« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月30日

早く拭いてぇ~!(動画)

もう言い飽きたけど、やっぱり言ってしまう。。。

暑い・・・sweat02

今週はいつもと違って午後からも仕事なので、ちと忙しい。sad







:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+







さて。


去年は毎日恒例にはなってなかったんだけどなー。、


なんだか今年は毎日恒例になってしまった。sweat01


そんなつもりは全くなかったのに、私は。catface


何がって?


これですよ、これ!Img_6170
Img_6173_10
Img_6178
Img_6179

                 鼻から何か出てるぅ~~wobbly




ひと通り遊んだら、部屋(ロフト)に入ってこんな感じで催促~(動画)



顔が濡れてるのが嫌みたい。

毎回これ見て笑ってしまう。happy02

もちろんすぐに顔を拭いてあげますよ~。

そして体を拭いたら、こんな暑いところからすぐに退散でーす。

(ロフトに長時間滞在は危険danger

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年7月28日

今年初かな?

暑いsweat02

そう言っても涼しくはならないのについ言ってしまう・・・

暑いsweat02

今日の最高気温36℃らしい。

見なきゃよかったな。。。gawk





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*





今年初とは~。

         



          これ↓   目eyeが寄ってますけど~happy02Img_6133
人間達(家族)は、早くに食べてたんだけど、すずはたぶんこれが初。



すずはとうもろこし(←ココ大事)大好き。Img_6134
初めて食べさせた時、芯ごと持って行かれて焦った焦ったsweat01coldsweats01


なんとか必死で取りかえしたけどね。


芯は美味しくないと思うんだけどな。


でも油断したら芯まで食べてしまいそうな勢い。wobbly(ブレブレでーすcoldsweats01Img_6135
Img_6146





そして何だかこの日はカメラを向けると逃げる逃げるdash



テーブルの下に入って隠れてるつもり?smile丸見えなんですけど~happy02Photo


で、やっぱり最後はこの位置で、おやすみなさ~い。sleepyPhoto_2
しかし、暑いsweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月26日

さぁ~どうする~?

今日は今までで一番暑いsweat02

朝から動くと汗だくで、もう仕事行くの止めようかと思った。

(でもちゃんと行きましたよ)

はぁ~sad

まだこの暑さが2ヶ月も続くのか・・・shock




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




さて。

最近買ったあのおやつを入れて遊ぶボールを転がしてる最中に、

ボールがTV台のすき間に入ってしまったsign03

そこで、

「さぁ~どうする~?」

すずの必死な様子を動画で・・・と言いたいところだけど、

動画撮ってませ~んcoldsweats01

なので写真でどうぞ。cameraImg_6088
                 ↓このすき間は狭くて入れず。
Img_6089
Img_6090
Img_6093
Img_6091
こ~んなに苦労したのに、結局取れず・・・

ここで母の登場となったのでした。

もう中身は空っぽだったんだけどね。smile






そしてやっぱり、疲れてこうなるのでした。Img_6111

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年7月24日

びっくりした~w(゚o゚)w

おとといの夜、涼しくなったのでエアコン切ってしばらくしたら、

切ったはずのエアコンが「ウィ~~ン」なんていいながら動きだした。

え゛!?さっき切ったよなーとリモコンで確認。

エアコン本体を見ると「クリーン」と書いたランプが点灯してる。flair

あら!勝手にクリーニングしてくれてるのぉ~?

今年買い替えたばかりなので、まだ使い方よくわかってない。coldsweats01

昔は電気製品は使いこなせてたんだけどな~。

最近は取り説読むの面倒で・・・

とりあえずスイッチON、OFFができればいいや~なーんて。。。bleah

(新型エアコンにびっくりしたのでした~coldsweats01




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




しかし、昨日のすずはよく吠えたなー。

大抵は物音に反応して吠えるんだけど、何にも音が鳴ってないのに

いきなり吠えだしたり。。。。。

そしたら急にドアの前に座って、番犬になったりして(笑)Img_6102
変な人が入ってきたら守ってくれるつもりなの?




って言うか、誰かが来るのを待ってるみたいに見えるんですけど・・・

えぇっと・・・番犬は?Img_6113
私がいない時は私を待っててくれてるのかなぁ・・・gawk





                  最終的には待ちくたびれて・・・Img_6117_2
                   へそ天で、熟睡してました。sleepy

                  今回は、ちょっと遠慮ぎみにUP。

                  お化けのお手手が可愛いでしょheart

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年7月22日

風船大好き!

今朝起きたら肌寒くてびっくりwobbly

でもだんだん暑くなってきた。。。

やっぱりこの時期ずっと涼しいままなんてありえないね。



昨日、特定検診に行ってきました。私が。

なんと!去年の3月から身長が1cmも伸びてました。wobbly

って言うか元の身長に戻ったって言うのがほんとかな。

きっと去年の測り方がおかしかったんだろうね。

縮むことはあってもさすがに伸びることないもんねー。

血液検査の結果は1週間後なので、気になりつつも待つしかないですね。



そして検診終わったあとは買い物へ。

すずと何して遊ぼうか・・・と考えながら100均へ。(笑)

100均のおもちゃはすぐに壊れるしなぁ・・・

そうそう!flair久しぶりに風船で遊ぼうかな。Img_6081
すずは風船遊びも大好き!

鼻で上手について遊ぶ。

でも、興奮するからなのかずっと吠えてるsweat01

なので近所迷惑bearing

と言うことで残念ながら長時間は遊べない。down

と言っても、実際には長時間続かないんだよねー。

だって、風船が下に落ちたら最後。

飛びついて噛んで「パン!annoyshock

なので、あっという間に3個の風船が割れてしまった。

すずは風船割れる音怖くないのかなー???

割れても全然平気な顔してるし、また次の風船探してるし。

ひょっとして割れるのが楽しかったりして・・・coldsweats01



残念ながら遊んでる時の写真は私も風船をつきながらなので、

撮れませ~んcatface


なので、風船を見た時の嬉しそうな顔vvImg_6084

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年7月20日

ネタがないので。。。

今日はくもり時々雨のお天気。

でも雨降ってない。

さっきは太陽でたりなんかして・・・

変なお天気です。




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




ネタがないので、すずの寝た(ネタ)姿をいろいろと。。。bleahImg_6049
                   微妙~に変化してるでしょwink



                    これはボール遊びの後。

                    ボール持ってるつもり?smileImg_6048



      最後は乙女なのにあられもないお姿で、寝ております。(/ー\*)キャ!Img_6060
以上、すずの寝た(ネタ)姿でした~。(←くどい?)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年7月18日

愛用してます~

Img_6054

って、、、

私が愛用してどうする。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


でもここ2、3日暑くて、ほんとに私が使ってましたぁ~coldsweats01

すず~ごめんよ~。

昨日からすずの元に戻しました~

実際はすずが愛用してますよ、こんな風にね。Img_6034

私も買おうかな自分用に、犬用のマットを。happy02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年7月15日

暑い中、ヨ~イドン♪

毎日暑いですね。sweat02

今日は最高気温33℃。

関西電力の電気予報を時々見てるんだけど、今日は79%らしい。

ちょっと前(こんなに暑くなる前)の電気予報は80%超えてたのにな。

なんで暑くなってからの方が低いんだろう・・・

と、ちょっと疑問に思ったのでした。catface





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





では、昨日の散歩。

暑かったんだけど、久しぶり~のヨ~イドン♪

例の(笑)神戸牛で釣られて走りました~(走るの遅いけど)Img_6022


Img_6021_3


Img_6020






・・・で、帰りはヘトヘトになってお疲れのご様子。( ´艸`)プププImg_6029

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2012年7月13日

神戸牛入り!!!

今日は曇りで湿度高くてあづい。。。sweat02

最高気温も32℃だって。

熱中症指数ってのがあるみたいで、今日は厳重警戒らしい。

もちろんすずのいる2階はエアコン点けましたよ~。

皆様、熱中症には気をつけましょうね。



・‥…━━━*・‥…━━━*・‥…━━━*



さて。

最近はワンコのおやつも豪華になってきたもんだ。

こんなのがありました。Img_5970
神戸牛入りだって!

私もまだ食べたことないのにぃsign04


テーブルの上に出してみると・・・( ´艸`)プププImg_5972

             でわでわ、おやそくの鼻乗せ&まゆげ~(v^ー゜)Img_5973
いいでしょ!これくらいさせたって。神戸牛入りなんだから。smile




                       notesおまけnotes

                   カーテンの下からこんちわ~Img_6005

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年7月11日

今日の散歩

雨降りそうで降らないすず地方。

でも曇ってきたので、早めの散歩。



cloud  cloud  cloud  cloud  cloud



             いつものおやつポイントで。(おやつ食べたあと)Img_6000
                     


                 さっき、食べたでしょ!もう帰ろうよ~Img_6001


                 だから、さっきもう食べた!帰るよ!Img_6002



             何度も帰ろうコールするも、一歩も動かないangryImg_6003
                   わ!出た。すずスマイル。。。






         そして一段降りたので帰る気になったのかと思ったら・・・・・Img_6004
┐(´д`)┌ヤレヤレ、仕方なく残りのおやつあげましたよ。

これ、次もまたするだろうなぁ・・・

回避する作戦考えないと。think

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年7月 9日

梅雨はどこへ?

今日はいいお天気で暑いsweat02

昨日も晴れてたし、梅雨はどこへ行った?

もちろん梅雨明けはまだだろうしね・・・




皆様にご心配をおかけしたすずのカピカピ鼻ですが、

今日見たら、ほぼ完治してました~ヽ(´▽`)/

心配してくださった皆様ありがとうございました。

                        今日の鼻Img_5967
薄皮取れて鼻のツブツブ(ブツブツ?)の模様がはっきり出てます。happy01

相変わらずハゲはありますが・・・・・catface



           鼻のアップ写真ばかり何枚も撮られて不機嫌なすず様。Img_5968
でも治った写真も撮っておきたいもんね~。



原因はやっぱり日焼けだったのだろうか?

でも犬の鼻が日焼けするって今回初めて知りました。

鼻ってデリケートなのね。



                スネスネモード→おネムモードImg_5969
水遊びもしたし、例のボールでフードコロコロもしたしネ。

ゆっくりお休み。

といいたいところだけど、これから散歩だよ~。

起きるかな~?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年7月 8日

雨止んだので病院へ

予報では昨日は一日雨だったけど、朝から止んでたので病院へ行ってきた。

すずの鼻の様な症状のワンコはあんまりいないのか、先生も判断が難しそう。

アレルギーで鼻の皮が剥けることもあるらしいんだけど

すずは他の部分が赤くなったりしてなのでアレルギーでもないみたい。

あと日焼けの可能性も。(ジョニーさんビンゴflair

今のところそう心配する感じでもないので、様子を見ましょうということに。

犬の鼻は人間の皮膚みたいに皮が剥けたりすることもあるんだって。

心配して下さった皆様ありがとうございました。

                 m(_ _)m



hospital     dog     hospital     dog     hospital




そして、午後からはすずを置いて、イオンへ買い物に。rvcardash

・・・で、こんなものを買いました。Img_5947
                   おやつ(フード)を中に入れて。。。Img_5948

                         ガン見vvImg_5950
        このあとの様子は動画でどうぞ。movie



              このあとはガジガジが始まったので撤収~Img_5959
まだおニューなのに壊されたら大変sweat01

あのお気に入りのマカロニボールは最近1日で壊してしまうようになってしまってcrying

壊れないボールを探してま~す。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月 6日

鼻がぁ・・・

きのうの朝、何気なくすずの鼻を見たら・・・


何か変sign03


鼻の上部分がカピカピしてるwobbly


その部分だけ乾いてるし、皮剥けてるし・・・


何なんだ?いったい?


まさかこのハゲが原因じゃないよね?Img_5591
ネットで検索するもなかなか同じような症状にヒットしないし。


すずの鼻、こんなんなってます。Img_5926
あんまり大きくUPすると気持ち悪いので、小さくUP。

クリックするとちょっと大きくなります。赤い矢印部分が剥けてきてます。




そして今朝は朝ご飯(フード)食べないし・・・
(でもおやつは食べたpout

って、これは時々あるからいつものことなのか?

でも鼻がおかしいせいなのか・・・?

相変わらず元気はあるんだけどね。




clock clock clock



そして今日の午後。

鼻を見てみると、皮が全部剥けたみたい。

でも、まだ薄皮があるような感じに見える。Img_5946
昨日よりは良くなった風にも見えるかな。

触ったらカピカピではない感じ。

病院行こうかとも思ったけど、ずっと雨だし。。。

しかも今日はすごい雨降ったかと思ったら急に晴れるし。

今はまたずっと降ってるしrain

あ!thunderも鳴ってる(pcしてて大丈夫か?)

今日も病院は無理だな。

少しよくなってきてるみたいだし、様子見るかな。

そうそう、朝ごはん食べなかったけど、午後からがっつり食べました。

そして今日はムシムシするので、またまた水入れて凍らせたペットボトルをガジガジ。Img_5945
あっという間に壊れちゃいました~。もちろん撤収でーす。

今は私の足元でお昼寝中sleepy

thunder鳴ってるけど、落ち着いてる。遠くで鳴ってるからかもね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年7月 4日

ごめん、暑かったね。

2日は梅雨の合間の晴れ間で暑かった。sweat02

今日も暑いけど、午後から曇ってきたからちょっとマシかな。

                昼間は1階でまったり中なお嬢様Img_5901

我が家は7月2日まではまだエアコンを点けてなかった。

(節電しないといけないし、さらに今年は計画停電があるかも。。。というハガキが届いたsweat01

それに雨降ると結構涼しくなったりしてたので、エアコン点けるほどでもなかった。

2日の夜も私的には扇風機で充分なくらいだったんだけどな・・・



私が寝室に行くと、いつもすずはもう寝てるんだけど、

まだハァハァ言いながら起きてた。

そんなに暑いの?と思いながらすずの体を触ると熱い。

ヒエヒエジェルマットの上に寝かしてもまだハァハァ言ってる。

すずが寝ないと私も寝られない。

仕方ない。すずの為にエアコン点けよう。

・・・で、点けてしばらくすると涼しくなった(って当たり前vv)

私のベッドの横でハァハァ言いながら寝ていたすずを見ると静かに寝てる。sleepy


これからは私的に大丈夫でも、

すずの様子を見て、エアコン点けてあげないとダメだな。

そりゃ暑いよねー、夏に毛皮着てるんだもんね。




                   珍しく、扇風機の前に座る図Img_5882
すずは普段あんまり扇風機にはあたらないのに、この日は一瞬だけこんな風にしてた。

涼しいと感じたのかな?  でもすぐに移動したけどね。catface

※計画停電が無いことを祈る。(-人-)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年7月 1日

「脱力」

今日は朝から雨rain時々豪雨rain



ものすごい勢いで降ったり、しとしと降ったりの繰り返し。



どのタイミングで買い物行こうか悩むなぁ・・・






.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.






                     文字通り「脱力」
Img_58961
                     完全に抜けてますね




そして今日はフィラリアの薬の日。

皆様それぞれ決めてるとは思いますが、我が家は毎月1日。Img_5897
                  今日もナナメ~でキメました

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »