« ただいま&今日の散歩 | トップページ | やらせか否か? »

2012年6月 5日

抜ける・・・

昨日は曇ってたため部分月食は観ることができず・・・

残念。。。

今日も曇ってて、涼しくて過ごしやすい。

雨降るのかな・・・



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




さて。

すずさん、ただいま換毛期まっただ中。

ブラッシングを一日何度しても、毛が抜けるshock

禿げるんじゃないかと思うくらい抜けるんだけど、禿げないんだよねー。

まぁ、禿げたら禿げたで困るけど。。。think



ブラッシング嫌いなので、ボール与えて集中力をボールに向けてる間にブラッシング~Img_5556


       数分後。Img_5561
                     
                      そして、また数分後Img_5565
これが毎日。crying


これだけブラッシングしても床にはすずの毛がふわふわ舞ってるんだよね~。


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


すずはオチリの部分が一番抜けるからオチリを重点的にしたいんだけど、

オチリを触られるのが嫌いなので、ストーカーのように追いかけながら

ブラッシングしてる状態。。。coldsweats01



あ~~・・・早く落ち着いて欲しいぃぃぃsign04
Img_5514

|

« ただいま&今日の散歩 | トップページ | やらせか否か? »

コメント

月食うちの方も見られなかった。残念だね~sweat02
すずちゃん、毎日こんなに抜けるのsign02
ココアも毛が生え変わってるけど、これほどの量はないなぁ。
抜けても抜けても生えてくるんだね。
はげちゃうよりはいいけど、ブラッシングもお掃除も大変そうcoldsweats01
すずちゃんブラッシング嫌いなのね。ココアもだよ~。
特にお腹は嫌いで、今まで一度もさせてくれたことない…sad
最後のお写真、┐(´д`)┌ヤレヤレって顔してるように見えるのは気のせいかなsmile

投稿: イルカねこ | 2012年6月 5日 20時26分

私もお月さん見た時は雲がかかってて、
ぼんやりとしか見えなかった~wobbly

すずちゃん、スゴイ抜けるね~sign01
そりゃ、お掃除大変だわsweat01
すず玉作れるんじゃない?smile
まーるは毛玉ができて、ほぐしたいんだけど、
ブラッシング嫌がるのよね~。
思う存分ブラッシングさせて欲しいよね~bearing

投稿: フモフモ | 2012年6月 5日 20時42分

まだ まだ 抜け毛祭りは 真っ最中ですねぇshock
でも 小夏は 襟巻の部分が 冬の ふっさふさに
比べると ほっそり(笑)したような……wink
まだまだ トンネルの出口は 見えないねpunch
ファイトhappy02 すず母さん
ファイトhappy02 コギ飼いの皆さん
もちろん こなっちママも ファイト(涙)

投稿: こなっちママ | 2012年6月 5日 21時07分

この時期めっちゃ抜けるっすよねsweat01

うちのパグ犬たぴあ君もめっちゃ抜けてますshock

投稿: ジョニー・タピア | 2012年6月 6日 10時51分

抜け毛祭りですよね~(>_<)
我が家もコースケがすごい事になってます…
すずは産後の肥立ちが悪かった時に抜けてしまったので
今はまったく抜けないんですよ~

今は夏に向けて毛を刈ってしまおうか…??
悩み中です…((+_+))

投稿: こすずママ | 2012年6月 6日 10時56分

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
抜け毛、並べてるし――っsign03
そか、すずちゃんは抜ける子ちゃんだね~coldsweats01
うちの、まんぼうの時を思い出したよdog
まさしく一緒、気持ちわかるーーっsad
このブラッシング、一生続くのかーって思うよねdown
私は、大きいビニール袋に入れて
どんどん膨らんでいく袋をため息まじりで見てたよ…sweat02
おしりね、嫌がるよね…wobbly
追っかけまわしながらだから、めちゃ体力使うしdown
こっちはてんぷると、まったく一緒だよーcrying
最後の写真のすずちゃん、ちょっとご機嫌悪い~sign02
すずちゃんの為に、母さんは頑張ってるんだよーpaper

投稿: く太 | 2012年6月 6日 12時24分

cloverイルカねこさんへ

部分月食は残念だったねー。

抜け毛すごいでしょwobbly
毎日こんなだよ。shock
ココアちゃんも抜けてるんだろうけど毛が短いもんね。
すずの換毛期の毛を全部集めたらすずがもう1匹出来そうだよ。

