« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月29日

暑い時はこれに限るvv

今日はあづいsweat02

最高気温30度だって。。。

でも外は30度越えてるかもってくらい暑い。

昨日の夜は肌寒かったくらいなのに・・・・・




こんな暑い日は・・・・・

やっぱりこれでしょ♪

そう!

ベランダで水遊び~~


私がもたもたしてると早くしろと催促。Img_5843
今年はベランダでいろんなものを栽培してるので(私はノータッチcoldsweats01

遊ぶスペースが狭いbearing


では、その様子を写真でどうぞ。Img_5842
Img_5851
Img_5861
                 アゴに命中~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャImg_5863
Img_5865
              水の出方をシャワーに切り替えると・・・Img_5827
                   面白くないらしい(真顔だしsmile

                    




              そして最後はやっぱり、水も滴るいい女~happy02Img_5869


                         ※おまけ

                       先日の豪華おやつ第二弾

              ななめ~になってるけどなんとか保ってますImg_5819

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年6月26日

効果のほどは?

先日、ペットショップでこんなものを見つけた。Img_5782
新しいものを見つけるとつい買ってしまう。coldsweats01

歯磨きガムは毎日食べさせてるけど、フードに入れるのは初めて。

こういうのって、あんまり期待はしてないんだけど、とりあえず買ってみた。

中には小袋が7袋入ってる。Img_5783
で、今朝のフードに入れてみた。ギザギザのが混ざってるのわかるかなー?Img_5786
そして今朝はフード食べるのかどうか・・・・・

と心配したけど、このエブリデンタを入れたら、食いつきが凄かった。Img_5791
ブレブレで見にくいけど、ガツガツ食べてます。happy02



食べ終わった後も、Img_5793
なーんて思ってるかのようにフードボールの前で待ってるし。coldsweats01


でもいつまで待っても追加は入れてもらえないので、Img_5795
歯磨き効果は?でもフードの食欲がUPするならいいかもね~。(*^-^)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年6月24日

とりあえず上がるvv

久しぶりに、散歩で花の写真を撮ってみました。

相変わらず名前がわからないので、わかった方は教えてねwinkImg_5774
Img_5775
Img_5776
Img_5778
私が写真を撮ってる時はすずは・・・Img_5777
なんて思ってるのでしょうか。。。?( ´艸`)プププ





そして、タイトルのとりあえず上がるというのは、Img_5624
こんな風に、上がれるような物を見つけると、とりあえず上がります。up

何でかって?

もちろん、おやつゲットの為~delicious

すぐにあげないと、ヨダレがぁ~~sweat02

フード食べなかったりもするけど、基本は(笑)食いしん坊だからね~smile

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年6月22日

おみやげ~♫

昨日の豪雨rainがウソのように、今日はいいお天気。sun

朝は肌寒いくらいだったけど、午後は気温が上がってきた。

寒暖の差が相変わらず激しい。despair





♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:





おととい、娘がすずにおみやげを買ってきた。(私にはないのか・・・)Img_5761
久しぶりの豪華おやつ。note

ワンコ用だって言わなければ人が食べちゃうかも~。なおやつ。

誕生日でもないのに、贅沢な(*`ε´*)ノ プンプン=3



娘に「すずにあげといて~」と、言われたので、

仕方なく(笑)すずにあげる。Img_5763
これ結構硬くて、半分に割って、さらに半分に割ろうとしても割れないcoldsweats01

もういいや~あとはすずに任せた~。Img_5765
                         すごい顔coldsweats02

でもこのおやつ、ツブツブの部分がボロボロ落ちて後が大変sad

すずに任せたから、ほとんど食べてはくれたけど、

それでもまだポロポロ落ちてるし・・・。ワンコには不向きだね。

って言うか、人間でもポロポロ落とすよね、このタイプは。

残りのおやつはいつあげようかな~smile





そして、今日の散歩で撮れた、お気に入りの写真noteImg_5767_2
週末はいいお天気みたいですねhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年6月20日

初めてかもPART2?

って言うか、かも・・・ではなく初めてだな。

何が初めてなのか。

昨日の午後の話。

すずは私が昼食を食べた後、ほぼ毎日おやつのガムを食べる。

Img_5753
それを食べなかったことは体調が悪い時以外は一度もない。

いや、体調悪くてもガムは食べてたかも?(さすがにそれはないか・・・coldsweats01

そしてなんと!昨日はちょっとだけ齧って残したcoldsweats02
Img_5718
ありえない。しかも齧って残すなんてありえない。



ガムを齧って残した後、階段のそばのいつもの場所で。相変わらず毛が落ちてるね(>_<)Img_5719_2
ひょっとして体調悪いのか?

と言うのも昨日の朝はまたフード全く食べなかった。

きっとまた美味しいもの食べたさのわがままだと思ってたけど、

まさかほんとに体調悪いのか?



な~んて思ってたら、食べ残しのガムを急に取りに来て

階段のそばで食べ始める。Img_5726
そして完食~┐(´д`)┌ヤレヤレ  何だったんだいったい?catface

まぁ、食べたからいいけど・・・

flairひょっとしたらこの勢いでフードも食べるかも!

と思い、フードをすこ~しだけあげてみた。

しかし、やっぱり食べない。。。

う~~ん。ガムは食べたんだからお腹は大丈夫だよね。

やっぱりわがままだな、これは。

でも食べないのは可哀そうなので、(←甘甘な母coldsweats01

安かったのでたくさん買ってきたササミを茹でて、

茹で汁と一緒に少しだけあげてみると・・・Img_5728

Img_5735_4

すごい勢いで食いついてきたcoldsweats01

この段階でやっぱりわがままだってこと判明angry

そして、さすがにこのあとにフードは食べないだろうと思ったけど、

一応念のためにフードをあげてみると・・・Img_5741
普通に食べてるし。。。┐( ̄ヘ ̄)┌


我が家のわがまま娘(おばさん)には困ったもんだ think



*****おまけ*****

昨日の夜遅くにたくさん茹でたササミでおやつ作りました♪Img_5760

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2012年6月18日

初めてかも♪

台風4号が近づいてます。

すず地方は明日の午後くらいから荒れるらしい。。。


日本列島縦断するみたいなので、皆様も充分に気をつけてくださいね。




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




さて、最近暑くなってきたので、すずも口開けっ放しdog

・・で、水を入れて凍らせたペットボトルをすずに与えてみた。

たぶん、初めてかも。Img_5634


最初は何これ?って感じであんまり興味持たなかったけど、

徐々に冷たくて気持ちがいいとわかってきたのか・・・・・自分のベッドへ。Img_5635
この後は、もうガジガジペロペロと夢中~Img_5644
そうとう気に入ってるご様子vvImg_5668
そろそろ穴が開いてきたかもしれないので、撤収~。



ペットボトル取り上げたらこんな顔にsmileImg_56701

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年6月16日

トリミング~(*^ー゚)b

雨ですね。。。rain

梅雨だからしかたないんだけど、これからしばらく雨が続くみたいbearing



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



雨ですが、今日はトリミングの日。

それに気づいてなのかはわからないけど、

朝ご飯のフード拒否。┐(´-`)┌

一食くらい食べなくても大丈夫~なんて思うけど、

でもトリミングで疲れるだろうから、やっぱり食べないとね。

と言うことで、昨日作っておいたササミのおやつを持って行くと、

食べる食べる~

なんだ美味しいものは食べられるじゃないの。angryプンプン=3

だったらフードもきっと食べられるはず。smile


・・・で、フードボールにフードを少し入れていつもの場所に置き、

私は家の用事を済ませてた。

少しして、2階に様子を見に行くと、なんと完食してる!

ふふふ・・・

やっぱり食べたね。winkscissors

まだ少ししか入れてなかったので、追加してあげると

今度はガツガツ食べてる。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

納得いかないけど、ま、食べたからいっか~。gawk



トリミングは10時からで、今回は意外と速く2時間で終わった。

お店のレシートのメモ欄に

「とってもおりこうにしていてくれました」と書いてあった。

ほんとかな?

迎えに行ったらワンワン吠えてたけどねーcoldsweats01

Img_5702
黄色のバンダナ。近づいてよーく見ると・・・Img_5693
                 可愛いカエルが笑ってるhappy02


そうそう、「モモジリ」もUPしないとねー。happy01Img_5705
別角度のちょっと色っぽいスタイルで。アンヨのパットの毛もすっきり~。Img_5676

でもすずは疲れたのか眠そう・・・

ゆっくりお休み~。sleepy

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年6月14日

♪夢見るすず♪

梅雨入りしたのがウソのような今日の天気sunsunsun

太陽はありがたいんだけど、この時期はあんまりありがたくない。。。catface

暑いsweat02最高気温は30度らしい。

洗濯ものは早く乾いていいんだけどねー。

あ、でもまだエアコンは点けてないですよ。




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



ある日のすずさんvv



新聞紙を枕にお昼ね~sleepyImg_5613





さらに近づいて見ると・・・ん?スカイツリーに東京タワー?Img_5615



すずが起きたあと、ちゃんと新聞広告の内容を見てみたら、Img_5616
「東京の2大タワーを楽しもう!」だって~ヽ(´▽`)/


夢の中で東京に行って楽しんできたのかな~?( ´艸`)プププ


あ!でも私もまだ東京に行ったことないのに・・・・・


すずに先越された~happy02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年6月12日

馬面な?すずヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今日は雨ですね。

と言うことで、散歩は無し。

さっきまでロフトでボール遊び。

そのあと追いかけっこdash

なので、すずさん疲れてお昼寝中。。。sleepy






今がチャ~ンス。sign03smile

すずに内緒でこんな写真をUP~Img_5525
なんだかすずの顔じゃないみたい。


・・で、引いて撮ってみると・・・






すずってこんな馬面だったっけ?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャImg_5526
                       ながぁ~~いhappy02


これで終わったら可哀そうなので、いいお顔の写真もUP~Img_5307
               そうそう、この顔だよね、すっちゃんnote

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年6月 9日

6年目突入~

2007年5月31日(何故か月末)から始めたこのブログ。

今年の5月31日でまる5年。

そして9日遅れですが6年目突入~pencil

この前まで覚えてたのに、うっかりスルーするところだった・・・coldsweats01

ブログ初めてもう5年も経つんだって思うとちょっとびっくりcoldsweats02

三日坊主の私がよく続いたもんだわ、ほんと。


こんな拙い親バカ犬ブログを読んでくださってる方々に感謝です。

ありがとうございます。

m(_ _)m

これからも、ボチボチマイペースで書いていこうと思いますので

よろしくお願いいたします。


そんな中、すずさんはと言うと・・・

最近暑くなったのでこんな物を時々食べてます。



                  snowわんわんシャーベットsnow

Img_5588_4
              このままだと丸呑みするので、小さくカットrestaurantImg_5590_2
                         「待てだよ~」Img_5591_3
                          「ヨシ!」Img_5592
散歩帰りなので玄関で食べました~coldsweats01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年6月 7日

やらせか否か?

昨日は晴れたり曇ったり。

午後1時過ぎ、雲が切れて晴れてきたので慌ててロフトへ。

日食グラス片手に太陽を見るも、金星が小さすぎて見えたような

見えないような・・・coldsweats01


次は105年後だって~(T▽T)アハハハ・・・




suncloud  suncloud  suncloud  suncloud  suncloud

Img_5566
Img_5568
Img_5571
おーーっと!それはどう見ても無理だろ~。Img_5574
Img_5578
Img_5579
Img_5581

coldsweats01岩に乗るように促したから半分やらせかな?

でもすずも乗り気だったし、嬉しそうだしやっぱりやらせじゃないよね~。smile


最後は去年も登場した鈴生りのびわの実。Img_5575
もう色づいてるね。でもすっごく高い場所に生ってるんだよね~。

なので全く手が届かない。

鳥さんのエサになってるんだろうか・・・?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年6月 5日

抜ける・・・

昨日は曇ってたため部分月食は観ることができず・・・

残念。。。

今日も曇ってて、涼しくて過ごしやすい。

雨降るのかな・・・



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




さて。

すずさん、ただいま換毛期まっただ中。

ブラッシングを一日何度しても、毛が抜けるshock

禿げるんじゃないかと思うくらい抜けるんだけど、禿げないんだよねー。

まぁ、禿げたら禿げたで困るけど。。。think



ブラッシング嫌いなので、ボール与えて集中力をボールに向けてる間にブラッシング~Img_5556


       数分後。Img_5561
                     
                      そして、また数分後Img_5565
これが毎日。crying


これだけブラッシングしても床にはすずの毛がふわふわ舞ってるんだよね~。


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


すずはオチリの部分が一番抜けるからオチリを重点的にしたいんだけど、

オチリを触られるのが嫌いなので、ストーカーのように追いかけながら

ブラッシングしてる状態。。。coldsweats01



あ~~・・・早く落ち着いて欲しいぃぃぃsign04
Img_5514

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年6月 3日

ただいま&今日の散歩

ただいま~。無事三回忌を終えて帰って来ました。

昨日はちょっといろいろあって、更新できず。。。


そうそう、今回帰った時のすずの歓迎ぶりは凄かった。

飛びつくわ、顔舐めるわ(いつもは顔なんて舐めないのに)

今までで一番の歓迎ぶりだったかも。


そして、気になってたご飯。

夜はいつも手作りだから、フードを食べるのか心配してたけど、

mobilephoneして聞いたらちゃんと食べたって。

お腹空いてたらフードでも食べるんだねー。smile


と言うことで、ちゃんとお利口さんで留守番できたみたい。

よかったよかった。confident



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



今日の散歩。

アジサイがたくさん咲いてました~。Img_5542
Img_5552
Img_5549
カメラ目線を要求したけど、眩しかったみたい。sun



満開になったらまた一緒に写真撮ろうね~と言ってた花が満開になったので、
(ちょっと枯れかけてるかもcoldsweats01
写真撮って来ました。

すっごくいい笑顔で撮れたので大満足。ヽ(^。^)ノImg_5534
今日は、『おやつ』じゃなくて名前を呼んでちゃんと振り向いたよ~Img_5532

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »