« そんなに嫌い? | トップページ | ロフトで日向ぼっこ♪ »

2012年2月18日

公園の梅とすずのお腹

16日の散歩。

久々に晴れてまずまずのお天気。

散歩も3日ぶり~。



毎度毎度、

母  『散歩行く?』

すず 『・・・・・・』(←嬉しそうな顔はしないcoldsweats01

な会話(?)を交わして散歩に出るすずと私。

でも玄関に来るとドア前でドアが開くのを待ってるんだよね。

そして外に出てしまえば嬉しそうに歩いてるようには見えるし。

だったら最初から嬉しそうにすればいいのにね~。┐(´д`)┌



そんな散歩中今日は咲いてるかなーと毎回気になってる公園にある梅の木。

見に行ったら少しだけ咲いてました!

もうすぐ咲きそうなツボミもたくさんヽ(´▽`)/Img_4165
木のそばに近寄って写真撮ってたら近くにいたご老人が、

『その梅が咲くと大阪城の梅が咲くんだよ』

と、一言。

へぇ~そうなんだ。

なーんて関心してると、我が家のうるさい娘がワンワン吠えだしたsweat01

ベンチに座って休んでたかもしれないそのご老人は

あまりにもすずがうるさいので

『うるさい!』(←そう聞こえた)

と言って、去って行ってしまった。

結局何で吠えたのかわからず。sweat02

すずの声は先日の動画でもわかるようにとにかく声が大きくてうるさいannoy

今までにいろんな人に迷惑かけてきたなー。

滅多に吠えないんだけど、吠え始めるとなかなか止まらないsweat01

散々吠えたあと、何もなかったかのように公園で遊ぶ。┐(´-`)┌Img_4169
滑り台を一人で滑らそうと試みるも残念ながら失敗down。。。Img_4173
このあとはいつも通り遊歩道へ。

相変わらず工事の音が聞こえてるからすずの耳はずっと後ろに倒れたままsweat02
Img_4176
でも3日ぶりの散歩だし、しっかり歩かないとねー。

ということで、いつもより距離を延ばすことに。Img_4178
いつもよりいっぱい歩いたから早く帰りたくなったのか、

『帰ろっか~?』と言うと、

クルリとenterして後ろも振り向かずに歩く歩くdash
Img_4181
この日のウン○の状況。

まず、家を出てすぐに1回目。(普通)

次に遊歩道の途中で2回目(ちょっとユルウン)

遊歩道をUターンしてからの帰り道で3回目sweat01(下痢に近いウン)

あんまり人が歩いてなかった時間帯だからよかったけど、

あちこちにユルウンを落として、処理が大変だったよ~crying

でも本犬さんは母の苦労も何とも思わず、

出るものが出てすっきりしたのかこの笑顔~Img_4182
ユルウンでも元気だから、いっか~。

それにしてもお腹弱すぎるよなーすずは。catface

|

« そんなに嫌い? | トップページ | ロフトで日向ぼっこ♪ »

コメント

すずちゃん 勇ましいねdog
小夏なんて お外に 出ると ワンとも
言わない 小心犬だよ~shock
お家では うるさいぐらい 吠えるのにね
ゆるうん ちょっと 困るけど
元気なら 大丈夫だよねぇ
原因は ヨーグルトじゃ なかったのかなsign02
小夏は 去年末から 人の 食べ物を いっさい
あげなくなったら 今は いい感じだよ
梅かぁ そっちのほうが やっぱり
暖かいんだね こっちは まだ か な
特に 昨日から すごい 寒気で さむいよ
今朝なんか 土の上には 雪が 積もってたし
道路は 凍ってたよ(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: こなっちママ | 2012年2月18日 21時53分

きっとすずちゃんはお母さんが他の人と話してる事にジェラシーしてるんじゃないかな??
我が家のすずも私が他の人と話してると爆吠えするんだけど あまりのうるささに抱っこすると吠え止んだりします┐(´д`)┌ヤレヤレ
それにしてもすずちゃんの笑顔って本当に優しいお顔ですlovely
かわいい〜heart01

投稿: こすずママ | 2012年2月18日 21時55分

こんばんは。

あら、なんか高い所登ってますねぇ~。

しかも、誇らしげ♪

どうやって登ったのかな?

投稿: ちっちかも | 2012年2月19日 02時22分

cloverこなっちママさんへ

えーー!!
小夏ちゃんは外で吠えないのぉ?
いいなぁ~。。。
すずなんて普段は吠えないんだけど、一旦吠えるとなかなか止まらないpout
家でもものすごく吠えるし・・・最悪shock

ユルウン。
ヨーグルトはもう食べさせてないよ。
でもびびりだから外に出るといろんな音を怖がって
お腹に影響するんだと思うcoldsweats01
ほんと、情けないよ~crying
すずも人の食べ物はほとんどあげてないんだけどね。
あ!手作りごはんはまだ食べてるけど。

こっちも昨日は寒かったよ。
でも梅が咲きだすとちょっと気持ちがほっこりするな。
早く春が来て欲しいねconfident

投稿: すず母 | 2012年2月19日 07時39分

cloverこすずママさんへ

こすずママさんの言ってること当たってるかも。
すずは私が誰かと話してると必ず吠えるんですよ。
ジェラシーなのかぁ~。
そう思うとちょっと嬉しかったり・・smile
そうそう抱っこすると吠えるの止めますよね。
と言うことはやっぱりジェラシーかなー?
すずの笑顔褒めてくださってありがとうございます。
私はこの笑顔に毎日癒されてまーすconfident

投稿: すず母 | 2012年2月19日 07時55分

cloverちっちかもさんへ

おはようございますhappy01

びびりだけど、高い所は登れるんですよ。
こわごわですけどね。
この遊具、すずの後ろ側はスロープになってるんですよ。
だから徐々にここまで上がってきました。
誇らしげだけど、内心はびびってまーすhappy02

投稿: すず母 | 2012年2月19日 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/54004647

この記事へのトラックバック一覧です: 公園の梅とすずのお腹:

« そんなに嫌い? | トップページ | ロフトで日向ぼっこ♪ »