« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月30日

牛若すず~。( ̄▽ ̄)

昨日今日と暖かい日が続いてますね。

でも週末はまた雨で気温が下がりそう・・・

ここのところ週末に雨降ることが多いなぁ~。



  sun cloud sun cloud sun cloud 



さて、改めて言うのもなんですが、すずはびびりです。

でも切り株や平均台もどき(笑)には平気でジャンプして上がったりします。

家でもタンスの上に上がっても全く平気な顔してるし。

(でも降ろす時は怖がるけどね。smile

ただ音には敏感で小さな音(虫が飛ぶ音)でも耳をレーダーのようにして聞いて

顔が引きつったりしてます。

もちろん大きな工事の音も怖がるし(最近ちょっと慣れた?)

カミナリがなると、隅っこで小さくなってるし。

あ!あと犬も怖がります。(犬のくせにhappy02

びびりでもいろいろタイプがあるのかもしれません。




と言うことで、こんなところは私が上がれと言わなくても勝手に上がっちゃってます。Img_4676
実はちょっとよそ見したすきに上がっててびっくりした私coldsweats02

あっという間に欄干を渡ってしまった。

見てる方が怖くてドキドキ。heart01

Uターンも楽々こなし、Img_4679
満面の笑みでカメラ目線!Img_4681
もちろん、このあとしっかりおやつを要求。

弁慶の様な犬が来たら尻尾巻いて(巻く尻尾ないけどね~smile)逃げるんだろうなーcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年3月28日

ついに!

なーんておおげさなタイトルだけど、何のことはない、

ついに我が家も今年初のイチゴを買ったって話。

今年は去年に比べてイチゴがお高い。

なのでなかなか手が出なかった。

でも昨日ついにお安いイチゴ発見!eye

これは買わねば・・・と即、買い物カゴへ。

このところあちこちのブログでワンコがイチゴ食べてるのをUPしてるのを見て、

すずも食べたいだろうなーって思ってた。

ようやくすずもイチゴにありつけるってわけ。happy02

 
                   イチゴ2個をカット~restaurantImg_4666_2

                   
                     
                見て見ぬ振りするのは何でだろ?Img_4667

                       「待てだよ~」Img_4668

Img_4669
次いつ食べられるかわからないから味わって食べればいいのに・・・

あ!っという間の瞬食~

すずはバナナが苦手みたいで、食べないんだけど、

イチゴは好きみたいだね。



今日も朝は晴れてたけど、午後カミナリthunderが鳴って雨が降った。

そんな時に限って私は午後からも仕事。

カミナリ鳴ったけど、すずは大丈夫かなーなんて心配してました。

帰ったら元気そうにしてたので、大丈夫だったのかな?(と思いたい)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年3月26日

今日の散歩

昨日は晴れてたのに、夕方雨が降り、今日も晴れてたのに、お昼過ぎまた雨。

天気予報が当たらないのは何故?

毎日傘持って行かないとダメみたいだね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



今日は冬のように寒い。

いったいいつになったら暖かくなるんだ?

そんな寒い中頑張って散歩行きました~。shoedashshoedash
Img_4653_2

公園に行くと、小学生の男の子二人がコーギーだぁ~って近づいてきた。

その子は夢でコーギーを飼い始める夢を見たって言ってた。

「やっぱりコーギーは可愛いなー」だって~happy02

すずも母に似て若い男の子が好きなのか(爆)飛びついて喜んでた。

あ!私は若い男子に飛びついたりしないですよ。念のため~。smileImg_4654
細い切り株にも上手に乗れちゃいます。scissorsImg_4656
遊歩道の横にせせらぎがあるんだけど、今は清掃中なのか、

水が全部抜かれてるので、中に入っちゃいました~smileImg_4661
ピンクのユキヤナギ発見!eye

でもまだほんの少ししか咲いてなかった。残念。Img_4663
今日は寒かったけど、珍しくすずがどんどん歩いていつもの2倍は歩いたかなー。

工事の『どぉぉぉぉぉ~~ん』って大きな音も鳴ってたんだけど、

大丈夫だったみたい。毎日だから段々慣れてきたのかなー。(だといいけど)

寒かったけど、いっぱい歩いたので温まりました。spa

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年3月23日

手作りササミおやつ

今日はPCの調子が悪くココログになかなかログインができず。。。。。

ログインできたら今度は文字入力ができなかったり。。。

やっと記事が書ける・・・・・かな?

