« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月29日

注目の的vv

今日は朝はいいお天気だったけど、夕方から曇り空。

でも昨日は雲ひとつないいいお天気sun

そんな中、久しぶりに娘も一緒にお散歩~shoedashshoedash



公園のツツジがもうすぐ咲き揃いそうな勢いで蕾がいっぱい。Img_5203
早く満開にならないかなー。

と、すずも思ってる?

なわけないよね。花より団子なすずだもんねーsmile



・・・で、タイトルの注目の的はどういうことなのか。

それは遊歩道ですずとハナミズキとのコラボ写真を撮ってたときのこと。Img_5205
Img_5207
こんな感じですずを木につないで、少し離れた場所から写真撮ってた。

写真を撮り終わった後も、つないだまましばらく放置し、二人で観察。bleah



すると、すずの横を通る人が次々すずをガン見しながら歩いてる。

私と娘は少し離れた所にいたので、すずは一人ぼっち。。。


察するに、飼い主に置いて行かれた捨て犬かと思われたのでは?

と娘に話すと、娘も全く同じこと考えてたvv



お~っと!このままでは捨て犬と間違われて連れて行かれちゃうかも~。

と、慌てリードを木から外して、お散歩続行~。

当の本犬さんはあんまり何も感じてなかったみたいだけどね~。

でもちょっと面白かったなsmile


Kako6rzkk8uu8j4n1u5u 

                     (↑昨日のことね)



そして帰りに変わった花発見sign03Img_5208
ネットで調べたら、シラーって名前の花みたい。

初めてみたかも~notes

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月27日

これで許して~(^人^)

先日のドッグカフェの帰り、さすがにすずに申し訳ないと思った私は

美味しそう~なおやつを買って帰ったnote

この二種類。Img_5151
カフェに行った当日はご立腹なすずさんだったけど、

次の日にはもういつも通りだったので、犬ってすぐ忘れるんだなー。

だから特におやつで気を引かなくてもいいか~とも思ったけど、

どこか心の奥底で根に持ってたら困るので(笑)、ここはやはり食べてもらおう。



では、まずは恒例のアレ。






・・と、その前におやつを見せてみた。Img_5180
やはりおやつから目を逸らす。wobbly


今回は七面鳥スライス。


ではでは恒例のアレ。Img_5181
毎回やらせて言うのもなんだけど、よく我慢できるよなー。感心感心smile


はい!食べていいよ~。動きが早くてボケボケだぁ~coldsweats01Img_5183Img_5187
カリカリパリパリととっても美味しそうに食べてました。





そして最後は本日のサービスショットcameraImg_5197
娘は赤ずきんって言ったけど、私はどう見てもお掃除おばさんにしか見えない。

でもこのお掃除おばさん、綺麗にするより散らかす方が得意なので困ります(>_<)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年4月25日

ドッグカフェ

と言っても、ワンコ連れで行くカフェではなく、人が行って楽しむところ。

昨日友人と京橋のIMP内にあるDOG MINDに行ってきた。

(すずには内緒smile

初めてだったので、最初は様子見かなーなんて思いながら椅子に座った。

そしたら、座ってすぐにトイプーちゃんが膝に乗ってきてびっくりcoldsweats02

いや~、まさか初めてきた人にこんなにフレンドリーに近づいて、

しかも膝に乗って来るなんて。

その後も次から次へと入れ替わり立ち替わりいろんな仔が膝に乗ってきて、

ほとんど動けない状態(笑)

まずは椅子に座る前にこんなところからあいさつに来てくれました。Img_5065


            そして↓の写真は全て私の膝に乗ってきたワンコ達。Img_5071
Img_5123
あとMDちゃんも最後の最後で膝に乗って来てくれたけど、写真撮るの忘れたcoldsweats01

ブルテリアの天々ちゃん、見た目はすずより小さそうに見えたけど、

抱っこすると、重かった。。。

でもすっごくおとなしくて、動くのもゆっくり。(立ったまま固まることしばしば/爆)



           普段なかなか見られないスタンダードプードルImg_5132
この仔たちは最後まで近くに来てくれなかったcrying

他の人のところには行ったのに・・・catface

                    

                      わらわらわら・・・・Img_5111
トイプーちゃんが床でごろごろ一人遊びしてる姿は、まるでモップhappy02Img_5120
楽しいひと時を過ごしてきました。




さて。




家に帰ると待ってるお方がいますよね。




これだけいろんな犬を抱っこしたら、いくら内緒にしてても浮気したのはバレバレ。coldsweats01

すずはどんな反応するんだろうか?

