« かいだんに・・・ | トップページ | 慣れた? »

2012年8月 5日

★冷蔵保存★

今日は晴れたり曇ったり。

太陽が出ないとちょっと楽かな。

でも朝早くからセミの声がすごい。

この声が聞こえてる間はまだ暑い日が続くんだろうな~。


あ、そうそう私の特定検診の血液検査の結果は特に異常なしでした。

よかった、よかった。confident




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




さて。

最近のすずのご飯事情。

今まではフードを1年中これ↓に入れて保存してた。Img_6254
一応密封できる容器だけど、何度も開け閉めするからやっぱり酸化は進む。

と言うことは味も落ちるんだろうね。

以前から時々フードの食いつきが悪い時があるって言ってたけど、

ひょっとして味が落ちるから・・・?

と思って、7月の下旬頃から、1食分ずつ袋に入れて、

冷蔵庫に入れるようにしてみた。Img_6163
それがよかったのかどうかははっきりとは言えないけど、

今はそれ以来ずっと食いつきはいい。scissors

しばらくこれで様子見て、ずっと食いつき良かったらこのまま続けようかな。confident




この写真幼い顔に見えませんかぁ~?Img_6192_2

|

« かいだんに・・・ | トップページ | 慣れた? »

コメント

うちも少しずつ密閉容器に移しかえてるけど
フタを開け閉めするたびに、
やっぱり空気に触れてるから酸化はしてるかもdespair
もっと小袋サイズになってると
いいのにな~って思う。
今の時期、冷蔵庫に入れてると冷たくて美味しいかもね♪
最後の写真のすずちゃん、ぬいぐるみみたい~heart01
よく玄関に飾ってあるwelcomeの置き物みたいだね~(^^♪

投稿: フモフモ | 2012年8月 5日 14時02分

いいなぁ 私はちょっとコレステロールが高めだった~(ノд・。)

最後の写真、すずちゃんの幼い頃のかと思ったゎ
かわいこちゃんだねhappy01

投稿: ナビ | 2012年8月 5日 16時09分

こんばんわ~

うちはカリカリの鮮度は気にしてないみたいです
そういえばっと思うくらい前、サイエンスダイエットシニアの小粒じゃなくて
大粒を間違って買ったときは食べなくなりました
相当、食べにくかったようで・・・
小さい時は、食べたり食べなかったりもしてましたが
最近は、カリカリはサイエンスダイエット一本
助かってます
でも、よく考えたら、酸化してますよね~
急に気になりだしました
夜は手作りおから犬ごはんです

投稿: きむら | 2012年8月 5日 19時58分

こんにちは~。
ココアも?フードは冷蔵庫に入れてますよ。happy01
写真、幼いお顔に見えますね。dog
すずちゃんの表情かな?
すずちゃん、何を見てるのかな?happy01

投稿: 飼い主さん | 2012年8月 5日 20時11分

お久しぶりですpaper
なんだかんだと 多忙(嘘happy01
おサボりでした
暑くて 暑くて もう 家に 帰ったら
なーんにも したくなくて 夏バテですshock
フード そうよねぇ
やっぱり 味変わるのかしら……
わが家の お嬢様 食いつきだけは
いいもんで 一度 小夏に 聞いてみるね
返事は ないかもしれないけどね bleah

投稿: こなっちママ | 2012年8月 5日 21時02分

こんにちは~。
コメ 久しぶりでスミマセン。

この前話した 兄の件ですが術後
少し太りました。治った訳ではないですが
食事もとれるようになりました。
今は 治療に専念してますが ほんの少しですが
ホッとしてます。ご心配 おかけしてます。

そういえば 蒼もささみは直ぐ食べちゃうのに
フードは食い付きが悪く今までの半分くらいしか
食べません。
いい事教えてもらいました。
ちょうど 新しいフードが届くので
そのフードから 小分けしての冷蔵庫へを
やってみます。ワンコは毎日同じような食事で
せめて 少しでもおいしくしてあげないとね。

投稿: 大ママ | 2012年8月 6日 11時19分

ココアも好きなフードでも、だんだん食いつきが悪くなるのは、やっぱり風味が落ちてるからなのかな。
一食分ずつ小分けって、いい方法だね!
うちも早速やってみる~happy01
うんうん、ほんと、ちょっと幼く見えるね。
いつもと表情が違うのかな?
靴下はいてるみたいなお手手も可愛いな~heart01

投稿: イルカねこ | 2012年8月 6日 16時09分

cloverフモフモさんへ

だよねえ~。
私も最近まで何にも考えず容器に入れてたけど、
やっぱり開け閉めはするから酸化しちゃうよねー。
そうそう小袋サイズがいいね。
でもそうなると単価は高くなるけどね。

やっぱり冷たくなって美味しい感じがするのかな?
夏の間は1回分ずつ冷蔵庫に入れて続けてみるわ。

むふふ。
最後の写真やっぱ可愛い?そうでしょそうでしょsmile

投稿: すず母 | 2012年8月 6日 16時22分

cloverナビさんへ

コレステロール値は気になるよね~。
私も基準値内だけど、ちょっと高めだったよ。catface

幼いころの写真に見えた~?
でも今現在のだよ~。
カメラの向きとかすずの表情とかで全然違って見えたりするんだよね。
今度は老けた顔撮れたらUPするよ。bleah

投稿: すず母 | 2012年8月 6日 16時30分

cloverきむらさんへ

龍君は気にせずカリカリを食べてくれるんですね。
それが一番ですよ。
すずも風味が落ちたからなのかははっきりしないけど、
とりあえずこの方法ならガツガツ食べてくれてるので、
続けようかと思ってます。
あら!?
龍君は小粒が好きなのね。
すずは小粒はどうも苦手みたいで・・・
今は中粒を食べてます。

ウチも夜は手作りごはんでーす。
おからは入れてないけど、たまに高野豆腐いれたりしてますよ。happy01

投稿: すず母 | 2012年8月 6日 16時35分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

さすが!飼い主さん。
もう冷蔵してたんですね~。

ね~、幼く見えますよね!
表情なのかな~?
カメラの向きとか・・・
すず、何見てたんだろ?
忘れました~coldsweats01

投稿: すず母 | 2012年8月 6日 16時38分

cloverこなっちママさんへ

暑いもんね~。
私もサボタージュしよっかな~。smile
こなっちママさんは夕方まで仕事なんだよね。
そりゃ、疲れるよ~。
私は午前中だけだからね。wink

フード。
風味はやっぱり変わるんじゃないかな?
私は食べ比べたことはないけどね~bleah
食べてくれるんなら、いいじゃないの~。
袋詰め結構面倒だよーcatface

投稿: すず母 | 2012年8月 6日 16時42分

clover大ママさんへ

お兄様良かったね!
食事も摂れるようになったんだ!
大ママさんもいろいろ大変だったね。
知らせてくれてありがとう。

蒼ちゃんもフードの食いつき悪いのか・・
やっぱり風味落ちてるからなのかなー?
冷蔵してみて食いつき良くなればいいね!
そうだよね、毎日同じもの食べてるんだもの、少しでも
美味しくしてあげたいよね。

投稿: すず母 | 2012年8月 6日 16時54分

cloverイルカねこさんへ

ココアちゃんも食いつき悪くなることあるんだね。
やっぱり風味は落ちてるんだろうね~。
冷蔵やってみて~。
効果あるといいんだけど。。。

ね~heart
幼く見えるよね~。な~んて親ばかに付き合ってくれてありがとう~happy01
靴下履いてるお手手は自慢のお手手なの~。happy02


投稿: すず母 | 2012年8月 6日 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/55351606

この記事へのトラックバック一覧です: ★冷蔵保存★:

« かいだんに・・・ | トップページ | 慣れた? »