« 初めてかも♪ | トップページ | おみやげ~♫ »

2012年6月20日

初めてかもPART2?

って言うか、かも・・・ではなく初めてだな。

何が初めてなのか。

昨日の午後の話。

すずは私が昼食を食べた後、ほぼ毎日おやつのガムを食べる。

Img_5753
それを食べなかったことは体調が悪い時以外は一度もない。

いや、体調悪くてもガムは食べてたかも?(さすがにそれはないか・・・coldsweats01

そしてなんと!昨日はちょっとだけ齧って残したcoldsweats02
Img_5718
ありえない。しかも齧って残すなんてありえない。



ガムを齧って残した後、階段のそばのいつもの場所で。相変わらず毛が落ちてるね(>_<)Img_5719_2
ひょっとして体調悪いのか?

と言うのも昨日の朝はまたフード全く食べなかった。

きっとまた美味しいもの食べたさのわがままだと思ってたけど、

まさかほんとに体調悪いのか?



な~んて思ってたら、食べ残しのガムを急に取りに来て

階段のそばで食べ始める。Img_5726
そして完食~┐(´д`)┌ヤレヤレ  何だったんだいったい?catface

まぁ、食べたからいいけど・・・

flairひょっとしたらこの勢いでフードも食べるかも!

と思い、フードをすこ~しだけあげてみた。

しかし、やっぱり食べない。。。

う~~ん。ガムは食べたんだからお腹は大丈夫だよね。

やっぱりわがままだな、これは。

でも食べないのは可哀そうなので、(←甘甘な母coldsweats01

安かったのでたくさん買ってきたササミを茹でて、

茹で汁と一緒に少しだけあげてみると・・・Img_5728

Img_5735_4

すごい勢いで食いついてきたcoldsweats01

この段階でやっぱりわがままだってこと判明angry

そして、さすがにこのあとにフードは食べないだろうと思ったけど、

一応念のためにフードをあげてみると・・・Img_5741
普通に食べてるし。。。┐( ̄ヘ ̄)┌


我が家のわがまま娘(おばさん)には困ったもんだ think



*****おまけ*****

昨日の夜遅くにたくさん茹でたササミでおやつ作りました♪Img_5760

|

« 初めてかも♪ | トップページ | おみやげ~♫ »

コメント

食べないと、心配になるよねsad
茹でササミで弾みがついて、フードも食べてくれて良かったねheart
うちもね、昨日と今日と食欲落ちてるんだけど、
どうやら台風のせいかも?と...
猫娘たちね、湿度が高くなると、食欲落ちるのよdown
それこそ、同じくササミの茹で汁で食欲UPを狙ったわgood

ササミのおやつ、美味しそうで、
ビールに合いそうだなぁって思っちゃうんだけどsmilebeer

投稿: クシネ | 2012年6月20日 19時51分

オヤツを齧って残すなんて、あり得ないね~。謎の行動…。
でも本当に体調悪いのか、ただのワガママかの
見きわめが難しいよね~。
でもササミ食べた後は、ガッツリ食べたから
ワガママだったんだね~(*^m^)

すずちゃん、やっぱりいっぱい貰えるんだね~confident
うちは、ササミの茹で汁もティースプーンに
2杯ほどしかあげてないcoldsweats01
ささみオヤツきれいに切れてる~♪
うちも今日ささみ買ったから、また作ろうかな(^^♪

投稿: フモフモ | 2012年6月20日 20時27分

食べないと 心配に なるよねぇ
(小夏家ではもう何年もそんなことはないけどね)
でも 美味しいものが 出てくるまで 
食べずに我慢するなんて すずちゃん 女優ね
小夏には 絶対に 無理だわ
食いしん坊女王は もらったわ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: こなっちママ | 2012年6月20日 21時26分

わわっ!!
うちの子もゴン太の歯磨きガムだじょheart
台風怖かったねーーdown
停電回復して、やっとパソコン起動したよsweat02

投稿: | 2012年6月20日 21時51分

すずちゃんは きっと覚えたんやhappy01
どうやったら おいしい物が 食べれるかhappy02
母さんの 負け?happy02
この分だと 手作りささみおやつも
すぐに 無くなりそうですねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2012年6月20日 22時04分

いつもと違った行動をすると心配になりますね。
齧ったままほったらかし。
心配でしたねconfident
でもでもその後はガム食べたし、フードも食べたし、
ササミも食べて、すずちゃん、ちょっとわがまましてみましたぁって感じbearing
なにはともあれ、ちゃんと食べてくれてよかったですねclover

投稿: カメ | 2012年6月20日 22時10分

あ、さっきの名無しはく太です…crying
停電で…ごめんねsweat02

投稿: く太 | 2012年6月20日 22時56分

一応大丈夫なんすよね?

心配っすねsweat02

まあガンガン食ってるんで大丈夫っすかね

投稿: ジョニー・タピア | 2012年6月21日 06時53分

おはようございます。

すずちゃん、手の込んだおねだりしますねhappy01
BINGOも同じ物を続けてあげると
すずちゃんみたいに演技派になりますよん( ̄ー ̄)ニヤリ

名女優ぶり、今後も楽しみですねheart04

投稿: mahiru | 2012年6月21日 09時22分

すずちゃんのわがまま?
蒼に比べたら へでもない。

まあ 私たちが甘いといえばそれまでですが
まだフードがおちついてないというか昨日食べたフードが
今日は食い付きが悪かったりして
朝食は どうしても甘くなっています。

でも チョット食べないでいて 何かおいしいものをもらうと
弾みがついて 他の残したものを食べてくれるのは
一緒です。
わんこと人間の我慢比べで わがやは ワンコに負けてるかも。
見抜かれてます。

投稿: 大ママ | 2012年6月21日 10時14分

cloverクシネさんへ

猫娘ちゃん達は湿度が食欲に影響するんだねdespair
台風!それはあるかも。
私もちょこっとひょっとしたら・・なんて思ってたんだよね。

おぉ!クシネさんも茹でササミ使ったんだね~。
ササミってワン、ニャン達にはありがた~い食材だよね~。

うふふ・・
このササミのおやつは味付いてないけど、ちょっと塩コショウしたら、
充分お酒のつまみになると思うよ~。happy02beer

投稿: すず母 | 2012年6月21日 16時11分

cloverフモフモさんへ

あり得ないよねー。
私もあまりのことに目が点になったよ。eye
そう!見極めって難しい。。。think
もし病気だったら大変なことになるしね・・・
今回はたんなるわがままだったと思うよ。結果を見てもねwink

あら~、茹で汁も少ないまーるちゃん。
うちなんてナミナミあげちゃったよ。
水分摂らす為にね。
ササミきれいに切れてる?
ありがとう~。じゃ、また頑張って作ろうかな~(^.^)

投稿: すず母 | 2012年6月21日 16時16分

cloverこなっちママさんへ

いいなぁ~。
小夏ちゃんは食べないことないんだもんね。
それが一番だよ。
すずも毎回わがままだってわかってたら全然いいんだけど、
時々体調不良のこともあるから、今度はどっち?って心配になる。

はいはい。
食いしんぼう女王crownはこなつちゃんに献上するよ~。
まいりましたm(_ _)m

投稿: すず母 | 2012年6月21日 16時20分

cloverく太さんへ

うふふ・・
コメ見てもなんとなくく太さんかなーってわかったよん♪
忙しいのにありがとね~。
歯磨きガム同じなんだね~。なんか嬉しい♪

台風そっちは結構大変だったんだsweat01
停電までcoldsweats02
こっちは意外とあっさり通り過ぎたよ。
今日も5号(もう熱帯低気圧になったけど)の影響で雨がすごいねsad。。。

投稿: すず母 | 2012年6月21日 16時25分

cloverみぃこのおっちゃんさんへ

すずの作戦勝ち?
そうかもね~coldsweats01
私もだまされないように日々研究しておきまーすhappy02

このおやつはすごく美味しいみたいで、一気に全部食べそうな勢いだよ。
でも全部はあげないけどね~。smile

投稿: すず母 | 2012年6月21日 16時29分

cloverカメさんへ

そうなのよね~。
毎日ちゃんと食べてくれれば安心なんだけどね。
ガムを食べ残すなんてありえないことだったから、
びっくりしたよ~sad
でもすぐに食べてくれてよかった。confident
わがまま娘に付き合うのも大変だわsweat01

投稿: すず母 | 2012年6月21日 16時32分

cloverジョニー・タピアさんへ

一応大丈夫だよ~
ありがとう、心配してくれて。
昨日も今日もフード食べてくれたよ。scissors
やっぱわがままだったんだよ、きっと。coldsweats01

投稿: すず母 | 2012年6月21日 16時36分

clovermahiruさんへ

手の込んだおねだりかぁ~。happy02
やっぱり同じものが続くと飽きるのかな~?
夜の手作りごはんは飽きないみたいなんだけどねsmile
名女優ぶりはそんなに発揮してほしくないけどね~、ほんとは。catface
BINGOちゃんも名優なんだね~happy01

投稿: すず母 | 2012年6月21日 16時40分

clover大ママさんへ

蒼ちゃんのわがままはもっと?
すずもいい加減にしてほしいけどね~。

フードって、なかなか定まらないよね。
すずも何度か替えたよ。
その時にアレルギーが出て、アレルギー対策用のフードに落ち着いたんだけどね。
甘くなる気持ちわかるよ。私もそうだから。coldsweats01

やっぱり美味しいもの食べたら、弾みつくんだね。
っていうか、美味しいものもらえた~って喜んでるのかな?
じゃ、残したのも食べてやろうか・・・なーんてねcatface
ほんとほんと、完全にワンコに負けてるよね。
でも頑張ろうねお互いrock

投稿: すず母 | 2012年6月21日 16時47分

すずちゃんだんだん演技派になってきたね~。ガムも残すなんてsmile
でも食べないと心配になるよね。
ちゃんとご飯も食べられたから、よかったよかった。
ココアはいつものフードに美味しいの載せてあげると、美味しいとこだけ食べちゃうよcoldsweats01
ささみのおやつって、ゆでて切っただけ?
焼くんだったっけ?
ココアのおやつのついでに、人間用にも作ってみようかな~wink

投稿: イルカねこ | 2012年6月22日 15時11分

cloverイルカねこさんへ

そうなのよ~。
演技派女優目指してるのかもよ~。wink
誰も使ってはくれないだろうけどね~smile
今回はちょっと心配したけど、ちゃんと食べてくれたからよかった。

ココアちゃんは美味しいところだけ食べるのか~。
すずも同じことすることあるよ。
変なとこ頭いいって言うか・・・困ったもんだね。bearing

ササミのおやつ、茹でて切って焼くんだよ~。
人間用にはちょこっと味付けして焼けば美味しいと思うよ。confident

投稿: すず母 | 2012年6月22日 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/55006536

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてかもPART2?:

« 初めてかも♪ | トップページ | おみやげ~♫ »