« 久々~の深北緑地~♫ | トップページ | 昨日&今日の散歩♪ »

2012年10月23日

びびり度100%

今日は一日雨・・・rain

ちょっと肌寒いので風邪ひかないように気をつけなくちゃ。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


一昨日の夜、突然すずが2階の部屋のドアをガリガリannoy

(ドアをガリガリする時は何か怖いことがあって呼んでいる時)

慌てて2階へ行くと、私の傍へ来てブルブル震えてる。


しばらくは全く理由が解らず、ただひたすら抱っこしてたんだけど、

数分後ようやく原因判明。



その原因とは・・・



・・・『ハエ』・・・



最近は滅多にハエが家の中に入ってくることはなくなったものの、

たま~に、忘れた頃にやってくる。。。


しかも、今回のハエはでかい!

ぱっと見、2cm弱くらいはあったなー。

そのハエが飛ぶ音、どこかにぶつかる音、全てがすずには怖いらしい。

たった2cmの虫を怖がるなんてねー。

何とも情けないやつ┐(´д`)┌ヤレヤレ


このままではすずのストレスがハンパないと思い、

ハエ退治に出動dash

逃げ足の速いハエだったけど、なんとか駆除成功。


でも、ハエがいなくなったことがなかなか理解できないので

しばらく怖がってたけど、少しずつ言い聞かせてやると、

段々落ち着いてきて、やっと横になった。

たぶん音が聞こえなくなったからだと思うけど。

一件落着~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



びびった話で終わるのもなんなので、友達にもらったおやつを乗せてみました。Img_7135
デカかったね・・・



Img_7152
ぜ~んぶお腹に入っちゃったのにねー。。。

|

« 久々~の深北緑地~♫ | トップページ | 昨日&今日の散歩♪ »

コメント

すずちゃん、敏感ですね~ェ
って言うよりホント、ワンちゃん達の敏感レベルの高い事に
いつも感心してしまいますconfident
大きなハエの”ブンブン”は不快ですから
すずちゃんが怖がるのもわかりますよbearing

デカかったね・・・の後の写真…動いてる!
すご~い面白い(・∀・)イイ!

投稿: mahiru | 2012年10月23日 22時04分

すずちゃん、蝿が怖かったんだ~。
ブルブル震えてるなんて、可哀相だけど、何だか可愛いheart01
ココアだったら、捕まえようとして追いかけるけど、目の前にすると怖いみたいで、捕まえたことは一度もないの。
でも、パクッと捕まえても嫌だけどね~smile
おぉ、でっかいおやつも乗せられるなんて、バランス感覚いいねぇ。
おやつがなくなってうつむいてるすずちゃんのおでこが可愛いなhappy02

投稿: イルカねこ | 2012年10月24日 09時09分

すずちゃん、ハエが怖いなんて・・・
なんて可愛いのでしょうheart01
ウチの2コギだったら・・・花は無視、風は追いかけますね。
すずちゃんも女の子ですねconfident

ウチの花が怖いものって何だろう?
大きな音、後ろから来るトラック、母ちゃんかな(笑)
風は、コロコロ、あちぃ~っと・・・言葉ですよ(笑)

すずちゃん、母が退治してくれて良かったね☆
最後の?の表情、わかるわかるhappy02


投稿: 花・風の母 | 2012年10月24日 12時37分

ブルブルの原因はハエだったなんて…
やっぱりビビリは返上できないね~smile
うちも前に部屋にハエが入って来た時に、
私が窓から追い出そうとして、
うちわや新聞を使って、ブンブン振り回してたら
その姿の私にまーるが怖がったっていうのはあるけど…。

大きいハエだったから怖かったのかもね。
意外に動きも早いし。
ブルブル震えるすっちゃんを抱っこしてたのねheart01

投稿: フモフモ | 2012年10月24日 14時00分

clovermahiruさんへ

ワンコは耳も鼻も人の何倍も利くから、敏感になるのかもね~。
それにしても、我が家のすずは神経質過ぎるかも。。。
確かにブンブンは不快だけどね。
虫は小さいから、何かわからないってところが怖いのかもね。
動く写真、面白いよね。
時々この手法使ってまーすhappy01

投稿: すず母 | 2012年10月24日 17時33分

cloverイルカねこさんへ

初めて震えた時は可愛いって思ったけどねー。
でも何度もとなると、もういい加減慣れてよ~って思うよ。
ま、可哀そうだからなんとかなだめてるけどね。smile

ココアちゃんは、果敢に向かって行くんだねー、すごいわ~。
でも『パク!』は勘弁して~だね。

すずのおでこ可愛い?
じゃ、ナデナデしておくね~(笑)

投稿: すず母 | 2012年10月24日 17時41分

clover花・風の母さんへ

まぁ、可愛いっちゃー可愛いんだろうけど、でも震えすぎだわ~。
花ちゃんは無視?(虫だけに?/爆)
風君は追いかけるんだ。さすが男の子!

花ちゃんって、いつも落ちついてる感じだよね。
すずはいつもビクビクしてるよ。。。catface
風君の言葉を怖がるってのはわかるなー。
すずもそうだから。
とにかく、何にでもびびるってことだねー。困ったもんだ┐(´-`)┌

投稿: すず母 | 2012年10月24日 17時47分

cloverフモフモさんへ

びびりは一生返上できないよ~crying
ハエってほとんどいないんだけど、たまに入ってくることあるよね。
まーるちゃんは、フモフモさんの姿を怖がってたんだ。
それもわかるなー。
今回は結構大きいハエだったから、よけいに怖かったのかなー。
いや、でも小さい虫でも怖がってるから、大きさは関係ないかなcoldsweats01
震えてる時は、すずが飛びついてくるんだよね。
だから落ち着くまで、ずーっと抱っこしてたよ。
暑い時期でなくてよかったわ。

投稿: すず母 | 2012年10月24日 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/55948102

この記事へのトラックバック一覧です: びびり度100%:

« 久々~の深北緑地~♫ | トップページ | 昨日&今日の散歩♪ »