« それはカモさんの! | トップページ | 忘れてた(^_^;) »

2012年3月14日

やっぱり反省はしない(^_^;)

昨日の散歩。

いつものように家を出てすぐウン○。

公園でチッコ。

そのあとはユルユル歩いて、たまに走って。dash

そのユルユル歩いてる時に油断してた・・・・・


『パク!』



前回の拾い食いと違って、むしゃむしゃ音もなく食べてた。

いったい何だったんだろう?

いやー、母は怒りましたよ、激しく凸(`Д´メ)

前回の拾い食いから全然反省できてないじゃないのぉ~

(犬は反省しないらしい←だからまたやるangry


昨日は無性に腹が立って、何故か解らないけど、

とにかくずんずんすずを無視して歩いた。

いつも拒否る遊歩道を無言で歩く歩く。しかも早足で。

すずもただならぬ私の様子にエンスト起こしながらもついてきた。

途中、足の付け根が痛いなーなんて思いながらもどんどん歩く。

すずは顔を引きつらせながら訳解らんって顔。

でも原因は「あなた」ですから。。。。。



しばらく歩いたら、なんだかあほらしくなってきて、

早歩きも止めて、いつものペースで歩く。

結局、私が疲れただけじゃないか!って思ったらなんか情けなくなった。


拾い食いした日はおやつ抜きって決めてたんだけど、

無理矢理歩かされたすずを見ると、ちょっと可哀想になって

少しだけおやつあげちゃった。coldsweats01

というわけで、昨日は全然楽しくない散歩になってしまった。

楽しくないと、こんな顔に。(昨日の散歩)Img_4494
ニコっともしてくれない。。。catface

疲れも2倍、いや3倍くらいになるし。。。。。





ところが楽しい散歩だと、こんな顔に。(今日の散歩)Img_4505
やっぱり気持ちってはっきり顔に出るんだと改めて思った。

それに今日は雲ひとつないいいお天気sunImg_4510
眩しくて眉間にしわできちゃって残念だけど、笑顔でーすhappy01

|

« それはカモさんの! | トップページ | 忘れてた(^_^;) »

コメント

わかる~。私もそんな時あるから。
まーるが散歩中に駄々こねて、
言うこと聞かない時は、
オヤツもあげずに、無視してズンズン歩くからdash
でも犬にしてみたら「どうしたの?」て感じで
何で無視されてるかわからないみたいで…despair
すずちゃんの顔も「どしたの?」て表情だねhappy01
拾い食いはうちもどうしてもヤメてくれない。
いい方法はないかしらね~wobbly

投稿: フモフモ | 2012年3月14日 19時28分

こんばんは♪

あら~またまた、すずちゃん食べちゃいましたかcoldsweats01
でも、反省しているんだよ!
反省しない訳じゃないと思うの
ただ忘れちゃうだよねsweat01
人間と同じで失敗を繰り返して
成長しているんだと思いしょうcoldsweats01

私も同じ失敗の繰り返しで、すずちゃんの事を
他人事とは思えないくってbleah

眉間にしわが少し寄っていても
青空の下のすずちゃんの笑顔、最高ですscissors

投稿: mahiru | 2012年3月14日 19時34分

うんうん、わかるわかるcoldsweats01
拾い食いはウチの花さんも同じですよ。
昔よりはないですが。。。風と違い花は油断ができませんgawk

そうそう、楽しくない散歩は自分もワンも笑顔がないですよね。
叱った後の散歩は、振り向きもしないし目も合わせませんよ。←花山の場合
風は、逆なんですよ。。。私が怒って目を合わせないように無視していると、もともとアイコンタクトが得意?な風は、あえて視界に入って目を合わせようと努力するんですよ。
同じように育てていても女子と男子では違うんですかねぇ~

コーギーってホント、喜怒哀楽がわかりやすいですよねっhappy02


投稿: 花・風の母 | 2012年3月14日 19時54分

うちも 今日の散歩で何か食ったよ。
気が付いて 口を広げた時にはもう遅かった。
ご飯は中々食べてくれないのにannoy
何で拾い食いなんだろう。
うちも数多い悩みの一つです。
いつも思う事だけど 犬が話せたら聞いてみたいよね。
こまったもんだね。

投稿: 大ママ | 2012年3月14日 20時26分

すずさん また拾い食いしちゃったんだね。
犬を飼ってないからどんなものが落ちてるのか分からないけど…
お腹壊したりするから心配するよねsweat01

今日は風は冷たいながらも快晴sunでいい気分up
すずさんもいい笑顔ですhappy01

投稿: ナビ | 2012年3月14日 21時00分

わかるわぁ その気持ち
こなっちママも 拾い食いされたら 腹がたって
いつもは 顔を 見合わせながら 歩くのに
無視して ずんずん 歩くと 小夏も
わけわかんないって 顔して ついてくるもん
そのうち なんだか その姿が かわいそうになって
おやつ あげちゃったりして
あーあ ワンコに 甘い 飼い主です
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: こなっちママ | 2012年3月14日 21時42分

すず母さ~ん、こんばんわmoon3

あ~~~っsign03 わかる~~~sweat01
ワンコ飼って、腹立たない人っていないよね~punch
く太も、今現在子育て放棄しちゃいたい気分だよ~sweat02
んでも、すぐ可哀想になっちゃてさ~
結局、振り回されてるんだよね~down
それがわかってるから、尚更腹が立っての繰り返しcoldsweats01
あ~~、そうそう、語り合いたいよ~~(笑)crying
しかも、反省してるフリ?とか、すまなそうな顔したり
するから、ずるいよね~~~~~sad
最後のすずちゃん、サイコーに可愛いしheart
結局、そうなんだよね~happy01
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
でも、ワンコはやっぱりサイコーdog
がんばりまっしょい(笑)good

投稿: く太 | 2012年3月14日 23時17分

おはよございます。

すずちゃんの表情から反省してるように見えるけど。。
前に「わんこは3分で忘れちゃう」って聞いたことあるけどhappy02

すず母さんが怒るのはやっぱ変なものを拾い食いしたら
すずちゃんの命にかかわることもあるものね!

すずちゃんんも笑顔最高lovely

投稿: タミー☆ | 2012年3月15日 07時06分

お外は何が落ちてるか分からないから、心配だよねぇsweat02
子どもも怒られた時はしゅんとして、悪かったって思うけど、すぐ忘れちゃうもんね。
すずちゃんもそんな感じなのかな。
ほんとだ、全然お顔の表情が違うね。
ココアは顔では感情がよく分からないから、嬉しい時は笑顔になるすずちゃん、羨ましいなぁlovely
青空バックのすずちゃんの笑顔、とっても可愛いねheart01

投稿: イルカねこ | 2012年3月15日 12時02分

cloverフモフモさんへ

そうなのぉ~?
無視して歩くなんて私だけかと思ってたよ。
何だかちょっとホッとしたなー。
そうだよねー、犬側の気持ちになったら、何で無視?
何でどんどん先行っちゃうの?って感じだもんね。
拾い食いはなかなか治らないね。bearing
ニオイ嗅ぎさせなければいいんだけど、それも可哀そうだし・・・
なんとかならないかねー、ほんと。┐(´-`)┌

投稿: すず母 | 2012年3月15日 15時38分

clovermahiruさんへ

反省してるのかなー。
でもその時だけ一瞬なんだよね、きっと。
・・ですぐに忘れちゃう、何で忘れるんだろー?
ちゃんと覚えててほしいなー。飼い主としては。catface

もっといい笑顔撮りたかったんだけどねー。
ちょっと眩しかったみたいで・・・
最高なんて言ってもらって嬉しいです。
ありがとう~(^O^)/

投稿: すず母 | 2012年3月15日 15時44分

clover花・風の母さんへ

わかってくれるぅ~?ありがとう。
拾い食いはするのわかってるんだけど、阻止がなかなかできないんだよね。
「パク」はマッハぐらいの速さだもんね。(笑)

そっか、私が笑顔になってないからすずも笑わないんだ。
何でそんなしかめっ面してるの?って思ってるんだろうね、きっと。

風君は健気だねー、覗きに来るなんて。。。
そんなことされたらもう怒れないなー。
風君の作戦勝ち~~happy02

投稿: すず母 | 2012年3月15日 15時49分

clover大ママさんへ

ありゃりゃsweat01
蒼ちゃんも拾い食いしちゃったかぁ・・・
困るよねー、もし変な物が入ってたら・・・なんて思うと。ぞっとする。shock
相変わらず、フード食べないのか蒼ちゃんは。
すずなんてごはんしっかり食べてても拾い食いするんだから
どんだけ食いしん坊なんだよーって思うわ。。。
ねー、ほんとにそう思うよね。一度じっくり膝を交えて語り合いたいわ~happy02

投稿: すず母 | 2012年3月15日 15時55分

cloverナビさんへ

いやいや、犬飼ってても何が落ちてるかなんてわからないよ~。
私は目が悪いから離れてたら全くわからないし。。。
そうなの~、変な物(腐ってたり、毒だったり)食べてたらどうしよう~
って毎回すごく心配だよ。。。sad

今日も寒かったよ~。
天気も変な天気だったし(朝、雨降ったり)
すずは今日もいい笑顔だったよ。happy01scissors

投稿: すず母 | 2012年3月15日 16時02分

cloverこなっちママさんへ

わかってくれる人結構いて嬉しいなぁ~。
こなっちママさんも無視してずんずん歩くんだね。
なんか腹立つんだよね、拾い食いされると。
でも結局顔見たら可哀そうになっちゃうんだよねー。
・・でおやつあげちゃったりcoldsweats01
ワンコには甘くなるよねー、どうしても。confident

投稿: すず母 | 2012年3月15日 16時06分

cloverく太さんへ

みんなわかってくれて嬉しいよ~crying
やっぱ腹立つよねー。
何でわからないの?なんて思ったり・・・
子育て放棄したい?育児ノイローゼになりそう?
私もすずがパピーの頃、半分ノイローゼだったかも~。
反省顔するよね、一応。でもその一瞬だけなんだよね。
すぐに忘れちゃうんだよ~。

でも可愛い顔見たら許しちゃうんだよね。。。
ほんとワンコはずるいよぉ~

投稿: すず母 | 2012年3月15日 16時13分

cloverタミー☆さんへ

えーーー!!!
3分で忘れちゃうのぉ~?
早すぎるよ~。crying

そうそう落ちてたものにもし毒でも入ってたら・・・なんて思うと、焦る焦るsweat01
食べたあと、しばらくすずの様子見てるもん。

気持ち良く散歩できたらいい笑顔いっぱい出るよ~happy02

投稿: すず母 | 2012年3月15日 16時17分

cloverイルカねこさんへ

そうなのぉ~。
外は危険がいっぱいなのよ~。
子供もすぐに忘れちゃってたのかなー?
犬よりは覚えてると思うよ、きっと。

ネコってあんまり表情わからないもんね。
すずは犬にしては喜怒哀楽が解りやすいかも~。
「哀」はないかもねー。smile
昨日は青空の中ですごく気持ち良かったよん。happy01

投稿: すず母 | 2012年3月15日 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/54218568

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり反省はしない(^_^;):

« それはカモさんの! | トップページ | 忘れてた(^_^;) »