« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日

☆ハロウィ~ン☆

                        ☆10ヶ月☆Dsc00105
                        ☆4歳9カ月☆Photo
                       そして、今年Img_7237
Img_7253
毎年、ハロウインの仮装させて写真撮ってたような気もするんだけど、

写真探したけど見つからないdown

ブログUPしたのも今回で2回目だし・・・

やっぱり毎年はしてなかったのかもね~。


皆様に心配をおかけしてるすずの耳ですが、

徐々に良くなってきてるみたいです~。

頭をブルブルする回数も減ってきてる気がします。

今朝は薬つけるのちょっと嫌がってたけど、頑張ってつけました。

完治まで頑張りまーすrock


| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年10月29日

また耳に炎症・・

ちょっと気にはなってたんだけどねー。。。

たま~に顔をブルブルすること。

でも先週、見たときはきれいだったんだけどな。

土曜日の夜、顔のブルブルの回数が増えたので、

やっぱりおかしいなと思い、もう一度耳を観察。

すると、大変sweat01血が出てる~~shock

と言っても、真っ赤ではなくて、乾燥して黒っぽくなってた。

写真撮ったけど、わかるかなー?Img_7211

足で掻く回数も増えてきたから、爪で傷つけたのかも。


耳につける薬を以前病院でもらってたので、つけてみた。

最初、薬持って綿棒持ってすずに近づいたら、

逃げる逃げるsign04dashdash

次は薬を隠して綿棒だけ持って行ったら逃げなかったので

少しだけつけてみた。

こそばいのか「う~~ん」と言いながら足で掻こうとする。

耳の入り口付近だけつけて、止めてみた。

でもまだ痒そうにしてるので、すずに、

『まだキレイキレイする?』って聞くと、なんと、

お座りして待ってる。

薬つけるのが気持ちよかった?

ということで、もう少し中まで薬をつけてあげる。

奥の方はやっぱり怖いので止めたけどね。


で、やっぱり心配なので、今日病院へ行ってきた。

途中、何が気になったのか久々に突っ込む。Img_7213
すき間に体ごと突っ込んでる・・・(@Д@;

写真見て、今気づいたshock

落ちなくて良かった。。。(;゚∇゚)



そして病院に近づくと、エンスト~~(T_T)

仕方なく50mほど抱っこ。(>_<)

あと少しなのでおやつで釣って、なんとか歩かせた。

受付のお姉さんを何故かガン見eyesign03

Img_7214_2
診察の結果、それほどひどい状態ではないとのこと。

今家にある薬をつけて様子を見て、さらにひどくなったら、

もう一度来るようにということで、診察終了。

でも最近よく耳に炎症起こるなぁ。

一度炎症起こすと皮膚が弱くなるのかな・・・


薬、頑張ってつけて早く治そうね。Img_7232

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年10月27日

もう飽きた?

いつだったか忘れたけど、すずに新しいおもちゃを買った。

縄々~なこれ。Img_6898
初めて見たときはすっごい食いついたんだけどねー。。。

初めて遊んだ時の写真。Img_6904

Img_6914
ガジガジし過ぎて疲れ、最後には寝転がって噛んでた。Img_6968

このおもちゃはガジガジしても壊れにくいし、めっちゃ喜んでるし

いいの発見したーーって思ったんだけどなー。

ほとんど壊れてない。Img_6984

でも、何故か2度目に見せたとき、最初は咥えたんだけど、

ガジガジしない。

投げると、一応パクッ!とはするんだけど、

ガジガジしない。

要するにこのおもちゃで、一人遊びしなくなったってこと。

なんで一人で遊ばなくなったんだろ?






・・・・・・





考えた結果、私の結論出ました。

ガジガジしても壊れない。

壊れないから面白くない。

だから遊ばない。

すずって、壊すのが目的だからdown

壊せないとわかったら面白くないんだと思う。┐(´-`)┌

すぐ壊すから、壊れそうにないのを買ったのに、これじゃー意味ないじゃん。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

いつになったら破壊活動やめるんだろうねー。

ネ!すっちゃん♪Img_6998
その耳でよく言うよ、全くcatface

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2012年10月25日

昨日&今日の散歩♪

昨日と今日はプチロング散歩。

以外にもエンスト起こさずスイスイ歩いた。

そんなことが二日続けてあるなんて、雨降らなきゃいいけど。smile



まずは昨日の散歩。

写真はそんなに撮ってなくて・・・coldsweats01

偶然見つけた飛行機雲。Img_7166
いつも、雲がほとんど広がってしまってから見つけるので、

この写真は貴重かも~。



ココは滅多に行かない公園。Img_7161
あ.....この先まだ続いてるのに、ココでストップしちゃいましたcoldsweats01

ま、ここまで来ただけでも充分だからヨシとしようconfident

学校帰りの子供達が可愛い~~heart04って言ってくれたね~happy01





そして、今日の散歩。

久しぶりにベンチをジャンプdash

このベンチまで今まではなかなか行かなかったのに、頑張って歩いたね~。

そして、

おやつ催促の満足げな顔。Img_7171_2
帰り道、すずに

『頑張って歩いたね~』

と言うと、得意げな顔してこっちを見るvvImg_7176
明日からも頑張って歩こうね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月23日

びびり度100%

今日は一日雨・・・rain

ちょっと肌寒いので風邪ひかないように気をつけなくちゃ。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


一昨日の夜、突然すずが2階の部屋のドアをガリガリannoy

(ドアをガリガリする時は何か怖いことがあって呼んでいる時)

慌てて2階へ行くと、私の傍へ来てブルブル震えてる。


しばらくは全く理由が解らず、ただひたすら抱っこしてたんだけど、

数分後ようやく原因判明。



その原因とは・・・



・・・『ハエ』・・・



最近は滅多にハエが家の中に入ってくることはなくなったものの、

たま~に、忘れた頃にやってくる。。。


しかも、今回のハエはでかい!

ぱっと見、2cm弱くらいはあったなー。

そのハエが飛ぶ音、どこかにぶつかる音、全てがすずには怖いらしい。

たった2cmの虫を怖がるなんてねー。

何とも情けないやつ┐(´д`)┌ヤレヤレ


このままではすずのストレスがハンパないと思い、

ハエ退治に出動dash

逃げ足の速いハエだったけど、なんとか駆除成功。


でも、ハエがいなくなったことがなかなか理解できないので

しばらく怖がってたけど、少しずつ言い聞かせてやると、

段々落ち着いてきて、やっと横になった。

たぶん音が聞こえなくなったからだと思うけど。

一件落着~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



びびった話で終わるのもなんなので、友達にもらったおやつを乗せてみました。Img_7135
デカかったね・・・



Img_7152
ぜ~んぶお腹に入っちゃったのにねー。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月20日

久々~の深北緑地~♫

Img_7035
雲ひとつない、こーんないいお天気の今日。

深北緑地にお出かけしてきました。notes

無料ドッグランがあるものの、朝から行ったのに、ワンコいっぱい~。

早々にランは諦めて、広場へ。

今日はお天気がいいから人もたくさんいました。

いつもの場所は運動会をしてたので、別の場所に移動。

ではでは、久々の活動的なすずをどうぞ。(笑)Img_7079
Img_7086
Img_7097
運動会をバックに走るすずdogImg_7084
ちょっと休憩。。。Img_7072


そして、決定的瞬間を2枚続けて。Img_7088
Img_7095
↑の写真見た時は大爆笑~。happy02踊ってるようにも見えるしぃ~

Img_7099
動画も撮ったので短いですけど、どうぞ。



Img_7092

楽しかったねhappy01Img_7102
この後は、緑地を散策。shoedashshoedashshoedash

Img_7109
木々もすこ~しだけ色づいてました。

紅葉した頃また来れるかな~。Img_7112

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年10月17日

オチリ診てもらいに病院へ

昨日はトリマーさんにオチリのnewmoonが赤いと言われたので、病院へ。

病院もトリミングのお店も同じ方向にあるので、

途中で抱っこかも・・・と覚悟しながら散歩。Img_7024

ひさしぶり~のギリギリウォークnotesImg_7025


病院が近くなると一瞬たじろいだものの、抱っこせずに無事病院へ。

オチリ触られるのが嫌いなすず。

看護師さんは、がっちり体を押さえてたんだけど、私も介助。




結果。

ちょっと赤いけど、そう心配するほどでもないとのこと。

ついでに肛門腺も絞ってもらって、オチリに薬を塗って終了。

あ!注射1本だけチックンされました。

体を触られるのは嫌いなのに、注射は全然平気。



受付で名前を呼ばれると、

わんわんannoyワンワンannoy

うるさいうるさいcoldsweats01

なんで名前呼ばれたら吠えるかなー。。。

ドアを開けて外に出るまでずっと吠えてるしcatface

外に出るときもダッシュで出るから危ない危ないdanger

(出てすぐ、大きな道路で大きなトラックとか通る)



昨日は主人を待つことはなく、さっさと足早に歩く。dashdash

早く帰りたかったんだろうねーsmile

途中の遊歩道でホッとして一枚。Img_7026
                  オチリ、早く治りますように・・・Img_7029 
 
                   ただいまお昼寝中・・・sleepy

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年10月15日

❤トリミング❤

今日の昼間はまた暑かったsweat02

扇風機片付けなくてよかった~。smile



11日の記事の写真を見てもわかるように、すずのオチリはボーボーshock

と言うことで、トリミング~に行ってきました~。


行きは娘と一緒に行ったんだけど、途中からなんかいつもと違うと

感じたのか、ユルウンになるし、あと少しというところでエンスト!danger

さらにenterして帰ろうと必死sign03

最後の手段。。。抱っこ。

10kg抱えてお店まで歩きましたよ。また筋肉痛になるよぉ~crying



hairsalon   spa   hairsalon   spa   hairsalon



そしてお迎え。

お店の人にオチリのnewmoonが赤くなってると言われた。

何か原因があるんだろうか・・・?

近いうちに病院で診てもらおうかな。

そして領収書にいつも一言書いてくれてるんだけど、

今回はなんと!

「すずちゃんシャンプーが気持ちよさそうでした(^-^)」

ほんとにぃ?と疑いたくなるようなお言葉(笑)

でもわざわざ書いてくれてるんだからほんとなんでしょうね。

ちょっと「ホッ」っとした一言でした。confident

この気持ちよさを覚えててくれたらエンストなんてしないはず。

次に期待しようっとsmile


お店を出てすぐに、何故かお父さんを探す。

途中にある他所の駐車場に入っていって、車を探す。

行きは娘と一緒だったし、お父さんは仕事でいないのに・・・

前回一緒に行って、迎えに来てくれたのを思い出したのか?

「お父さんはいないよ~」

と何度言っても信じてもらえず、何度も振り返る。Img_6989
                                                     ┐(´-`)┌ヤレヤレ

家に帰って、モモジリを撮ろうと追いかけるも・・・Img_6998
疲れて眠いのか、怒ってるのか。。。



仕方なく、夜ごはん食べてる隙にsmileImg_7000
絶壁に見えるのは私だけ?( ´艸`)プププImg_7001_2



バンダナはハロウィン仕様♪Img_7014
いいカホリ、いつまで続くかな~・・・(o^-^o)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年10月14日

もうないよ~┐(´-`)┌

昨日と今日の朝、白い泡を吐く。

前回と違い、食べた物は全くないので、お腹空いただけかな。

と思って、たまたま置いてあったサンプルを食べさせる。

そのあとはきっちりフード食べました。

やっぱり空腹だったんだね~。

いろいろ忙しいすずさんです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



昨日今日と地域のお祭り。

去年まではだんじりの音が聞こえてくると、隅っこに行って

小さくなって怖がってたけど、

今年は慣れてきたのか、音が鳴ると耳を澄ませてはいるが、

怖がってる様子はない。

カミナリもそうだったけど、慣れるってこともあるんだね。

ただ、花火や爆竹は未だに慣れないけどね。

でも今年の夏は花火&爆竹の音が少なかったのでよかった。confident




母:『すず~!何してるのぉ~?』121013_195627







回り込んで見てみると・・・121013_195654
空っぽの容器をずーーっとペロペロ・・・・・

やっぱり食いしん坊なすずさんなのでした。

(携帯写真なのでボケボケですいません)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年10月12日

そろそろ・・・

片付けたいんだけどねー・・・Img_6877
まだまだ暑いのか、時々乗っかってます。

でも朝方になると、私のベッドに上がってきて布団に入ったりもしてるし。

暑いんだか寒いんだか・・・


かくいう私もまだ扇風機使ったりしてるしね~~。

散歩の後はまだ暑い。(;´▽`A``


今年は10月いっぱいまで片付けられなかったりして。。。

寒いのは嫌だから、まぁいいけどねー。

でも急に寒くなるのは困るぅ~bearing



そしてもう一枚。

私が何かに集中してると、プイ!っと後ろ向いてふて寝~

グレたおばさん。。。( ´艸`)プププImg_6878

この記事は昨日UPする予定だったんだけど、急遽、変更になっちゃって・・・coldsweats01

季節の変わり目は人も犬も体調崩しやすいみたいなので、

私も気をつけなくちゃ。(^-^;

皆さんもお気を付け下さいね。

そうそう!

