« 何してるのぉ~? | トップページ | 毎回ヒヤ汗(^^;) »

2012年2月22日

ガリガリ、バリバリ(T-T)

すずさん只今反省中・・・Img_4197



何でかって?



それは散歩中に拾い食いしたから。pout



公園での一瞬のできごと。



『あっ!』



と、思ったらもう遅いdown



取り上げようとすると慌てて飲みこむので、逆に危ない。



なのでもう食べるまで待つしかないcrying



その音が凄い音。



ガリガリバリバリannoy硬いものを噛んでる音が聞こえる。



何かの骨?かもしれないなー・・・・・



食べた後、いつも以上にしっかり叱っておきましたangryannoy



いつもならこのまま続けて散歩に行くんだけど、

今日は何だかもう散歩する気持ちになれず、帰ろうとすると

散歩好きじゃないはずなのに、帰るのを拒否。

散歩時間僅か5分。

拒否されたけど無理やり連れて帰りました。

もちろんおやつは無し。

すずも叱られたのがわかってるんだろうねー。

いっさい文句言わない。

そんな顔見ると、ちょっと可哀そうかな・・・と思ったけど、

ここで甘やかすとまたダメだと思い、ここは心を鬼にしないとね。

まだまだ反省中。。。(絶対に目線を合わせないsweat02Img_4198
しっかり反省するんだよ~。

夜ごはんはいつもの手作りごはん作るからね。



でも早く帰ったおかげ?で雨に遭わずに済みました。

良かったのか悪かったのか・・・・・どっちかなー。。。catface

|

« 何してるのぉ~? | トップページ | 毎回ヒヤ汗(^^;) »

コメント

ガリガリバリバリって、ちょっと怖い。
何食べちゃったんだろうねcrying
ココアcatは怒られたのは分かるけど、反省はしないような気がするcoldsweats01
すずちゃんはえらいね。怒られたのちゃんと分かってるんだね~。
しっかり反省して、美味しいご飯食べられたかなwink

投稿: イルカねこ | 2012年2月22日 17時57分

すずちゃん、やってしまったかぁ。。。down
ウチの花も先日、拾い食いしましたpout
風は絶対にやらないんですけどね。。。

ガリガリ、バリバリは心配ですね。
きっと私も すず母と同じ行動をとっています。
色んな思いが込み上げてくるんですよね。。。自分の発見が遅かったときってgawk

すずちゃん、反省しているようなので次回はやらないでしょうsign03


投稿: 花・風の母 | 2012年2月22日 21時45分

拾い食い 恐ろしいですよね
小夏も 気を付けないと ママより
早く 見つける 
本当に 食べのもを 見つけるのが 上手よ~angry
でも バリバリって 何だったんだろうねcoldsweats01

投稿: こなっちママ | 2012年2月22日 21時52分

わかりますよ~すず母さんの気持ち。。
うちも油断はできませんから~coldsweats01
何でここに誘惑なもの?が落ちてるbombとか、食べちゃうなんてとかpunch
・・・何だったの?大丈夫かなとか。
いろいろこみ上げちゃいますよね~。

懇々と諭しているとき、
わかったよ。。ごめんなさい。。って顔するんですよね~^m^それがまた可愛くて。。
無事に消化して・・・早く出ちゃいますように。。

投稿: りこママ | 2012年2月22日 22時29分

cloverイルカねこさんへ

すごい音たてて食べてたよcrying
結局何かはわからずだけど、骨かもしれないなー。shock
ワンコやニャンコって叱られた時はわかってるんだけど、
日が経つと忘れるんだよねー。
すずはきっとまたやるだろうなーcoldsweats01
でも一応叱っておかないとね。
反省はどうかわからないけど、美味しいごはんはちゃんと食べたよ~。
ご飯は毎日の楽しみだからねーconfident

投稿: すず母 | 2012年2月22日 22時58分

clover花・風の母さんへ

やっちゃったよ~down
すずはほんとに気をつけてないと何度でも拾い食いしちゃうんだよね。
すずも花ちゃんも風君を見習わないとダメだね。

母ちゃんも同じ行動とるって聞いてちょっと安心confident
食べ物のゴミを捨てた人、それを食べたすず、そしてそれを阻止できなかった私。。。
全てに腹が立って散歩中止にしちゃった。coldsweats01
反省してる風には見えるけどねー。
でもまたやるよきっと。think

投稿: すず母 | 2012年2月22日 23時04分

cloverこなっちママさんへ

恐ろしいよね。何が落ちてるかわからないし、
毒でも入ってたら・・・って思うとshock
そうそう絶対に人より早く見つけるよね。
しかもコギは体高が低いから食べやすいbearing
絶対に阻止できないよぉ・・・
何食べたんだか。。。すごい音だったよ噛んでる時の音。crying

投稿: すず母 | 2012年2月22日 23時08分

cloverりこママさんへ

わかってもらえます~?ありがとう~。
やっぱり拾い食いしますか。。。
やらない子もいるのにねー、何度言ってもダメなんですよ、すずは。
口に入ってしまったらもうどうすることもできないですからね。
変な物捨てないでほしいって言うのが本音ですけど、
こっちも気をつけないといけないとはわかってはいるんだけどねー。
「わかったよ。。ごめんなさい」って顔しますよね、その時は。think
でもしばらくしたらまた忘れるんですよ。。。
困ったもんです全く。。。

投稿: すず母 | 2012年2月22日 23時15分

こんにちは~。
すずちゃん、何を食べたのでしょうね?
お腹は大丈夫だったかな?
それが心配ですよ~。

投稿: 飼い主さん | 2012年2月23日 17時43分

すずちゃん、拾い食いしちゃったんですねsweat01
叱られたこともちゃーんとわかって、
反省……きっとしてますね!!
すずちゃん、気をつけてねshine
雨に合わないのはよかったですね♪

投稿: ひかり | 2012年2月23日 20時30分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

何食べたんだか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
それが、意外とお腹は大丈夫だったんですよ~。
あんなにすぐにユルウンになるのに。smile
また下痢したら・・・って心配しちゃったけど、大丈夫みたいです。
心配させてごめんなさいね~。

投稿: すず母 | 2012年2月23日 23時08分

cloverひかりさんへ

またの名を拾い食い女王と言われてます(笑)
何度叱ってもまたやるんですよねー。
叱られた時は反省するんですけどね。。。。その時だけで・・・
そうそう雨に遭わなかったのはラッキーでした。
すずが拾い食いしなかったら雨に濡れてたかも・・・confident

投稿: すず母 | 2012年2月23日 23時11分

おはようございますsnow

うわぁ~
すずちゃんの反省顔
うちにも同じ顔するコがいる!いる!
絶対に目を合わせないのも同じ
きっと猛反省なんでしょうねcoldsweats01

それにしてもガリガリバリバリの正体はsign02

投稿: mahiru | 2012年2月24日 09時14分

clovermahiruさんへ

こんにちは~。

この反省顔は家に帰ってからだけど、
公園ではもっとシュンってなってましたよ。smile
やっぱりBINGOちゃんも目合わせないんですね。
叱られてるってちゃんと理解してるんだね~。
ガリガリバリバリの正体は、結局解らず・・・
でもお腹は壊してませんよ。scissors

投稿: すず母 | 2012年2月24日 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/54047636

この記事へのトラックバック一覧です: ガリガリ、バリバリ(T-T):

« 何してるのぉ~? | トップページ | 毎回ヒヤ汗(^^;) »