« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月30日

治ってきました(^_^)

皆様、ご心配おかけして申し訳ありません。

m(_ _)m

そして、コメントもありがとうございました。confident



私の目は徐々に良くなってきてます。

あと一部だけ赤みが残ってますが、ほとんど解らなくなりました。

昨日と今日は昼寝もして・・・




でも寝過ぎてしまったcoldsweats01

昼寝は短時間でというのは解ってるんだけど、

ついつい、あとちょっと・・・と寝てしまった。。。smile

寝過ぎるとかえってだるくなるんだよね。catface




これからは、ちょっと疲れたかなと思ったら、

休むようにしないとダメですね、もう若くないんだからcoldsweats01




すずさんは、夏バテもせず元気にすごしておりますよ~。

最近は、朝5時過ぎに手(前足)で私の頭をトントンとして

私を起こしてくれます。(すっごい迷惑pout

理由は全くわかりませんが。。。┐(´-`)┌

目覚ましが鳴るまでは静かに寝かせて欲しいものです。



                 いいよね~、すずはいつでもどこでも寝られて・・・Img_6435

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2012年8月28日

少しずつ秋が・・・

朝晩、少~しずつだけど過ごしやすくなってきた感じがする。

コオロギも鳴いたりしてるし。

徐々に秋が近づいてきてるんだね~。

でもまだ昼間は暑いけどね。bearing



そんな中、昨日の午後突然左目が真っ赤にsign03shock


と言ってもすずではなくワタクシが。。。


真っ赤と言っても充血ではなく、出血してるような・・・


(充血と出血の違い解りにくい)


なんか目の中がゴロゴロするなぁ・・・とは思ってたけど、


まさか出血(?)してるなんて・・・


痛みはにぶ~い感じの痛みでそんなに痛くない。


原因が解らないし、初めての経験だったので夕方病院へ。


眼科なんで何年ぶりだろう・・・(ちと怖かったcoldsweats01


行ったら、いきなりいろいろ検査されました。


そして診察。


結果、毛細血管破裂だって。shock


高血圧、寝不足、疲れ等が原因で起こるらしい。


血圧は特定検診の時、少し高いって言われたけど・・・


私の場合、寝不足が一番の原因かも。


あと夏の疲れもあるのかなー。。。think


そんなに心配しなくてもいいみたい。


1週間くらいで元に戻るだろうということ。


疲れ目に作用する目薬を処方してもらいました。


昨日はお化け屋敷にいるお化けのような真っ赤な目になってたけど、


今日は少し赤みが引いたかも。でもまだ赤いけど。


皆さんも、気をつけてくださいね。


それ以外は特に目の異常はありませんでした。ホッconfidentKakoowa7rzivnw9ftzbf
はいはい。治るまで控えめにしまーす。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年8月26日

カミナリ克服の理由?

残暑が厳しいすず地方。。。

9月もまだずっと暑いらしいshock

もう暑いのは飽きたよ~(-_-)




さて。

ブログ始めてから何度も記事にしてるすずとカミナリのこと。

以前は怖がって震えてるすずの様子ばかりだったけど、

今現在は克服したかも?なすず。



・・で、ちょっと考えてみた。

20日の記事のことも理由の一つかもしれないけど、

もうひとつ思い当たる節があった。



それは、カミナリが鳴った時に異常に反応しないこと。

そりゃ、誰だって突然大きな音が鳴ったらびっくりして反応してしまう。

でもそこをグッ!っと我慢して平静を装う(笑)



最近はカミナリが鳴ることが多いので、これをそのたびに実行してる。

するとすずも何事もなかったかのように普通にしてることが多くなってきた。Img_6411
今から考えると、thunderが鳴ると一瞬すずの顔を見てしまったり、

「わ!カミナリ」なんて驚いた顔coldsweats02もしてたと思う。



すずが2階にいるときも、わざわざ2階に上がってすずの様子を見に行ったり・・

結局、すずが怖がるというより私の態度がすずを怖がらせてたんじゃないか?

と言うことは、原因は私かぁ?coldsweats01

伝わるんだね~、飼い主の気持ちがワンコには。



 
                  うぅ・・・可愛すぎるhappy02(親バカ)Img_6416

すずが可愛いしぐさを何度もしてたので、何枚も写真撮ってたら・・・Img_6415
                    睨まれちゃったcoldsweats01


                  最後にサービスショットheartImg_6412

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年8月24日

すず太った?

最近すずを抱っこすると、重くなったんじゃないかな?

と、感じるようになったので、体重を測ってみた。

まず私の体重を測る。

う~ん、どれどれ・・?








( ̄◆ ̄;)マジ!?







夏になると体重が必ず減る私。

ちょっと前は確かにいつもより2kgは減ってた。




が、しかし・・・





( ̄Д ̄;;




1.5kg元に戻ってるし。。。coldsweats01




えぇぇっと・・・




今日のタイトル、何でしたっけ。(;´▽`A``




そうそう!

すずの体重。sign03
Q3vpkfkre9f_p_r

私の体重なんてどうでもいいのよね~smile

すずを抱っこした体重から、私の体重を引くと・・・

な、なんと!

10.1kg

前に病院に行った時の体重が10.4kgだから、

太ってるどころか痩せてるじゃないの!coldsweats02

なんで重く感じたんだろうね~。

自分が重くなってるのにcoldsweats01

まぁ、私のことは置いといて・・・

(置いておけないという苦情は受け付けませ~んbleah


すずの目標体重が10kgだから、あと100g減らせば達成する!

これから少しずつおやつ減らしたら目標達成するかも!

太ってなくてよかったぁ~。Xarw0oi0ocyd0xu

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年8月22日

まぁるいオチリ(^^♪

昨日も夕方になると、またゴロゴロthunder

そんな中、すずさんはトリミング中hairsalonなのでした。

でも嫌いなシャンプー中にカミナリの音が聞こえたら・・・

いや、音は怖がらなくなったから大丈夫か・・・?

でもちょっと不安。。。think

と、いろいろ考えながらお店からのmobilephoneを待つ母。

昨日はなんと4時間後のお迎えcoldsweats02

3時に連れて行って、7時にお迎え。。。

すずに4時間かかったわけじゃないと思うけど、

ということは、すずがかなり待たされた可能性があるってことだな。

可愛そうに・・・

迎えに行ったら、そうとう怒ってました。dogangry



なので、帰ったらすぐにワンワンシャーベットを

いつもは1個のところ2個にしてあげました~。

これで許してくれたかな?smile

ではでは、きれいになったオチリのUPup



と、その前に最近はたまにこんな風に私の横にピタ!っと

オチリをくっつけて寝ることがある。(トリミング前)Img_6375
この時期くっつかれると暑いんだよねー。。。

でもちょっと嬉しかったり・・・heart





では、今度こそまぁるいオチリ。アンヨもすっきり~。Img_6392
Img_6398
Img_6402
このあと疲れたのか、夜ごはんの時間になっても催促しなかった。coldsweats02

そうとう疲れたんだねー。お疲れ様でした。






| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年8月20日

言葉を理解するもの善し悪しだね

最近午後になると雲行きが怪しくなる。

昨日も大雨洪水警報が出たすず地方。

でも結局カミナリはちょっと鳴ったけど、雨はそんなに降らなかった。

そのカミナリ。Kakoekqqflh3voe3077r
先日はすずはほぼカミナリを克服したかも・・・

と記事にしたんだけど、まぁ実際その通りで昨日も

そう怖がることもなく落ち着いてた感じ。Kakoqa5s0zh1yezruefe
・・・が、私が何気なく言った言葉がすずに恐怖を持たせてしまった。coldsweats01

『今日はあんまりゴロゴロ鳴らないね~』

そう『ゴロゴロ』がすずにはNGワードだった。Kakombamjbylvwmmqcsn
その後すぐに私の膝の上に上がってきた。┐(´д`)┌ヤレヤレ

すずの頭の中は

ゴロゴロ(と言う言葉)=怖い

でも実際ゴロゴロと音は鳴ってる。

つまり音というより『ゴロゴロ』と言う言葉を怖がってるってことなのかも。

なんだかややこしいやつ(笑)Kakohn0l5hr0awtmmpf7
と言うことで、すずの前では「ゴロゴロ」禁止。danger

ゴロゴロ寝っ転がるのはOKだけどね~scissorssmile

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年8月18日

気づかなかった・・・(^_^;)

朝ご飯はあんまり要求することがないのに、

今朝は珍しく2階から「ウォ、ウォ・・(お腹空いた~)」と要求吠え。

毎朝洗濯ものを干しに2階に上がる時、フードを持って行くので、

洗濯が終わらないうちに要求されても困るんだよね~。



そうこうしてるうちに、洗濯も終わり2階へ。

そしていつものようにフードを入れるとガツガツ食べた。

今日も元気だご飯が上手い!

な~んて暢気に思ってたら・・・







部屋の隅っこにリバースしたブツ発見!coldsweats02Kakokxvflmdvedab0s0r
今食べたフードではなく明らかに昨日の手作りごはんだった。

いつ戻したのか全く気づかなかった。。。coldsweats01

そういえば・・・夜中にウン〇&チッコしてたなぁ・・・

それにお腹もゴロゴロ鳴ってたからちょっと気にはなったけど、

ひょっとしてその時、同時に戻してたのか・・・・・

私もトイレシートを片付けて、すぐまた寝たので気づかなかった。

とはいえ、朝のフードは完食したので特に問題ないかな。Kakotvlgbwmjpdyu8t1h
朝から人騒がせなすずさんなのでした。



                       

                        cherryおまけbanana

                   heart04最近へそ天すること多しheart04Img_6332

                       clover別角度からclover
Img_6333
          

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年8月16日

久々~の散歩(^_^;)

ココ最近、暑くてサボってた散歩coldsweats01
Img_6336
昨日は夕方曇ってて、風が少しあったので行けそうかな・・・

と思って外出たけど、やっぱり暑かったsweat02




そんな中撮れた、シオカラトンボとのツーショットvv

(クリックすると大きくなるのでトンボ見えるかな?)Img_6339_3
僅か10分の間にウン〇2回チッコ3回wobbly

久々の散歩でいろんな所が緩んだか?(爆)




お!夕陽が当たってなんだかいい感じ~sunImg_6341
と思ったので、別角度で撮ってみた。cameraImg_6343
ココから先もいつもはまだ歩くんだけど、ココでストップ。

やっぱり地面がまだ熱いからすぐに辛くなるんだろうね。

私も僅か15分で汗だく。sweat02

クールバンダナして行けばよかったcoldsweats01。。。

明日はまたサボるかも~と思った昨日の散歩でした。Img_6344

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年8月13日

やられたっ!

Img_6307
Img_6310_2
いきなりのなんだかぼかしぎみにトリミングしたような写真ですが・・・






実はこれ、この穴を通して撮った写真。






                         この穴↓Img_6312
そうです。私が着てたTシャツt-shirt

すずの歯が当たってこ~んな鍵裂きに・・・crying

ボール遊びしてて、一瞬『ビリッ!』って音が。

まさか・・・と思ってTシャツの裾を見ると、このありさま。

わざとではないとはわかっていても・・・ねぇ・・・




そして!

この穴の流れで言うと、これも。↓Img_6314
障子の穴は、一度破られるともういいや~って思ってしまって、

あちこちにすずの鼻が突っ込まれてますcoldsweats01

でも貼り替えるのは大変だろうなぁ・・・bearing

(まだ一度も障子を張り替えたことがない)





                すずさん、貼り替えてくれる!?Img_6315

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月11日

コマンド出す前に・・・

今日からお盆休み~。

でも今日はすごく蒸し暑い。sadsweat02

なんだか息苦しい感じ。(って私だけか?)

前回の記事で朝晩過ごしやすいなんて書いたばかりなのに、

昨日の夜はエアコン点けましたよ。

やっぱりまだ8月だもんね。そう簡単に涼しくなってはくれない。down


ココ最近、すずの散歩さぼってます。coldsweats01

行かなくなったら、段々行くのが面倒になってきて・・・

すずも基本散歩を要求するほうじゃないし、それに甘んじてつい。。。bleah

でもベランダでの水遊びはしてますよ~。

これはすずさんが要求するので、仕方なく・・・

でも毎日してると、すずも飽きてきたのか早めに終了するようになった。

なので私は助かってます。wink




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。




さて。

今回はすずにおやつを見せた時に必ずする行動。

最近はこっちがコマンド出す前にかってにやっちゃってます。coldsweats01

しかも連続で・・・catface

何も言ってないのにされてもねぇ~。

逆にあげたくなくなってしまうよなー。

なので、ちゃんとやり直しさせますけどね。



真面目に(?)したらすぐにおやつもらえるのにね。smile

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年8月 9日

クールバンダナ

立秋を過ぎてから、朝晩が少し涼しくなって、

夜寝る時はエアコン無しでも過ごせてる。

でも昼間は相変わらずの暑さsweat02

最高気温が30℃くらいになると楽なのになぁ・・・

まだ35℃だって。。。sad




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




そんな暑い日には、これ。

Img_6260
Img_6258
あら!意外と似合ってるじゃないの。





な~んて、実は・・・

このバンダナは娘が人間用(私用)に買ってくれた物なのでした。

試しにすずにつけてみたら、全然嫌がらず、むしろ喜んでる風にも見えたり。。。

冷たくて気持ちいいのかも。

もちろん、私は仕事の行き帰り使ってます。



そして、今日私は美容院に行ってすっきり~hairsalon

私はカットしてすっきりしたけど、すずさんは・・・Img_6268
そろそろトリミングに行かないとねー。

でももうお盆休みになるだろうし、お盆明けに予約しようかな。wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月 7日

慣れた?

昨日の夕方は物凄い雷雨rainthunder

最近雨降らなくて、そろそろお湿りが欲しいな。

なんて思ってたけど、お湿りどころかバケツをひっくり返したような土砂降り。rain

こんなに降らなくても・・・(ノ_-。)



今日は朝はいいお天気だったけど、午後から曇ってきた。

また夕立降るのかなぁ?

雨降ったら少しは涼しくなるのかと思ったけど、

逆に蒸し暑くなった気がするsad




そして雷は、すずの嫌いなものの一つなんだけど、

昨日の様子を見る限り、雷を怖がってる様子はなかった。

二階にすずを見に行くと、全く顔色も変えず(変わるわけないけどねsmile

ゆったりした感じで横になってた。

寝てはいなかったけど、普通にゴロンってしてた。

以前はブルブル震えてたのになぁ・・・

何がきっかけで怖がらなくなったのかはわからないけど、

一つ苦手な物が減ったことは喜ばしいこと。よかったよかった。confident

(ほんとに平気になったのか確信はまだしてないんだけどね)

相変わらず花火、爆竹は顔を引きつらせて震えてまーすcoldsweats01





                     すずで遊ぶの図①smile

Img_6255
                    すずで遊ぶの図②smileImg_6256
                  
昨日娘にこんな風に遊ばれてたのを見て、面白かったので、

私も遊んじゃいました~happy02

                   

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年8月 5日

★冷蔵保存★

今日は晴れたり曇ったり。

太陽が出ないとちょっと楽かな。

でも朝早くからセミの声がすごい。

この声が聞こえてる間はまだ暑い日が続くんだろうな~。


あ、そうそう私の特定検診の血液検査の結果は特に異常なしでした。

よかった、よかった。confident




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




さて。

最近のすずのご飯事情。

今まではフードを1年中これ↓に入れて保存してた。Img_6254
一応密封できる容器だけど、何度も開け閉めするからやっぱり酸化は進む。

と言うことは味も落ちるんだろうね。

以前から時々フードの食いつきが悪い時があるって言ってたけど、

ひょっとして味が落ちるから・・・?

と思って、7月の下旬頃から、1食分ずつ袋に入れて、

冷蔵庫に入れるようにしてみた。Img_6163
それがよかったのかどうかははっきりとは言えないけど、

今はそれ以来ずっと食いつきはいい。scissors

しばらくこれで様子見て、ずっと食いつき良かったらこのまま続けようかな。confident




この写真幼い顔に見えませんかぁ~?Img_6192_2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年8月 3日

かいだんに・・・

何やら恐ろしげな影が・・・







「きゃ~~~shock

Photo

な~んてねbleah




暑いから、こんなことでもして楽しまないとやってられないよ~smile




もちろんこの影はご存じこの方で~す。Img_6201
すごい笑顔なんですけど、何かいいことでもあった?happy01



そして、昨日は満月だったみたいなので、すずと一緒にお月見。fullmoonImg_6207_5
丁度雲がかかってきちゃって・・・でも綺麗だったね。

Img_6207_4

月の写真は上手く撮れず・・・残念。weep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月 1日

今年初☆パート2

今日から8月ですね。

ここ最近は夜になっても外はもわぁ~んとした空気だったけど、

昨日の夜は台風の影響なのか、いつもと違ってちょっと涼しげな空気。

なので一旦エアコン切りました。

すると、やっぱり動き出すんだよねー、「クリーン」のランプが点いて。flair

今のウチにお掃除お掃除って感じ?smile


そして今朝は結構風が吹いてて(やっぱ台風の影響だ)

暑いけど、空気がいつもとは違ってさわやかな気が・・・

いいお天気です。

でも午後になるとやっぱりいつもの暑さが・・・



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



さて、パート2とはなんぞや?


夏と言えば?


これだよねー。


そう、スイカ。Img_6182
我が家はいつも1個買い~。

スイカはすずも人間も今年初!


すずもスイカは大好きheart
(基本何でも好きだと思うけどねsmile

                       すず用にカットImg_6183
「待て」だよ~。Img_6184
食べていいよ~Img_6185


そして。1日と言えば・・・

そうです。

フィラリアのお薬の日。

今日はチュアブル錠の上にフードONしてみました~happy01Img_6203
フードが1個乗っかてるのわかるかな?

こんなことされて、すずはものすごく不機嫌な顔してますが、

このあとウマウマできるんだからいいよねーbleah

ハイ、あっという間に完食でしたdelicious

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »