« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月30日

お休みします。

31日と1日は義父の3回忌の為、岡山に行くのでお休みします。

すずは留守番ちゃんとできるかな?

Image001

↑の写真は、私の携帯電話の待ち受け画面の写真。

なかなかいい写真でしょ♪

ではでは、明日の朝早く出掛けるので早いですがおやすみなさい。

そして、行ってきまーす。

| | トラックバック (0)

2012年5月29日

GOROGORO・・・(+_+)

今朝は晴れてたけど、お昼前から徐々に暗~くなって、

仕事が終わって帰ろうとした時に、急に雨が降り出し、雷も!thunder

傘は持ってたものの、雨風だったので家に帰る途中、スーパーで雨宿り。

1時間後くらいにまた晴れてきたので、帰宅。


散歩に行けるかなぁ・・・と思ってたら、また3時半ごろから徐々に暗~くなってきて

やっぱり雷thunderそして雨。。。

結構長い時間雷が鳴ってる。

そんな中すずさんは・・・と言うと。。。Img_5500
Img_5502
あら!?意外と冷静で落ち着いてる感じ。

以前は雷が鳴ると、抱っこ~とか、隅っこでブルブル震えてたり、だったのにね。

少しは雷に慣れたのか、それとも少しおとなになったのかな?smile


おぉsign03今度はこの雷の中ウトウトしてるしcoldsweats02

マジですか?Img_5506
あ!やっぱり大きな音が鳴ると気になるみたいで目を開けた。eye

しかし、このお手手はいつ見ても不思議だ。何でそっち側に曲がるんだろ?

何度見ても痛そう~って思ってしまう母なのでした。Img_5507

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年5月26日

コギonコギvv

今日は暑いsweat02



なので散歩はまだ行けず、待機中。。。Img_5472



散歩行くまで退屈だなぁ。。。




と、いうことでぇ~。




すずと、いや、すずで遊ぶ(○゚ε゚○)




                                           『コギonコギ』(ノ∀`)・゚・。 Img_5475


Img_5474
このコギちゃん、去年だったか、主人がすずの散歩に公園に行った時、

イベントがあったみたいで、おじさんがすずを見ながら電動ノコギリで

あっという間に作ってくれたらしい。

下書きせずによくこんな上手にできるよねー。

あと、ネコちゃんも。catImg_5480_2
世の中には、すごい人がいるねー。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年5月23日

隠してたのに・・・(^_^;)

ある日の午後。

いつものようにいつものボールで遊んでた。basketball




あれれ?飽きたのかな?Img_5392





と思ったら・・・何かを感じた模様。flairImg_5393
TV台の引き出しがすっごく気になり、クンクン、ガジガジ。coldsweats02Img_5381
ということで、その様子を動画でどうぞmovie(音量注意です)


この引き出しの中には・・・新しいボールが。Img_5443
たった今同じボールで遊んでたのにねー。

何で新しいのを欲しがるんだろーねー?


結局、引き出しを開けることはできず。。。Img_5398
お疲れさまでした。( ´艸`)プププ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年5月21日

観ました?

今朝の7時半頃、空を観てた人が多かったでしょうね。

我が家もロフトのベランダで太陽の観察。

7時頃はいい感じだったのに、段々雲がかかってきて、

金環日食まっただ中は薄雲にほとんど覆われてしまってた。

でもなんとかリングは見えました。

次は300年後!wobbly


デジカメcameraで一応写真は撮ったんだけど・・・

UPできるような写真は撮れず・・・残念。


そして私達がワイワイ日食を観ながら騒いでた時に、

すずさんは何をしてたかと言うと、

抱き枕用に買った大きな人形の片腕をずーーーっとガジガジしてました。Photo
日食観察が終わって、人形から離そうとしても腕を噛んだまま離さない。catface

私は仕事があるのでいつまでもかまってられず、仕事に行ったんですが、

この後、この人形はどうなったんでしょう・・・・・

腕がひき千切れてないことを祈ります。。。coldsweats01




さて。

今日は日食後は晴れてきたんだけど、午後はまた曇って来て、

小雨が降ったりやんだり。でも散歩には行ってきた。Img_5440
まだ咲き始め。満開になったらまた一緒に写真撮ろうね~。Img_5439
明日は雨の予報。。。(T_T)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2012年5月19日

予防接種完了~(^-^)v

先月はワクチン接種だったので、今日やっと狂犬病の予防接種を受けてきた。

Img_5400

病院だと気づいたのかなんだか足取りが重く、寄り道ばかり。。。Img_5402
そんなことしてたらまた落ちるよ~Img_5406
↑今の家に引っ越してきた頃、一度ココに落ちたことがある。(^-^;



土曜日だからか、患犬患猫さんが次から次へとやって来て大入り満員状態。wobbly

犬嫌いなすずは・・・






Img_5408
抱っこして~と飛びつくので仕方なく抱っこ。。。。。catface

何とも情けないやつ。coldsweats01

診察室に入るとワンコがいないので余裕なんだけどね。

体重 10.4kg 先月より200gオーバーcoldsweats02

でもすずは10.2kgと10.4kgを行ったり来たり~って感じかな。

フードも量ってあげてないし手作りご飯も量って作ってないのに

いい感じで体重維持できてるってすごいなー私happy02(自分で自分を褒めてみたsmile

ウン〇検査もしてもらったけど、異常なし。

注射はオチリに神経通ってないのかと思うくらい、あっという間に終わった。Img_5427
診察室から出たら、もう待合室がいっぱい。

すずはもうオロオロ状態で、また抱っこ。

しかももう座れないので立ったまま抱っこ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今回、フィラリアの薬を残り全部もらったので、

合計¥14,120也

これで当分大きな出費はないかな。

ないことを祈る。(-人-)

帰りは暑かったね~。珍しくおやつの要求なかったなー。不思議だwobblyImg_5421
おやつ持って行くの忘れたんだけどねー。bleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月17日

気になる~

今日仕事終わって帰るとき、暑かった~sad(12時過ぎ)

最高気温26℃になるって言ってたもんなー。

これから雨の予報。。。

まだ降りそうにない(晴れてるし)けど、降るのかな?




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




昨日もまた1階にしばらく降りてたすず。


何だかすごーく気になる様子。。。Img_5371
Img_5372
Img_5373
Img_5375
知ってるよ~。

でもそれは夜ごはんに入れるから、今はあげないよ~smile







すずが気になる何かとは・・・・・





これ。Img_5353

ササミを茹でたあとだったので、においプンプンしてたのでした。

(↑の写真は茹で始め)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年5月15日

わかりやす~い(*^m^)

rain雨ですね。。。




散歩には行けないし、せっかく1階に降りたのに

私が「上(2階)行く?」なーんて声かけたため、ふて寝してしまった。coldsweats01Img_5349
そしてしばらくしたら本気寝に突入(笑)Img_5352
これも確かにわかりやすいんだけど、

昨日の散歩でもっとわかりやすい行動が。。。Img_5334

Img_5335


Img_5336

あ!でも何度もおやつって言うとさすがに感づいて振り向かないけどね。

相変わらず、色気より食い気なすっちゃんでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年5月13日

ピョンピョンピョン♪

昨日も寒かったけど、今日は午後になるとポカポカsun

明日から雨で今週後半は暑くなるらしい・・・

こんなに季節があちこちすると体がおかしくなりそうsad





今日の散歩は暑くなってきたからか、途中でエンスト。

写真撮ってなかったので、11日の散歩でーす。

平日(金曜日)だったからか公園に行くと、人がいなくて貸し切り状態。Img_5326
Img_5327
                さすがにここには上がれないよ。Img_5331
               滑り台が登れなくて(滑る側)吠える!annoyImg_5332 

            ↑ココを上まであがったら高級おやつあげるよ~
             (無理だけどね~bleah


アジリティもどきもやったし(写真無し)公園満喫してたね。

そして、

         
  ♪ピョンピョンピョン♪(何故吠える?)音量注意です

         ♪おやつ求めてかけ降りる~♪

このあとちゃんとおやつあげましたよ。



話があっちこっちするけど、

cherry今日の散歩の面白?エピソードcherry

ふつーに歩きながらウン〇をポロポロ3個も落としてた。coldsweats02

まさかもうオチリの筋肉緩んできた?(まだ7歳だけど)

皆さんのところのワンコもそんなことあります?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年5月11日

寒い朝(>_<)

今朝は寒かった~。

あの初夏のような陽気はいったいどこへ?

自転車bicycle出勤な私は寒さ倍増(←ちょっと大げさかな?)

でも今年の天気は異常すぎる気がする。。。think




そしてすずもここ最近はフローリングで寝てたけど、

さすがに寒かったのか今日はベッドで寝てた。

なんともわかりやす~いflair



遡ること2日。

一昨日の朝、出勤前にすずの様子を見に行くと・・・Img_5291
後ろ髪引かれるような寂しげな顔coldsweats01

階段を下りると、

Img_5293

突っ張り棚のバリケードの上から覗いて、お見送り・・・

って顔じゃないよねどう見ても。catface




突然ですが、ここでクイズです!(←突然すぎるsweat02

これはすずのどこの写真でしょう?
Img_5312

色とあの部分でわかっちゃうかな?coldsweats01






答えは・・・



















Koko
厳密には、赤枠の爪一本部分(たぶん一本だと思うcoldsweats01Img_5312_2
わかった人はすずマニアかも~happy02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年5月 8日

「うぅぅぅ~~ん。」

連休明けてもなんとなくすっきりしないお天気が続いてますね。

今日も雨は降ってないけど、曇ってて暑いsweat02

昨日から仕事だったんだけど、連休明けということもあって、

昨日も今日もバタバタとなんだか忙しかった。

私は新入社員じゃないから五月病じゃないよね。ただの休みボケだcoldsweats01








...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。








さて、このお方は毎日お昼寝三昧で、なんとも羨ましい限りです。Img_5266
この真上はtvなのによく寝てられるねぇ~。

うるさくないのかしら~┐(´-`)┌

まぁ、よくTV見ながらうとうとするのが気持ちいいって言うけど、

すずもそうなのかなー?なんてねbleah



そしてこのあと私がすごく気に入ってる伸び~をしてくれた。

勝手に「ペンギン伸び」と命名。

伸びてる格好がペンギンみたいに見えたから。


                        ☟これ。Photo
どうでしょう?

ペンギンみたいに見えませんか?

もちろん写真のように声も出してますよ~。

すずが伸びすると、一緒に「うぅぅぅ~~ん」と言ってしまう母なのでした。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年5月 6日

可哀そうなおもちゃ(T_T)


連休最終日の朝は雨。。。rain

あんまり天気がよくなかったGWだったような・・・

あ!でも午後から晴れました。sun



可哀そうなおもちゃはこれ。Img_5244
今まで何個買っただろうか・・・・・(-_-)

と思い出せないくらいの数を買ってるおもちゃ。

お気に入りのボールよりも食いつくし。。。Img_5245
隠してても匂いでわかるみたいで必死で探すし。Img_5246
でも与えたら最後。

とことん壊すまで離さない。catface




では、この後の破壊祭りの様子を動画でどうぞ。

取り上げようとしたら『ガルルルゥsign04

全然怖くはないんだけどね。

この『ガルルルゥ・・・』が面白くて毎回手を出してしまう。





。。。で、結果どうなるのか・・・










こうなります。Img_5259
良いワンコは真似しちゃダメだよ~。

(ってしょっちゅう言ってない?このセリフ┐(´-`)┌)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年5月 4日

ダラダラしてました(^_^;)

GW後半は実家の両親が来る予定だったんだけど、

残念なことに来れなくなってしまった。

すずが2階から飛び降りる勢いで喜ぶ様子が目に浮かんでたのに。。。



私もなんだか気が抜けて、昨日今日とダラダラと過ごしてしまった。coldsweats01

なので特にネタもないので、

今日はすずの面白写真集と題してお送りいたします(笑)



                       2009年1月Dsc08569
                  これも2009年1月(娘に遊ばれる)                                                  Dsc08697

                 2010年1月(おっさん顔)Img_3894

                      2010年3月(バブー)Img_4510

                  2010年12月(あっかんべー)Img_7715

               2011年6月(寝ながら笑う)ちょっと恐いshockImg_0683


                    2011年4月最後は色っぽくheartImg_9458

ダラダラ過ごすとダメですね~。

月曜日、ちゃんと仕事行けるかしら~coldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年5月 1日

目的は!?

今日は曇ったりちょこっと晴れたりのへんなお天気。

動くと汗ばむくらいの気温であづい。。。sweat02



今日の散歩。

前回の記事のツツジが満開に!w(゚o゚)wImg_5231
今日は一人なのですずとのコラボは撮れなかった~。残念。。。


こんな綺麗な花の下で何てことを!sweat01Img_5233

今日は暑いせいなのか、すずが歩かない。

10分くらい歩いたところで帰ろうとしたので、だましだまし歩かせる。
(もちろんおやつで釣ってsmile


段々だましも効かなくなり(笑)仕方なくUターン。

でもいつもならそのまま家までまっしぐら~なのに、

今日は何故かせせらぎのある遊歩道で、こんなことを。Img_5236
まさか・・・あの向こうの大きな石に上がろうと?

何するつもり?






なんて考えてる間に・・・上がっちゃってるし。。。sweat01Img_5240
時々びびりとは思えない行動するんだよなー。

                      shine何だか誇らしげshineImg_5243
結局目的はわからずだったけど、頑張って渡って偉かったね~

小さい我が子ができなかったことができた時の母親の気持ちになってました~

親バカですね~。coldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »