« 「風吹いてすず固まる」 | トップページ | 犬はウソを理解できるのか!? »

2012年9月30日

朝のフードまた食べず。。。でも・・・

ただいま午後5時30分、台風の風雨すごかったですtyphoon

今は少し静かになったみたい。

まだ雨は結構降ってる。

これから台風の進路になってる地域の皆様、お気をつけ下さいね。






でも朝は静かに迎えたすず地方。

すずは台風が近づいてるのを感じたからなのか?

朝ご飯食べず(フード)

お腹の音もキューキュー鳴ってたし。

ずっと様子見てたけど、結局お昼になっても全く食べず。

さらに、まさかのガムも食べないという・・・coldsweats02

Kakomp8plw6bnwvxgbfh
このあと、白い泡を吐く。

ってことは、、、お腹は空いてるんだね~。


でもやっぱりフードは食べないんだなー。

そこで、やはりいつもの手段。

「お か ゆ」

最初は少しだけあげてみた。

なんだか嫌そうな顔して、離れてしまったcatface

ダメか・・・

と思ったその時!また近づいてパクパク食べ始める。

やった!食べた。

このままおかゆを追加してあげても食べるだろうけど、

今回はこれも追加してあげようかな~。

これ。Img_6764
フード食べない時の為にと思って買っておいた、ウェットフード。

ずっと置いてたんだけど、今回初めて使っちゃおうかな~。



すると、お目目きらり~んshineなすず登場~dogImg_6761
わっかりやす~いhappy02

Img_6766
洗ったように綺麗に食べちゃいました。smileImg_6774
すると、横に置いてたフードボールに移動して、ちょこっと入ってるフードを

食べ始める。┐(´-`)┌

なんだ、食べるんじゃないの~。

と思って追加を入れようとしたら、やっぱりいらないらしい。。。

ちょこっとだけ食べたかったのかもねbleah


ということで、いつもの元気なすずに戻りました。

今日は散歩は無理なので、午後からはボール遊び。

ただいま疲れてお昼寝中。。。

何故か冷蔵庫の前でsleepyImg_6789_2
今まで何度も朝ご飯を食べないことがあったけど、

原因はわからず・・・

でもその日には復活してるので、とりあえずは心配ないかな。confident

|

« 「風吹いてすず固まる」 | トップページ | 犬はウソを理解できるのか!? »

コメント

台風の影響かなsign02
動物って自然のことに敏感だしねsmile
洗ったようにピッカピカ 綺麗やわぁhappy02

こちらは吹き返しの風がすごいよtyphoon
止めておいたすだれが飛んでった~sweat01
何処へ~

投稿: ナビ | 2012年9月30日 18時39分

まーるも今日の朝、空腹で吐いてたwobbly
いつもより1時間朝ご飯が遅れただけなのに~sweat01
日曜日でも朝寝坊してられない…(^-^;
すずちゃんもお腹デリケートだからね~。
何歳になっても、やっぱり空腹で吐くのは
変わらないんだね~。
ご飯つゆだくで美味しそうだね♪
ウエットタイプは喜ぶよね~、
人間のツナ缶みたいだし♪

投稿: フモフモ | 2012年9月30日 20時39分

cloverナビさんへ

気圧の変化って影響するらしいんだって。
でも台風は平気なんだよ~。
このお皿洗わなくてもピカピカだよねー。
でも洗ったけどsmile

あららsweat01
すだれさぁ~ん、まさか大阪まで飛んできてないよね~(笑)
でもどこ行ったんだろうね。coldsweats01

投稿: すず母 | 2012年9月30日 21時53分

typhoon台風って 来るぞ 来るぞって 
待ち構えてると なんだか あっけなく
過ぎちゃうんだよねぇbleah
小夏地方も そろそろ rain雨も やんできました
すずちゃんは デリケートwobbly
小夏は 何があっても 食欲だけは なくならないもんなsmile
でも ちゃんと 食べられてよかったねhappy01

 

投稿: こなっちママ | 2012年9月30日 21時55分

cloverフモフモさんへ

あららsweat01
まーるちゃん、また白い泡はいたの?
ちょっと遅れるとお腹が反応するのかなー。。。
すずはいつも通りの時間だったんだけどね。

そうそう!
ウェットタイプって美味しそう~なカホリがするよねー。
まさにツナ缶。
すず、ガッツガツ食べてたよ~。coldsweats01
朝のすずはどこ行った~?って感じ♪

投稿: すず母 | 2012年9月30日 21時58分

cloverこなっちママさんへ

あっけなくでもなかったけど、意外と速く通り過ぎたかも。
今回風が結構凄かったなー。typhoon

聞くところによると、気圧の変化に影響するらしいよ。
でも小夏ちゃんは大丈夫だったんだね。
それが一番!
食欲なくなると、すっごく心配になるからね。
すずも食欲戻ったよ。夜もバッチリwink

投稿: すず母 | 2012年9月30日 22時27分

『キラリン☆』のお顔がかわいい(^^)

投稿: むさえ | 2012年10月 1日 21時24分

cloverむさえさんへ

うふふ・・heart
すず~、可愛いって言ってもらったよ~。
良かったねwink
ありがとう~(^O^)/

投稿: すず母 | 2012年10月 2日 00時15分

こんにちは~。
あら、クロスしたお手々が可愛い~。doghappy01
思わず笑顔になりますね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2012年10月 2日 18時14分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

手も足もクロスしてまーす。
クロス率多しsign05dog

投稿: すず母 | 2012年10月 2日 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/55782487

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のフードまた食べず。。。でも・・・:

« 「風吹いてすず固まる」 | トップページ | 犬はウソを理解できるのか!? »