« 春が来た!? | トップページ | それはカモさんの! »

2012年3月 8日

観察ちう。。。

今日はcloud

どんより~なお天気で、気持ちもどんより~。

なんだか眠い今日この頃。。。catfacesleepy



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



昨日の散歩。

工事のため遊歩道の一部がずっと立ち入り禁止になってる。

でもすずはどうしてもその先に行きたいと頭を突っ込む。Img_4411
このとき、頭か首輪が当たったのか、びよょ~~んみたいな音が鳴り、

びっくりして飛び退いた(爆)

びびりのわりには大胆な行動するこのお方。

そのおかげ(?)でUターンしてくれたのでよかったんだけどね。



おとといの散歩からベンチで座る癖がついたのか、帰ろうと引っ張っても動かない。

まぁ、真冬の寒さではないからすこしくらいいいけど・・・Img_4415
というわけで、すずが辺りを観察してる様子を観察してみた(笑)

工事の音聞こえたかな?

すずの耳がレーダーのようにクルクル動くのが見てて面白いvv

しばらくこんな感じで観察を続け、私は飽きてきたので何度も

引っ張って帰ろうコール。そんなやりとりが何度もあって、やっと帰路に。



ユキヤナギが新芽をたくさん出してました。春はもうすぐ。。。confidentImg_4417

|

« 春が来た!? | トップページ | それはカモさんの! »

コメント

散歩中に予期せぬ音が急にすると、
びっくりするよね~。
まーるもあるある、そんなことsmile
立入禁止の奥にはきっと何かお宝でもあったんじゃない~?

すずちゃんの横顔凛々しいね~♪
首から胸にかけての白い毛の部分が
フワフワで気持ち良さそうheart04
モフりたい~lovely

投稿: フモフモ | 2012年3月 8日 17時54分

そうそう ビビりなところは
小夏も 一緒
何も 特別なものも ないのに
驚いて 飛び退くときが あるけど
笑えるわよねぇ ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: こなっちママ | 2012年3月 8日 21時42分

こんにちは~。
すずちゃん(コーギーさん)は、立ち耳さんですからね。doghappy01
動くお耳が可愛いですね。happy01
ユキヤナギは白い花が綺麗ですね。
春はもうすぐ、ですね。confident

投稿: 飼い主さん | 2012年3月 8日 22時15分

すず母さん、おはようございます(^o^)丿

(◎´∀`)ノだっはっはhappy01

めっちゃカワイイっすねhappy01

何か記事見てて想像できちゃいました~flair

投稿: ジョニー・タピア | 2012年3月 9日 05時40分

happy01はじめまして。。
いつもおじゃましていたのですが
書き込みは初めてです。

すずちゃんも大きな音は苦手なんですね。
うちもです~coldsweats01

散歩の時のすずちゃんの気持ちよさそうな顔
かわいいですねlovely

投稿: タミー | 2012年3月 9日 07時47分

すずちゃんレーダー、クルクルくるくる動いてますね~happy01
首がニョキっと伸びたり、振り向いたり、下見たり^^
観察ちうのすずちゃんの頭の中はきっと色んなデータが
飛び交ってるんだろうな~!すずコンピュータですねflair

キキは散歩中、下ばっか見てるから、キキコンピュータにはろくなモノ入ってなさそうcoldsweats01
5才は色んな意味で「目指せ!すずちゃん!」を目標にしよーっとshine
(↑よく噛んで食べる!を今年こそは達成するぞぉsmile

投稿: miu | 2012年3月 9日 16時15分

cloverフモフモさんへ

まさに予期せぬ音だったなぁー。
私もちょっとびっくりしたしcoldsweats01
飛び退くほどではなかったけどねー。
立ち入り禁止の先には工事のおじさんがいるだけなんだけどね~。

横顔凛々しい?ありがと。
そうそう首の毛はフサフサフワフワだから気持ちいいよ~。

投稿: すず母 | 2012年3月 9日 17時17分

cloverこなっちママさんへ

びびりなのに、冒険心あるから驚いて飛び退くこと多し(笑)
特に音に関しては敏感過ぎるほど敏感だから、
小さな音でもビクビクしてるよ。
ほんと、笑えるよねヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: すず母 | 2012年3月 9日 17時22分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

すずは立ち耳だけど、コーギーも少ないけど垂れ耳の子がいますよ~。
すずの耳は毎日レーダーみたいにクルクル動いてます。

白いユキヤナギは満開になるとすごく綺麗ですよね。
春まであと少しですよ~。confident

投稿: すず母 | 2012年3月 9日 17時27分

cloverジョニー・タピアさんへ

(◎´∀`)ノだっはっはhappy01

そうぞうできました?

実際に見ると、もっと面白いよ~んhappy02

投稿: すず母 | 2012年3月 9日 17時35分

cloverタミーさんへ

コメントありがとうございます。

すずは大きな音はもちろんですが、小さな音にもびびるんですよcoldsweats01
例えば、虫が飛ぶ音とか・・・(;´д`)トホホ…

散歩はあまり好きじゃないみたいなんだけど、出ると結構
楽しそうにしてま~す。

投稿: すず母 | 2012年3月 9日 17時43分

clovermiuさんへ

このレーダー毎日動き過ぎるほど動いてるよ~。
耳が疲れないのかなーって思うほど。。。
アハハハ・・・すずコンピューターかぁ。
確かにいろんなデータが飛び交ってるのかも~。

すずも歩いてる時は下ばっかり見てるよ。
何かウマウマは落ちてないか・・・ってね。coldsweats01
時々拾い食いしたり・・・crying

いや~ん、「目指せ!すずちゃん!」なんて嬉しいお言葉。
カリカリはかりかりよく噛んで食べましょう(笑)
頑張れキキちゃん!

投稿: すず母 | 2012年3月 9日 17時54分

私もこの一週間ぐらい眠くて眠くて…春だから?
すずちゃん大きなお耳だから、良く聞こえるんだろうね~。
ほんとくるくるよく動いてるear
2番目のお写真、伏し目がちな美少女みたいですっごく可愛い~heart04
雪柳、ずい分緑になってるね。
うちのはまだ少しかかりそうだから、そちらの方が暖かそう。
早く満開になったところを見たいね~happy02

投稿: イルカねこ | 2012年3月 9日 18時29分

cloverイルカねこさんへ

最近主人の仕事の都合で早起きになって、夜は娘が遅いし・・
毎日寝不足~sad

すずの耳はすごくよく聞こえると思う。
私達が聞こえないような小さな音にもびくびくしてるし。coldsweats01
いや~ん、美少女だなんて~。嬉しいワンhappy01
雪柳、もうほとんど緑だよ~。
早く真っ白になったところみたいなぁ~。

投稿: すず母 | 2012年3月10日 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/54168921

この記事へのトラックバック一覧です: 観察ちう。。。:

« 春が来た!? | トップページ | それはカモさんの! »