« 雨なので・・・ | トップページ | 帰宅拒否? »

2012年2月27日

犬は反省しないらしい。。。

先日の拾い食いですずが反省してるという記事をUP。


しかしたまたま見たあるサイトで、犬は反省しないって書いてた。

反省顔に見えるのは飼い主の顔色をうかがってるから。

決して反省してるからではないと。Img_4294
確かに私も人間のように反省して次からはもうしないなんて

思ってるわけではない。

だけど叱ったときはシュンって顔になるし、悪いことしたなーって

顔にもなってる気がする。

その瞬間だけでも反省してるって思いたいなー。Img_4298
飼い主の言ってることが全然わかってないとは思えないし、

言葉もある程度理解はしてるしね。Img_4302
                        


                          「・・・・・」Img_4305
やっぱり反省はしないみたいだね。coldsweats01

|

« 雨なので・・・ | トップページ | 帰宅拒否? »

コメント

すず母さん、こんにちは~

反省して無いんですかsign02

どーりで何回も家の中でおしっこするわけや

うちのワンコですけどねsweat01

投稿: ジョニー・タピア | 2012年2月27日 17時48分

うんうん!私もやっぱり叱られた瞬間は、
ちゃんと反省してると思うなぁ...
「しまった!やっちゃった!」って顔するし、
シュンッて落ち込んだ顔するし。
ただ、その時のことを、すぐに忘れちゃうだけだよね!
ソレって、でも、「今その瞬間を生きてる」ってことだから、
悪いことじゃないもんねwink
そんなワンコやニャンコが好きlovely

すずちゃん、見事な分解っぷり(笑)
前の両手で抱えて、夢中で取り組んでいる姿は、
たとえ反省しなくても、かわいくてサイコーhappy02heart04

投稿: クシネ | 2012年2月27日 18時01分

犬も反省すると思うけどなぁ…

上目使いで見てたりするし。

一本だけ足が出てるとコチョコチョしたくなるねhappy02

投稿: ナビ | 2012年2月27日 19時34分

犬は反省すると思うなぁ~
すず母が言うように、そのときはワン達も「。。。」ってなってるし、その後はすぐ忘れちゃうかもしれないけど反省すると思いますsign03
あれ?思いたいだけ?(笑)

猫は反省しませんdown
楽と暮らして8ヶ月になりますが。。。やっぱり犬と猫は根本的に違うんだなぁ~っとcoldsweats01

すずちゃんも花・風も時間が経つにつれ、私たちの気持ちがわかったり、言わんとすることを察してくれたりしますよね。
だkら一緒に居て楽しいんですよねぇ~happy02


投稿: 花・風の母 | 2012年2月27日 20時26分

いいなぁ 反省する 雰囲気を 見せてくれるだけでも……coldsweats01
小夏なんて えっ 何か ありましたか?
小夏は 知らないですよ って 態度 とるもんなぁweep
でも 拾い食いとかは やっぱり 反省しなくても
いいから 二度と やめて~よ~ って 気分に
なるよねぇ(飼い主がpout

投稿: こなっちママ | 2012年2月27日 21時42分

猫は怒られると「やばっ、見つかっちゃった」みたいな顔をするけど、すずちゃんはちゃんと怒られたの分かってる顔してるよね。
反省はするけど、すぐ忘れちゃうだけじゃないかな~wink
てろっと出てるアンヨも、寝ながら遊んでる姿も可愛いねぇheart04

投稿: イルカねこ | 2012年2月28日 09時33分

cloverジョニー・タピアさんへ

私は叱られた一瞬は反省してると思うんだけどねー。
専門のサイトでは反省しないって書いてましたよ。

家の中でおしっこって、トイレシートじゃない所でするってことかな?
うちのすずもしょっちゅうだよ~。
わざと?って思うこともしばしば。。。
嫌がらせかも。coldsweats01

投稿: すず母 | 2012年2月28日 15時49分

cloverクシネさんへ

だよねー。
その瞬間くらいは反省してほしいって思いたいしね。
そうなんだよねー。すぐ忘れる。
動物の脳ってどうなってるんだろ?
叱られたことは忘れるようになってるのかなー?

