« 「脱力」 | トップページ | 鼻がぁ・・・ »

2012年7月 4日

ごめん、暑かったね。

2日は梅雨の合間の晴れ間で暑かった。sweat02

今日も暑いけど、午後から曇ってきたからちょっとマシかな。

                昼間は1階でまったり中なお嬢様Img_5901

我が家は7月2日まではまだエアコンを点けてなかった。

(節電しないといけないし、さらに今年は計画停電があるかも。。。というハガキが届いたsweat01

それに雨降ると結構涼しくなったりしてたので、エアコン点けるほどでもなかった。

2日の夜も私的には扇風機で充分なくらいだったんだけどな・・・



私が寝室に行くと、いつもすずはもう寝てるんだけど、

まだハァハァ言いながら起きてた。

そんなに暑いの?と思いながらすずの体を触ると熱い。

ヒエヒエジェルマットの上に寝かしてもまだハァハァ言ってる。

すずが寝ないと私も寝られない。

仕方ない。すずの為にエアコン点けよう。

・・・で、点けてしばらくすると涼しくなった(って当たり前vv)

私のベッドの横でハァハァ言いながら寝ていたすずを見ると静かに寝てる。sleepy


これからは私的に大丈夫でも、

すずの様子を見て、エアコン点けてあげないとダメだな。

そりゃ暑いよねー、夏に毛皮着てるんだもんね。




                   珍しく、扇風機の前に座る図Img_5882
すずは普段あんまり扇風機にはあたらないのに、この日は一瞬だけこんな風にしてた。

涼しいと感じたのかな?  でもすぐに移動したけどね。catface

※計画停電が無いことを祈る。(-人-)

|

« 「脱力」 | トップページ | 鼻がぁ・・・ »

コメント

東京も昨日ぐらいからムシムシと暑くなってきたけど
大阪はもっと暑いみたいだね~sweat01
うちの姉も計画停電のお知らせが届いて驚いてたよ~
夏の停電は冬より辛いかもbearing
すずちゃん、毛皮着てるもん暑いよね~sweat02
うちはまだまーるの舌が出てないので、
エアコンはつけてないけど、
まーるがハアハアしだしたら、
エアコンつける合図かも~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年7月 4日 15時29分

うちにも来たよ はがき…
計画停電のない事を祈りたいですね。
すずちゃん 余程暑ったのでは
エアコン つけよう
すずちゃんのためにwink

投稿: みぃこのおっちゃん | 2012年7月 4日 16時44分

すずちゃんの背中かわいい❤
そか、すず母さん地方は節電だね~down
うちの方は、以前計画停電やったけど
夜の時間帯になると、悲しいよーcrying
しかも、その時はなんだか寒くて
熱帯魚の水の温度が下がらないように
お湯足したりしたよdown
夏場の計画停電なんて、下手したら死んじゃうよねwobbly
うちもまだ扇風機typhoon
でも、今日は暑かったねsign04
うちも暑さに弱い子と、老犬が居るから、
今年はエアコン点けなきゃflair
すずちゃんもこれからの季節しんどいねsweat02

投稿: く太 | 2012年7月 4日 17時40分

あはっ
わんこに 甘々な飼い主 こなっちママです
わが家のお嬢様は 2日の日と 4日の今日
エアコン生活でしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
だって 32~33度だって 天気予報で
言ってたんだもん
おまけに こちら地方 湿度も 高いし
もう 本当に 過ごしにくいよ
計画停電は お留守番わんこには
厳しいですよね なんとか 停電に
ならないと いいですね(*^ω^*)ノ彡  

投稿: こなっちママ | 2012年7月 4日 21時58分

cloverフモフモさんへ

うん。
暑い日は暑い(って当たり前)
でも急に涼しくなったりしてたんだよね、今までは。
あ!昨日も夜は涼しかった。
計画停電。。。
私の勤務先の社長は
「そんなのは関電の脅しだから、絶対に計画停電はない!」
って言ってたけど、ほんとに停電したら困るよ~~crying

そうだね、まーるちゃんがハァハァしだしたらエアコン点けないとね。
すずも辛そうだったわ。
でもまだ2日だけしか点けてないけどねwink

投稿: すず母 | 2012年7月 5日 09時08分

cloverみぃこのおっちゃんさんへ

やっぱり来た?
びっくりするよね。
ほんと、計画停電は止めてほしい・・
まだ準備してないけど、念のために準備しておいたほうがいいかな・・・

うん!
すずのためにエアコン点けるよ。
でもとりあえず、すずが辛そうなときだけにする。confident

投稿: すず母 | 2012年7月 5日 09時12分

cloverく太さんへ

うふheart
背中可愛い?ありがと。
すずは背中で何かを語るのよねー。なんちゃってbleah
計画停電、夜は真っ暗になるんだもんね。
そりゃ悲しいわ~。
そっか。熱帯魚は水が冷たいと死んじゃうんだもんね。
冬もいろいろ大変だsweat01
ほんと、ほんと夏は我慢しすぎたらやばいよね。
動物たちの様子見て(もちろん人間もだけど)エアコン点けなきゃね。

投稿: すず母 | 2012年7月 5日 09時18分

cloverこなっちママさんへ

小夏ちゃんは昼間もずっと留守番だからエアコン点けなきゃダメだよ。
ウチは午前中だけの留守番だから、なんとか大丈夫。今は。
33℃!?もう真夏の気温だよ~。
エアコン無しじゃ小夏ちゃん熱中症になっちゃうよ。
全然甘甘なんかじゃないよ。

真夏の計画停電は過酷すぎるよ。
無いことを祈っててね~confident

投稿: すず母 | 2012年7月 5日 09時23分

うちもまだエアコンはたまにつけるだけだけど、毛皮を着てたら人間よりも暑いよね。
それに蒸し暑いから余計にこたえるしね~。
ココアにもひんやりボード、出してあげなくちゃ。
すずちゃんも暑くて可哀相だったけど、扇風機で涼んでる姿が何だか可愛いねwink
停電は困るよね。
クーラーもだけど、冷蔵庫の中身も心配。
計画停電、計画倒れになりますように~coldsweats01

投稿: イルカねこ | 2012年7月 5日 09時43分

うちはまだ扇風機で充分scissors
エアコンつけるとすぐ風邪ひくしcoldsweats01
仕事場では時々ドライつけたりするけどね。
でも、すずさんの為につけてあげないとね、寝られないとかわいそうだし(o^-^o)

投稿: ナビ | 2012年7月 5日 09時49分

すず母さん こんにちは。

大坂はもう 暑いんだろうね。
今年 家のあたりは日中の外は暑いけど
日が陰ると 涼しくなってクーラーは付けなくても
まだ大丈夫な感じです。

でも7月に入って 蒼が一人でお留守番の時は
27度位でクーラーをかけて行きます。
蒼は大とちがって そんなに暑がりではないんですよ。
毛が短毛で薄いせいでしょうか。
でも ひんやりボードはケージに入れてあげました。
人間は 暑けりゃ自分で冷やすこと考えますけど
ワンコは 飼い主が気をつけてあげないとね。

今まで使いたい放題で クーラーを使ってましたが
電気などのありがたみが身にしみますね。

投稿: 大ママ | 2012年7月 5日 11時20分

cloverイルカねこさんへ

ウチはまだこの記事の夜の1回だけで、その後はまだ点けてないんだけど、
梅雨明けたらそうはいかないよね。
猫ってあんまり暑がってるところ見たことないけど、
毛皮着てるからやっぱり暑いよね。cat
扇風機は犬にはあまり効果ないみたい。汗腺がないから。

そうなのよ~。
停電で一番困るのは冷蔵庫。
中身全部腐っちゃう~~crying

投稿: すず母 | 2012年7月 5日 14時40分

cloverナビさんへ

あら!京都はまだエアコン無しでも暑くないんだね。
京都の方が暑いイメージあるけど、梅雨明けてからなのかな?
私の職場はもう点けてるよ。
今日は涼しいから点けなかったけど。
すずが辛そうにしてたら点けるよ。
熱中症になったら大変sweat01

投稿: すず母 | 2012年7月 5日 14時43分

clover大ママさんへ

う~ん。
暑いけど雨降ったら涼しかったりするんだよね。
今日は涼しいよ。

長いお留守番の時は点けた方がいいと思う。
ウチは午前中だけだから、点けて出掛けるのはまだないな。
蒼ちゃんはシングルコートなのかもね。
すずはダブルコートだから暑そうだよ~。
そうだね。
ワンコは人間が気をつけてあげないと自分では何もできないもんね。
ほんとほんと、電気ってありがたいよねー。flair

投稿: すず母 | 2012年7月 5日 14時48分

こんにちは。
最近?暑くなりましたよね。sun
毛皮を着てる、わんちゃん達は、大変ですよね。dog
ウチもクーラーをつけましたよ。coldsweats01
計画停電、無かったら、いいですね。
あんまり?暑くならなかったら、いいのにね~。confident

投稿: 飼い主さん | 2012年7月 5日 19時06分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

暑かったり、涼しかったり、今年の梅雨は何か変ですよね。
確かに夏に毛皮は辛いかも。
でも脱がす訳にはいかないしね。。。
チャック探してみようか?(笑)
ほんと、計画停電は困ります~bearing
まだ何も準備してないしcoldsweats01

投稿: すず母 | 2012年7月 6日 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/55112129

この記事へのトラックバック一覧です: ごめん、暑かったね。:

« 「脱力」 | トップページ | 鼻がぁ・・・ »