: 飼い主さん | 2012年10月18日 18時23分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

実はオチリが治ったかどうか自分では確認することができないんです。。
まぁ、そんなに気にしなくなったら治ったということで・・coldsweats01

もうすぐハロウィンですね。
ウチは特に何もしないですけどねbleah
すずに美味しいおやつあげようかな?wink

投稿: すず母 | 2012年10月18日 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/55907457

この記事へのトラックバック一覧です: オチリ診てもらいに病院へ:

« ❤トリミング❤ | トップページ | 久々~の深北緑地~♫ »