« 『破壊女王』 | トップページ | 気づきにくい。 »

2012年9月15日

癖になってるのか?

昨日は出掛けてて、帰るのが夜遅くになってしまった。sweat01

なので、すずはご立腹annoy

久々にいっぱい歩いて足が疲れたぁ~。。。

やっぱり散歩サボってたから足の筋肉が弱ってるのかも・・・coldsweats01




foot   foot   foot   foot   foot




最近よく手(前足)を舐めるすず。

この前は後ろ足も器用に舐めてたcoldsweats01

ココ最近、特に回数が増えてるような・・・

暇だから舐める・・・ということも聞いたことあるけど、

癖になっちゃってるんだろうか・・・catface



近くにいて、舐めてるなーって気づいたら、

『すっちゃん!』って一言声かけるとその時はすぐに止める。

でもしばらくしたらまた舐めてるし。

何か理由があるのか?

舐めてるのは肉球じゃなくて毛が生えてるところ。

そのうち舐めすぎて禿げるんじゃ・・・なんてね。( ^ω^ )

2009年に、接着剤齧って手に付いたのを取ろうとして禿げたことはあったけどねsmile

その時の記事は→ココ

今回改めて読んで、アホだなーって思った。

Kakobj03xk0du75djzi2                     「いえいえ何も。。。」




そして、散歩復活~(v^ー゜)ヤッタネ!!


って、もうとっくに復活してたんだけど、復活宣言してなかったので。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ Img_6596


                      お疲れなすずさん。smileImg_6605


Img_6588
涼しくなったら、いっぱい歩こうね。
                         

|

« 『破壊女王』 | トップページ | 気づきにくい。 »

コメント

みんなお手手とか足とかやっぱりしつこく舐めてるんですね

ヒマだから?とも思いますけど
なんでなんでしょうかね?

うちも、同じところを舐めすぎて
肉球が赤くなってしまい、お薬塗っても治らなくなりました
まったく心配ですよね

お散歩再開、がんばってくださいね

投稿: きむら | 2012年9月15日 18時17分

こんにちわ〜(^^)/
ワンコが手を舐めるるのは ストレスだって聞いた事があります、、、
暑いとかかゆいとかetc,,,
コースケは時々耳をかいてその後手を舐めます、、、
たぶん耳がかゆいのかな〜?って思い耳掃除したりしますよ〜!

1枚目のおとぼけすっちゃん!超かわゆい〜happy02

投稿: こすずママ | 2012年9月15日 18時30分

うちも2匹ともよくなめてますcoldsweats01

何か病気?と思い病院で見てもらったこともありますが、何もなくて。さみしい?ストレス?ひま?う~ん。。。
ヒマだったら何か役にたつお手伝いでもしてほしいーと思いますよsweat01

すずちゃん、お尻かわいい☆
わんこのお尻、スキですhappy01

投稿: ベーママ | 2012年9月15日 18時55分

cloverきむらさんへ

あららsweat01
龍君は肉球側を舐めちゃってるんですね。
普通そうだと思うんだけど、すずは毛が生えた側を舐めてるから肉球は無事。

何か理由があるんでしょうかねー。
聞けるなら聞いてみたいワン!

散歩、頑張りまーす。
でもまだちょっとしか歩いてくれない。。。coldsweats01

投稿: すず母 | 2012年9月15日 20時48分

cloverこすずママさんへ

え~~!
ストレス~?
すずのストレスって何だろ?
一番のストレスは音かも。
ちっちゃな音でもビクビクしてるし・・coldsweats01
あと虫も怖いみたいsmile情けないやつcatface

おとぼけすっちゃんの顔、なかなかでしょ~。
お気に入りの一枚でーすhappy01

投稿: すず母 | 2012年9月15日 21時36分

cloverベーママさんへ

やっぱりよく舐めてるんですね。
病院で、診てもらっても何もなかったんですか。。。
何か理由があるとは思うんですけどねー。
確かに、ヒマだったら何かお手伝いをお願いしたいですねsmile

ベーママさんもオチリフェチ?(笑)
オチリって可愛いですよね~。

投稿: すず母 | 2012年9月15日 21時42分

こんにちは~。
まだ、暑いですよね。sun
早く涼しくなってくれないかな?confident
涼しくなったら、たくさん、お散歩できますね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2012年9月16日 01時14分

ごめんなさい 書きかけで 送信してしまいました
消しといてねぇ

で 本文
しかし すず家の 久しぶりの お散歩なんて
見ると うらやましいよぉ
小夏家は 毎日 お散歩 かかせないもん
最近は 涼しいから 散歩時間も ながくなっちゃって
(u_u。)

投稿: こなっちママ | 2012年9月16日 20時55分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

今日も暑かった~。
台風の影響なのか、なまぬる~い風が吹いてたし。。
お彼岸過ぎるまでの辛抱かな?
涼しくなったらたくさん歩けるかな~?
体力が心配・・・coldsweats01

投稿: すず母 | 2012年9月16日 21時56分

cloverこなっちママさんへ

消しといたよ~scissors
散歩、ココ最近は毎日行ってるよ~。
でも夕方のみだけどね~smile

そっちはもう涼しいのか・・・
いいなぁ・・
こっちはまた暑くなったよ・・・
台風の影響で変な風吹いてるし。wobbly

投稿: すず母 | 2012年9月16日 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/55647920

この記事へのトラックバック一覧です: 癖になってるのか?:

« 『破壊女王』 | トップページ | 気づきにくい。 »