すずもお腹のブラッシングしたことないよ。
ふふふ・・
最後の写真はちょっと疲れた顔してるよね。
実は遊び疲れだよ~んsmile

投稿: すず母 | 2012年6月 6日 15時44分

cloverフモフモさんへ

ぼんやりでも見えたからいいじゃな~い。
こっちは真っ暗で何も見えなかったよthink

換毛期の大変さわかってくれた~?
コギ飼ったらこんなだよ~トイプーは抜け毛なくてよかったね~。
すず玉、確かに作れるね。
一度、袋に入れて集めたことあったよ。
でも途中で止めたわcoldsweats01
まーるちゃんもブラッシング嫌いなんだ。
嫌いな仔多いなぁ~。

投稿: すず母 | 2012年6月 6日 15時55分

cloverこなっちママさんへ

毎年恒例抜け毛祭り~。
何度来ても慣れないよね、こればっかりは。
flairたしかに首周りはほっそりしたかも。
でも今日もたっぷり抜けたよ~。って今現在も抜けてるけど。。。gawk
あと少しの辛抱だ~crying
みんな頑張れ~rock

投稿: すず母 | 2012年6月 6日 16時00分

cloverジョニー・タピアさんへ

へぇ~、パグも抜けるんだ!
知り合いにパグ飼ってる人がいないから知らなかった。
大変だよねー抜け毛は。。。
あと少しの辛抱だと思うからお互い頑張りましょうrock

投稿: すず母 | 2012年6月 6日 16時05分

cloverこすずママさんへ

この抜け毛祭りは全然楽しくない祭りですよねー。(-_-)
そっか。
すずチャンは産後すごかったみたいですもんね。
2頭一緒のお祭り(笑)でなくてよかったですね。

わ!
サマーカットするんですか!?
悩み中なんですね。
すずチャンとコースケ君の運命は!?(笑)

投稿: すず母 | 2012年6月 6日 16時15分

cloverく太さんへ

抜け毛並べてみたよ。このあとも続くんだけどね。
コギはダブルコートなんだよねー。
アンダーコートの柔らかい毛がすっごく抜けるんだよ。
あ!私も袋に詰めたことあったよ。
でも途中で止めちゃったけどね。
てんちゃんもオチリダメか。。。
ほんとだよね、追いかけながらブラッシングすると倍疲れるよねー。(>_<)
最後の写真は遊び疲れたすずさんでした~。bleah

投稿: すず母 | 2012年6月 6日 16時21分

月食、曇ってたから見れませんでしたね><
この時期、いくらブラッシングしてもキリが無いですよねcoldsweats01
遊びに夢中のうちに、ブラッシングflair
仕方ないとはいえ、大変ですものね。
                      
ライヤがいなくなって、家の中に毛が無くなって、
毛だらけの時は、もういやや~~って思っていたけど、
無くなると淋しかったです。
しんみりなっちゃってごめんなさ~~い><

投稿: カメ | 2012年6月 6日 19時18分

cloverカメさんへ

月食moon3、残念だったね~。

そうそう毎日何度もブラッシングしてるのに、どんどん抜けていく。。。
禿げるんじゃないかと思うくらい抜けるよ~。

そうだね。
ライヤちゃんがいなくなったら毛もなくなるもんね。
今は私も「いやや~」って思ってるけど、
毛がなくなると寂しいんだろうな、きっと。

投稿: すず母 | 2012年6月 7日 00時08分

わ~、毎日毎日集めたら、ちっちゃいすずちゃんが出来そうなくらいだ~^m^
私、一度、コレで何か作れないかと3日くらい抜け毛を集めたコトがあります(^^ゞ
結局捨てちゃったけど(笑)

最後の写真、すずちゃんも
「早く(ブラッシングシーズンが)終わって欲しいぃぃ」って思ってそう^m^
そんなお顔のすずちゃんも好きだ~lovely

投稿: miu | 2012年6月 7日 00時18分

clovermiuさんへ

私も一度集めたことあるよ~。
でもやっぱり途中で止めちゃった。
ずっと集めたらもう1匹すずができそうな気がするよ。dog

すずはブラッシングが嫌いだからねー。
今日もストーカーのように追っかけながらブラッシングしたよ~。
はぁ~疲れた。。。_| ̄|○

投稿: すず母 | 2012年6月 7日 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/54881157

この記事へのトラックバック一覧です: 抜ける・・・:

« ただいま&今日の散歩 | トップページ | やらせか否か? »