« すず太った? | トップページ | 少しずつ秋が・・・ »

2012年8月26日

カミナリ克服の理由?

残暑が厳しいすず地方。。。

9月もまだずっと暑いらしいshock

もう暑いのは飽きたよ~(-_-)




さて。

ブログ始めてから何度も記事にしてるすずとカミナリのこと。

以前は怖がって震えてるすずの様子ばかりだったけど、

今現在は克服したかも?なすず。



・・で、ちょっと考えてみた。

20日の記事のことも理由の一つかもしれないけど、

もうひとつ思い当たる節があった。



それは、カミナリが鳴った時に異常に反応しないこと。

そりゃ、誰だって突然大きな音が鳴ったらびっくりして反応してしまう。

でもそこをグッ!っと我慢して平静を装う(笑)



最近はカミナリが鳴ることが多いので、これをそのたびに実行してる。

するとすずも何事もなかったかのように普通にしてることが多くなってきた。Img_6411
今から考えると、thunderが鳴ると一瞬すずの顔を見てしまったり、

「わ!カミナリ」なんて驚いた顔coldsweats02もしてたと思う。



すずが2階にいるときも、わざわざ2階に上がってすずの様子を見に行ったり・・

結局、すずが怖がるというより私の態度がすずを怖がらせてたんじゃないか?

と言うことは、原因は私かぁ?coldsweats01

伝わるんだね~、飼い主の気持ちがワンコには。



 
                  うぅ・・・可愛すぎるhappy02(親バカ)Img_6416

すずが可愛いしぐさを何度もしてたので、何枚も写真撮ってたら・・・Img_6415
                    睨まれちゃったcoldsweats01


                  最後にサービスショットheartImg_6412

|

« すず太った? | トップページ | 少しずつ秋が・・・ »

コメント

そうかもね~
カミナリ怖いから、カミナリだぁーなんで
騒ぐもんね

うちもそうします

虫とかも、冷静に、虫だよと言うことにします

冷静さが重要ですね
できるのか・・

投稿: きむら | 2012年8月26日 10時48分

そうかもね、動物は特にワンコは飼い主の態度に敏感だからね( ^ω^ )

最後の桃尻ちゃんには圧倒されましたsign03happy02

今日は雲が多くて風もあるからちょっとマシかな…

投稿: ナビ | 2012年8月26日 10時52分

確かにあるかも。
ワンコは飼い主がリラックスしてると
安心するみたいだもんねconfident
でもスゴイ音の雷の時は人間も怖いよねsweat01
私も地震の時、騒がないようにしてるんだけど
まーる地震は克服できないな~despair
すずちゃん、地震は大丈夫なんだっけ?

投稿: フモフモ | 2012年8月26日 15時39分

cloverきむらさんへ

でしょ~。
私も以前はカミナリ鳴ると騒いだり、緊張したり・・
最近、頑張って知らんふり~。
それがよかったのか、すずもあんまり反応しなくなりました。
龍君にも効果あるといいですね~。
そうそう!すずも虫を怖がる。しかも小さな虫も。coldsweats01
私も冷静に対応しないと。。。
ハチだったりしたら慌てるもんなー・・・catface

投稿: すず母 | 2012年8月26日 16時58分

cloverナビさんへ

そうなのよね~。
いつもそばにいる私が緊張したりすると、きっと伝わってるんだと思う。
なるべく平静を装うように頑張るよ。

ふふ・・
モモジリ、喜んでもらえたかな?happy02

投稿: すず母 | 2012年8月26日 17時00分

cloverフモフモさんへ

そうそう!
飼い主の態度って重要だと思うよ。

一度物凄い轟音のカミナリが鳴ったことがあって、(すずがパピーの頃)
その時びっくりして慌てた私の様子を見てすずも怖くなったのかも。

地震かぁ・・
3.11の時は怖がってなかったよ。(3階のロフトにいた)
私はびっくりして慌ててすずを呼んで、下に降りたんだけど。。。
もっと大きいのが来たら怖がるかなー?
って大きい地震は来て欲しくなーいbearing

投稿: すず母 | 2012年8月26日 17時07分

こんにちは~。
最後の写真は、大サービスショットですね。doghappy01
ふっふ。可愛い~。happy01

投稿: 飼い主さん | 2012年8月26日 19時17分

どのすずちゃんも heart02かわいいheart02なぁ
小夏家は わりと こなっちママ thunder雷は 平気な方なんで
騒がないんだけどなぁbearing
ただ 小夏さんが 部屋の 隅っこに 行っちゃうんだよね
笑っちゃ いけないけど あまりの 小心者かげんに
笑っちゃうよhappy02 

投稿: こなっちママ | 2012年8月26日 20時49分

あー、そっか。
こっちが騒いだり怖がったりしたら、余計に怖くなるよねぇ。
子どももそうだもんね。
私も何かあっても、あんまり騒がないようにしようっとcoldsweats01
お顔を隠したすずちゃん、何て可愛いの!
とってもいい写真が撮れたね~lovely
最後の丸いオチリ、ほんとの桃みたいにプリッとして可愛いねheart01

投稿: イルカねこ | 2012年8月27日 16時19分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

毎日暑いですね~。
最近は散歩サボってばかりです(^^ゞ
すずはオチリばかり撮って迷惑だーって思ってるかも~smile

投稿: すず母 | 2012年8月27日 16時40分

cloverこなっちママさんへ

うふheart
全部可愛い?でしょでしょ。(←完全親ばか)
私もカミナリは結構平気なんだけど、ついリアクションしちゃってcoldsweats01
今は平然と知らん顔貫いてるよ。
小夏ちゃんはマジで怖がってるんだね。
そう思うと可哀そう。
頑張れ小夏ちゃん!

投稿: すず母 | 2012年8月27日 16時44分

cloverイルカねこさんへ

そうそう。
子供も親が反応すると意識したりするから、
あんまり大げさに反応しない方がいいよね。
ま、でも人間の場合は大きくなると話せばわかるようになるから、
また違うんだけどね。wink
うふふheart
可愛い写真撮れたでしょ。
大きな桃はいかがぁ~。(笑)

投稿: すず母 | 2012年8月27日 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/55495485

この記事へのトラックバック一覧です: カミナリ克服の理由?:

« すず太った? | トップページ | 少しずつ秋が・・・ »