分解されるのわかってるのに、こういう姿を見たくて
ついつい与えちゃうんだよね。
でも本音は反省もしてほしいけどね。catface

投稿: すず母 | 2012年2月28日 15時55分

cloverナビさんへ

私もその時だけは反省してると思ってるんだけどね。
っていうか、そう思いたいsmile
上目使いは飼い主の顔色を伺ってるんだって。

この出てる後ろ足はすずにしては珍しいんだよね。
コチョコチョしたらすぐに引っ込めちゃうよ~happy02

投稿: すず母 | 2012年2月28日 15時59分

clover花・風の母さんへ

やっぱり反省してるよね。
反省してるよ、きっと。。。
いや反省してるって思いたい。。。bleah

えぇsign04!?
らっくんは反省しないんだ。
いや、してるかもよ~。こっそり。wink
だって、段々犬化してるんだよねー、らっくんはsmile

投稿: すず母 | 2012年2月28日 16時08分

cloverこなっちママさんへ

あららsweat01
小夏ちゃんはあんまり反省しないの?
あ!とぼけるのが上手なんだ、きっと!
あったまいい~shine

そうそう拾い食いだけは二度としてほしくないよねー。
でもまたするんだよねぇ・・・catface

投稿: すず母 | 2012年2月28日 16時11分

cloverイルカねこさんへ

ココアちゃんは『ヤバイ!』って顔するんだね。
すずもするよ、そんな顔。
でもすぐに忘れちゃうんだよねー。
何で忘れるかなー。覚えなくていいことは覚えてるのにね。
寝ながら遊ぶ姿って大好き!heart
ずっと見ていたいなぁ~って思っちゃうconfident

投稿: すず母 | 2012年2月28日 16時17分

そうそう、反省しないconfident
怒ってる時、反省してるように見えるけどね~。
実は「うざ~」とか心の中で思ってるだけかもねbleah
怒るのも現行犯じゃないと
あまり意味ないみたいだし…。
犬の本能だからと諦めるしかないのかしらね~wobbly


投稿: フモフモ | 2012年2月28日 17時58分

すず母さん、こんばんわmoon3

御無沙汰しちゃってごめんなさいsweat02
しばらく来れなかったから、過去記事読んでたら
夢中になっちゃってこんな時間っsweat01
あ~なんか犬は反省しないって
テレビで言ってたよ~~sign03
なんの番組か分からないけど(意味無いね…coldsweats01
すずちゃんの破壊魔は健在だね(笑)bleah
大丈夫、すずちゃんは反省してるよ~~good
きっと…、多分…( ´艸`)プププ
←のあんよ、可愛いよ~~heart04
逃げる準備万端で(笑)(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: く太 | 2012年2月28日 18時06分

確かに・・・反省してるのかどうかは微妙だけど(笑)
ママの言葉を聞いてる、その意味を理解しようとしてる~
私はそう信じてまーすhappy01
ただ、その瞬間が大事なんですよね~~~それをおさえるのが難しいですよね~~。。

投稿: りこママ | 2012年2月28日 23時27分

cloverフモフモさんへ

やっぱ反省しない?
そう見えてるだけなのかぁ・・・
でも一瞬だけでも反省してるって思いたいな私はconfident
そうなのよねー、現行犯でないとダメ。
いや、現行犯でも効果あるのかどうか疑問だけどね。smile
私は諦めないよ~。絶対にすずを反省猿ならぬ反省犬にしてみせる!
って、ただの芸達者な犬ってことになるかbleah

投稿: すず母 | 2012年2月28日 23時58分

cloverく太さんへ

過去記事も読んでくれてサンキュheart

反省しないってTVでも言ってたんだ~。
やっぱり反省顔に見えるのはこっちがそう思いたいからそう見えるのかなー?
でもやっぱり一瞬でも反省してるって思いたいよ~。
まぁ、反省してたら、こんな破壊しないだろうね、きっと。catface
片足出してるのは逃げる準備!?
怒られるのわかって齧ってるのかo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

投稿: すず母 | 2012年2月29日 00時04分

cloverりこママさんへ

微妙ですよねー。
でもそう思いたい!(笑)
言葉は理解してますよね。
しかも段々理解度も増してきてるし。(*^ー゚)b
そうそう瞬間が大事。
その一瞬を逃すと意味なくなっちゃうんですよね。
う~~ん、難しいです~。think

投稿: すず母 | 2012年2月29日 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/54070820

この記事へのトラックバック一覧です: 犬は反省しないらしい。。。:

« 雨なので・・・ | トップページ | 帰宅拒否? »