昨日の午後、おやつ(ガム)を食べた後、ちょっと油断したすきに

私が残してた、あんパン(3分の一程)を盗み食いしてました・・・pout

これだけ食欲あるなら大丈夫だねsmile

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年10月11日

今度は・・・

昨日の夕方娘が駅まで行くのを、すずと散歩をかねて

見送りに行ったんだけど、案の定、別れ際で激吠えannoycoldsweats01

慌てて抱っこしてUターンenter

商店街だったので、しばらく抱っこしてたら腕がプルプルsweat01

おかげで今日は筋肉痛。。。sad



そんな今朝のすずはというと・・・

私が2階に上がったとたん、ゲボゲボっと音を立てながら移動中。coldsweats02

そして窓際のカーテンの下で吐いたdown

でもまだ吐き足りなかったのか、今度はヒエヒエマットの横で吐くdown

ようやく治まったみたいで、私のベッドに上がって横になった。

coldsweats02ベッドの上で吐かないでよ~と思いながら、吐いた物を始末する。

いつもの白い泡状のものではなくて、昨日のご飯が消化したものだった。

普通吐いた物はすっぱい匂いがすると思うんだけど、

ほとんど消化されてて、ウン○の匂いに近かったwobbly

ちょっとググったら、消化されて胃に近い小腸まで行ってても

吐くことがあるらしい。(だから臭いのかbearing


しばらくそばで寝かせて撫でてあげながら、

今日は朝ご飯は無理だろうな~。絶食かな~。

なんて思ったけど、一応すずにも聞いてみる(笑)

「お腹空いてる?ごはん食べる?」

すると、ムク!っと起き上がって食べたそうな顔をした。

え゛!?吐いてすぐ食べるなんてあり得ないsweat02

でも、

「ごはん持ってこようか?」

と言うと、

すずの目がキラリンshine

もし食べなかったらもったいないので、とりあえず一粒出す。

咥えて持って行ってカリカリ食べた!

もう一粒。

また持って行って食べた。

この調子で一粒ずつ口元に差し出すとパクパクdelicious全部食べた。

あり得ないと思ったことがあり得た(爆)

と言うことで、何で吐いたのかは解らないけど、

ご飯も食べて元気なので大丈夫かな~?

そろそろ洗濯物干して、仕事にも行かないと・・・


clock   clock   clock


そして午後。

いつもの時間にいつものように、おやつを要求coldsweats01

とりあえず大丈夫みたいだね。confident


今日は文字ばかりで長くなってしまった。coldsweats01

読んでいただいてありがとうございます。

今朝、仕事行く前に撮った一枚camera(眠そうで迷惑そうcoldsweats01Img_6889

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月 8日

やっぱりね(^_-)~☆

今日もいいお天気のすず地方。

でもどこへも出かけませんけど、何か・・・(笑)



昨日はまたまたお騒がせなすずさんでしたけど、

やっぱり予想通り午後からは食欲出てきて、delicious

と言っても、まずおやつ(ササミ)からだったけどね。

ササミを食べた勢いで、朝食べなかったフードも

おやつ代わりに食べてました。

フード見せておやつって言えばすずの頭の中は

おやつだぁ~cakeってなってるはずsmile

なんとも単純な脳である。( ̄▽ ̄)


昨日はおかゆではなく、そうめんが残ってたので、

そうめんをあげたんだけど、お気に召さなかったみたい。catface

(いつもは食べるんだけどね。)

おやつのササミはパクパク食べたので、

仕方なく散歩用のササミを一袋全部差し上げました(笑)

そしたら、どんどん食欲出てきたみたいで、フードもパクパク。



ただ、夕方散歩に行ったとき、ちょこっとだけウン○を

したんだけど、それに血が混ざってた。

大量じゃなかったから、よかったけどね。

まぁ、少しなら心配ないと思うし、夜の手作りご飯は

目をまん丸にして食べてたので、大丈夫scissors

血便に慣れちゃいけないとは思うけど、

あんまり心配し過ぎるのもねー。

そこの見極めが難しいんだけどね。

ということで、心配おかけしましたけど、

今朝はフードもバクバク食べてたので大丈夫です。

お腹弱い子をもつといろいろ大変でーす。



最近、母の布団を無断で使用。自分のベッドで寝てよ~。

Img_6784

ただいま換毛期真っただ中・・・

朝からブラッシングを5回しても、まだ抜けるぅ~~crying

誰か抜け毛止めてぇ~~~(T▽T)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年10月 7日

今朝のすず..

いいお天気なすず地方。Img_6860
すずさん久しぶり~のベランダ。(私は洗濯物干し中)

(最近あんまり出なかった)

ベランダでの様子。Img_6845
Img_6846
この間2度ほど吠える。

たぶん自転車のブレーキ音が鳴ったので。

すずは必ずと言っていいほど自転車のブレーキ音で吠える。

何でだろ~♬


               変顔も撮れました♪(胸の↓くっきり~)Img_6852
そして、私が洗濯ものを干してるということは朝ご飯なんだけどね。。。

また、食べないんだよね、これが。

先日食べなかったけど、すぐに食べたって記事にしてからわずか1週間。


相変わらず、口に咥えては違う場所へ行って、ポ~ンと放り投げる。┐(´-`)┌

これこそ何でだろう~♫だよね~。Img_6856
怪しかったので、あんまりフード入れてない。

そうそう、今日はこの前より大きな音でお腹鳴ってる。

ギュルルル・・・wobbly


とはいえ、元気なんだよね、すずは。

おかゆ、作ろうかどうしようかとただいま思案中。

だって、私が1階に降りてまた2階に上がって行くと、

ものすごい期待した目で待ってるすずがいるんだよね。

なんか、フードが嫌だから食べないんじゃないかと思ってしまう。

ま、お腹鳴ってるから違うとは思うんだけどねー。。。


ロフトに行くと、日向ぼっこ始めるし・・・Img_6873
ウン〇は朝から時間差で2回も。(普通のブツ)

ウン〇が出てすっきりして、食べるかなーと思ったら、食べないし。

なんて、思ってたら、外からお祭りの太鼓の音が・・・notes

ひょっとして、これが原因かぁ?


もう少し様子を見て、食べないようだったらおかゆ作ろうかな。

たぶんいつものように復活すると思うので心配ないと思いまーす。


PS:ご飯食べないって記事ばかりですいません。

  一応記録しておきたいので、書いてます。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 4日

☆奇跡の一枚☆

台風が去った後、一気に朝晩涼しくなった。

っていうか、朝なんて肌寒い感じ。

衣替え早くしないと着る服がないsweat01







♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:








そして、「☆奇跡の一枚☆」なんて大げさなタイトルつけちゃって、

すっごい期待した人がいたらごめんなさい。m(_ _)m

私&すずにとっての奇跡ってことで、お許しを~。




それは10月1日の散歩で起こった!(←すでに大げさsweat02

最近は遊歩道のベンチにはあまり座らせてなかった。

でもたまにはいいかぁ~、なーんてかる~い気持ちで座らせた。

そして、以前ココでは動画もUPしたことがある。

niftyの動画なので、その記事の動画は観られませんが・・・coldsweats01


で、このベンチを行ったり来たりは普通のこと。

でも、この日はなんと!

ベンチに前足と後ろ足を別々に乗せて立ってたぁ~。

一つのベンチに乗るのは普通。

でもこんな状態で立ってることは今まで一度もなかったぁ~~!!(゚ロ゚屮)屮。Img_6792
と、一人で興奮しておりました~。

カメラ出してなかったけど、しばらくこの体勢だったので

写真撮れたんです。

なので、「☆奇跡の一枚☆」

この写真は、次は撮れるかどうか・・・ってくらいの一枚。

共感してくれる人はいなくてもいいんです。

自己満足ですから。(;´▽`A``アハハハ...




すずも嬉しそうでしょ♪smile
Img_6796

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年10月 2日

犬はウソを理解できるのか!?

shoe台風前の28日の散歩shoe

ここまではいつもの散歩通り順調だったんだよねー。Img_6738
ひょっとして、このマジメな顔をしたときに何か考えてたのか?Img_6740
この笑顔は心を見透かされないためのぉ・・・?
Img_6742

ここからUターンして家に戻り、ポストに入ってる新聞を取って、

さあ、家に入りましょう・・・・・

ってところだったのにcatface


いきなりまた道路に出て行き歩き始める。┐(T-T)┌

何が何だかさっぱりわからず、仕方なくついて行く母。。

ココ歩くの2回目ですけど。。。すずさ~んわかってますかぁ~?Img_6745
なんて心の声で叫びながら、さらに先へと進む。


おーーっと!

この表情は(見えてないけど想像で解るvv)Img_6749
またお父さん探してるな。

そして2度目の公園へ。何だか急いでる様子。Img_6751
このあと、また公園を歩かされて、主人の帰るのを待たされるのは困る。

(帰りが遅いのは解ってたし)

なので、すずに

『お父さん帰ってるかも!』

と、ウソつきましたcoldsweats01

すると、効果てきめん!

クルリンパとUターンして家に向かって走り出すdash

家に着くも、お父さんの気配がないと気づいたすず。

ちょっと心が痛かったけど、仕方ない。

でも次もこの手が使えるのか?

ちょっとこれからの散歩が心配になった母でした。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »