« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日

朝のフードまた食べず。。。でも・・・

ただいま午後5時30分、台風の風雨すごかったですtyphoon

今は少し静かになったみたい。

まだ雨は結構降ってる。

これから台風の進路になってる地域の皆様、お気をつけ下さいね。






でも朝は静かに迎えたすず地方。

すずは台風が近づいてるのを感じたからなのか?

朝ご飯食べず(フード)

お腹の音もキューキュー鳴ってたし。

ずっと様子見てたけど、結局お昼になっても全く食べず。

さらに、まさかのガムも食べないという・・・coldsweats02

Kakomp8plw6bnwvxgbfh
このあと、白い泡を吐く。

ってことは、、、お腹は空いてるんだね~。


でもやっぱりフードは食べないんだなー。

そこで、やはりいつもの手段。

「お か ゆ」

最初は少しだけあげてみた。

なんだか嫌そうな顔して、離れてしまったcatface

ダメか・・・

と思ったその時!また近づいてパクパク食べ始める。

やった!食べた。

このままおかゆを追加してあげても食べるだろうけど、

今回はこれも追加してあげようかな~。

これ。Img_6764
フード食べない時の為にと思って買っておいた、ウェットフード。

ずっと置いてたんだけど、今回初めて使っちゃおうかな~。



すると、お目目きらり~んshineなすず登場~dogImg_6761
わっかりやす~いhappy02

Img_6766
洗ったように綺麗に食べちゃいました。smileImg_6774
すると、横に置いてたフードボールに移動して、ちょこっと入ってるフードを

食べ始める。┐(´-`)┌

なんだ、食べるんじゃないの~。

と思って追加を入れようとしたら、やっぱりいらないらしい。。。

ちょこっとだけ食べたかったのかもねbleah


ということで、いつもの元気なすずに戻りました。

今日は散歩は無理なので、午後からはボール遊び。

ただいま疲れてお昼寝中。。。

何故か冷蔵庫の前でsleepyImg_6789_2
今まで何度も朝ご飯を食べないことがあったけど、

原因はわからず・・・

でもその日には復活してるので、とりあえずは心配ないかな。confident

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年9月26日

「風吹いてすず固まる」

昨日の散歩shoedashshoedash


彼岸花がたくさん咲き出しました。Img_6712
白いのも!Img_6713

すずは最近クンクン激しすぎ!Img_6670
そしてマーキングも何度も!

だんだん♂化してるんじゃ・・・coldsweats01

吠え声はすでにおっさんだし。。。(T▽T)



そんなすずさん、

遊歩道のベンチで一休みしてるとき、

突然、強い風がtyphoon

一瞬なんだけどね。smile

それがすずには大変なことだったんだろう。

ベンチの上で固まる。catfaceImg_6727Img_6723Img_6724
ということで、おとなしく座ることにしたみたい。Img_6725
顔は笑ってるけど耳が警戒モード。

すぐに風は弱くなったのにね。

相変わらずのびびりぶりを見てあきれる母┐(´д`)┌ヤレヤレ


最後に久々の切り株ONImg_6714

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年9月24日

またやられた。。。(-_-)

ある日のすずさん、ボールに夢中notes

うしろの障子はすずが破って今のところそのままでーす(~_~;)Img_6675
すずにボールを持たせて遊ばせてる間に、こっそりお菓子を食べようとする母。

(すずは隣の和室にいるので母が見えない)

でも、ちょっとでも音が鳴るとサササーっと近づいてくる。

そのたびに知らん顔~。

そしてまたボールガジガジ・・・

そのうち、こっちに来なくなるほど夢中になってる様子。

ラッキー☆

今のうちにモグモグdeliciousvv
Img_6711_2
しばらくしても来ないので、様子を見に行くと・・・

すずが遊んでたボール。Img_6677
実は、これもおニューなボール。

でも何度も買ってあげてるのですずはよく知ってるボール。

それが・・・














                       ( ̄- ̄;)Img_6682
問い詰めても知らん顔。(いつものことだけどね(^-^;))Img_6681
予期してたけど、こんなにも早く破壊されるとは。。。crying

もうこのボールはかってあげないからね!poutプンプン

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年9月22日

どうした?

今日はお彼岸ですね。Img_6685
『暑さ寒さも彼岸まで』

の言葉通り、涼しくなりました。





曇ってて涼しいので、今日はちょっと早めの散歩~。

と言うのも、今朝から一度もウン〇が出てないすずさん。bearing

やはり、家を出てすぐしゃがみました。。。coldsweats01

そして公園に入ってまたしゃがむ。

さらに進んだ先でまた・・・

3回も続けてお出しになりましたcatface

やっぱりたまってたのね。。。gawk



出すもの全て(爆)出してすっきり~なすずさんvvImg_6689

このあと遊歩道へ行き、Uターンして帰って来て、玄関でおやつタイム。

(散歩中あんまりおやつ食べなかったので。。。)

そして家に入ろうとすると、何故かまた道路へ出て・・・Img_6697
Img_6704
                     何だこの笑顔はImg_6707
                   誰かが来るのを待ってるのか?Img_6705
ひょっとして、お父さんが帰ってくると思ってるのか。

先日散歩の最中に、仕事から帰ってきて公園で会ったのを覚えてるのかも。

なら公園で待てばいいのにねー。

でも待たれても困る。

今日は早い散歩だから、まだ全然帰ってくる時間じゃないからね。


そうこうしてるうちに、また歩き出す。。。(また歩くのか・・・catfaceImg_6709
そして、2巡目のチッコ。

最近、ココですることにハマってるみたい。

水を掛けると下水に流れて行って丁度いいんだよね。Img_6710
このあと、また一から歩くのかとドキドキしながらついて行くと、

ご近所さんにあって、なでなでしてもらい、

「じゃ~帰ろうか」と言ったら素直に家に帰った。

よかったよかった。

2周りは勘弁してほしいと思った母なのでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年9月20日

ずる~い(*`ε´*)

突然ですが!

クイズですvv

赤い新しいボール、青いおやつが入ったボール、

そして毎日投げて遊んでる使い古したボールを3つ並べると、

すずはどれを最初に持って行くでしょう。Img_6612












答えは動画でどうぞ。



ずるいよね。

赤いボールをとりあえず自分のベッドに確保して、(隠したつもりかsmile

おやつが入った青いボールも取るって・・・

青いボールをすぐに片付けたらどうしたんだろ?

必死で探すんだろうな、きっとcoldsweats01

って言うか、どこに隠した~~!出せーー!!!って抗議しそうだな。( ̄▽ ̄;)!


・・で、いつも遊んでるボールには全く目もくれないなんてひどいやつだねー。

あ!一瞬だけ見てたかsmile
Img_6615
Img_6624
青いボールをそばに置いても知らんぷり~(おやつ無くなると用無しか)Img_6626




すずの充血した目ですが、良くなってきました。

まだすこ~し赤みが残ってるけど、たぶん大丈夫。

痛みとか痒みはまったくなかったみたい。

遊んでるときにボールが目に当たったりしたのかもしれないから、

ボール遊びは気をつけないとね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年9月18日

気づきにくい。

ワンコの目って、Img_6512_2
こんな風に、ほぼ黒目。(いい笑顔だぁ~vv)





最近目ヤニがよく出るすず。

拭いてあげても、またすぐに出てるし。。。think

ちょっと涙焼けの様にもなってる。。。Img_6635_2

目の中に毛がよく入ることがあるから、ひょっとしたらと思って

まぶたを上げて見てみると・・・


白目が真っ赤coldsweats02

何も母のマネしなくてもいいのに・・・

すずの場合は充血だと思うけど、でも赤い。



そうflair

まぶたを上に上げないと目の充血に気づかない。

すずの赤い目の写真を撮ろうとしたけど、無理でしたcoldsweats01

病院で診てもらおうかとも思ったけど、たぶん目薬が処方される。

すずは目薬が大嫌い!

今まで一度もちゃんと点せたことがない。bearing

なので自然治癒を待つことにした。






そんなすずさん、お水が入ってる容器をつついて要求。Img_6639_2

お水入ってるよ~。

じゃ、何故入ってるのに要求してるのか?

それは、一度ヤクルトを入れてあげたからvv

「またヤクルト入れろ~~」の要求。

そうたびたびヤクルトは入れられないなー。Kakolkaegfblgtfw63bd
               ┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月15日

癖になってるのか?

昨日は出掛けてて、帰るのが夜遅くになってしまった。sweat01

なので、すずはご立腹annoy

久々にいっぱい歩いて足が疲れたぁ~。。。

やっぱり散歩サボってたから足の筋肉が弱ってるのかも・・・coldsweats01




foot   foot   foot   foot   foot




最近よく手(前足)を舐めるすず。

この前は後ろ足も器用に舐めてたcoldsweats01

ココ最近、特に回数が増えてるような・・・

暇だから舐める・・・ということも聞いたことあるけど、

癖になっちゃってるんだろうか・・・catface



近くにいて、舐めてるなーって気づいたら、

『すっちゃん!』って一言声かけるとその時はすぐに止める。

でもしばらくしたらまた舐めてるし。

何か理由があるのか?

舐めてるのは肉球じゃなくて毛が生えてるところ。

そのうち舐めすぎて禿げるんじゃ・・・なんてね。( ^ω^ )

2009年に、接着剤齧って手に付いたのを取ろうとして禿げたことはあったけどねsmile

その時の記事は→ココ

今回改めて読んで、アホだなーって思った。

Kakobj03xk0du75djzi2                     「いえいえ何も。。。」




そして、散歩復活~(v^ー゜)ヤッタネ!!


って、もうとっくに復活してたんだけど、復活宣言してなかったので。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ Img_6596


                      お疲れなすずさん。smileImg_6605


Img_6588
涼しくなったら、いっぱい歩こうね。
                         

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年9月11日

『破壊女王』

今日は昼間もエアコン無しですごせました。

朝雨降ったから気温そんなに上がらなかったのかな。

でも散歩後はさすがに暑くてエアコン点けたけどね~。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



さて。

いろいろあってUPできてなかった9月1日のこと。

おやつを入れて遊ぶ例の青いボールが・・・Img_6460
箱の中に入っちゃいました~。



さぁ、すずさんどうするぅ~?Img_6463


          ( ̄Д ̄;;( ̄◆ ̄;)( ̄○ ̄;)!箱を壊して救出するのか!Img_6470
                  動画も撮っちゃいました~smile



中に入れてあげたのに、まだ齧ってるし・・・

ボールより破壊活動の方が楽しくなっちゃった?happy02Img_6479
まだ物足りない様子だったけど、ある程度壊したところで撤収。

                 破壊女王、まだまだ健在sign03

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年9月 9日

夕陽を浴びて

先日UPできなかった散歩。shoedashshoedashshoedash


最近、「よ~いドン!」をする時、全然待てなくなってきた。

「待て」させてもすぐに歩いてきてしまう。
Img_6507


それでも、なんとか待たせて夕陽をバックに「よ~いドンsign03」 Img_6513

                        いい笑顔happy02Img_6512_2
この日は4度もチッコしてた。

最近、散歩少ないから、自分のアピールしてるのかなぁ・・・




遊歩道でも夕日をバックに何度も写真撮ってたら・・・

                         飽きた?Img_6519
                   いつも思うけど、アゴ外れそう・・・




               夕日をバックに何思う・・・?( ´艸`)プププImg_6522
          『もうそろそろ帰ろうよ~』な~んて思ってるのかもねsmile


PS:お腹はすっかり治ったみたいで、食欲もバッチリ戻りました。

    心配していただいた皆様ありがとうございました。m(_ _)m

                    

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年9月 7日

久々のお腹ギュルギュル

今日は昨日の散歩の様子を記事にするつもりだったのに。。。




今朝起きたら、すずのお腹がなってたので、お腹空いたのかな?

と思ってた。



・・で、いつものように洗濯物を干しに2階に上がって、すずにフードをあげたら・・・

お腹の具合が悪いときは、こんな風にフードを咥えてきて撒き散らすcoldsweats01

Img_6530
全く意味がわからない┐(´-`)┌



そして食べないのにまた咥えて行って撒き散らすangryImg_6538
こんな事を何度か繰り返し、結局は・・

 お手手曲げて可愛いvv)Img_6547
                       睨まれたcoldsweats01Img_6550


ひょっとしたら、ごはん(お米の)は食べるかも・・・と、持ってきたけど。。

(お手手揃って可愛いvv)
Img_6558 
朝6時頃から私が仕事行くまでお腹鳴ってたかなー?

鼻も乾いてたし。coldsweats02

でもしばらくしたら鼻はちょっと湿ってきた。confident



食欲無いけど、音に反応していつものように吠えてたし、元気そう。

ウン○もいいブツだったし。



sun     sun     sun     sun     sun



仕事を終えて帰ってみると、朝より元気がない。

おやつのササミジャーキーも食べないし、大好きなガムも食べない。Img_6566
りんごのすりおろしも食べない。Img_6567
でも午後一で出たウン〇はいいブツだった。

何だかだるそうにしてるし、段々心配になってきた。think



う~~ん、これは夕方病院かな・・・

なんて思いながら、しばらくすずの様子を見てたら、

なんと突然ヒエヒエマットに置いてたガムを咥えて、自分のベッドへdash

いつもよりはゆっくりだけど、ちょっとずつ食べだした。(暗くてごめんなさい)Img_6571
ガムを完食すると、今度はりんごに一直線~。Img_6572
何なんだこれは?もう大丈夫なのか?

