« 早く拭いてぇ~!(動画) | トップページ | かいだんに・・・ »

2012年8月 1日

今年初☆パート2

今日から8月ですね。

ここ最近は夜になっても外はもわぁ~んとした空気だったけど、

昨日の夜は台風の影響なのか、いつもと違ってちょっと涼しげな空気。

なので一旦エアコン切りました。

すると、やっぱり動き出すんだよねー、「クリーン」のランプが点いて。flair

今のウチにお掃除お掃除って感じ?smile


そして今朝は結構風が吹いてて(やっぱ台風の影響だ)

暑いけど、空気がいつもとは違ってさわやかな気が・・・

いいお天気です。

でも午後になるとやっぱりいつもの暑さが・・・



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



さて、パート2とはなんぞや?


夏と言えば?


これだよねー。


そう、スイカ。Img_6182
我が家はいつも1個買い~。

スイカはすずも人間も今年初!


すずもスイカは大好きheart
(基本何でも好きだと思うけどねsmile

                       すず用にカットImg_6183
「待て」だよ~。Img_6184
食べていいよ~Img_6185


そして。1日と言えば・・・

そうです。

フィラリアのお薬の日。

今日はチュアブル錠の上にフードONしてみました~happy01Img_6203
フードが1個乗っかてるのわかるかな?

こんなことされて、すずはものすごく不機嫌な顔してますが、

このあとウマウマできるんだからいいよねーbleah

ハイ、あっという間に完食でしたdelicious

|

« 早く拭いてぇ~!(動画) | トップページ | かいだんに・・・ »

コメント

スイカだ~。すずちゃん豪勢ね~♪
まーるはまだスイカ食べたことないかも。
というか、人間もまだ食べてないし…coldsweats01
とうもろこしにスイカに、夏を感じるね~。
そういえば、まーるは春のイチゴ以来
フルーツ食べてないかも~sweat01

フィラリア1日覚えやすいね♪
わが家は3日。いつも人のブログ見て思い出すわ~(^-^;

投稿: フモフモ | 2012年8月 1日 21時33分

すずちゃん、すいか食べるんやぁhappy01
前回の 水浴びも 喜んでたねぇーhappy02
すずちゃんの ノーズON…
おっちゃんは 飽きないよーhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2012年8月 1日 21時57分

すず母~、お返事できなくて申し訳ありません。

風くんのBirthdayコメント有難うございました☆

今後とも*hana hana + fuu*を宜しくお願い致します。

いつも有難うございます♪♪♪

おぉぉ~スイカ!!!

投稿: 花・風の母 | 2012年8月 2日 12時53分

すず母さん、こんにちわ~sign03

毎晩、五輪で忙しいね…coldsweats01
夏と言えばスイカだよね~~heart04
おお~、立派なスイカだーーっshine
冷蔵庫に入る~sign02
すずちゃんもスイカ好きなんだねheart01
ワクワク顔に気持ちが出てるね~(笑)happy02
あ、そうだーーっsweat01
すず母さん、ありがとーーーーーーっsign03
うちの子、8月1日にフィラリアのお薬の日だったsweat01
忘れてたよ、さっそくやらねばっdogpig

投稿: く太 | 2012年8月 2日 13時17分

cloverフモフモさんへ

ふふふ・・・
お先に頂きました~。
まーるちゃん、まだ食べてないんだ。きっと喜ぶよ~。
あと桃も食べたよ~。1回だけだけど。
スイカはあっという間になくなっちゃった。
ウチは1個買ってもみんな食べるからすぐなくなるんだよねー。

フィラリア、なんとか覚えてたよ。scissors
来月あたり忘れそうな気がするな。coldsweats01
まーるちゃんは3日かぁ~。明日だね。

投稿: すず母 | 2012年8月 2日 20時34分

cloverみぃこのおっちゃんさんへ

スイカ大好きだよ~。
ニャンコは食べないのかな?

ノーズON。
喜んでもらえて嬉しいよ~。
またそのうち披露するね~happy01

投稿: すず母 | 2012年8月 2日 20時36分

clover花・風の母さんへ

母ちゃん忙しそうだね。
暑い日が続いてるし、火山灰のこともあるし、大変だ。
コメ返は気にしないでね。
あんまり無理しちゃダメだよ。子供達が心配するからね~dogdogcat

投稿: すず母 | 2012年8月 2日 20時39分

cloverく太さんへ

ほんとほんと!
毎晩忙しいよね。でもさっき柔道負けちゃったよ~crying
期待されてたからプレッシャーだったのかなー・・・

スイカ。半分に切って入れたよ。
あちこち隅っこに押しやって入れるの苦労したよ。

うふふ・・
そうでしょ~。きっと忘れてる人がいるって思って
UPしたよ~。
く太さんだったのかぁ~(笑)
私も人のこと言えないけどね~bleah

投稿: すず母 | 2012年8月 2日 20時43分

スイカ丸ごといいなぁ。
うちは子どもが食べないから、一回カットしたのを買っただけ。
すずちゃんみたいにココアも一緒に食べるんなら、丸ごと買いたいのにな~happy01
すずちゃん、スイカを前にした嬉しそうなお顔と、お薬鼻乗っけしたお顔が、全然違うね~(笑)

投稿: イルカねこ | 2012年8月 3日 13時52分

cloverイルカねこさんへ

そうだったね~。
二人だと、1個は多いもんね。小ぶりのスイカだといかもね。
すずはスイカ大好き!
たくさんあげたいけど、お腹壊すと怖いからちょっとだけ。

薬乗っけた顔は、薬が嫌なんじゃなくて、乗せられることが嫌だから
こんな顔してるんだよね~。
薬は美味しいみたいであっという間に食べちゃうよ。coldsweats01

投稿: すず母 | 2012年8月 3日 16時17分

龍も足のニオイ嗅いでますよ
おなじですね~

それはそうと、そのスイカ
金沢産ですね
金沢のスイカを食べていただいて
ありがとうございます(農家と関係ないんだけどね)

なんだか、それだけも、すごくうれしいのでした♪

投稿: きむら | 2012年8月 3日 17時41分

cloverきむらさんへ

龍君も足のニオイ嗅ぐのね~。
やっぱ一緒だぁ~。

きむらさんは金沢産?(笑)
このスイカは主人が買ってきたんだけど、金沢産って書いてるの見て、
へぇ~金沢から来てるんだ~って。
喜んでもらえて、私も嬉しいでーす。happy01

投稿: すず母 | 2012年8月 3日 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/55326714

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初☆パート2:

« 早く拭いてぇ~!(動画) | トップページ | かいだんに・・・ »