« 朝のフードまた食べず。。。でも・・・ | トップページ | ☆奇跡の一枚☆ »

2012年10月 2日

犬はウソを理解できるのか!?

shoe台風前の28日の散歩shoe

ここまではいつもの散歩通り順調だったんだよねー。Img_6738
ひょっとして、このマジメな顔をしたときに何か考えてたのか?Img_6740
この笑顔は心を見透かされないためのぉ・・・?
Img_6742

ここからUターンして家に戻り、ポストに入ってる新聞を取って、

さあ、家に入りましょう・・・・・

ってところだったのにcatface


いきなりまた道路に出て行き歩き始める。┐(T-T)┌

何が何だかさっぱりわからず、仕方なくついて行く母。。

ココ歩くの2回目ですけど。。。すずさ~んわかってますかぁ~?Img_6745
なんて心の声で叫びながら、さらに先へと進む。


おーーっと!

この表情は(見えてないけど想像で解るvv)Img_6749
またお父さん探してるな。

そして2度目の公園へ。何だか急いでる様子。Img_6751
このあと、また公園を歩かされて、主人の帰るのを待たされるのは困る。

(帰りが遅いのは解ってたし)

なので、すずに

『お父さん帰ってるかも!』

と、ウソつきましたcoldsweats01

すると、効果てきめん!

クルリンパとUターンして家に向かって走り出すdash

家に着くも、お父さんの気配がないと気づいたすず。

ちょっと心が痛かったけど、仕方ない。

でも次もこの手が使えるのか?

ちょっとこれからの散歩が心配になった母でした。

|

« 朝のフードまた食べず。。。でも・・・ | トップページ | ☆奇跡の一枚☆ »

コメント

すずちゃん、パパさんのこと待っていたかったのねぇ!
パパさんが聞いたら嬉しくて、すずちゃんにチューしちゃうかもkissmark
お家にいると信じて帰って来たのにいないから、
「アレレ?」と思ったかな?
それとも、騙された?!と気付いちゃったかな?!coldsweats01
でもさ、ウソはついてないよね?!
だって、すず母さん、ちゃんと「...かも!」って言ってるもんscissors

投稿: クシネ | 2012年10月 2日 18時47分

すずさんが待ち焦がれるパパさんはきっと
優しいんだろうね、あとで聞いたパパさん喜んだでしょうヽ(´▽`)/

投稿: ナビ | 2012年10月 2日 20時09分

すずちゃん パパさんを お外で お迎えするのが
今の マイブームなんだね
きっと お外で お迎えした時 とっても
楽しかったんだろうなぁ
わんこって 楽しかったこと 忘れずに
繰り返そうとするよね
でも 嘘は ダメだよね
(こなっちママも時々つくけど……)
すず母さ~ん 罰が当たるよ ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: こなっちママ | 2012年10月 2日 21時10分

すずちゃん可愛い~なぁhappy01
パパさんのお迎えしたかったんだね。

それにしてもどこのワンちゃんも本当に
賢くって可愛くって
リアルナデナデは出来ないけど心の中でムギュ(笑)

投稿: mahiru | 2012年10月 2日 21時42分

すずちゃんは純粋だから、
すず母さんの言うことを
きっと信じたと思うよ~catface
でもちゃんと言葉(それも長文)理解して偉いよね~♪
まーるもこの間、散歩中に夫から電話かかってきたら
急に家の方に走り出したよ~(^^;
でも次はこの手で騙せないかもね~smile

投稿: フモフモ | 2012年10月 3日 00時26分

すっちゃんったら〜おとうさん待ってるなんてかわいい〜lovely
お父さん大喜びだね〜!

そうね〜しばらくは使えそうもないよね、、、sweat01
ちょいちょいなら騙されてくれるかも、、、coldsweats01
おやつとナデナデで許してくれるかもsign02

投稿: こすずママ | 2012年10月 3日 13時02分

cloverクシネさんへ

ふふふ・・
ウチの旦那はあからさまに喜ばないからねー。
心の中では喜んでるのかも。

確かに「アレレ?」って顔してたかも~。
騙された~って思ってたらすごいよねsmile

クシネさんありがとう~。
私の逃げ道作ってくれて~。
そうそう「・・かも」って言ったからウソではないよね~。bleah

投稿: すず母 | 2012年10月 3日 16時52分

cloverナビさんへ

このこと話したけど、そんなに喜んではなかったかも。
見た目はねwink
一人になって、ほくそ笑んでたかもよ~smile

投稿: すず母 | 2012年10月 3日 16時54分

cloverこなっちママさんへ

そうそう!マイブーム。
昨日もあやうく待たされそうになったけど、
なんとかごまかして家に帰ったよ。coldsweats01
楽しかったり、美味しかったり(←こっちメイン)したことは
しっかり覚えてるよねー。
だよねー、嘘はダメだよね。
でも次は騙されてくれないかも。catface

投稿: すず母 | 2012年10月 3日 17時13分

clovermahiruさんへ

帰ってくるってわかってたら、待っててもいいんだけどねー。
最近帰り遅いから、待ってたら夜遅くになっちゃう。。。

そっか、mahiruさんは直接は触れないんだもんね。
でもBINGOちゃんを可愛がってるのは、いつもすごく伝わってるよ~。happy01
BINGOちゃんも心の中でムギュ!ってしてるよね。wink

投稿: すず母 | 2012年10月 3日 17時18分

cloverフモフモさんへ

うふふ・・
今回は信じてくれたけど、次回は・・・coldsweats01
言葉を理解するのも善し悪しだよねー。
って前にもブログUPしたけど。
ほんと、こっちの都合のいいことだけ理解してくれればいいんだけどねー。
そうはいかないよねsmile
まーるちゃんも、パパ大好きだもんね。
電話かかってきたときくるくるまわってたのかな~happy02

投稿: すず母 | 2012年10月 3日 17時23分

cloverこすずママさんへ

素直に喜びを表現できない旦那(笑)
きっと一人でニヤケてたことでしょう(爆)

ですよねー。
次は使えないですよね。犬って結構覚えてるもんね。
おやつ作戦なら、毎回使えるかも。。。
イヤ、何回もになるとやっぱり怪しむおそれありだなcoldsweats01

投稿: すず母 | 2012年10月 3日 17時26分

すずちゃん賢そうなお顔してる!
お父さんを公園でお迎えしたかったの?
いろいろ考えてるのねぇ。
それにちゃんと言葉が分かって、ちゃんと行動するところが、すごいねhappy02
ココアなんかご飯と遊び以外は、分かってるのかどうか全然分からないもの(笑)
電信柱の横の、真上からみたすずちゃん、お耳やオチリの形がいつもと違って見えて、これもまた可愛いね~heart01

投稿: イルカねこ | 2012年10月 4日 11時00分

cloverイルカねこさんへ

賢そうなんて、うれしいお言葉happy01
ありがとう~
そうなのぉ~。
すずなりにいろいろ考えてるのよねー。
言葉は相当わかってるよ。
だから変なこと言えない(変なことってなんだ?happy02
ココアちゃんもわかってるよ、きっと。
顔に出さないだけじゃない?smile
なるほど~、真上からの写真はあんまりなかったっけ?
目の付け所が違うねーgood

投稿: すず母 | 2012年10月 4日 13時44分

すっごく笑いました
葛藤ですね

でも、わたしもこの手、使います

ちょっと急いでるのに、ノロノロしてるときで
切羽詰ったときだけですけど
「あっ、お父さん帰ったんじゃない?」
すごく焦って帰ろうとします

一応、後ろめたいので、滅多には使用できませんけど^^

投稿: きむら | 2012年10月 5日 20時19分

cloverきむらさんへ

きむらさんも、使います?この手。
お父さんっていつもはすずに下に見られてるような気がしてるんだけど、smile
でもこの行動はどうなのかなー?

そうそう!
今日は足音を聞いてお父さんって解ったみたい。
私は全然気づかなかったのに。。

「お父さん」は結構使えるアイテムかも。
でも確かにしょっちゅうは使えないですね。wink

投稿: すず母 | 2012年10月 5日 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/55770010

この記事へのトラックバック一覧です: 犬はウソを理解できるのか!?:

« 朝のフードまた食べず。。。でも・・・ | トップページ | ☆奇跡の一枚☆ »