また調子悪くなるかもしれないので、訪問できなかったらごめんなさい。



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



今日は一日中雨ですね。rain

雨のせいではないだろうけど、今朝5時半頃すずが突然吐いた。coldsweats02

白い泡状のものだったので心配はしてないんだけど、

お腹もギュルギュルなってたので、朝ご飯はおかゆ(ササミ入り)にした。

ご飯を食べる頃にはお腹の音も鳴らなくなってたので、一安心。

ちょっとだけフードも追加。全部完食~。

すずは元気でーす。happy01scissors



そして午後のおやつは手作りササミおやつdelicious

手作りご飯に使う茹でたササミを薄くカットrestaurantImg_4635
これをオーブントースターで焼きました。Img_4617
何でななめ~になってるのぉ?( ´艸`)プププImg_4618
鼻先ギリギリに置いたら我慢できるかなー?Img_4619
おぉぉぉsign03よく我慢できたねー、エライエライhappy01

今日は散歩に行けないので、ボール遊びでカロリー消費goodImg_4633_3
明日も雨の予報。憂鬱だなぁ・・・despair

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年3月21日

痛くないの?&今日の散歩

おニューなアゴ枕。。。( ´艸`)プププImg_4538
よくまぁ、こんなところにアゴ乗せて寝られるわ。coldsweats01







                        こんなところ↓Img_4539
痛くないのかな・・・・・?

時々変な行動するんだよねー。



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



今日の散歩。

今日は冒険したくなかったみたいで、

いつものコースを淡々と歩き、短時間の散歩となりました。

平均台もどきでは段々ハイペースで渡れるようになり、ちょっと驚いてます。Img_4612
おやつの力は偉大ですね。

すずに限ってかもしれないですけど。(^-^;

母もおやつで釣られると何かできるようになるかしらん?(笑)




いいカホリがすると思ったら・・・沈丁花が。Img_4592
公園で群生してたんだけど、何の花だろ?Img_4596
                  notes菜の花とすずnotes(ちと寂しいね)Img_4606


進入禁止だと入りたくなるのか、このお方は。。。。。Img_4601
ダメだっていってるのに、ドンドン入っていくんだよねー。

お彼岸過ぎたけど、まだちょっと寒いなぁ・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年3月19日

冒険!そして・・・

昨日は午後は晴れの予報だったのに雨降るし・・・

最近天気予報当たらないこと多いなぁ・・・


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


今日は綺麗な青空ではないけど、まずまずのお天気。

ちょっと肌寒いかな。。。


そんな中、急に思いついた母。

今日はちょっと冒険してみよう~(^O^)/

すずは基本知らない道は拒否る。down

なので、エンストしたら抱っこして移動。

目的地の公園までは抱っこしても行けそうだったけど、

途中で歩かせてみると・・・


顔引きつってるしぃ~~happy02Img_4559
でも引きつりながらも頑張って歩いたよ~dash



公園到着~。花壇には新しい苗が植えられてました。

暖かくなったら綺麗に咲くんだろうねー。

その頃にまた来れるかな?Img_4562
少しだけ咲いてました。Img_4565
すごーく久しぶりに来たのですずはもう忘れてるかなー?。

ちょっとドキドキしながらの散歩だったかもねー。Img_4568
Img_4576
実はココ、私が毎朝通勤で通る道の横にあるほそなが~い公園。

春になると桜並木がすごく綺麗なんだなー。(まだ咲いてないけど)Img_4586
そして・・・・                只今待機中。。。。。Img_4557

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年3月17日

忘れてた(^_^;)

去年は次の日には思いだしたのに・・・

今年はなんとほぼ1ヶ月も過ぎてから思いだした。。。coldsweats01

何をって?Img_4519
実は2月17日はすずのお迎え記念日だったのです。

思いだしたのがおとといだから、ほぼ1ヶ月も過ぎてしまってた。

(^▽^;)アハハハ・・・

すず本犬は気づいてるわけはなく、文句言われたわけではないけどね。Egao
去年のお迎え記念日も特に何をしたわけではないんだけど、忘れちゃダメだよねー。

すずは反省しないけど、私は反省したよ~。smile


反省を込めて・・・

こんなの買ってきました。Img_4529
そろそろシニアなすずさんの為に。

って言うか~、私の方が必要なんだけどねー本当は。


歩いてる後ろ姿を撮ろうとしたら、すぐに振り返っちゃって…Img_4522
そんなに母のことが気になるのぉ~?happy02

あ!写真は15日の散歩。




そして娘にどうしても撮ってと頼まれた、すずが拒否る姿。Img_4527
娘にはツボだったみたい。happy02


あ!そうそうちゃんと買ってきたおやつあげましたよ。Img_4537

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年3月14日

やっぱり反省はしない(^_^;)

昨日の散歩。

いつものように家を出てすぐウン○。

公園でチッコ。

そのあとはユルユル歩いて、たまに走って。dash

そのユルユル歩いてる時に油断してた・・・・・


『パク!』



前回の拾い食いと違って、むしゃむしゃ音もなく食べてた。

いったい何だったんだろう?

いやー、母は怒りましたよ、激しく凸(`Д´メ)

前回の拾い食いから全然反省できてないじゃないのぉ~

(犬は反省しないらしい←だからまたやるangry


昨日は無性に腹が立って、何故か解らないけど、

とにかくずんずんすずを無視して歩いた。

いつも拒否る遊歩道を無言で歩く歩く。しかも早足で。

すずもただならぬ私の様子にエンスト起こしながらもついてきた。

途中、足の付け根が痛いなーなんて思いながらもどんどん歩く。

すずは顔を引きつらせながら訳解らんって顔。

でも原因は「あなた」ですから。。。。。



しばらく歩いたら、なんだかあほらしくなってきて、

早歩きも止めて、いつものペースで歩く。

結局、私が疲れただけじゃないか!って思ったらなんか情けなくなった。


拾い食いした日はおやつ抜きって決めてたんだけど、

無理矢理歩かされたすずを見ると、ちょっと可哀想になって

少しだけおやつあげちゃった。coldsweats01

というわけで、昨日は全然楽しくない散歩になってしまった。

楽しくないと、こんな顔に。(昨日の散歩)Img_4494
ニコっともしてくれない。。。catface

疲れも2倍、いや3倍くらいになるし。。。。。





ところが楽しい散歩だと、こんな顔に。(今日の散歩)Img_4505
やっぱり気持ちってはっきり顔に出るんだと改めて思った。

それに今日は雲ひとつないいいお天気sunImg_4510
眩しくて眉間にしわできちゃって残念だけど、笑顔でーすhappy01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年3月12日

それはカモさんの!

今日はまた真冬に戻ったような寒さ。

なので散歩さぼろうかと思ったのに、こんな時に限ってすずが催促。。。

しかももう夕方近くだったので、トイレ散歩でいいかぁ~。

なんて思いながら散歩へ。

わずか5分でトイレは終了~。

さー帰りましょ、すずさん。

またまたこんな時に限ってまだ帰りませんの顔。

仕方なくちょっとだけ足を延ばして遊歩道へ。

トイレ散歩のつもりだったのでカメラは持って行かず・・・・・。


*******************************


なので別の日の散歩。

娘と一緒に行ったある日、カモさん夫婦と遭遇。Img_4445_2
近くに住む男性がパンくずをあげてるのを見たすずは、

手からこぼれたパンくずを食べようと必死!( ̄◆ ̄;)

すずのパンじゃないって言い聞かせても全く聞いてない(←当然)Img_4446
結局、落としたパンくずを全部食べちゃったcoldsweats01

このカモさん夫婦、もう随分前からいるらしい。

去年はウチの前の用水路にも来てたんだけどなー。

すずが吠えて追いかけるから来なくなった?(なーんてねsmile





そして、こっちは昨日の散歩。

久々に『待て』させてみたら・・・



顔が引きつって、おっさん顔になってるぅ~~( ´艸`)プププImg_4472

あれれ?今度はよそ見ですかぁ~?Img_4474
あらら、今度はペロリンチョしちゃって、余裕だねぇ~。Img_4473
よぉ~く見ると、我慢できずに前足(右)を出そうとしてるぅsign04

時間が長いと待ちきれずに走って来ちゃうすずさんなのでした。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年3月 8日

観察ちう。。。

今日はcloud

どんより~なお天気で、気持ちもどんより~。

なんだか眠い今日この頃。。。catfacesleepy



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



昨日の散歩。

工事のため遊歩道の一部がずっと立ち入り禁止になってる。

でもすずはどうしてもその先に行きたいと頭を突っ込む。Img_4411
このとき、頭か首輪が当たったのか、びよょ~~んみたいな音が鳴り、

びっくりして飛び退いた(爆)

びびりのわりには大胆な行動するこのお方。

そのおかげ(?)でUターンしてくれたのでよかったんだけどね。



おとといの散歩からベンチで座る癖がついたのか、帰ろうと引っ張っても動かない。

まぁ、真冬の寒さではないからすこしくらいいいけど・・・Img_4415
というわけで、すずが辺りを観察してる様子を観察してみた(笑)

工事の音聞こえたかな?

すずの耳がレーダーのようにクルクル動くのが見てて面白いvv

しばらくこんな感じで観察を続け、私は飽きてきたので何度も

引っ張って帰ろうコール。そんなやりとりが何度もあって、やっと帰路に。



ユキヤナギが新芽をたくさん出してました。春はもうすぐ。。。confidentImg_4417

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年3月 6日

春が来た!?

今朝早くはまだ雨が降ってたけど、出勤時にはもう雨が上がって、

午後からは段々晴れてきた。



と言うことで、久々の(3日ぶりかな?)散歩~Img_4379
外はとても暖かくて春が来たかのような陽気。

↓ココに上がるにはすこ~し勇気がいったみたい(笑)Img_4380
人はポカポカでいい感じだけど、ワンコにはちと暑いくらいだったかも。Img_4382
ずっと、口開けっ放しだったし、ヨダレも・・・・・

この場所ではヨダレが風になびいてて、シャッターチャーンスだったのに、

カメラをバッグに入れてしまってた。。。残念。。。



梅とのコラボ写真を撮りたかったのに・・・この始末catface

しかも鼻切れてるし。Img_4385
あまりの気持ちよさに日向ぼっこ始めちゃった。sundogImg_4399
私は陽に当たりたくないんだけどねー。


このまま春になるのかと期待したけど、来週また寒くなるらしい。

でも春はもうすぐそこまでやってきてるんだよね。tulip

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年3月 4日

『抵抗』

また雨ですね。。。rain

今日は降らないと思ってたのに、お昼前から降り出した。

明日も雨の予報。。。

気温は暖かくなるみたいだけど、雨はやっぱり鬱陶しいなぁ~。






゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





普段は2階にいるすずだけど、時々1階に連れてくる。

今日は雨なのでボール遊びして、(と言ってもほとんどガジガジimpactImg_4365
あとはまったり~。Img_4372
・・で、そろそろ2階に上がりますか。。。

と、抱っこしようとすると・・・Img_4369
こんな風にゴロンと寝っ転がって抵抗pout

この小さな頭でひねり出したんだろうねー(笑)

寝っ転がっても抱っこは出来るのにね。

でも怒って噛もうとすることもあるんだよね。(本気じゃないけど)

面白いので、すぐに抱っこしないで抵抗する様子をしばらく楽しむ。smile

結局は連れて行かれちゃうんだけどねー。happy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月 2日

やっぱり衰えてる?

また雨ですね。。。rain

午後から雨は止んだけど、今日はこの前みたいに晴れてはくれなかった。weep

これからしばらく雨の日が続くらしい。。。




rain rain rain rain rain rain 




と言うことで、2月27日の散歩。

公園ですずは時々切り株をジャンプして遊ぶ。

去年も確か動画をUPしたんだけど、niftyの動画なのでもう観られない。

なので、懲りずにまたまたUP~

音量小さくして観てくださーいdown



私がリードを引っ張ってるのはいじめてるわけじゃありません( ̄ー ̄)

この次にある背の高い切り株にもジャンプできるかどうか

チャレンジさせようと引っ張ってます。

去年はジャンプして上がれてたのに、今年は行こうともしない。

やはり年齢と共に体が衰えてるんでしょうか?

まぁ、無理にジャンプさせなくてもいいんだけど、

やっぱりできてたことができなくなったというのはちと寂しい。。。


なーんて言ってるけどすずより飼い主の方があきらかに衰えてるんだけどねー。coldsweats01


あ!すずが吠えてるのは「早くおやつくれ~~」です。

何度もジャンプさせられて、ちょっとイラついてきて要求吠え。。。

見返りは必ず催促するすずさんでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »