« 風船大好き! | トップページ | さぁ~どうする~? »

2012年7月24日

びっくりした~w(゚o゚)w

おとといの夜、涼しくなったのでエアコン切ってしばらくしたら、

切ったはずのエアコンが「ウィ~~ン」なんていいながら動きだした。

え゛!?さっき切ったよなーとリモコンで確認。

エアコン本体を見ると「クリーン」と書いたランプが点灯してる。flair

あら!勝手にクリーニングしてくれてるのぉ~?

今年買い替えたばかりなので、まだ使い方よくわかってない。coldsweats01

昔は電気製品は使いこなせてたんだけどな~。

最近は取り説読むの面倒で・・・

とりあえずスイッチON、OFFができればいいや~なーんて。。。bleah

(新型エアコンにびっくりしたのでした~coldsweats01




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




しかし、昨日のすずはよく吠えたなー。

大抵は物音に反応して吠えるんだけど、何にも音が鳴ってないのに

いきなり吠えだしたり。。。。。

そしたら急にドアの前に座って、番犬になったりして(笑)Img_6102
変な人が入ってきたら守ってくれるつもりなの?




って言うか、誰かが来るのを待ってるみたいに見えるんですけど・・・

えぇっと・・・番犬は?Img_6113
私がいない時は私を待っててくれてるのかなぁ・・・gawk





                  最終的には待ちくたびれて・・・Img_6117_2
                   へそ天で、熟睡してました。sleepy

                  今回は、ちょっと遠慮ぎみにUP。

                  お化けのお手手が可愛いでしょheart

|

« 風船大好き! | トップページ | さぁ~どうする~? »

コメント

最近の 電化製品って いろいろな機能が ありますよねsign01
小夏家の エアコンも 人感知機能とかで
留守の時は 留守設定に しろって 
わんこが いるのにねぇpout
小夏さん エアコンに 感知されてないみたいですbearing
待ってる後姿 かわいいなぁ dogすずちゃん
まさか 夏だからって 幽霊とかじゃないよねdespair
でも 赤ん坊や わんこって 何か 感じてるのかもよshock


投稿: こなっちママ | 2012年7月24日 21時01分

自動でお掃除してくれるエアコンだね。
楽できるね~(^^♪

すずちゃんの後ろ向きで、
足投げ出して座ってる姿…メチャ可愛い~lovely
後ろ足ピーンって、可愛すぎる~heart01
立派な番犬に見えるねconfident
ビビリの名前返上して、
勇敢コーギーすずの日記に変える~?(*^m^)
すずちゃん、そんなに熟睡してたら番犬にならないよ~smile

投稿: フモフモ | 2012年7月24日 22時53分

こんにちは~。
もちろん!dog
すず母さんのいないときは、すず母さんを待っていてくれてますよ~。(*^ー゚)bグッジョブ!!
すずちゃん、番犬さん、しっかりね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2012年7月25日 07時07分

自動でお掃除なんて、今時のエアコンは賢いんだね~flair
すずちゃん、誰を待ってたのかな。
投げ出したアンヨが可愛いheart01
ドアの前でこんな風に待っててくれたら、嬉しいよね~happy01
お化けのお手手でへそ天、すっごく可愛い格好だね~heart04
それに、首がすごく柔らかくない?smile

投稿: イルカねこ | 2012年7月25日 11時29分

cloverこなっちママさんへ

( ´艸`)プププ
人感知だからワンコには反応しないんだぁ~。
小夏ちゃんがちゃんと留守番してるのにねー。
ワンコにも反応するように作ってくれないとダメだよね~。
メーカーにクレーム入れてみる~?(笑)

後ろ姿ってなんだか可愛いよね。
ぎょ!Σ(゚д゚;)
幽霊?まさか~。
あ、でもワンコには見えるっていうもんねー。
shock

投稿: すず母 | 2012年7月25日 16時22分

cloverフモフモさんへ

楽できるのはキッチンのエアコンだけで、2階のエアコンは
普通のだから掃除しないとダメなのよ~。
ま、一つだけでも楽できていいかぁ~。

うふふ・・
後ろ姿可愛い?
だよねー。happy01
へそ天で寝てたら番犬は無理だよねーsmile
びびりを返上?
ダメダメ。
この前花火と爆竹にチョーびびってたからねー。smile

投稿: すず母 | 2012年7月25日 16時29分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

待っててくれてるかなー。
うふふ・・
そうだといいなー。confident
こんなびびりな番犬っているのかなー。
ま、いないよりマシかなsmile

投稿: すず母 | 2012年7月25日 16時32分

cloverイルカねこさんへ

ホントだよね。
最近の電化製品はいろんな機能がついてるし、その上しゃべるし~happy02
エアコンはしゃべらないけどね。

最近へそ天よくするのよ~heart
お化けのお手手、可愛いよね。
そうだね、首くねって曲がってるもんね。
結構柔らかいかも~。

投稿: すず母 | 2012年7月25日 16時47分

こんばんは~♪
自動でお掃除してくれるエアコンなんですね~いいなぁ。
電化製品って買い替え時に進化してて・・・えっ知らなかった。。coldsweats01ってことありますよね~。
もう数年前だけど、レンジのターンテーブルがなくなっているのも驚いた私です(笑)
フフフ、お化けのお手手かわゆいですよね~heart04
後姿も可愛いすずちゃん、こうやってすず母さんのこともいない時は、待っていますねwink

投稿: りこママ | 2012年7月25日 22時57分

cloverりこママさんへ

4台あるうちの1台だけなんですけどねー。
でも全く掃除しなくてもいいわけじゃないみたいです~。gawk

ウチも去年電子レンジ買い換えたんですよ。
ずっと回ってたから回らないと変な感じでしたよ~。coldsweats01
それにいろいろ機能が付きすぎてかえって使いにくかったり・・catface
ま、贅沢な悩みですけどね。bleah

すずが私を待ってる時は、寝ながら待ってるのかも~。
隠しカメラ付けて見てみた~いhappy02

投稿: すず母 | 2012年7月26日 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/55258093

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりした~w(゚o゚)w:

« 風船大好き! | トップページ | さぁ~どうする~? »