« カミナリ克服の理由? | トップページ | 治ってきました(^_^) »

2012年8月28日

少しずつ秋が・・・

朝晩、少~しずつだけど過ごしやすくなってきた感じがする。

コオロギも鳴いたりしてるし。

徐々に秋が近づいてきてるんだね~。

でもまだ昼間は暑いけどね。bearing



そんな中、昨日の午後突然左目が真っ赤にsign03shock


と言ってもすずではなくワタクシが。。。


真っ赤と言っても充血ではなく、出血してるような・・・


(充血と出血の違い解りにくい)


なんか目の中がゴロゴロするなぁ・・・とは思ってたけど、


まさか出血(?)してるなんて・・・


痛みはにぶ~い感じの痛みでそんなに痛くない。


原因が解らないし、初めての経験だったので夕方病院へ。


眼科なんで何年ぶりだろう・・・(ちと怖かったcoldsweats01


行ったら、いきなりいろいろ検査されました。


そして診察。


結果、毛細血管破裂だって。shock


高血圧、寝不足、疲れ等が原因で起こるらしい。


血圧は特定検診の時、少し高いって言われたけど・・・


私の場合、寝不足が一番の原因かも。


あと夏の疲れもあるのかなー。。。think


そんなに心配しなくてもいいみたい。


1週間くらいで元に戻るだろうということ。


疲れ目に作用する目薬を処方してもらいました。


昨日はお化け屋敷にいるお化けのような真っ赤な目になってたけど、


今日は少し赤みが引いたかも。でもまだ赤いけど。


皆さんも、気をつけてくださいね。


それ以外は特に目の異常はありませんでした。ホッconfidentKakoowa7rzivnw9ftzbf
はいはい。治るまで控えめにしまーす。

|

« カミナリ克服の理由? | トップページ | 治ってきました(^_^) »

コメント

毛細血管破裂sign02
名前を聞くと怖いけど、よくあることなのね。
でも目が真っ赤になったら、びっくりしちゃうよねshock
まだ暑いから疲れもたまるよね~。
お返事なくてもいいから、しっかり休んでお大事にしてねheart02

投稿: イルカねこ | 2012年8月28日 17時40分

すず母さん、こんばんわ~moon3

ありゃりゃ、大丈夫かにゃ~sweat02
お目目がツライ時にコメントして、良いのか迷ったけど
しちゃいました…、ごめんなさいsweat02
毛細血管破裂って、すっごい怖いーーっshock
く太、以前頭からすっ転んで打った時にずーっと真赤になったよsweat02
あの時の海老蔵のように(笑)bleah
疲れ&寝不足…、この暑さで疲れも溜まるし
熱帯夜で睡眠不足…早く涼しくなると良いね~maple
とにかく体もお目目もゆっくり休めて下さいsign03
早くよくなりますように…confident
すずちゃん、頭乗せゴン太ーーっ(笑)happy02
母さんの看病、よろしく頼むよ~paper
すず母さん、お大事にしてくださいねheart04

投稿: く太 | 2012年8月28日 17時53分

すず母さ〜ん!大丈夫ですかsign02
こう暑いとね〜あっちこっちガタきますよね、、、wobbly
無理のきかないお年頃、、、sign02私の場合ねcoldsweats01
寝不足一番ダメですよsign01
ゆっくり休んでくださいね〜sleepy

それにしても すっちゃんの体重の軽さにビックリcoldsweats02
うちの子完全にブタさんpigです、、、weep

投稿: こすずママ | 2012年8月28日 18時12分

あらー パソコン しすぎ ですね
もちろん こなっちママも そうですが
だって かわいい コギさんたちを
覗きに 行きたいしね
でも しばらくは すずちゃんだけで
我慢してねぇ(笑)
あとは 睡眠を たっぷりとって
すずちゃんだけ 見ててね(*≧m≦*)

投稿: こなっちママ | 2012年8月28日 21時03分

たいへんですね
お大事に~

ことしの夏は尋常じゃない暑さだったし
相当、カラダに応えているんですね

しばらくは、自分のカラダ優先で休んでくださいね

まだまだ暑いですね
すずちゃんも健康でお過ごしくださいね~

投稿: きむら | 2012年8月28日 21時11分

こんばんは。
毛細血管破裂って・・・びっくりcoldsweats02
すぐに病院行かれて正解でしたね。
早くよくなりますように。。
いつまでも暑いですね~夏の疲れが出るころですよね。。
私も怪しいですcoldsweats01
すずちゃん、なにげにのせのせ~scissors
お利口さんheart04
お大事になさってくださいね~。

投稿: りこママ | 2012年8月28日 22時04分

すず母、大丈夫ですか?
ってか、みんなが心配しちゃいますよ。

私は夏バテ知らずで過ごしていますから。。。
ちなみに一足早い食欲の秋です(苦笑)

こう暑いと体もダルいですよね。
休めるときは、しっかり休んで下さいね!!
すず母がダウンしちゃったら、家族が大変だから。


投稿: 花・風の母 | 2012年8月29日 12時29分

目から出血なんて、びっくりするよね~!!
そうか~、そういうことが原因で
毛細血管が破裂したりするんだね、
私も全部あてはまるから、気をつけないと…。
すず母さんもしばらくは、
パソコン控えめ、睡眠たっぷりとって
すずちゃんとのんびりとしてねconfident
お大事に~note

投稿: フモフモ | 2012年8月29日 12時57分

うわー!それは大変なことだわcoldsweats02
充血目と出血目の違い、わかる...
充血は血管が血走った感じだけど、
出血目は、白いところが、びっくりするほど真っ赤になるんだよねbearing
睡眠不足にしても疲れにしても、
まずはゆっくり養生してね...無理しちゃダメだよ~!

←カミナリの話、わかるわー!
飼い主さんの感情、しっかり伝わるんだよねsweat01
猫娘たちも、私が落ち着いていると、
平気で寝てたりするもんcoldsweats01
去年の震災後、余震が続いて、怯える猫が増えたんだけど
地震の後で飼い主さんが大丈夫よ~って言いながら
体をやさしくゆすってあげると、
ああ、あの揺れは飼い主さんが触ってくれてただけなんだって
猫が安心しますよっていうツイッター情報が流れて来たことがあるの。
飼い主さん次第で、安心させてあげられることって
結構あるものだよねぇ!

投稿: クシネ | 2012年8月29日 18時05分

私もなったことあるsign03
白目が真っ赤でビックリするよね。
でも、眼科に行くと心配ないって言われた(o^-^o)

しばらくは目をいたわって…
だんだん赤いのが薄くなってくるからhappy01

投稿: ナビ | 2012年8月29日 23時21分

cloverイルカねこさんへ

そうだよね~。
破裂って聞くと怖いよね~。
私もびっくりしたけど、結構あるらしい。
充血はたま~にあるけど、真っ赤になるとさすがに驚くよ。
今日は湿度高くてまた暑いよ~sad
心配してくれてありがとう~。

投稿: すず母 | 2012年8月30日 16時13分

cloverく太さんへ

大丈夫だよ~。
病名聞くと怖いよね。
でも痛みもそんなになくて、赤くなるだけ。
見た目ちょっと気持ち悪いけどね。coldsweats01
あら~、く太さんたらおっちょこちょいなんだから~。
転ばないように気をつけてよ~。
すずは頭乗せもバッチリ出来て元気いっぱい。
私の看病は・・・catfaceま、いっか(笑)
コメントありがとね~。happy01

投稿: すず母 | 2012年8月30日 16時34分

cloverこすずママさんへ

大丈夫ですよ~。
そうそうあっちこっちガタ来てますよcoldsweats01
私も無理のきかないお年頃でーす(笑)
寝不足はねー、なかなか解消できない理由があって・・
昼寝するようにします。

すず軽いですか?
まぁ体も小さいし、今の体重でいい感じみたいです。

心配してくれてありがとう~

投稿: すず母 | 2012年8月30日 16時40分

cloverこなっちママさんへ

PCし過ぎかもね~。coldsweats01
仕事でもするから、家では控えないとね~。
こなっちママさんも気をつけて~。

睡眠たっぷりとりたいんだけどね~。
なかなかとれない事情が・・・
昼寝するようにしまーす。sleepy

心配してくれてありがとう~。

投稿: すず母 | 2012年8月30日 16時45分

cloverきむらさんへ

この暑さのせいなのかな~。
気づかないけど、体に応えてるのかもね。
無理しないようにしないとね~。
と言いつつ・・無理しちゃったりするのがいけないのかも。coldsweats01
すずは夏バテもせず元気ですよ~。
心配してくれてありがとう~。

投稿: すず母 | 2012年8月30日 16時50分

cloverりこママさんへ

ねー。
病名聞くとびっくりですよね。
病院すぐに行けてよかったです。
そうそう。
そろそろ夏の疲れが出る頃なんですよね。
りこママさんも気をつけてくださいね。

心配してくれてありがとう~。

投稿: すず母 | 2012年8月30日 16時53分

clover花・風の母さんへ

大丈夫だよ~。
病名聞くとすごい心配になるけど、意外と平気。scissors
ただ目が真っ赤になるから見た目は怖いけどね。

母ちゃんは元気なんだね、よかった。
食欲あるなら、なお大丈夫だねsmile
休める時は休むようにしまーす。

心配してくれてありがとう~。

投稿: すず母 | 2012年8月30日 16時59分

cloverフモフモさんへ

びっくりしたよ~。
でも診察してもらって意外と普通にあるって聞いて安心した。
フモフモさんもあてはまるなら気をつけてね~。
休養は大事だね。
PCは無理のない程度にするよ。
夜はどうしても睡眠不足になっちゃうんだよねー。
昼寝で不足分補えればいいんだけど・・・無理かなbleah
心配してくれてありがとう~。

投稿: すず母 | 2012年8月30日 17時05分

cloverクシネさんへ

違いわかるぅ~?
そうそう、びっくりするほど赤くなったよ。
だからすぐに病院行ったよ~。
やっぱり夏の疲れ出ちゃったのかな?
そろそろ出る頃だもんね。

カミナリのこと共感してくれた?
そうだよね。
飼い主の感情がしっかり伝わるんだよね、やっぱり。
そうそう!
声かけも大事だよね。
とにかく安心させることだもんね。

心配してくれてありがとう~。

投稿: すず母 | 2012年8月30日 17時10分

cloverナビさんへ

ナビさんもなったことあるんだ!
お仲間お仲間。って喜んでる場合じゃないね。coldsweats01
そうなの~。
びっくりしたわりには、心配ないっていわれて拍子抜け~。
でもたいしたことなくてよかったけどね。
だいぶ赤み引いてきたよ。
経験者がいうなら間違いないね。
ありがとう~。

投稿: すず母 | 2012年8月30日 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/55526232

この記事へのトラックバック一覧です: 少しずつ秋が・・・:

« カミナリ克服の理由? | トップページ | 治ってきました(^_^) »