« 予防接種完了~(^-^)v | トップページ | 隠してたのに・・・(^_^;) »

2012年5月21日

観ました?

今朝の7時半頃、空を観てた人が多かったでしょうね。

我が家もロフトのベランダで太陽の観察。

7時頃はいい感じだったのに、段々雲がかかってきて、

金環日食まっただ中は薄雲にほとんど覆われてしまってた。

でもなんとかリングは見えました。

次は300年後!wobbly


デジカメcameraで一応写真は撮ったんだけど・・・

UPできるような写真は撮れず・・・残念。


そして私達がワイワイ日食を観ながら騒いでた時に、

すずさんは何をしてたかと言うと、

抱き枕用に買った大きな人形の片腕をずーーーっとガジガジしてました。Photo
日食観察が終わって、人形から離そうとしても腕を噛んだまま離さない。catface

私は仕事があるのでいつまでもかまってられず、仕事に行ったんですが、

この後、この人形はどうなったんでしょう・・・・・

腕がひき千切れてないことを祈ります。。。coldsweats01




さて。

今日は日食後は晴れてきたんだけど、午後はまた曇って来て、

小雨が降ったりやんだり。でも散歩には行ってきた。Img_5440
まだ咲き始め。満開になったらまた一緒に写真撮ろうね~。Img_5439
明日は雨の予報。。。(T_T)

|

« 予防接種完了~(^-^)v | トップページ | 隠してたのに・・・(^_^;) »

コメント

こんにちは。
すずちゃん地方は、リングが見れたんですね。いいなあ~。happy01
ココア地方は、細い三日月になってましたよ。confident
↓ 注射のシール、可愛いですね。dog
こちらも、こんなのだったらいいのに~。
普通のですよん。残念です。coldsweats01

投稿: 飼い主さん | 2012年5月21日 23時05分

見れたんですね 羨ましい~
熊本は残念ながら 見れませんでした
すっごく楽しみにしていたんですけど
ちゃんとグラスも購入して

おっとー 人形のその後は・・・
すずちゃんと添い寝ならいいけどね~

投稿: | 2012年5月21日 23時39分

↑ ごめんなさい 名前入れ忘れた
虎鉄の虎でーす

投稿: | 2012年5月21日 23時40分

こんにちは
私も見ましたよ~。
専用のグラスもってなかったので じっと見ないで
ちら見ならっておもってました。
でもあれは観測グラスが無いと無理だったんですね。
ちょうど用事があって実家に行ったら着いたのが7時
義姉がグラスを持って庭に出てきて見てみる~って・・・。
そのときはまだはじまったばかり 長旅で(神奈川から茨城)
散歩をさせないとと 蒼を散歩させて戻ってきたら
輪になったとこは見られませんでしたが輪が
ちょっと欠けた位の位置の日食が見れました。
騒いでる大人たちのそばで蒼は大人しくしてました。
専用グラスの話って テレビで散々してましたが
どう購入するんだろう作るのかとおもってたら
いなかでは スーパーなどでうってて 売り切れだったそうです。
うちのほうは 売ってたのか?スーパーも言ったけど
片隅にあったのかなって思いました。
ところで 人形どうなりました?
蒼になら 絶対渡せないなぁ、私たら食いちぎられ
中身の化繊綿がこんにちはだなぁと思いました。
かしこいすずちゃんは 噛み噛みだけで
後は仲良く寝ていたと想像してます。

投稿: 大ママ | 2012年5月22日 12時56分

金環、見られたのね~、いいなぁhappy02
うちはせっかく人数分グラス買ったのに、全然使えなかったよcoldsweats01
緑の抱き枕は…何のお人形?
すずちゃん、腕が気にいっちゃったんだ~。
その後どうなったのかなsmile

投稿: イルカねこ | 2012年5月22日 14時54分

金環食、無事に観れて良かったねheart
寸前までお天気怪しかったからハラハラしちゃったよねsweat01
300年後かー...魔女か仙人にでもならない限り
観られなさそうだわbleah

抱き枕ちゃんの腕、無事だったかな?!
今頃、すず母さんが、針と糸で、
チクチク縫い付けていたりして...

←大阪の注射済票って、かわいいのねぇlovely

投稿: クシネ | 2012年5月22日 16時52分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

日本海側は金環にならなかったんですよねー。weep
もっと暗くなるのかと思ったけど、明るかったですね、意外と。

注射のシール、去年からこの可愛いのになりました。
全国的に可愛いのになればいいのに・・・ね!

投稿: すず母 | 2012年5月22日 17時53分

clover虎さんへ

日食グラスも購入したのに残念でしたね。
こっちもお天気が微妙って聞いてたので、心配してたんですが、
なんとか観ることができてよかったです。

人形のことすっかり忘れてました~。
そして今見に行ってきました~。
腕は無事でしたが、ヨダレでコテコテになってました。
添い寝は・・・┐(´-`)┌

投稿: すず母 | 2012年5月22日 18時00分

すず母さん、こんばんわmoon3

なんやかんや忙しくて、久々になっちゃいましたdown
金環日食、見れて良かったですねーfullmoon
うちも、丁度太陽の中心線上だったんだけど
雲が厚くて、一瞬しか観れませんでしたーcoldsweats01
300年って言われても、困るよねーgawk
すずちゃんの噛み噛みその後は、如何に…sign02
気に入ると夢中だよねdog
ま、テレビも見ないし、本も読まないし
ワンって一日中何考えてるんだろthink

投稿: く太 | 2012年5月22日 18時01分

clover大ママさんへ

そうだよ~。
グラス無しで観たら目を痛めるんだよ。
肉眼で見て目がチカチカするって人がいたってニュースで言ってたよ。
日食グラスは大型量販店で買ったよ。
スーパーにはあったかなぁ・・・?
リングは観られなかったんだ~、残念。

人形その後は・・・
一応腕はついたままだったよ。
でもヨダレでコテコテbearing
仲良く寝てたかどうかは???だけどねsmile

投稿: すず母 | 2012年5月22日 18時17分

cloverイルカねこさんへ

観たよ~。
雲に隠れたり出たりだったけどね。
わ!人数分のグラス買ったんだぁ~、奮発したね~。
ウチは2枚だけ。scissors

抱き枕、緑だからガチャピンぽいよね。
でも全然違うんだよね~。
何のキャラかわからない。wobbly
腕、無事だったよ。でもヨダレでヨレヨレになってたよ。catface

投稿: すず母 | 2012年5月22日 20時20分

cloverクシネさんへ

ほんと、ほんと。
お天気が気になってたからねー。
何とか観ることができたよ。happy01
次はもう観られないもんね~。。。catface

腕、無事だったよ~。
今日確認したsmile
チクチクしないくてもいいみたい。でもまたガジガジしたら、
次はチクチクしないとダメかもね~。

注射済票、去年から可愛くなったんだよ。
それまでは普通の面白みのない(笑)物だった。
こういうちょっとしたことが嬉しかったりするんだよねー。confident

投稿: すず母 | 2012年5月22日 20時34分

cloverく太さんへ

金環日食、観ることができた人観られなかった人、さまざまだねー。
でももう観られないって思うと、観られたことラッキーだったなーって思うよ。
一瞬でも観ることができて良かったんじゃない?

噛み噛みの結果はねー。。。
とりあえず大丈夫だったよ。
でもまた噛み噛みしたら今度は危ないかもねー。
確かに。
ワンコって何考えてるんだか。
なーんにも考えてないかもよ~happy02

投稿: すず母 | 2012年5月22日 20時42分

小夏地方は すっごく sun晴れてて
見えたみたいだよ
みたいだっていうのは メガネを もってなくて
テレビで 見てた こなっちママだったからですbleah
日食に なる前に お散歩してたけど
太陽が shine輝いてた でも 日食になったら
少し 暗くなってきて 不思議な 感じだったよwink
すずちゃんの いい顔 今が 一番 お散歩が
気持ちのいい季節かなhappy01

投稿: こなっちママ | 2012年5月22日 21時15分

cloverこなっちママさんへ

こなっちママさんは日食グラス買わなかったんだね。
まぁ、実際のところ、TVで観た方が綺麗に見られるんだけどね。
雲がかかった時は肉眼でもちょっと観られたよ。
あ!そっちはいい天気だったから肉眼では無理か。confident
お天気いいと暗くなったって感じたんだ。
こっちは曇ってたからあんまり暗くなったって感じなかったよ。
ほんとほんと、今は散歩するの気持ちいいね。
もう暑くなって欲しくないなー。って無理だけどcatface

投稿: すず母 | 2012年5月23日 00時12分

金環日食、神秘的で素敵でしたねshine
今のこの時代、色々あるけど、一生に一度!の天体観測、出来てよかったですhappy01
この日のこの時間はあちこちで厳かな気持ちになって
見つめるものはひとつだけ!!
                         
すずちゃんの見つめるものは抱き枕の腕happy02
本体は無事でしたか~~happy01

投稿: カメ | 2012年5月23日 10時35分

cloverカメさんへ

カメさんの所でいい写真見せてもらえてよかった~。
ありがとう~。
ほんとうに、一生に一度だもんね。
忙しい時間だったけど、観て良かった~。

すずは太陽には全く興味無し~。
ひたすら腕をカミカミ。。。
本体も腕も無事だったよscissors
腕はヨダレでよれよれだけどね~bearing

投稿: すず母 | 2012年5月23日 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/54763573

この記事へのトラックバック一覧です: 観ました?:

« 予防接種完了~(^-^)v | トップページ | 隠してたのに・・・(^_^;) »