と、思いながらすずのそばへ。


やはりすごい勢いでニオイを嗅がれました。Img_5144Img_5148
そして、このあとすずは私に近づこうとしないcoldsweats02

そばに行くと逃げる~~~。cryingImg_5150
これは相当怒ってるのか?

ちょっと不安になった母だったけど、今朝は普段通りだったので、一安心。

みなさま、浮気はほどほどに。smile

いやいや浮気はダメですよ~~。(でもまた行くかも~happy02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年4月23日

初めてかも。

すずが熟睡(爆睡)してる顔を見ることは少ない。

特に私は。

娘に聞くと、しょっちゅう見るらしい。

何でだ?

ちょっとくやしい。



そんな私も先日やっとそんな顔の写真を撮ることができた。Img_5019
↑この段階ではまだウトウトsleepy。。。。。







そしてついに・・・Img_5020
白目になってる写真をパチリcameraflair

これは熟睡してるよね、きっと。

へそ天の写真もなかなか撮れないんだけど、これもすごく貴重な写真。



こんなくだらないことで喜んでる母。

ちなみに今現在、すずは私の横で寝てます。Img_5052
といっても、まだ熟睡してないウトウトなすず。


手足をクロスして可愛いなぁ~(*゚ー゚*)


このあと2階に連れて行かれたのでした。。。。。2階でゆっくりお休み~。smile

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2012年4月20日

ワクチン&血液検査

本当はこの時期、狂犬病の注射をするんだろうけど、

すずはワクチンが4月なので、狂犬病は来月。

と言うことで、病院に行ってきた。hospital


まずは体重。

以前と変わらず、10.2kgImg_4977
ずーっとこの体重をキープ。

これは私のおかげ?(笑)



そして5月から予防するフィラリアの検査結果はマイナス。Img_5037
ということで、これから毎月予防のお薬を飲みます。

すずは錠剤は( ゚д゚)、ペッするので、おやつタイプ。



健康診断のために便検査血液検査もしてもらった。

結果はどっちも異常なし。

すずの血液は綺麗なんだって。

よかったぁ~。confident

ただ、血が濃い・・・と。

これは毎回言われてるんだけど、今のところ問題なし。

すずはあまり水を飲まないからなのか・・・。

そのあたりの因果関係はわからないらしい。

朝のフードの時はほとんど水を飲まないので、

夜の手作りご飯で水分はたっぷり摂らせてるつもりなんだけど。。。Img_4995
もっといっぱい水分摂った方がいいのかなぁ・・・catface


採血の時は、押さえつけないとダメだけど、ワクチンチックンは全く動じない。

すずは注射は平気みたい。オチリの神経って鈍いのかな?(笑)


病院で撮ってもらった写真をちょこっと加工~pencilA5al1rz7ici06g7
看護師さん、可愛い写真撮ってくれましたnote


こーんな笑顔だけど、ほんとうは診察台に上がって体重量ったら、

もう帰れると思ってさっさと出口に行こうとしたんだよねー。

診察は5分が限界かも。

早く帰りたいと吠えまくり~annoysad

病院に入る時は嬉しそうに入って行くんだけどねー。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 母は疲れました。。。_ノフ○ グッタリ

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2012年4月18日

ポカポカ陽気なので・・・

昨日の午後。

ロフトのベランダに出たすずはDvc00283
ポカポカ~な陽気で気持ち良くなり、






だんだん・・・Dvc00284







とうとう・・・Dvc00288





そこで母が、Dvc00292
と、声をかけてみた。







でも眠気に勝てなかったのか、散歩行きたくなかったのか、Dvc00293
丸太ん棒と化してしまいました。


紫外線がなかったら、この横で一緒に寝たいなぁ~と思った母なのでした。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年4月16日

食いつきがw(゚o゚)w

今日はくもり空cloud

夕方には雨が降るかも。。。。。
Img_4959

すずの朝ご飯はフード。

そろそろなくなりそうなので買いに行ったら、

お店の人が、「今までのより美味しくなって食いつきが違うみたいですよ」

なーんて言われたけど、ほんとうか?

と、ちょっと半信半疑で買って帰った。

そして、ついに新しくなったフードを食べる日が来た。Img_4962
そしたら、袋を開けた瞬間からすごい勢いで食いついてきた。

いつもは食器に入れて「待て」させるんだけど、

その待てができないくらい、必死な形相coldsweats02

まさかと思ったけど、こんなに食いつきが違うなんて、よっぽど美味しくなったんだ。

もう1週間くらい経つけど今もなおすごい食いつき。

以前は食べないことが時々あったけど、今のところその心配はなさそう。

でもまたいつの日かこの味に飽きてくる日がくるのかも。。。。。




shoedashshoedashshoedashshoedashshoe




今日の散歩で、この遊具に飛び上がろうとしてちょっとびっくり!Img_4970
いや、絶対に無理だって・・・・・coldsweats01


たんぽぽってすごいね。。。。。Img_4966
そして、もう綿帽子になった花も。Img_4967

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年4月14日

やっぱり行ってきたvv

↓の記事で桜並木とすずの写真、撮りに行けなかったって書いたけど、

やっぱり行ってきました~。cherryblossomcherryblossomcherryblossom


公園の桜の絨毯の上で写真撮ってると、知らないおじさんに

「お!ワンコの写真撮ってるんか?」

と声かけられちゃいました~coldsweats01

そのおかげ(?)ですずの集中力がぁ・・・・・(元々ないか・・・coldsweats01
Img_4917

シャンプーも終わったことだし、いつもの遊歩道へ。


こっちは枝垂れ桜があるので、見に行ってみると・・・

咲いてる咲いてる!Img_4920
これは写真撮らなくては。camera

でも昨日はどんより曇り空cloud

残念ながら綺麗に撮れなかった。。。Img_4927そしてこのあと、桜並木のある公園へ。

前回はいつも歩かない道は拒否るので抱っこしたけど、今回はどーするかなー。

って思いながら歩いてると、ちょっと引き気味だけど歩く歩く。

お!これは覚えてたのか?

スムーズに行けたのでラッキーnote

花壇のお花もたくさん咲いてた。(おじゃま虫も1匹写り込んじゃったsmileImg_4937
桜は半分くらい散ってたかなー。

こんな感じ。お天気良ければもっと綺麗に撮れたのになぁ・・・Img_4940ってどれだけすずと桜の写真撮れば気が済むんだ、全くcoldsweats01




そしてそして、これが最後~。今日いいお天気になったので、

枝垂れ桜とすずのリベンジ。Img_4947やっぱり、青空だと桜のピンクが映えるねぇ~。cherryblossomshine

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年4月12日

BOBO→MOMO

昨日の雨で桜が・・・

3月19日の記事でUPした桜並木は、昨日の雨で散ってましたweep

全部散ってはないけど、すずと写真撮ろうと思ってたのになー。。。

来年のお楽しみに残しておこうっと。bleah



と言うことで・・・?

今日はボーボーだったすずのオチリをモモにするために、トリミングへ。

先日からお店がある方角の遊歩道を歩かせてるんだけど、

やっぱり途中でエンストdown

はてさて今日はどうなることやら・・・







・・・・・・・・・・hairsalon只今トリミング中hairsalon・・・・・・・・・・








お待たせしました。トリミング終了~。

                        トリミング前。Img_4841

                          トリミング後Img_4899
Img_4911
               嫌いなシャンプーよく頑張りました。Img_4905
すずの目線の先はもちろん・・・( ´艸`)プププ



| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年4月10日

~深北緑地でお花見散歩~

昨日は晴れたり曇ったりのまずまずのお天気。

でも気温は20℃越え~。

ようやく本格的な春の訪れですね。



と言うことで、深北緑地まで桜を見に行ってきました。Img_4784
平日だから人が少ないだろうと思ったけど、

なんのなんの。

結構な人が遊びに来てました。もちろんワンコもいっぱい。dogdogdogImg_4797
ここは無料のドッグランがあるけど、最近ではもう素通り。

すずはワンコが苦手なので入っても吠えてばかりで遊べない。

なのでもうドッグランには行かず、広場でボール遊び。Img_4787
と、その前にすずと枝垂れ桜の写真を・・・と思って木につないだら

ずっと怒ってたcoldsweats01Img_4800
繋がれたのが気に食わなかったのかなー?

こんな花ともコラボっちゃいましたよ。Img_4804
もうこの時点でそうとう疲れてる顔してるよね。

車に乗ると怖がってずっと吠えてるので、着いた頃にはもうくたくた。。。down

でもそこはワンコ。

遊びとなると元気復活するのです。

しかもエンドレス~。Img_4811
Img_4816
Img_4817
Img_4832
                        休憩挟んで、Img_4845
また走るぅぅぅぅぅ~~~Img_4863
このお方には疲れるって言葉はないんだろうか・・・?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


そろそろこっちが疲れてきたので、公園散策。Img_4867
Img_4882
駐車場に行くといつも、すずの車は?って聞きながら歩くんだけど、

毎回全然違う車に近づいて、開けろ~って顔するのは何故?

いつになったら、自分の家の車を覚えるんだ?


最後に、今日のお気に入りの一枚。
       Img_4803

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年4月 8日

待てない犬(動画)

昨日はまた寒かった~。

今朝はまだ寒いんだけど、段々気温が上がるみたいで、

ようやく冬が終わりそうな感じ。



そんな寒い中、久々に「よ~いドン!」

動画撮りながらすずを待たせて私が後ろに下がって行くと何故か待てない。

大きなノイズの音が入るので音量小さめでよろしく。

工事の音のせい(?)でノイズ入るわ、黄色になるわ、

その上一瞬心霊写真みたいな動画も入るわ・・・shock

でもこんな感じで3度も待てできず。。。。。


今度はカメラで撮らないで後ろに下がると、やっと待てた。

やっぱり工事の音が原因かもね~

見にくい動画になってしまってごめんなさい。m(_ _)m


                  Img_4761


この後、遊歩道でまたまた短足披露~

何が気になったのか、何度も立ちあがって必死で見てた。Img_4764
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  短い~~~happy02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年4月 6日

『すずとさくら』

前回の記事で予告してたすずとさくらのコラボ。

昨日、一昨日の散歩で撮った写真です。

春の嵐のなごりの風が結構吹いてて桜の木が揺れて、

あんまり綺麗に撮れなかったかも。(←いいわけ~)

何枚も撮った中、まぁまぁいい写真をUPしまーす。

すずは体高が低いので、高い桜の木とのコラボは難しい。
(↑さらにいいわけ~)

Img_4723
Img_4735_2
Img_4741
              すずとのコラボが上手く行かなかったcherryblossomImg_4745
Img_4748



そして・・・


今日の散歩では雨に遭うし、ニャンコには怒られるしで、散々でした。Img_4756
今日は雨降るなんて言ってなかったような気がするんだけど・・・

以上、『すずとさくら』でした~。

(誰ですか?手抜き記事って言ったのは?)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年4月 4日

風邪治ったヽ(´▽`)/

昨日は台風のような風typhoon

仕事には行ったんだけど、帰りが危ないかもしれないので、

途中で帰ることに。

でも結局いつも私が帰る時間は全然大丈夫だったみたいcoldsweats01

ま、こればかりは自然のことで予測できないのでどうしようもないけどね。




そして、私の風邪も昨日までグズグズ・・・

なのでまた寝て過ごす。。。(どうせ散歩も行けないしね)



でも今朝からいい調子で、ほぼ完治したみたい。

やっぱり風邪の時は寝るのが一番だね。


そうそうひょっとして花粉症か?なんて心配したけど違ったみたいでよかった~。

あ!花粉症の人m(. ̄  ̄.)mごめんなさぁ~い。



今日は散歩に行ったけど、その写真はまた今度。(桜とのコラボ~(^-^)v)

先日撮った散歩(3/29)の写真の中でちょっと気に入ったのがあったので、UP~。


               なかなかいい表情だなーと思った1枚Img_4691
                    この目線の先は・・・・・・








Img_4692


               そして影でもおやつチョウダイ!Img_4695
                       
                          実物は、Img_4694
と言うことで、すずも私も元気でーす。ヽ(^。^)ノ

心配して下さった皆様ありがとうございました。m(_ _)m

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年4月 2日

風邪ひいた(。>_<。)

昨日の朝起きたら鼻水は出るし、くしゃみも連発。

あれ?風邪ひいた?

この冬(もう春だけど)一回も風邪ひかなかったのに、今頃ひくなんて・・・bearing


と言うことで昨日は一日寝てました。sleepy

今日も仕事にはなんとか行ったけど、まだ治ってません(>_<)

熱はないんだけど、鼻水が・・・それと体がだるい。

喉が渇くのは薬飲んだから?


昨日はずっと寝てたので、すずも散歩には行けずずっと寝てました。coldsweats01

 足下で寝る図Dvc00277_2
                   
携帯のシャッター音で起きちゃったの図Dvc00275
携帯だし、部屋は暗いしボケボケ~crying



いつもと様子が違うって理解したのか、お利口さんにしてました。

私も今日まだおとなしくしてまーす。smile

せっかく暖かくなったのに早く治さないとね。

なので、今日も皆様のところにいけません。

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

ま、まさか花粉症じゃないよね・・・・・( ̄◆ ̄;)

| | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »