« もう飽きた? | トップページ | ☆ハロウィ~ン☆ »

2012年10月29日

また耳に炎症・・

ちょっと気にはなってたんだけどねー。。。

たま~に顔をブルブルすること。

でも先週、見たときはきれいだったんだけどな。

土曜日の夜、顔のブルブルの回数が増えたので、

やっぱりおかしいなと思い、もう一度耳を観察。

すると、大変sweat01血が出てる~~shock

と言っても、真っ赤ではなくて、乾燥して黒っぽくなってた。

写真撮ったけど、わかるかなー?Img_7211

足で掻く回数も増えてきたから、爪で傷つけたのかも。


耳につける薬を以前病院でもらってたので、つけてみた。

最初、薬持って綿棒持ってすずに近づいたら、

逃げる逃げるsign04dashdash

次は薬を隠して綿棒だけ持って行ったら逃げなかったので

少しだけつけてみた。

こそばいのか「う~~ん」と言いながら足で掻こうとする。

耳の入り口付近だけつけて、止めてみた。

でもまだ痒そうにしてるので、すずに、

『まだキレイキレイする?』って聞くと、なんと、

お座りして待ってる。

薬つけるのが気持ちよかった?

ということで、もう少し中まで薬をつけてあげる。

奥の方はやっぱり怖いので止めたけどね。


で、やっぱり心配なので、今日病院へ行ってきた。

途中、何が気になったのか久々に突っ込む。Img_7213
すき間に体ごと突っ込んでる・・・(@Д@;

写真見て、今気づいたshock

落ちなくて良かった。。。(;゚∇゚)



そして病院に近づくと、エンスト~~(T_T)

仕方なく50mほど抱っこ。(>_<)

あと少しなのでおやつで釣って、なんとか歩かせた。

受付のお姉さんを何故かガン見eyesign03

Img_7214_2
診察の結果、それほどひどい状態ではないとのこと。

今家にある薬をつけて様子を見て、さらにひどくなったら、

もう一度来るようにということで、診察終了。

でも最近よく耳に炎症起こるなぁ。

一度炎症起こすと皮膚が弱くなるのかな・・・


薬、頑張ってつけて早く治そうね。Img_7232

|

« もう飽きた? | トップページ | ☆ハロウィ~ン☆ »

コメント

お大事にconfident

投稿: むさえ | 2012年10月29日 21時53分

cloverむさえさんへ

ありがとうございます。happy01

投稿: すず母 | 2012年10月29日 22時46分

すずちゃん 大丈夫かな?
虎鉄も1年に1回は必ずなりますね
しかも今年も去年と同じ時期に と言いながら
何月だったっけ?と思う飼い主でした
早くよくなりますように 

投稿: 虎 | 2012年10月29日 22時58分

すずちゃん大丈夫ですか?
病院に行かれたとの事で、これから悪化しない事を祈っていますshine
BINGOも薬をつける時に最初は、嫌がりますけど
薬をつけて痛みが和らぐ事を覚えると
「お薬よ~」の言葉に自らゴロンってしますから
きっとすずちゃんも痒いのが止まると思えばお利口さんに
薬もつけて、早く治るかもしれせんねwink
頑張れ、すずちゃんhappy01お大事にね!

投稿: mahiru | 2012年10月29日 23時17分

すずちゃん、お耳早く治りますようにheart02
薬をつけると楽になるって分かったのかしら。
やっぱり賢いねぇshine
乾燥する時期だから痒くなるのかな?
うちのアトピーの息子も、春と秋は痒くなることが多いから、保湿してるよ~。
ほんとだ、向こう側に抜けちゃいそう。
落ちなくて良かったねcoldsweats01

投稿: イルカねこ | 2012年10月30日 12時19分

あ~
ウチの花は体質なのか外耳炎なんですよね。
耳のトラブルはしょっちゅうで・・・
本人は、わかっているからか耳掃除の体勢になると逃げます。

すずちゃんは、めったにないことだから心配でしょうね。

この時期は、風はないのですが花がカイカイしていることが多いので気をつける時期でもあります。

ひどくならないように気をつけて下さいね!!


投稿: 花・風の母 | 2012年10月30日 12時56分

まーるもたまに耳掻きすぎて
皮膚が真っ赤になってることあるよ~wobbly
すずちゃん、血が出るまで掻いちゃったんだねsweat01
でも病院で診てもらったなら安心confident
受付で待ってるすずちゃん、
何だか挑戦的だわ~smile
耳の中が痒いなんて、かわいそうだもんねdespair
すっちゃん、早く良くなってね♪

投稿: フモフモ | 2012年10月30日 16時59分

clover虎さんへ

今回出血酷くてちょっとびっくりcoldsweats02
虎鉄君も1年に1回なるんですねー。
耳の炎症、今回で3回目。去年は2回ブログにUPしてました。
2回目は今と同じ頃、乾燥する時期だからかなぁ・・
薬、頑張って塗って早く治しまーす。ありがとう~happy01

投稿: すず母 | 2012年10月30日 17時52分

clovermahiruさんへ

今回は以前なった時よりひどいから少し時間かかるかも。。
でも頑張って薬塗って治しまーす。ありがとう~。
BINGOちゃん、お利口さんだね~。自らゴロンするなんて。
すずは今日また逃げたdash
昨日お座りして待ってたのに・・
昨日はたまたまだったのか・・coldsweats01

投稿: すず母 | 2012年10月30日 17時57分

cloverイルカねこさんへ

ありがとう~、頑張って薬塗って治すね~。
いや~、昨日はお利口にしてたのに、今朝は薬塗ろうとしたら逃げたよ。。
賢いって言ってもらったのに・・coldsweats01
乾燥flair
確かにこの時期は皮膚炎起こしやすいのかも。
私もアトピーちょっと悪化してるbearing
犬もアトピーあるのかな?

投稿: すず母 | 2012年10月30日 18時02分

clover花・風の母さんへ

花ちゃんは、外耳炎かぁ・・大変だね。
すずも去年炎症起こしてるけど、今回は症状がひどくて
びっくりしちゃったcoldsweats02
今の時期すごく乾燥するから、それが原因なのかもね。
ありがとう、頑張って薬塗って、早く治しまーす。

投稿: すず母 | 2012年10月30日 18時07分

cloverフモフモさんへ

まーるちゃんも耳の炎症あるんだねー。
何か原因あるのかな?
今の時期だと乾燥かなーって思うけど。。。
今まではちょっと血が出てかさぶたになってたくらいだけど、
今回は結構出血したみたいでびっくりcoldsweats02
足の爪切ったばっかりなのに、掻き過ぎたんだろうね、きっと。
ガン見のすず、挑戦的に見えるね!
おとなしいお姉さんなんだけどなー。
ありがとう、頑張って薬塗って治すね~。

投稿: すず母 | 2012年10月30日 18時12分

こんばんは~。
耳のトラブル多いね~。
元気印の蒼も 耳だけは気がつくと炎症
起こしてます。軽いものですけどね。

すずちゃん ちゃんとお座りしてお薬塗らせて
えらいなぁ。
がまんして お薬塗ってるからもうすぐ治るよ~。
お大事にね。

投稿: 大ママ | 2012年10月30日 22時37分

すず母さん、こんにちわ~sun

心配かけて、ごめんね…、でももう大丈夫sign03
本当にありがとうねっdogheart04
んでも、すずちゃん心配だね~sweat02
お耳ってなかなか治らないから、
すずちゃん、ちゃんとお薬塗って貰うんだよpaper
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 逃げる逃げるdashって
想像出来るーーっ(笑)bleahしかも、ガン見ってーっ( ´艸`)プププ
すずちゃんも、母さんも、病院一苦労だね~gawk
お疲れ様ですconfident 早く治ります様に…heart04

投稿: てんぷる&く太 | 2012年10月31日 14時10分

clover大ママさんへ

あら~、蒼ちゃんも耳が弱いんだね~。
耳は奥が深くなってるから乾燥しにくいもんね。
だから治りにくいかも。

お座りしてくれたのは、1回だけだったよ~coldsweats01
次の日はまた逃走dash
でもなんとか薬はつけたよ。
ありがとう、頑張って治すね~。happy01

投稿: すず母 | 2012年10月31日 17時43分

cloverてんぷる&く太さんへ

てんちゃん、大丈夫なの?
よかったぁ~confident
ぶちゃちゃんもホッとしたかな?

耳、去年もこの時期に炎症起こしてたから、秋口は要注意かも。
乾燥が原因かな。。。?
てんちゃんが心配な時にありがとね~。
すずは大丈夫だよぉ~。すっごい元気だしcoldsweats01

投稿: すず母 | 2012年10月31日 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/55996088

この記事へのトラックバック一覧です: また耳に炎症・・:

« もう飽きた? | トップページ | ☆ハロウィ~ン☆ »