« ★冷蔵保存★ | トップページ | クールバンダナ »

2012年8月 7日

慣れた?

昨日の夕方は物凄い雷雨rainthunder

最近雨降らなくて、そろそろお湿りが欲しいな。

なんて思ってたけど、お湿りどころかバケツをひっくり返したような土砂降り。rain

こんなに降らなくても・・・(ノ_-。)



今日は朝はいいお天気だったけど、午後から曇ってきた。

また夕立降るのかなぁ?

雨降ったら少しは涼しくなるのかと思ったけど、

逆に蒸し暑くなった気がするsad




そして雷は、すずの嫌いなものの一つなんだけど、

昨日の様子を見る限り、雷を怖がってる様子はなかった。

二階にすずを見に行くと、全く顔色も変えず(変わるわけないけどねsmile

ゆったりした感じで横になってた。

寝てはいなかったけど、普通にゴロンってしてた。

以前はブルブル震えてたのになぁ・・・

何がきっかけで怖がらなくなったのかはわからないけど、

一つ苦手な物が減ったことは喜ばしいこと。よかったよかった。confident

(ほんとに平気になったのか確信はまだしてないんだけどね)

相変わらず花火、爆竹は顔を引きつらせて震えてまーすcoldsweats01





                     すずで遊ぶの図①smile

Img_6255
                    すずで遊ぶの図②smileImg_6256
                  
昨日娘にこんな風に遊ばれてたのを見て、面白かったので、

私も遊んじゃいました~happy02

                   

|

« ★冷蔵保存★ | トップページ | クールバンダナ »

コメント

あはは~
うちも遊ばれたブログ作って、こちらへ来ましたら
すずちゃんも、遊ばれてました
どこもコギさんたいへんだね(笑)

うちはまだまだ雷・花火・スターターなど、びっくりする系の音はダメですね
小さい時よりは、マシにはなったとは思いますが
散歩中のドッキリ音は、力任せに「逃げ帰る」です

もう、大変です

投稿: きむら | 2012年8月 7日 17時11分

すっちゃん〜paper
遊ばれちゃったのね〜
いつ見てもかわゆいわ〜lovely

我が家地方は降りそうで降らない・・・
だから蒸し暑いってもんじゃ〜ないですよwobbly
ワンコより先にバテそう・・・sad

すっちゃんもママさんもお体に気をつけてくださいね〜wink

投稿: こすずママ | 2012年8月 7日 20時51分

小夏地方も びっくりするような 雨風だったよ
台風かと 思うような 雨風雷 三拍子
おかげで 小心者の わが家の お嬢様 
お昼寝が できなかったみたいで 今朝は
起こしても ぼーっと してたわ
すずちゃん 雷が 平気に なったんだったら
すごいね ぜひ そのコツを 小夏に 教えてね
体温計?を 大事に 抱いている すずちゃん
ちょっと 魂が 抜け気味だよ ( ´艸`)プププ

投稿: こなっちママ | 2012年8月 7日 21時39分

娘さん、すずちゃんで遊んでるhappy02
すずちゃん、いい子だね~~heart
                    
ほんと、凄い雷で、ちょうど散歩にいってたからピカピカゴロゴロ、私が怖かったです><
ルキヤはルンルンでお散歩してました。
まだわからないのかな。
花火の音も気にしなかったし。
これから苦手なものがでてくるかも><
                   
フードの冷蔵保存、私も暑くなってきてからするようになりました。
冷たくて気持ちいいのか、ルキヤもそれまでより食べてくれます。
ルキヤのフード、大きいから場所取りまくり~~wobblyですcoldsweats01

投稿: カメ | 2012年8月 8日 09時11分

まーるも雷も花火も最近平気みたいだんだけど、
音によって「ウッー!」て唸る時あるのよね~。
微妙な音の差があるのかしらねconfident

すっちゃん、遊ばれてる~smile
体温計、リレーのバトンにも見えるよ~♪
すずちゃん、アンカーだね\(*⌒0⌒)

投稿: フモフモ | 2012年8月 8日 14時33分

cloverきむらさんへ

みんなワンコで遊ぶの好きだよね~。
龍君もよく遊ばれてますね。smile
ほんと、どこのコギさんも大変だ(笑)

うちも音にはすごく敏感で、虫が飛ぶ音にもキキ耳立ててるほど。coldsweats01
なのに雷はなんで大丈夫になったのか、不思議です。
そうそう散歩中のドッキリ音はすずもダッシュで帰宅~。
一緒に走ると息が切れちゃって大変sweat01

投稿: すず母 | 2012年8月 8日 16時03分

cloverこすずママさんへ

もう暑すぎて、すずで遊んで暑さをしのいでます(笑)

こっちも月曜だけ降って、またカンカン照り~sun
昨日の夜はなんだか涼しくてびっくりでしたけど、
今日はまたあづい・・・
蒸し暑いのも辛いですよねsad

立秋過ぎてもまだまだ暑いけど、お互い頑張って乗り切りましょうね~。

投稿: すず母 | 2012年8月 8日 16時12分

cloverこなっちママさんへ

やっぱりすごい雨降ったんだね。
そうそう!三拍子そろい踏みだったね。wobbly
あらら・・
小夏ちゃん、カミナリでお昼寝できなかったんだ。
可哀そうに。。。weep
すずはほんとに平気になったのかなー?
まだ安心できないけど、次のカミナリではっきりするかもね~。
今度コツ聞いとくね~(笑)

投稿: すず母 | 2012年8月 8日 16時17分

うちの方は降っても少しだけだから、蒸し暑いよ~wobbly
すずちゃん、雷は平気なんだね。
自然の音は大丈夫なのかな?
そういえばココアも恐がったことはないなぁ。
耳に鉛筆って、おじさんみたい(笑)
すずちゃん、遊ばれても大人しくしてて、お利口さんだね~happy02

投稿: イルカねこ | 2012年8月 8日 16時19分

cloverカメさんへ

久々に遊ばれたよ~。
・・で、私も面白くて遊んじゃったsmile
ひゃ~、カメさんあのすごい雨の時散歩に出てたのぉ?
大変だったね!
カミナリ鳴ってる時は外にいたくないもんね。
ルキヤちゃんは平気でよかったね。
花火も大丈夫なんていいなぁ・・・
怖いもの知らずかもよ~happy02

カメさんも冷蔵保存してたんだね。
やっぱり冷たくて美味しい気がするのかもね。wink

投稿: すず母 | 2012年8月 8日 16時23分

cloverフモフモさんへ

まーるちゃん、すごいじゃないの、唸るなんて!
すずもカミナリが平気なんてありえなかったんだけどなー。
心境の変化か?(笑)
この前も結構な音鳴ってたんだよ。でも平気な顔してたもんなぁ。gawk

( ´艸`)プププ
バトンかぁ~。なるほど、見えなくもないね。
すずはアンカー任せられないよ。
足遅いからね。coldsweats01

投稿: すず母 | 2012年8月 8日 16時29分

cloverイルカねこさんへ

そっちはそんなに降らなかったんだね。
こっちは暴風雨に近かったよ。wobbly

カミナリは以前はすごく怖がってたのに、最近はそうでもないらしい。
何か変化でもあったんだろうか?不思議。
ココアちゃんは平気なんだね。猫はあんまり怖がらないのかな?
耳に鉛筆、最近はあんまり見ないよね。
そうそう昔のおじさんのイメージだよね。
おとなしくしてるのは「待て」させられてるからだよ~。
すずはじっと耐えてるのでしたsmile

投稿: すず母 | 2012年8月 8日 17時18分

こんにちは~。
なるほど~。こんな遊び方もありますね。happy01
娘さん、うま~い。happy01 すず母さんも。happy01
すずちゃんのお顔は? 少し、困ってるのかな?happy01

投稿: 飼い主さん | 2012年8月 9日 07時50分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

すずさん、時々娘に(私にもsmile)遊ばれてますよ~。
すずはとにかく「待て」してる間はおとなしくしてるんですよ。
すずは早く「ヨシ!」て言ってと思ってますよ。
心の中では「イライラ」してるハズcoldsweats01

投稿: すず母 | 2012年8月 9日 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/55365148

この記事へのトラックバック一覧です: 慣れた?:

« ★冷蔵保存★ | トップページ | クールバンダナ »