« 観察ちう。。。 | トップページ | やっぱり反省はしない(^_^;) »

2012年3月12日

それはカモさんの!

今日はまた真冬に戻ったような寒さ。

なので散歩さぼろうかと思ったのに、こんな時に限ってすずが催促。。。

しかももう夕方近くだったので、トイレ散歩でいいかぁ~。

なんて思いながら散歩へ。

わずか5分でトイレは終了~。

さー帰りましょ、すずさん。

またまたこんな時に限ってまだ帰りませんの顔。

仕方なくちょっとだけ足を延ばして遊歩道へ。

トイレ散歩のつもりだったのでカメラは持って行かず・・・・・。


*******************************


なので別の日の散歩。

娘と一緒に行ったある日、カモさん夫婦と遭遇。Img_4445_2
近くに住む男性がパンくずをあげてるのを見たすずは、

手からこぼれたパンくずを食べようと必死!( ̄◆ ̄;)

すずのパンじゃないって言い聞かせても全く聞いてない(←当然)Img_4446
結局、落としたパンくずを全部食べちゃったcoldsweats01

このカモさん夫婦、もう随分前からいるらしい。

去年はウチの前の用水路にも来てたんだけどなー。

すずが吠えて追いかけるから来なくなった?(なーんてねsmile





そして、こっちは昨日の散歩。

久々に『待て』させてみたら・・・



顔が引きつって、おっさん顔になってるぅ~~( ´艸`)プププImg_4472

あれれ?今度はよそ見ですかぁ~?Img_4474
あらら、今度はペロリンチョしちゃって、余裕だねぇ~。Img_4473
よぉ~く見ると、我慢できずに前足(右)を出そうとしてるぅsign04

時間が長いと待ちきれずに走って来ちゃうすずさんなのでした。

|

« 観察ちう。。。 | トップページ | やっぱり反省はしない(^_^;) »

コメント

すずちゃん、人の顔に見える・・・coldsweats01
真正面、人間見たいな顔~happy01
我慢できずに前足が・・・( ´艸`)プププ
そしてペロリンチョhappy02
なんてタイミング良く撮れたんでしょ~shine
 
パンはウチのレオンも大好物heart02
多分、そこに行ったらレオンも同じにキレイに食べちゃうんだろうなcoldsweats01

投稿: totoko | 2012年3月12日 19時11分

だっはっは(◎´∀`)ノ

超カワイイっすねー

投稿: ジョニー・タピア | 2012年3月12日 20時13分

ほんと 今日は 寒かったね
小夏地方 朝 起きたら テレビで snow雪模様が
まさか と 思ったら やっぱり 我が家も
snow白くなってました
まぁ 雪は 大好きな お嬢様なんで らんらんらんと
楽しそうだったけどねhappy01
すずちゃん そうだよね パンって 美味しいって
知ってるんだよねhappy02
もし 小夏が 一緒にいたら 取り合い か も
 ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: こなっちママ | 2012年3月12日 21時53分

こんにちは~。
ココアも?鯉のえさのパンを、欲しがったときがありましたよ。dog
思い出しました。(*^m^)
すずちゃん、上手に、待ってますね。
前足を出そうとしてるのは、運動会のかけっこの「位置について」「用意」をしてるみたいですね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2012年3月13日 07時11分

昨日は寒かったですね><
雪が降っていました[ねE:snow]
すずちゃん、納得せずの座り込みとかhappy02
                       
すずちゃん、鴨さんのおやつ、食べちゃったのねbleah
欲しくなるよねぇeye
最後の写真、もういいやんかぁって感じでしょうかheart

投稿: カメ | 2012年3月13日 07時21分

すず母さん こんにちは。
私も寒い日は散歩に行きたくな~いです。
でも 蒼がしっかり催促に来ます。仕方ないですね。

すずちゃん 鳥さんのパンおいしかったかな。
蒼もドックフードを中々食べないのに
主人の朝食(私はいつもご飯です)のパンを
狙います。
パンだと食べるのに ドックフードは中々
食べません。
パンはやっぱり みんな好きですよね。
でも マテはいつもながらえらいなぁ。
蒼は5秒と待てません。

投稿: 大ママ | 2012年3月13日 11時37分

ほんと、またまた寒くなっちゃったね~wobbly
目の前にパンがあったら、食べたくなっちゃうよねぇ。
鴨さん夫婦、柵の中にいるから安心してるのかな。逃げないんだね。
ぺロっとした所、なかなかこういう瞬間撮るのって難しいよね~。ナイスショットだねgood

投稿: イルカねこ | 2012年3月13日 12時21分

clovertotokoさんへ

自分のこと人間だと思ってるから、段々人間顔になってきたりして・・(笑)
最後のショットは、前足もそうだけど、ペロリンチョは
写真チェックで見つけたよ~。
こんなの狙っても撮れないもんね。
パンってワンコみんな好きだよね。
でも落としたパンまで食べなくても・・・食いしん坊は永久に治らない~(T_T)

投稿: すず母 | 2012年3月13日 15時28分

cloverジョニー・タピアさんへ

だっはっは(◎´∀`)ノ

今日もカワイイをありがとう~happy02

投稿: すず母 | 2012年3月13日 15時30分

cloverこなっちママさんへ

あら~、やっぱりそっちは雪ふったのね。
なかなか春が来ないねー。
やっぱりお彼岸まで待たないとダメかな?

パンは好きだよね。
ワンコ用のパンも大好き。
最近パン食べてなかったから必死になったのかも。
小夏ちゃんと取り合いしたら、どっちが勝つかなー?(笑)

投稿: すず母 | 2012年3月13日 15時36分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

みんなパン好きですよねー。
かく言う私もパン大好きheart

すずの「待て」は短時間だけ。
ちょっと長く待たせると、写真のように、足が前へ出ちゃって、
油断したら走ってきちゃいますよsweat01
確かに「位置についてよーい」みたいですね!

投稿: すず母 | 2012年3月13日 15時41分

cloverカメさんへ

え゛!?雪降ったの?大阪も?
こっちは雨だったような・・・でも寒かったよね。
そうかもねー、あまりにも短い散歩だったから納得しなかったのかも~。
カモさんにあげるパンなのに、必死で食べてたよcoldsweats01
いやしいったらありゃしない。catface
おやつちゃんとあげてるのに恥ずかしいわ~sad

投稿: すず母 | 2012年3月13日 15時47分

clover大ママさんへ

やっぱり催促されちゃうとねー。行かないわけにはいかないよね。

パンはみんな好きだよねー。
蒼ちゃんフード食べないのはなんでかなー?
すずもたまにあるんだけど、最近ワンコ用ふりかけを買ってかけてみたら、
なんとか食べてくれたよ。
蒼ちゃんもふりかけかけてみる?

「待て」はなかなか難しいよ。
すずも大人になってからだと思うよできたのは。
これから練習すればきっとできるよ。

投稿: すず母 | 2012年3月13日 16時01分

cloverイルカねこさんへ

行ったり来たりだねー。
でももうそろそろ寒いのも終わりそう。。。
お彼岸ももうすぐだしね!

そういえばカモさん夫婦はすずが傍に来てるのに動じなかったなー。
やっぱり入ってこられないってわかってるのかもねー。

ペロリンチョの瞬間なんて狙っては撮れないもんね。
私も写真チェックで気づいてラッキーって思ったよ。ヽ(´▽`)/

投稿: すず母 | 2012年3月13日 16時07分

おはようございます。


まだまだ寒くて散歩パスしたくなりますねcoldsweats01
私も行きたくない気持ちにムチ打って行ってますhappy01
マテをしてるときのすずちゃん。。かわいいですねheart04

投稿: タミー☆ | 2012年3月14日 06時10分

cloverタミー☆さんへ

今日もまだちょと肌寒いけど、散歩行きましたよ~。
あと少しで春になるからそれまでの辛抱ですね。
マテは短時間なら大丈夫なんだけど、ちょっと長くなると
すぐに走って来ちゃいますcoldsweats01

投稿: すず母 | 2012年3月14日 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/54193246

この記事へのトラックバック一覧です: それはカモさんの!:

« 観察ちう。。。 | トップページ | やっぱり反省はしない(^_^;) »