« 気になる~ | トップページ | 観ました? »

2012年5月19日

予防接種完了~(^-^)v

先月はワクチン接種だったので、今日やっと狂犬病の予防接種を受けてきた。

Img_5400

病院だと気づいたのかなんだか足取りが重く、寄り道ばかり。。。Img_5402
そんなことしてたらまた落ちるよ~Img_5406
↑今の家に引っ越してきた頃、一度ココに落ちたことがある。(^-^;



土曜日だからか、患犬患猫さんが次から次へとやって来て大入り満員状態。wobbly

犬嫌いなすずは・・・






Img_5408
抱っこして~と飛びつくので仕方なく抱っこ。。。。。catface

何とも情けないやつ。coldsweats01

診察室に入るとワンコがいないので余裕なんだけどね。

体重 10.4kg 先月より200gオーバーcoldsweats02

でもすずは10.2kgと10.4kgを行ったり来たり~って感じかな。

フードも量ってあげてないし手作りご飯も量って作ってないのに

いい感じで体重維持できてるってすごいなー私happy02(自分で自分を褒めてみたsmile

ウン〇検査もしてもらったけど、異常なし。

注射はオチリに神経通ってないのかと思うくらい、あっという間に終わった。Img_5427
診察室から出たら、もう待合室がいっぱい。

すずはもうオロオロ状態で、また抱っこ。

しかももう座れないので立ったまま抱っこ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今回、フィラリアの薬を残り全部もらったので、

合計¥14,120也

これで当分大きな出費はないかな。

ないことを祈る。(-人-)

帰りは暑かったね~。珍しくおやつの要求なかったなー。不思議だwobblyImg_5421
おやつ持って行くの忘れたんだけどねー。bleah

|

« 気になる~ | トップページ | 観ました? »

コメント

予防接種済みのシールいいっすね(^o^)丿

こっちはめっちゃ昔ながらのしょぼい奴っすよ~

ウチもフィラリアいかなあかんな~

投稿: ジョニー・タピア | 2012年5月19日 18時48分

無事に予防接種が終わってよかったですねhappy01

ホント、体重維持の管理も大変ですよね。
保護責任者のすず母さんの努力のたまものですよんshine

病院までの道のり、お天気も良くって
すずちゃん気持ち良さそ~うnotes

投稿: mahiru | 2012年5月19日 21時30分

cloverジョニー・タピアさんへ

シール、去年から可愛いのに変わったんだよねー。

それまでは同じく昔ながらのショボイシールだったよ。

さ、玄関に貼ってこよっ~と♪

投稿: すず母 | 2012年5月20日 10時38分

clovermahiruさんへ

やっと今年の任務終わった~ってホッとしました。

そうそう体重管理は飼い主の責任ですもんね。
と言いながらも、結構いい加減な私。
その割にはいい感じで管理ができてるので
自分に感心しちゃったcoldsweats01

ほんとに昨日はお天気よくて気持ちいい散歩でしたよ。
ちょっと暑かったけどね。sun

投稿: すず母 | 2012年5月20日 10時43分

春の お勤め ご苦労様でしたwink
これで しばらく 病院には 行きたくないよね
すずちゃんって やっぱり ビビり具合が
小夏のgood上 かな
小夏も 膝の上に 乗るけど 床にも 座るから
破壊女王も ビビり女王も すずちゃんに 進呈だゎhappy01
だんだん 暑くなってきたねぇ
今年は どんな 夏に なるのかな
あまり 暑くならないと いいよねshock

投稿: こなっちママ | 2012年5月20日 14時53分

cloverこなっちママさんへ

病院はもう行きたくないなー。
でももうシニアだからねー、何が起こるかわからないし。。。

やった~。これで2冠達成だぁ~(笑)
どっちも喜べることじゃないけどねぇ~。coldsweats01

だよね。
節電の夏。できれば涼しい(←これはないか)夏であってほしい。。。
今年はエアコン買い替えたから少しは節電できるといいなぁ・・confident

投稿: すず母 | 2012年5月20日 21時06分

予防接種のシール、可愛いね~heart01
猫にもこんなのあればいいのにな。
すずちゃん、他のワンちゃん嫌いなんだね。
やっぱり自分は犬だと思ってないのかなsmile
とにかく無事に済んで良かったね。
すず母さんもお疲れ様でした~cafe

投稿: イルカねこ | 2012年5月21日 12時51分

cloverイルカねこさんへ

このシール去年から替わったんだよ~。
それまでは全然可愛くないやつだった。。。

そうなの~。
すずは自分が人間だと思ってるから、犬見たら怖がるんだよねー。
自分を鏡で見ることも嫌みたい。(どんだけ嫌いなんだcoldsweats01
ワクチン、狂犬病が終わると一段落。
あとは元気に1年過ごしてくれればいいなぁ~。

投稿: すず母 | 2012年5月21日 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/54746941

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種完了~(^-^)v:

« 気になる~ | トップページ | 観ました? »