このあと、フードも少し食べたし、ササミジャーキーも食べた。

もうさっぱりわからな~い。(´ρ`)ぽか~ん



さらにわからない行動は、食べた後、

35℃以上あるであろうベランダでの日向ぼっこsun coldsweats02Img_6574
犬って時々太陽の陽を浴びないとダメなのかな~?

5分くらいココにいてやっと入ってきたと思ったら、

自分のベッドでリラックスタイム~noteImg_6576
今日は朝から心配したり呆れたり、忙しい一日でした。

とにもかくにも元気が戻ってよかったヽ(´▽`)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年9月 5日

タダでは食べさせない^m^

今日はまた暑さが戻ってきたsad

一度楽になったからだにまたムチ打つのは堪える。。。

残暑はいつまで続くのやらsweat02





秋の味覚がどんどんお店に並んで嬉しい今日この頃。

そんな中、お手頃価格の梨があったので購入。

さっそくすずにも・・・・・と、小さくカットして
Photo


でもこのままタダでは食べさせない飼い主。smile



たぶん、もうお気づきだとは思いますが、



                 こんな風になっちゃってます。Img_6487
Img_6489
なんだか固まってしまってますが、ネットを見せると自分から顔を入れてきたんですよ。



自分の使命だと感じたのでしょうか( ´艸`)プププ




                でも、やっぱり怒ってるのかな~?Img_6490

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年9月 3日

久々の散歩&夜ごはん

昨日は久々に散歩へ。。。

夕方5時半過ぎだったけど、曇ってて西日がさしてなかったので

意外と暑さがマシだったかも。

公園に行くと、ワン友さん達が。

最初の5分くらいかなー、すずがおとなしくできるのは。

近づかれたら逃げる、でもニオイは嗅ぎたい(←矛盾coldsweats01

を、繰り返し5分後には早く行こうと吠える。

って言うか、早くここを去ろうよ~かも。

ワンコ嫌いは相変わらずだね~。



そして、いつものように遊歩道へ。



久々の割にはかる~いジャンプupup(ボケボケだぁ・・・・・cryingImg_6493
                        そして・・・













                       とびっきりのぉ~













                        heart笑顔heart
Img_6494
この笑顔撮れただけでも昨日の散歩の価値あるな(笑)





               night  night  night  night  night  night  night





そして、昨日の晩御飯。(っていつも同じだけどね~bleahImg_6497
何で氷かと言うと、作るのが遅すぎて全然冷めないので氷入れて冷ますという・・・


毎日作ってるのに、時々すずのごはんうっかり忘れることあるんだよねーcoldsweats01




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



今日は雨降ったあとにカミナリthunder

すずは一瞬ビク!っとはするけど、私が知らん顔してると怖がらない。

ボール遊びもしてごまかしたり。

誰もいない時も怖がってないといいんだけどね。confident

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年9月 1日

おやつ減らすはずが・・・

とうとう9月ですね。

今年もあと4カ月になっちゃいました。catface

2012年もあっという間に終わりそう・・・soon





昨日は昼間は物凄く暑かったんだけど、

夕方一瞬だけザーっと雨が降って、結構涼しい風が吹いてた。

そのせいか、今朝買い物へ出た時、

いつもよりはちょっとだけマシかな?って感じた。

そうそう!今朝はツクツクボウシが鳴いてたsign03





今日のすず。

先日、ペットシートを買った時に一緒についポチっとしちゃった。Img_6453
ネットではおやつはほとんど買わないんだけど、3袋買うとお得だったので、つい・・・


                  なんでいつもナナメになるかね。Img_6450
           たまには横からも・・・ってピッタリハマってるじゃんhappy02Img_6452
と、おやつ減らされるはずだったのに、かえって増えてるかもcoldsweats01

このおやつ、もっと小さいものだと思ってたのに、結構大きくてびっくり!

3袋あるのに、まだ1袋目が冷蔵庫で待機してまーす。


PC控え中なので、みなさんのブログ読み逃げしてまーす。

(*_ _)人ごめんなさ~い。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »