« ポカポカ陽気なので・・・ | トップページ | 初めてかも。 »

2012年4月20日

ワクチン&血液検査

本当はこの時期、狂犬病の注射をするんだろうけど、

すずはワクチンが4月なので、狂犬病は来月。

と言うことで、病院に行ってきた。hospital


まずは体重。

以前と変わらず、10.2kgImg_4977
ずーっとこの体重をキープ。

これは私のおかげ?(笑)



そして5月から予防するフィラリアの検査結果はマイナス。Img_5037
ということで、これから毎月予防のお薬を飲みます。

すずは錠剤は( ゚д゚)、ペッするので、おやつタイプ。



健康診断のために便検査血液検査もしてもらった。

結果はどっちも異常なし。

すずの血液は綺麗なんだって。

よかったぁ~。confident

ただ、血が濃い・・・と。

これは毎回言われてるんだけど、今のところ問題なし。

すずはあまり水を飲まないからなのか・・・。

そのあたりの因果関係はわからないらしい。

朝のフードの時はほとんど水を飲まないので、

夜の手作りご飯で水分はたっぷり摂らせてるつもりなんだけど。。。Img_4995
もっといっぱい水分摂った方がいいのかなぁ・・・catface


採血の時は、押さえつけないとダメだけど、ワクチンチックンは全く動じない。

すずは注射は平気みたい。オチリの神経って鈍いのかな?(笑)


病院で撮ってもらった写真をちょこっと加工~pencilA5al1rz7ici06g7
看護師さん、可愛い写真撮ってくれましたnote


こーんな笑顔だけど、ほんとうは診察台に上がって体重量ったら、

もう帰れると思ってさっさと出口に行こうとしたんだよねー。

診察は5分が限界かも。

早く帰りたいと吠えまくり~annoysad

病院に入る時は嬉しそうに入って行くんだけどねー。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 母は疲れました。。。_ノフ○ グッタリ

|

« ポカポカ陽気なので・・・ | トップページ | 初めてかも。 »

コメント

病院お疲れさまでしたconfident
今日のすずちゃんの笑顔はいつも以上にheart01
キューーーーートshinehappy01
今、すずちゃんの写真見ながら、『なんで、すずちゃんって
こんなにカワイイ顔してるんだろうね?』って、ひとり言言ったら、
『レオンはかわいくないってこと?gawk
すずちゃんはね、美人さんなのhappy01good
だって~( ´艸`)プププ

健康診断、異常がなくてホッdeliciousですね。
うちもフィラリアのお薬もらいにいかなきゃ~run

投稿: totoko | 2012年4月20日 17時16分

あ、ごめんなさいcoldsweats02
美人さんて言ったの娘ですcoldsweats01
最近コメント確認せず、すぐ送信しちゃってsweat01
失礼しましたconfident

投稿: totoko | 2012年4月20日 17時18分

すずちゃん、病院お疲れ様ーsign03
てか、それよりも…、すず母さん、病院お疲れ様heart04
連れて行くのって、一苦労だよね…sweat02
でも、全部の検査結果が良くて良かったねgood
すず母さんも、安心した事でしょうconfident

すずちゃん、体重キープエライぞーーっpaper
すず母さんのおかげだねheart04
ってことは…、すず母さんも体重キープsign02
病院ね、イヤだよねdown でも、すずちゃんの為だからねーcoldsweats01
注射平気ってエライheart 泣く子は、泣くもんねdogsweat02

すずちゃんの、夜ごはんがおいしそうで
大きくなるかとクリックしたら変わらなかった(笑)smile
水分あんまり取らないと、夏場とっても心配だねsweat02

投稿: く太 | 2012年4月20日 17時19分

だっはっは(◎´∀`)ノ

病院で可愛い写真沢山GETしましたね

異常なくてよかったっす

ウチのたぴあはちょっと体調不良で心配・・・

投稿: ジョニー・タピア | 2012年4月20日 19時21分

clovertotokoさんへ

看護師さん、何枚も撮ってくれたみたいで・・
興奮してなかなかいい顔してくれなかったんだよねー。bearing
でもそんな中、唯一のいい笑顔~。看護師さんナイス~。good
娘ちゃんに美人さんって言ってもらえて嬉しいな。heart

そろそろすずもシニア突入だし、健康診断してると安心だしね。

投稿: すず母 | 2012年4月20日 23時17分

cloverく太さんへ

病院行くのはいいんだけど、診察室入るともたないんだよね。
早く帰ろう~~ってうるさいうるさいannoy
ほんと、検査結果よくて安心したよ~。

え゛!?私の体重?
えーっとあのぉ~・・・若干増えましたcoldsweats01
そこは突っ込まないでぇ~(~_~;)

すずのごはんはいつもほとんど一緒だよ。
考えるの面倒だからねsmile
そうそう、これから夏に向けて、水分補給は大事だよね。
頑張って摂らせるよ~。

投稿: すず母 | 2012年4月20日 23時31分

cloverジョニー・タピアさんへ

え!?

たぴあちゃん体調不良なの?

それは心配だね。。。

病院行ったのかな?

早く良くなりますように・・・(-人-)

投稿: すず母 | 2012年4月20日 23時33分

こんにちは。
すずちゃんのワクチンチックンは、オチリなんですか?happy01
ココアは首のところ、なんですよ。
すずちゃんの笑顔、可愛い~ですね。dog
写真の加工も素敵ですね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2012年4月21日 07時14分

すずちゃん、頑張ったねheart04

病院での写真、とっても笑顔がイイですねnotes
やっぱ、すずちゃんの笑顔は最高~shine

血液検査…そういえば
まだ結果が送られてきてない!
でも異常があれば、連絡が来る事になっているから大丈夫!

夕飯がきっと一番、美味しいんだろいうなぁ~
すずちゃんは、幸せものだワンdog
dogこれはBINGOの心の声です)

投稿: mahiru | 2012年4月21日 15時05分

ワクチン&検査、お疲れさまでした~!
チックンも鳴かずに受けられて、偉いなぁ~lovely
先生も、チックン上手さんなのかもheart
病院でも、こんなかわいい笑顔が出来るなんて、
すずちゃんったら、偉いコちゃんねぇlovely
だけどやっぱり早く帰りたいよね...
5分が限界かー...きっとすずちゃんにとっては、
5分が15分くらいに感じちゃうんだろうねsweat01
うちは病院へ行く前から、鳴きまくりで、
すれ違う人が「どうしたのかしら?!」って
振り向いちゃうほど、哀れな声で鳴きっぱなしよ~。
大変恥ずかしいですcatfacesweat02

投稿: クシネ | 2012年4月21日 16時23分

ワクチンと狂犬病の注射が続くんだね~。
でもすずちゃん注射平気なのね、偉い、偉いconfident
注射はオチリにするの?うちはいつも背中。
すずちゃんお家でもお水あまり飲まないんだ~。
まーるはいつも外でも恥ずかしいぐらいに飲むから
飲みすぎなんじゃないかと思うくらいsweat01
すずちゃんは多分手作りフード食べてるから
お水を飲む量が少ないのかもね♪

投稿: フモフモ | 2012年4月21日 20時13分

すずちゃん 病院 行ってきたんだね
小夏は 5月に と 思ってたけど
もしかしたら 明日 狂犬病予防注射と
フィラリアの検査 したもらうか も( ̄○ ̄;)!
病院の お隣で シャンプー予定なんで
でも 明日 やっぱり 雨だよね(´;ω;`)ウウ・・・
すずちゃんは 顔も かわいいのに 
血液まで きれいなんて(*´v゚*)ゞ
水は 小夏も あんまり 飲まないんだよね
外に出ると ぜーったいに 飲まないしなぁ

投稿: こなっちママ | 2012年4月21日 22時02分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

チックンはオチリ近くの腰のあたりかなー?
いつもすずの顔見てるから注射してるところはっきりみてないんですよ。coldsweats01
首にしたこともありますよ。
先生によってちがうのかな?
うふふ・・いい笑顔で撮れてるでしょ♪

投稿: すず母 | 2012年4月21日 22時50分

clovermahiruさんへ

いや~ん、すずの笑顔が最高だなんて。
もっと言ってぇ~~happy02
いつもありがとう~。happy01

BINGOちゃんは後で送ってくることになってるんだ。
連絡ないから異常なしですよ、きっと。(*^ー゚)v

夕飯は手作りだからフードよりガツガツ食べてるかも~。
そんな顔見たらまた作ってあげたくなっちゃいます。。。
でも朝は忙しいから作らないよ~bleah

投稿: すず母 | 2012年4月21日 23時02分

cloverクシネさんへ

チックンは毎回へーきな顔してるよ。
きっとオチリの神経が鈍いんだよ。smile
先生も上手なのかな?
そうそう5分が限界。
だんだんじっとしてられなくなって、即効出口へGO!
いつも笑われてるよぉ・・・coldsweats01

猫娘ちゃんたちは病院嫌いなんだねー。
あんまり好きな人、犬、猫はいないと思うなー。
できれば行きたくないもんね。

投稿: すず母 | 2012年4月21日 23時08分

cloverフモフモさんへ

春はいろいろ出費多いよねー。
来月は狂犬病。。。そのときにフィラリアの薬全部もらってくるから、
すごい出費!dollar1個¥1300だよ~。×7だよ~crying
すずの笑顔、顔は笑ってるけど耳がねー。
看護師さんも『耳がぁ~』って言ってたよ。。coldsweats01
まーるちゃんはいいなー、いっぱいお水飲んで。
すずは散歩では全く水飲まないからね。
手作りごはんの水分で足りてればいいんだけど・・・

投稿: すず母 | 2012年4月21日 23時19分

cloverこなっちママさんへ

小夏ちゃん病院行ってきたかな?
シャンプーもしてもらって気持ち良くなったあとに、
チックンされたら小夏ちゃんおこるかもね~smile
あ、残念ながらやっぱり雨でした。。。

お水、すずも外だと全然飲まないよ。
何でだろうね?
家でもあんまり飲まないし・・・
これから夏にかけて水分補給は大事だからね。
お互い工夫して飲まさないとね。

投稿: すず母 | 2012年4月22日 18時52分

病院でこの笑顔が出るなんて、すずちゃん偉いな~happy02
ココアなんか行く前からヤダーヤダーって鳴いてるだけだもん。
検査も異常なしで何よりだったねgood
血が濃いなんて、どうやったら治るのかな?
でも元気だから大丈夫だよね。
本犬さんも疲れるだろうけど、連れていく人も疲れるんだよね。
すず母さんもお疲れ様でした~japanesetea

投稿: イルカねこ | 2012年4月23日 12時04分

cloverイルカねこさんへ

すずは病院が好きなのか嫌いなのかよくわからないんだよねー。
病院は好きだけど、診察は嫌いなのかも。
ココアちゃんは嫌いなんだ~。
血が濃いのはやっぱり水をたくさん飲ますことなのかなー。
なかなか飲んでくれないんだよね。sad
そうなの~、病院って飼い主の方が疲れるよ~。
検査もあったし余計疲れた~。
来月は狂犬病だけだから、少しはマシかもね~。

投稿: すず母 | 2012年4月23日 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/54503302

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン&血液検査:

« ポカポカ陽気なので・・・ | トップページ | 初めてかも。 »