« タダでは食べさせない^m^ | トップページ | 夕陽を浴びて »

2012年9月 7日

久々のお腹ギュルギュル

今日は昨日の散歩の様子を記事にするつもりだったのに。。。




今朝起きたら、すずのお腹がなってたので、お腹空いたのかな?

と思ってた。



・・で、いつものように洗濯物を干しに2階に上がって、すずにフードをあげたら・・・

お腹の具合が悪いときは、こんな風にフードを咥えてきて撒き散らすcoldsweats01

Img_6530
全く意味がわからない┐(´-`)┌



そして食べないのにまた咥えて行って撒き散らすangryImg_6538
こんな事を何度か繰り返し、結局は・・

 お手手曲げて可愛いvv)Img_6547
                       睨まれたcoldsweats01Img_6550


ひょっとしたら、ごはん(お米の)は食べるかも・・・と、持ってきたけど。。

(お手手揃って可愛いvv)
Img_6558 
朝6時頃から私が仕事行くまでお腹鳴ってたかなー?

鼻も乾いてたし。coldsweats02

でもしばらくしたら鼻はちょっと湿ってきた。confident



食欲無いけど、音に反応していつものように吠えてたし、元気そう。

ウン○もいいブツだったし。



sun     sun     sun     sun     sun



仕事を終えて帰ってみると、朝より元気がない。

おやつのササミジャーキーも食べないし、大好きなガムも食べない。Img_6566
りんごのすりおろしも食べない。Img_6567
でも午後一で出たウン〇はいいブツだった。

何だかだるそうにしてるし、段々心配になってきた。think



う~~ん、これは夕方病院かな・・・

なんて思いながら、しばらくすずの様子を見てたら、

なんと突然ヒエヒエマットに置いてたガムを咥えて、自分のベッドへdash

いつもよりはゆっくりだけど、ちょっとずつ食べだした。(暗くてごめんなさい)Img_6571
ガムを完食すると、今度はりんごに一直線~。Img_6572
何なんだこれは?もう大丈夫なのか?

このあと、フードも少し食べたし、ササミジャーキーも食べた。

もうさっぱりわからな~い。(´ρ`)ぽか~ん



さらにわからない行動は、食べた後、

35℃以上あるであろうベランダでの日向ぼっこsun coldsweats02Img_6574
犬って時々太陽の陽を浴びないとダメなのかな~?

5分くらいココにいてやっと入ってきたと思ったら、

自分のベッドでリラックスタイム~noteImg_6576
今日は朝から心配したり呆れたり、忙しい一日でした。

とにもかくにも元気が戻ってよかったヽ(´▽`)/

|

« タダでは食べさせない^m^ | トップページ | 夕陽を浴びて »

コメント

あれー すずちゃん どうしたんだろうね
小夏なら お腹が なってると うんPが
軟らかくなっちゃうんだけど(食欲はあるけど)
すずちゃんは 普通のうんP?
でも ごはんを 食べなくても おやつを
食べないなんて 心配だったねぇ
でも ご飯も おやつも ガムも たべて
一安心だね よかった o(*^▽^*)o 

投稿: こなっちママ | 2012年9月 7日 21時29分

どうしちゃったんでしょうね?
でも、少しでも元気に食欲も出てよかったですねhappy01

すず母さんが、お仕事で居ない間の留守番が
急に寂しくなって、具合の悪いフリしたのかも!
すずちゃん女優犬だからねbleah

明日も普段通りの元気すずちゃんだとイイですねnote

投稿: mahiru | 2012年9月 7日 23時19分

すずちゃん心配ですね
どうしちゃったんでしょうね
冷えた?

日向ぼっこで復活?
どうなちゃったのかわからなくても
元気が出ればヨシですね

どのお手手もかわいいです

投稿: きむら | 2012年9月 7日 23時20分

こんにちは~。
私は、ガムを食べるときの、揃ったお手手が、好きですよ~。happy01
(↑ ココアもします)happy01
すずちゃんの足先(手?)は、白くて可愛いですね。dog
元気が戻って、よかった~。confident

投稿: 飼い主さん | 2012年9月 8日 05時44分

謎の行動だけど、オヤツもりんごも食べない時は
やっぱりお腹痛かったり、
気分がすぐれなかったんだろうねdespair
突然調子が戻って、急に食べだしたのね。
謎の行動が多かったすずちゃんだけど、
いつものようにウマウマしてくれて良かったね~heart01
ご飯やオヤツ食べないのって、
心配になるもんねwobbly

投稿: フモフモ | 2012年9月 8日 12時51分

cloverこなっちママさんへ

そうだよねー。
お腹緩くなると思って覚悟してたんだけど、普通だったよ。
よかったんだけど拍子抜けっていうか・・

まさかおやつも食べないなんてびっくりしたけど、
その日に普通どおりに戻ってくれてよかったよ~。confident
元気も出てきてもうバッチリ!happy01

投稿: すず母 | 2012年9月 8日 18時32分

clovermahiruさんへ

全く理由が解らないってのがちょっと気になるけど、
まぁその日に元通りになったのでよかったぁ~ヽ(´▽`)/

仕事でいないことは日常だからわかってるはずなんだけどねー。
でもワンコだから時々寂しくなることもあるのかもね。
今日はいつも通りにフード食べてくれたよ~。
たぶんもう大丈夫happy01

投稿: すず母 | 2012年9月 8日 18時37分

cloverきむらさんへ

冷えかぁ・・
夜は冷房入れてるけど、2時くらいには切れるんだけどね。
寝てる場所もあるのかもね。

日向ぼっこってこの暑い時期にはあり得ないと思うんだけどねー。
でも気持ちよさそうにしてましたよ。
今日はいつも通りフード食べてくれたし、もう大丈夫かな?

ワンコの手って可愛いよねwink

投稿: すず母 | 2012年9月 8日 18時41分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

そうでした~。
ガムを食べる時の手は間違いなく可愛いですね~。
すずの足は全部白いソックス履いてるんですよ~。
脱がせないのが難ですが・・(笑)
今日はいつものすずでした。元気いっぱいhappy01scissors

投稿: すず母 | 2012年9月 8日 23時33分

cloverフモフモさんへ

痛くはなかったかもしれないけど、食欲ないってことは
何か体の中で異常があったんだろうねー。
見えないから想像でしかないけどね。

そうなのよ。
突然食べ始めたんだよねー、ガムを。
それがきっかけで、どんどん食べ始めて元気も戻って、
やれやれ・・・って感じ。
もうこっちは~(°°;)))オロオロ(((;°°)~だったよぉ~。
原因が解らないのって焦るよね。
でも治ってほんと良かったよ。happy01

投稿: すず母 | 2012年9月 8日 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/55599303

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のお腹ギュルギュル:

« タダでは食べさせない^m^ | トップページ | 夕陽を浴びて »