« 帰宅拒否? | トップページ | 『抵抗』 »

2012年3月 2日

やっぱり衰えてる?

また雨ですね。。。rain

午後から雨は止んだけど、今日はこの前みたいに晴れてはくれなかった。weep

これからしばらく雨の日が続くらしい。。。




rain rain rain rain rain rain 




と言うことで、2月27日の散歩。

公園ですずは時々切り株をジャンプして遊ぶ。

去年も確か動画をUPしたんだけど、niftyの動画なのでもう観られない。

なので、懲りずにまたまたUP~

音量小さくして観てくださーいdown



私がリードを引っ張ってるのはいじめてるわけじゃありません( ̄ー ̄)

この次にある背の高い切り株にもジャンプできるかどうか

チャレンジさせようと引っ張ってます。

去年はジャンプして上がれてたのに、今年は行こうともしない。

やはり年齢と共に体が衰えてるんでしょうか?

まぁ、無理にジャンプさせなくてもいいんだけど、

やっぱりできてたことができなくなったというのはちと寂しい。。。


なーんて言ってるけどすずより飼い主の方があきらかに衰えてるんだけどねー。coldsweats01


あ!すずが吠えてるのは「早くおやつくれ~~」です。

何度もジャンプさせられて、ちょっとイラついてきて要求吠え。。。

見返りは必ず催促するすずさんでした。

|

« 帰宅拒否? | トップページ | 『抵抗』 »

コメント

ほんとにrainが多いねsad

天気が悪いと気分が滅入るから晴れて欲しいなぁ…

すずさん、衰えてるって8歳はもうオバサンなのかな?

その辺もひとつ分からないけど、すずさんガンバsign03

投稿: ナビ | 2012年3月 2日 19時24分

すず母さん
すすちゃん 相変わらず芸達者ですね。
いたずら好きの子は アジリティーに向いてるかもと
犬友に言われた事があります。
蒼も 鍛えればすずちゃんの様な事出来るかなぁ。
今は何の芸もない蒼。すずちゃんみたいに出来る日を夢見てます。

投稿: 大ママ | 2012年3月 2日 21時01分

rain雨は いやですよねぇ
特に 小夏家は 困ります
でも 暖かくなってきました
小夏も 少し 笑顔を 見せてくれるように
なりましたよhappy01
すずちゃん程じゃないけど
でも びびりな すずちゃんでも お外で
吠えるんだねぇ
同じ びびり犬でも 小夏は お外では 吠えないよ
(家の中ではうるさいぐらい吠えるけどね)

投稿: こなっちママ | 2012年3月 2日 21時31分

すずちゃん、衰えなのかな~。
でもコーギーはジャンプするイメージないから、
それだけジャンプできるだけでも
スゴい気がする~dash
オヤツ欲しさにジャンプしてるんだね~。
それだけジャンプしたら、
ご褒美いっぱいもらわないといけないね~happy01

投稿: フモフモ | 2012年3月 2日 22時06分

cloverナビさんへ

今日は晴れるみたいだけど、来週はまた雨だよ~crying
まぁ、その雨が春を連れてきてくれるみたいだけどね。

すず、正確には今年の12月で8歳なんだけど、人間で言うと
今はアラフォーだよ。まぁまぁなおばさんかなー?
応援ありがと!すずに言っとくねーhappy01

投稿: すず母 | 2012年3月 3日 08時04分

clover大ママさんへ

アジリティ向きかもしれないけど、すずは犬がダメだから
そういう犬がいっぱいいる場所に行けないよ。
きっと、なーんもできないと思う。
蒼ちゃんもきっと、いろいろできると思うな。
すずも最初はなーんもできなかったからねー。
それこそお手ひとつ教えるのも苦労したよ~。
蒼ちゃん、大ママさん頑張って~(^O^)/

投稿: すず母 | 2012年3月 3日 08時08分

cloverこなっちママさんへ

また雨が続くみたいだよ~crying
雨は嫌だけど、段々春が近づいてるんだよねー。

すずは家でも外でも吠えるよ~annoy
びびりだから怖くて吠えるんだよ。
小夏ちゃんは外で吠えないならびびりじゃないよきっと。
すずもそうとうでかい声で吠えるよ。
昨日も宅配のお兄ちゃん苦笑い・・・catface

投稿: すず母 | 2012年3月 3日 08時17分

cloverフモフモさんへ

え゛sign02
コギってジャンプするイメージない?
そんなことないよ。アジリティしてるコギたくさんいるよ~。
すずのこんなジャンプは初歩の初歩だよ、きっとcoldsweats01
ご褒美はたくさんあげてるよ。
散歩の時は結構な量のおやつ食べてるんだよねー、すずは。
でも太らないから丁度いい量なのかも。scissors

投稿: すず母 | 2012年3月 3日 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/54120239

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり衰えてる?:

« 帰宅拒否? | トップページ | 『抵抗』 »